新着記事

    人気記事

    ジンクス「ガンダムと性能変わりません、パイロットは精鋭です」←弱いわけがない



    1: 名無し 2023/08/31 09:19:08

    ジンクススレ
    ダブルオー再放送で見たんだけど強すぎないか?
    2: 名無し 2023/08/31 09:20:22
    一機だけでスローネチーム挑んでたら瞬殺されてたのかな
    3: 名無し 2023/08/31 09:21:07
    性能差あまりない上に数で来られたら強いに決まってる
    62: 名無し 2023/08/31 12:09:27
    >3
    そもそもパイロットの腕が元々トリニティなんぞと違うんだよ
    4: 名無し 2023/08/31 09:21:40
    スペックも申し分ないしパイロットも世界各国から集めた精鋭中の精鋭29人だし強い要素しかねぇ
    33: 名無し 2023/08/31 10:11:14
    >4
    これで操縦方法も各国の主力MSに即した形にカスタマイズできるとかどんなチート量産機なんや…
    5: 名無し 2023/08/31 09:22:37
    この時点でトランザムくらいしか純正炉の強みないんだっけ?
    6: 名無し 2023/08/31 09:23:55
    >5
    そうだね…後はパイロットの技量と武装の違いかなあ…ジンクスはヴァーチェみたいな高火力な武器はないから
    41: 名無し 2023/08/31 10:28:07
    >6
    ジンクスⅡになると換装装備で大型キャノンがあるけどスローネ3兄妹(と彼らが行った凶行)を思い出させるのか世間的にウケが悪くて早々にジンクスⅢになる
    42: 名無し 2023/08/31 10:29:35
    >41
    でも初代よりスペックダウン
    14: 名無し 2023/08/31 09:30:45
    >5
    トランザムぐらいってそのトランザムが圧倒的差過ぎる…
    後GNフィールド
    28: 名無し 2023/08/31 09:48:32

    >14
    初代ジンクスの時点でGNフィールドは使ってる
    そもそも連合機は粒子量を考慮してか大規模GNフィールドを張る機体が劇場版まで行ってもほぼいない
    47: 名無し 2023/08/31 10:38:21
    >42
    生産性向上の為の仕様だからなジンクスⅢ
    あと連邦パイロット全体が(擬似)GN粒子機体に慣れたから初代のような操縦の安定も兼ねたデカいグラビカルアンテナが要らなくなった
    51: 名無し 2023/08/31 10:41:47

    >42
    Ⅱが純粋アプデ版だったのにスローネのあれでお蔵入りになっちゃったからなぁ…
    7: 名無し 2023/08/31 09:23:56
    トランザム使えるんだよね?
    8: 名無し 2023/08/31 09:25:51
    >7
    使えるのはジンクスⅣになってからだよ
    10: 名無し 2023/08/31 09:26:48
    >7
    当時の擬似炉でトランザムしたら壊れる
    それ以前にデータが手に入らんが
    15: 名無し 2023/08/31 09:30:54
    >10
    マスラオで初めてトランザム使えるようになったけど疑似太陽炉使い捨てだもんな
    17: 名無し 2023/08/31 09:33:04
    >15
    擬似太陽炉を量産出来るなら使い捨て自体は特に問題は無い気も
    21: 名無し 2023/08/31 09:36:39
    >15
    地味にエイフマン直伝ビリー式奥義はコンデンサの圧縮粒子解放じゃなくてドライヴ暴走だからトランザムの様でトランザムじゃないものでもある
    …てか何であの爺さんGNドライヴの現物見てないしトランザムの存在すら知らんのにそれに準ずるモードの理論まで辿り着いてるんだよ
    29: 名無し 2023/08/31 09:58:17
    >21
    なので死んでもらう
    20: 名無し 2023/08/31 09:35:46
    大使最大の功績
    22: 名無し 2023/08/31 09:37:55
    >20
    GN粒子がより拡散したから全世界でイノベイターの覚醒が早まったかも?
    26: 名無し 2023/08/31 09:45:41
    >22
    ELS「たくさんの脳量子派の気配がする! 行こう!」
    30: 名無し 2023/08/31 09:58:43
    何が凄いって基礎フレームはIからずっと使いまわしで
    換装だけでⅣまで進化可能な拡張性

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2023/08/31(Thu) 14:10:49 ID:82dc22d59 ★コメ返信★

        >記事41
        多分、単純に撃つことは出来たと思うけど、当時の疑似ドライヴとコンデンサの技術では本当に一回撃っておしまいで行動不能になりかねんから実戦装備には向かんかったんやろ。

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2023/08/31(Thu) 14:12:30 ID:9a79bf000 ★コメ返信★

        そもそもOOのガンダムって太陽炉が本体で
        フレームとかは現行機の半世代先くらいの技術じゃないっけ?

