1: 名無し 2025/11/10 11:19:28
2: 名無し 2025/11/10 11:22:14
00の純正太陽炉機のカメラアイの起動音とか⋯
3: 名無し 2025/11/10 11:28:48
劇場ゼータガンダムのファンネルの音とか…
4: 名無し 2025/11/10 11:35:09
昭和ロボアニメの効果音はだいたいすりこまれてる
5: 名無し 2025/11/10 11:36:10
わかる…
同じ会社の作品だと唐突に使いまわされてて笑う事がある
同じ会社の作品だと唐突に使いまわされてて笑う事がある
33: 名無し 2025/11/10 11:51:57
>5
銀魂でさっちゃんメガネ変形で
スクライドのスーパーピンチクラッシャーのGBM流れたときは腹筋しぬかと思った
銀魂でさっちゃんメガネ変形で
スクライドのスーパーピンチクラッシャーのGBM流れたときは腹筋しぬかと思った
48: 名無し 2025/11/10 12:03:54
>33
なのはの劇場版でどこかで聞いたビームライフルの音を聞いたときはヤバかった…
なのはの劇場版でどこかで聞いたビームライフルの音を聞いたときはヤバかった…
7: 名無し 2025/11/10 11:40:09
フリーダム系のスラスターのヅォンヒゥみたいなSE
ディン系もじつはこれ
ディン系もじつはこれ
6: 名無し 2025/11/10 11:37:46
カタパルトの発進ブザーとか…
10: 名無し 2025/11/10 11:41:56
SEEDの効果音大体電童説
11: 名無し 2025/11/10 11:42:33
>10
ゾイドでも聞いたことあるな…
ゾイドでも聞いたことあるな…
13: 名無し 2025/11/10 11:43:03
ジンのモノアイの音が飛影のやつとおんなじだこれ
15: 名無し 2025/11/10 11:44:23
>クラッシュギアでも聞いたことあるな…
17: 名無し 2025/11/10 11:44:42
ビームライフルの発射音すごいよね
18: 名無し 2025/11/10 11:44:45
ダグラム見ててSEがガンダムと同じだ…ってなった
19: 名無し 2025/11/10 11:45:04
やっぱりニュータイプの着信音が好き
27: 名無し 2025/11/10 11:49:58
ジオングのメガ粒子砲の音が好き
39: 名無し 2025/11/10 11:54:57
ポー!ピー!
16: 名無し 2025/11/10 11:44:24
初代の艦橋で聞こえてくるポンポンポン…ピーンピーンピーンみたいな音とか…
24: 名無し 2025/11/10 11:45:55
鉄血のどつくSE
ガコォン!
ガコォン!
31: 名無し 2025/11/10 11:50:56
ヴェイガン機の音も好き
ピポポポポポポ
ピポポポポポポ
32: 名無し 2025/11/10 11:51:35
Gセルフの飛行音とか…
35: 名無し 2025/11/10 11:53:28
Z時代のライフルの妙に軽いビーム音すきです
38: 名無し 2025/11/10 11:54:55
ビームマグナムの発射音好き
42: 名無し 2025/11/10 11:56:46
youtu.be/rFycWbDP3as
マークトゥーとF91が好き
マークトゥーとF91が好き
44: 名無し 2025/11/10 11:58:56
ファーストのビームライフルとユニコーンのマグナムの音好き
50: 名無し 2025/11/10 12:07:33
∀がビームを減衰させる時の音とか⋯
30: 名無し 2025/11/10 11:50:32
ブッピガンとか好き
41: 名無し 2025/11/10 11:56:06
ミスター味っ子のOPにガンダムWの効果音当てたMAD思い出した
43: 名無し 2025/11/10 11:56:58
>41
WのOPSEは便利素材だからな
WのOPSEは便利素材だからな


1stからしてしばらく効果音だけのシーンで始まるからな