新着記事

    人気記事

    【ガンダム】アスランvsサーシェス←これけっこういい勝負するんじゃない?



    1: 名無し 2025/11/26 20:42:47

    けっこういい勝負するんじゃない?
    2: 名無し 2025/11/26 20:43:24
    二期の耄碌したサーシェスじゃ相手にもならねえよ
    4: 名無し 2025/11/26 20:50:32
    >2
    腕は全然落ちてないだろ
    3: 名無し 2025/11/26 20:50:21
    GNフィールドを突破する手段が必要じゃない?
    5: 名無し 2025/11/26 20:51:11
    >3
    種世界のメインキャラは明らかに通じない武装でも叫べば貫通する
    11: 名無し 2025/11/26 20:57:36
    >5
    それ出来るのシンだけじゃないかな…
    6: 名無し 2025/11/26 20:53:26
    そもそもズゴックを剥がせるのかという問題
    7: 名無し 2025/11/26 20:53:57
    セラヴィーの隠し腕回避したみたいにトサカサーベルも間一髪で避けられるのかな
    8: 名無し 2025/11/26 20:54:40
    説得する必要なく迷いなく倒せる奴だしアスランも最初から一切容赦なく倒すと思う
    9: 名無し 2025/11/26 20:56:28
    一歳の迷いのないアスランは強すぎるから迷わせとかないとダメなの脚本泣かせだと思う
    24: 名無し 2025/11/26 21:32:44
    迷ってる時はウダウダ追いかけっこしてそう
    けどジャスティス乗ってる時はだいたい迷いふっ切れてる時だから普通に勝ちそう
    12: 名無し 2025/11/26 20:57:46
    サーシェスは負けてるイメージしかない
    15: 名無し 2025/11/26 21:00:19
    >12
    ガチ負けしたのってダブルオーライザー戦だけじゃね?
    16: 名無し 2025/11/26 21:04:36
    >15
    ガチ負けが何を基準にしてるかは知らんけど1期から2期まで通して3回は負けてない?
    13: 名無し 2025/11/26 20:58:58
    毒ぶち込まれた刹那を仕留めきれなかったの情けなさすぎる
    21: 名無し 2025/11/26 21:18:20
    >13
    この時の戦闘が一番あれ?ってなったな
    まあ負傷したとはいえOOライザーと純粋種として覚醒しかけの刹那が強すぎるのはあるけど
    17: 名無し 2025/11/26 21:07:09
    ロックオン兄にも近接ガンダム使ってて危うく撃墜に追い込まれてるしな
    19: 名無し 2025/11/26 21:10:47
    >17
    ダリルの介入が無かったらどうなってたかな
    右目がやられてるのダリルおかげで気付けたし
    18: 名無し 2025/11/26 21:08:40
    特に一期は動きバレてる刹那相手だから圧倒的に見えてたのもデカいからな
    デュナメス戦はクソ強いニールがブチギレてるのもあったけど
    20: 名無し 2025/11/26 21:17:53
    2期サーシェスは色々情けないよね…やっぱ再生怪人はダメだな…
    27: 名無し 2025/11/26 21:42:41
    まともに戦っても強い筈だけど形勢不利だとさっさと逃げるイメージだなサーシェス
    28: 名無し 2025/11/26 21:47:07
    >27
    引き際を見極めるのが上手い
    14: 名無し 2025/11/26 20:59:58
    ファングは全部避けるか撃墜するだろうしねアスランなら
    22: 名無し 2025/11/26 21:23:03
    アスランでも10基のファングを全部捌くのは流石に無傷では済まないと思う
    23: 名無し 2025/11/26 21:30:17
    寄ったらやべーなでファング撒いてアスランが全部落としてサーシェス撤退かな
    サーシェスは戦上手だから無駄に接近戦して敗死はしないと思う
    26: 名無し 2025/11/26 21:42:35
    生身通しで戦わせてみよう
    29: 名無し 2025/11/26 21:50:18
    >26
    アスランに生身で勝つのはかなり無理だろ
    マリューさんにも勝てなさそう

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/11/28(Fri) 10:24:05 ID:7c099cba7 ★コメ返信★

        アスランはいうても実力的には種最強じゃないからな
        実力では勝てない相手にも作戦練って勝ちに行くというスタイル
        いい勝負はすると思う

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/11/28(Fri) 10:36:59 ID:629472dee ★コメ返信★

        どういう経緯で戦うかにもよるだろうな
        ザラ派残党がゴソゴソしててコイツがバックアップしてたらズラのバックボーンも色々知ってるだろうし口プで削られて防戦一方になってる場面が目に浮かぶ

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/11/28(Fri) 10:42:22 ID:d22bdb880 ★コメ返信★

        初手でサーシェスがオーブ焼いてる場合アスランが負けるビジョンが見えない。

      4. 4. 名前:雑魚1 投稿日:2025/11/28(Fri) 12:28:55 ID:629472dee ★コメ返信★

        口喧嘩ならサーシェスが有利な気がする。

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/11/28(Fri) 12:32:11 ID:69ea5eb1d ★コメ返信★

        機体の色や武装が似てるって理由で選出されたんだろうけど、実際かち合ってても面白そうな組み合わせだね
        ファングや狡猾な戦いに苦戦するだろうけどクズキャラと情熱的な主人公サイドという立場上、サーシェスが勝つビジョンが見えないw

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/11/28(Fri) 13:16:59 ID:989ecff17 ★コメ返信★

        アルケーが近接戦でケルディム圧倒できない時点で終わってる
        そういえばトランザム切れしたデュナメスですら押されっぱなしだったな、結局ロートルか

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/11/28(Fri) 14:29:37 ID:7a56b1f2c ★コメ返信★

        ファングでズゴック剥がすところは想像できる

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/11/28(Fri) 17:41:02 ID:c63ed1ec2 ★コメ返信★

        いい感じの戦闘はするとおもうけど
        結果はファトムと相打ちが関の山かな

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2025/11/29(Sat) 19:39:55 ID:7787ced24 ★コメ返信★

        アスランの最大の強さは判断力
        仕留めるのに必要だと判断したら機体そのもの捨てることになっても全く躊躇わない
        劇場版で戦いに楽しみを求めるタイプは絶対に許さないことが判明したのでたぶんサーシェスはアウト

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2025/12/01(Mon) 04:55:36 ID:b14e77f4b ★コメ返信★

        ※6
        あの戦闘、場所が狭いこともあってリーチの長さ活かせないアルケーより、小回り効くケルディムの方が有利なんだが?
        サーシェスがロートルなのは確かだが、トライアルフィールドが発動するまで一進一退に持ち込めてたサーシェスは十分強いよ

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2025/12/02(Tue) 00:30:46 ID:4589703fc ★コメ返信★

        アルケーと性能差有りすぎる上に、格上機で格下相手にイキってただけなのが映画でばれたアスランinジャが勝てるわけないやん

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2025/12/09(Tue) 21:46:43 ID:8f0db11d2 ★コメ返信★

        ※10
        待ち伏せしときながら不利な環境で戦ってたの、サーシェス?
        しかも小回りが効く程度で互角かよ、足にサーベルある格闘機の癖に
        近接機体が射撃機で距離詰められなくて負けるならまだしも得意なレンジで倒せないって戦犯ものだな

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2025/12/10(Wed) 11:36:16 ID:24e5eefa6 ★コメ返信★

        ※12
        おいおい、アルケーが足サーベル駆使してケルディムにダメージ与えてんのも、そもそも互角になったのトラバ後とか知らんとか、つくづく自分の主張に都合の悪いこと見ないよなぁ種厨は

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事