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2023/08/31(Thu) 14:49:51 ID:85c4acaeb ★コメ返信★

        ※2
        更に専門分野に特化してるから専門分野では特に強い

        コーラサワーの様に僚機と上手に連携を取る相手は苦手で割とピンチになる

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2023/08/31(Thu) 15:18:01 ID:c72180616 ★コメ返信★

        トランザム自体は圧倒的アドバンテージだが、こういう数と波状攻撃で攻めてくる相手には長期戦だから相性が悪い。
        一応CBのガンダムはそれぞれ特化した性能だからその持ち味を活かして戦えば、トランザム抜きでもジンクス相手にも有利に戦える。その中で切り札トランザムをどう切るのかが鍵(2期のワンセコンドトランザムの様に)

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2023/08/31(Thu) 17:12:47 ID:f6e37a2f9 ★コメ返信★

        ※2
        多分、他より高品質のEカーボンを使ってるって話と混同してるんじゃないかな
        性能を追求した結果としてアヘッドの内部構造がガンダムに近づいたって設定があるし
        全身装甲で覆ってるガンダムと違って3国家群機はフレーム剥き出しって見た目だから
        半世代程度の差ってことはないと思う

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2023/08/31(Thu) 18:19:30 ID:db785c1a2 ★コメ返信★

        それでも俺はフラッグがいい

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2023/08/31(Thu) 19:20:38 ID:f6e37a2f9 ★コメ返信★

        ※2
        GNドライヴ搭載機のハイパワーに唯一フレームが耐えられたティエレンをベースにアヘッドが開発された、みたいな話は見たことあるな
        もっとも、そのアヘッドがガンダムに似すぎたのを偽装して隠してるわけだから、挙がってる話は拡大解釈が入ってる感あるが

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2023/08/31(Thu) 19:38:19 ID:2957d2bd4 ★コメ返信★

        ガンダムと同じ性能も何もこいつ自身がガンダムだろ

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2023/08/31(Thu) 21:02:59 ID:c3ad59ac4 ★コメ返信★

        ※8
        ぶっちゃけ量産型スローネだしな

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2023/08/31(Thu) 21:35:10 ID:4b6fa3cbc ★コメ返信★

        ソレビガンダムの得意分野だと勝ち目ないけど総合能力とパイロット能力がほぼ互角だから数で押されたらそらキツイわトランザムとロックオン無双がなきゃ詰んでた

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2023/08/31(Thu) 22:25:43 ID:e4acf7e34 ★コメ返信★

        1stシーズンはジンクスの性能で壊滅させられたCBだが
        2ndシーズンで性能差で代わらないアヘッドをバンバン落としてくのは納得いかなかった…

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2023/08/31(Thu) 22:55:07 ID:c72180616 ★コメ返信★

        ※11
        2期の頃のCBのガンダムはかなり性能上がってるのと、1期終盤にCBも半壊したけどジンクスだって結局ほぼ全滅だから、2期でも撃ち落とされるのは何もおかしくない
        機動力、火力、狙撃等と特化した戦闘にシフトされるとガンダムの方が強いのは言われてる
        特にダブルオーはツインドライヴかつ刹那の熟練のおかげで誇張抜きにアヘッドじゃ太刀打ちできない

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2023/09/01(Fri) 00:59:01 ID:e43e42256 ★コメ返信★

        ※12
        補足するなら、性能・技術面での若干の優位を活かし、奇襲や電撃戦を仕掛けることで辛うじてアロウズと渡り合ってるのが二基のCBなんだよね
        だから、個々の撃墜シーンだけ切り取るとCB側が圧倒してるように思えるけど、全体で見ると辛うじて支えてるだけだって分かるようになってる
        例示されてるダブルオーも、1戦闘での撃墜数は一桁台だしね

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2023/09/01(Fri) 01:48:58 ID:f7a9d2beb ★コメ返信★

        ※3
        これ意味分からん
        性能特性関係無く数で囲んだ方がそりゃ有利になるやん

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2023/09/01(Fri) 01:50:04 ID:f7a9d2beb ★コメ返信★

        ※13
        大体チートで解決してねトレミー組

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2023/09/01(Fri) 01:52:54 ID:f7a9d2beb ★コメ返信★

        ※11
        1期でGN-XがCBを壊滅したってのは半ば嘘っぱちで寧ろGN-Xはボコボコに墜とされてる
        CBもといトレミーチームを壊滅状態にさせたのはアルヴァトーレの功績が大きい

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2023/09/01(Fri) 02:46:46 ID:e43e42256 ★コメ返信★

