1: 名無し 2025/11/17 19:49:35
ボールは棺桶
いくら中距離支援機が欲しいといってももっとなんかあるだろ
3: 名無し 2025/11/17 19:55:22
>1
パブリク「そうなのか…」
5: 名無し 2025/11/17 19:57:45
パイロットは文句言わなかったのかな
8: 名無し 2025/11/17 19:59:24
>5
人口半分も減ってたら前線に行くのは修羅ばかりで気にしないと思う
23: 名無し 2025/11/17 20:18:37
>8
故郷に毒ガス巻かれてたりコロニー落とされてたらこれでサイド3に突撃することも辞さない
11: 名無し 2025/11/17 20:01:16
>5
ソロモン戦じゃめっちゃ戦意高かったぜ
ビグ・ザムにまとめてやられたけど
7: 名無し 2025/11/17 19:58:27
連邦も辛いのだ
6: 名無し 2025/11/17 19:58:16
ガンキャノンの主砲は破壊力あるから当たれば一撃
48: 名無し 2025/11/17 20:30:48
>6
これ宇宙で撃つとグルングルン回っちゃうと思うんだけどどうなの?
22: 名無し 2025/11/17 20:16:58
撃墜スコア的にはどうカウントされるんだ?
戦闘機でもMSでも無いし
49: 名無し 2025/11/17 20:31:14
>22
戦争後期まで連邦にMS無いのに異様にスコア高いジオンパイロットいるからMSでカウントしてるんじゃね
30: 名無し 2025/11/17 20:21:19
まともにモビルスーツ扱えない奴はこれに乗るしか無い
32: 名無し 2025/11/17 20:22:33
パブリク乗るよりははるかに安全だぞ
41: 名無し 2025/11/17 20:28:02
>32
そっちは前線でミサイル二発撃ったら即帰還
ボールは最前線で格闘戦までせにゃいかんのだぞ
ボールの方が無茶振りレベルで危険やわ
46: 名無し 2025/11/17 20:29:49
>41
だけどね、資料の方ではア・バオアクー最終決戦の時にはボールは少し生き残ったけどパブリクは帰還率0%なんですよ
52: 名無し 2025/11/17 20:32:16
>46
これのことならボールについての記載はないよ
47: 名無し 2025/11/17 20:29:49
パブリク乗りはミサイル撃った後も機銃でドックファイトするくらいイカれた連中です
51: 名無し 2025/11/17 20:32:08
ボールは元は「簡易型モビルスーツ」だった
これでモビルスーツってのが良かったのに誰だよ武装した作業メカなんて改変した奴は
56: 名無し 2025/11/17 20:33:36
MSの定義は腕が生えてる事なのか?
58: 名無し 2025/11/17 20:34:46
>56
人型であることだから手足だけでなく頭部も欲しいな
60: 名無し 2025/11/17 20:34:50
数揃えて間接射撃する運用の機体を前線に出す連邦は馬鹿なのかなって…
66: 名無し 2025/11/17 20:36:22
>60
というか物量で勝ってる連邦がなんでこんな機体を最前線に投入してるのか謎
71: 名無し 2025/11/17 20:37:55
>66
その優ってる物量は当然ながらボールもカウントされてるわけだが
ついでに言えば戦闘機は数揃えてもMSに比べて数ほど効果無いのはこれまでの戦闘で実証済み
83: 名無し 2025/11/17 20:40:21
>71
Gファイターがあればドムだって落とせるのに
91: 名無し 2025/11/17 20:43:56
>71
MSでないとと言われるけど
アニメ本編だとコアファイターとかでもザク撃破してなかった?
108: 名無し 2025/11/17 20:47:42
割と大きい
110: 名無し 2025/11/17 20:48:16
>108
モビルアーマーかな…?
115: 名無し 2025/11/17 20:49:38
>108
ザクが蹴る
117: 名無し 2025/11/17 20:50:02
>108
こんなにデカイのにザクに蹴られて爆散するという
中身空っぽなのでは
61: 名無し 2025/11/17 20:34:52
中に爆弾詰めて遠隔操縦で戦艦にぶつけるとか
そういう使い方したほうがいいんじゃね?
65: 名無し 2025/11/17 20:36:04
>61
ミサイル使えよ
82: 名無し 2025/11/17 20:40:21
>65
衛星ミサイル「そういうのは俺の仕事なんで(戦艦に当たらずに彼方に飛び去る音)」
89: 名無し 2025/11/17 20:43:33
>82
まさか富野もカメラ積んで得た映像をもとに急所へ当たりに行くミサイルが実用化されるとは思ってなかったという
現実の科学技術の進歩は恐ろしいねとしちゃん
155: 名無し 2025/11/17 20:59:56
宇宙空間で巨砲なんてMSに当たるの?
158: 名無し 2025/11/17 21:01:26
>155
言い出したらロボットが銃一丁持って戦って当たるかって話なので
ファンタジーだと思ってください
162: 名無し 2025/11/17 21:02:25
俺の宇宙では弾が当たるんだよ
163: 名無し 2025/11/17 21:03:05
リアルは考えすぎても仕方ない
リアリティ止まりが一番楽しめる
前の世紀にはボールがMA扱いの時代も有ったのだ。