新着記事

    人気記事

    【ガンダム】作品内の効果音って印象的なの多いよね…



    1: 名無し 2025/11/10 11:19:28

    音!?
    2: 名無し 2025/11/10 11:22:14
    00の純正太陽炉機のカメラアイの起動音とか⋯
    3: 名無し 2025/11/10 11:28:48
    劇場ゼータガンダムのファンネルの音とか…
    4: 名無し 2025/11/10 11:35:09
    昭和ロボアニメの効果音はだいたいすりこまれてる
    5: 名無し 2025/11/10 11:36:10
    わかる…
    同じ会社の作品だと唐突に使いまわされてて笑う事がある
    33: 名無し 2025/11/10 11:51:57
    >5
    銀魂でさっちゃんメガネ変形で
    スクライドのスーパーピンチクラッシャーのGBM流れたときは腹筋しぬかと思った
    48: 名無し 2025/11/10 12:03:54
    >33
    なのはの劇場版でどこかで聞いたビームライフルの音を聞いたときはヤバかった…
    7: 名無し 2025/11/10 11:40:09
    フリーダム系のスラスターのヅォンヒゥみたいなSE
    ディン系もじつはこれ
    6: 名無し 2025/11/10 11:37:46
    カタパルトの発進ブザーとか…
    10: 名無し 2025/11/10 11:41:56
    SEEDの効果音大体電童説
    11: 名無し 2025/11/10 11:42:33
    >10
    ゾイドでも聞いたことあるな…
    13: 名無し 2025/11/10 11:43:03
    ジンのモノアイの音が飛影のやつとおんなじだこれ
    15: 名無し 2025/11/10 11:44:23
    >クラッシュギアでも聞いたことあるな…
    17: 名無し 2025/11/10 11:44:42
    ビームライフルの発射音すごいよね
    18: 名無し 2025/11/10 11:44:45
    ダグラム見ててSEがガンダムと同じだ…ってなった
    19: 名無し 2025/11/10 11:45:04
    やっぱりニュータイプの着信音が好き
    27: 名無し 2025/11/10 11:49:58
    ジオングのメガ粒子砲の音が好き
    39: 名無し 2025/11/10 11:54:57
    ポー!ピー!
    16: 名無し 2025/11/10 11:44:24
    初代の艦橋で聞こえてくるポンポンポン…ピーンピーンピーンみたいな音とか…
    24: 名無し 2025/11/10 11:45:55
    鉄血のどつくSE
    ガコォン!
    31: 名無し 2025/11/10 11:50:56
    ヴェイガン機の音も好き
    ピポポポポポポ
    32: 名無し 2025/11/10 11:51:35
    Gセルフの飛行音とか…
    35: 名無し 2025/11/10 11:53:28
    Z時代のライフルの妙に軽いビーム音すきです
    38: 名無し 2025/11/10 11:54:55
    ビームマグナムの発射音好き
    42: 名無し 2025/11/10 11:56:46
    youtu.be/rFycWbDP3as
    マークトゥーとF91が好き

    44: 名無し 2025/11/10 11:58:56
    ファーストのビームライフルとユニコーンのマグナムの音好き
    50: 名無し 2025/11/10 12:07:33
    ∀がビームを減衰させる時の音とか⋯
    30: 名無し 2025/11/10 11:50:32
    ブッピガンとか好き
    41: 名無し 2025/11/10 11:56:06
    ミスター味っ子のOPにガンダムWの効果音当てたMAD思い出した
    43: 名無し 2025/11/10 11:56:58
    >41
    WのOPSEは便利素材だからな

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/11/10(Mon) 18:26:05 ID:2337c1e77 ★コメ返信★

        1stからしてしばらく効果音だけのシーンで始まるからな

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/11/10(Mon) 18:31:17 ID:9af2e5c68 ★コメ返信★

        ジムの歩行音とかとても巨大兵器が出していい音じゃないけど、音だけで作品内の立ち位置がわかるアノ音にしたのは天才的だと思う。

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/11/10(Mon) 20:52:18 ID:efc450a7f ★コメ返信★

        ※2
        GMのイメージ作りにすごく寄与してるよね。ザクでもあんな音しねえ。

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/11/11(Tue) 04:58:20 ID:0ca44710a ★コメ返信★

        そんな素晴らしい効果音を全て台無しにした
        劇場版 機動戦士ガンダム 特別版というDVDがあったな

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事