        ※16
        マイスターはガンダムタイプの搭乗経験で一日の長があって、ジンクスとの戦闘を1回経験してるし、決戦のための戦力増強してるんだが?
        加えて、総合的な性能ではガンダムのがジンクスより若干上なんだから、アステロイド帯での戦いで互角なのは当然だろうが

      18. 18. 名前:匿名 投稿日:2023/09/01(Fri) 03:26:01 ID:e43e42256 ★コメ返信★

        ※16
        こんなところで何してるですか大使
        アルヴァが与えた損害なんて、ガンダム2機とトレミーを中破させただけで、止めは全部ジンクスが刺してたじゃないですか
        その戦果だって戦闘でCBが弱ってたから出せたってだけなのに、さもアルヴァだけが活躍したかのように印象操作して
        そんな器量だからリボンズに良いように利用されたんですよ

      19. 19. 名前:匿名 投稿日:2023/09/01(Fri) 05:44:22 ID:135ba6199 ★コメ返信★

        ※14
        少数精鋭で各国を襲撃するんだから一対多は想定出来てないと無能以外の何者でもないんだよなぁ

      20. 20. 名前:匿名 投稿日:2023/09/01(Fri) 10:58:23 ID:f7a9d2beb ★コメ返信★

        ※17
        互角じゃ無いどころかトレミー側が圧倒しとる…

      21. 21. 名前:匿名 投稿日:2023/09/01(Fri) 11:08:54 ID:e43e42256 ★コメ返信★

        ※20
        テールブースターやGNバズーカ追加して戦力強化してたし、トランザムって切り札もあったからな
        マイスターのがガンダムタイプの操縦にはなれてるし
        それでも全滅はさせられてないんだから圧倒とまでは言えないよ

      22. 22. 名前:匿名 投稿日:2023/09/01(Fri) 12:08:27 ID:e43e42256 ★コメ返信★

        ※14
        うん。だから集団戦得意な汎用量産機になってるんだよジンクスは
        ガンダムに乗り慣れてないパイロットが、いきなりエクシアに乗って大暴れって訳にはいかないだろ?

      23. 23. 名前:匿名 投稿日:2023/09/01(Fri) 12:19:29 ID:e43e42256 ★コメ返信★

        ※20
        弱った相手にハイエナもできずに負けたのに竜退治の英雄気取りとか、戦果の詐称が酷すぎますよ大使ぃ?
        こっちの世界にはヴェーダ無いんですから、大人しくジンクスのお陰で勝てたって認めときましょ

      24. 24. 名前:匿名 投稿日:2023/09/01(Fri) 14:00:42 ID:e43e42256 ★コメ返信★

        ※15
        有り物しか使ってないのにチートとはウゴゴ

      25. 25. 名前:匿名 投稿日:2023/09/01(Fri) 21:02:46 ID:e98a99608 ★コメ返信★

        ※13
        途中までのCBが苦戦しながらギリギリ勝ってるとこはすげぇ面白かったのに
        ダブルオーライザー無双が始まってからすごい微妙になっちゃったんだよなぁ

      26. 26. 名前:匿名 投稿日:2023/09/01(Fri) 23:12:29 ID:e43e42256 ★コメ返信★

        ※25
        言われてるほど無双してねぇよライザーは

      27. 27. 名前:匿名 投稿日:2023/09/02(Sat) 21:20:20 ID:174a183ab ★コメ返信★

        ※25
        単機で敵の半分以上を殲滅して撤退に追い込むなりしたなら無双と言って良いかもね
        ま、ダブルオーライザーはやってないわけだが

      28. 28. 名前:Premium URL Shortener 投稿日:2025/02/05(Wed) 02:37:06 ID:c67ff811d ★コメ返信★

        Premium URL Shortener

        […]here are some links to web-sites that we link to because we feel they may be really worth visiting[…]

      29. 29. 名前:esports 投稿日:2025/03/26(Wed) 07:49:37 ID:aa5083a10 ★コメ返信★

        esports

        […]Every the moment in a when we choose blogs that we study. Listed beneath are the most recent sites that we decide on […]

      30. 30. 名前:french bulldog blue color 投稿日:2025/04/01(Tue) 13:29:06 ID:44cfa7355 ★コメ返信★

        french bulldog blue color

        […]although websites we backlink to beneath are considerably not related to ours, we feel they may be really worth a go by, so possess a look[…]

      31. 31. 名前:늑대닷컴 投稿日:2025/04/02(Wed) 13:49:34 ID:d40dee69d ★コメ返信★

        늑대닷컴

        […]check beneath, are some completely unrelated sites to ours, having said that, they may be most trustworthy sources that we use[…]

      32. 32. 名前:joyce echols 投稿日:2025/04/03(Thu) 16:25:17 ID:4cb224c93 ★コメ返信★

        joyce echols

        […]Sites of interest we’ve a link to[…]

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事