1: 名無し 2025/12/07 13:08:14
3: 名無し 2025/12/07 13:09:49
地球に隕石落すようなキチガイが
自分たちを本当に良い方向に導いてくれると思っていたのだろうか?
実際は棄民という立場の意趣返しや投げやりな気持ちだったんじゃないだろうか
自分たちを本当に良い方向に導いてくれると思っていたのだろうか?
実際は棄民という立場の意趣返しや投げやりな気持ちだったんじゃないだろうか
11: 名無し 2025/12/07 13:21:36
>3
地球に居残ったままの連邦中枢を懲らしめたいという意思は皆持ってるんだろう
地球に居残ったままの連邦中枢を懲らしめたいという意思は皆持ってるんだろう
14: 名無し 2025/12/07 13:24:03
>11
被害こうむるのは連邦の連中だけじゃないんだが
被害こうむるのは連邦の連中だけじゃないんだが
16: 名無し 2025/12/07 13:26:17
>14
宇宙からの視点だと地球の中の個々の生活なんて見えないんだよ
逆もまたしかり
宇宙からの視点だと地球の中の個々の生活なんて見えないんだよ
逆もまたしかり
28: 名無し 2025/12/07 13:36:33
>14
実際この頃地球にいるヤツなんて連邦の上級国民みたいなのとその生活を支えるお手伝い兼マンハントの獲物くらいしかいねーし
実際この頃地球にいるヤツなんて連邦の上級国民みたいなのとその生活を支えるお手伝い兼マンハントの獲物くらいしかいねーし
19: 名無し 2025/12/07 13:30:24
今地球に人がいること自体がおかしいのだ
12: 名無し 2025/12/07 13:23:32
>3
ダイクンの息子が自分達の為に戻ってきて指導者として立ち上がってくれてるわけだから高揚というか舞い上がってるんだろう
ダイクンの息子が自分達の為に戻ってきて指導者として立ち上がってくれてるわけだから高揚というか舞い上がってるんだろう
21: 名無し 2025/12/07 13:33:09
>12
ヤンの親父が言ってた閉塞感のある社会ほど何でも解決してくれそうな独裁者を求めるって感じなんだろうな
ヤンの親父が言ってた閉塞感のある社会ほど何でも解決してくれそうな独裁者を求めるって感じなんだろうな
39: 名無し 2025/12/07 14:13:36
>21
典型例はアドルフ・ヒトラー?
典型例はアドルフ・ヒトラー?
4: 名無し 2025/12/07 13:13:41
これでは道化だよ
5: 名無し 2025/12/07 13:16:12
これ全部サクラって言うけど何のためだったんだ?
7: 名無し 2025/12/07 13:17:45
>5
そもそもそれがデマだから
そもそもそれがデマだから
43: 名無し 2025/12/07 14:22:48
48: 名無し 2025/12/07 14:24:49
>43
小説で解説されてるけど普通に人気取りのためだったよな
政治家として支持を得るために頑張ってるシーン
小説で解説されてるけど普通に人気取りのためだったよな
政治家として支持を得るために頑張ってるシーン
50: 名無し 2025/12/07 14:29:48
>48
汗をかいててエライ
汗をかいててエライ
13: 名無し 2025/12/07 13:23:36
宇宙の連中は多かれ少なかれシンパシー持ってんだろうね
連邦がクチバシ突っ込むとブロックしちゃう程度には
連邦がクチバシ突っ込むとブロックしちゃう程度には
22: 名無し 2025/12/07 13:33:17
アムロもブライトも連邦が嫌われてるのはしゃーないなって雰囲気
23: 名無し 2025/12/07 13:34:33
>22
どのコロニーもシャア捜索には非協力的なのも頷けるね
どのコロニーもシャア捜索には非協力的なのも頷けるね
41: 名無し 2025/12/07 14:17:33
>23
連邦に非協力だがシャアに協力しているとこばかりでもなかったりして
「お前等勝手にやってろ……俺達に飛び火させんなよ」
って考えもある?
連邦に非協力だがシャアに協力しているとこばかりでもなかったりして
「お前等勝手にやってろ……俺達に飛び火させんなよ」
って考えもある?
27: 名無し 2025/12/07 13:36:08
アムロ自身が自分の生家を悪の連邦星人に荒らされてた経験があるし…
29: 名無し 2025/12/07 13:39:14
最初に隕石落しに協力しないコロニーを自爆テロで潰して地球に隕石を落とすとか
やってることが演説でこき下ろしたザビ家の二番煎じなのがマジで道化すぎる…
やってることが演説でこき下ろしたザビ家の二番煎じなのがマジで道化すぎる…
30: 名無し 2025/12/07 13:40:23
>29
あれレーザー潰しただけだぜ
あれレーザー潰しただけだぜ
31: 名無し 2025/12/07 13:40:27
やっぱり隕石のがコロニーより強いのか
32: 名無し 2025/12/07 13:41:17
コロニーは中身はスカスカだしな
42: 名無し 2025/12/07 14:21:20
ユニコーンのダイナーの主人
「棄民って言うけど望んで宇宙に行った奴らも大勢いたんだ」
「棄民って言うけど望んで宇宙に行った奴らも大勢いたんだ」
45: 名無し 2025/12/07 14:24:09
>42
騙されただけだよ
騙されただけだよ
46: 名無し 2025/12/07 14:24:13
44: 名無し 2025/12/07 14:22:51
土壇場でアクシズ止めようとするギラドーガのパイロット共
47: 名無し 2025/12/07 14:24:31
>44
人間だからな
人間だからな
40: 名無し 2025/12/07 14:14:49
一度見ただけだと結構な数の視聴者が思うかもしれない
「シャアは一体何がしたいの?」
「シャアは一体何がしたいの?」




シャアvsアムロやるところから話作ったから多少強引なのはしゃーない