1: 名無し 2025/12/06 23:19:41
2: 名無し 2025/12/06 23:21:13
後者聞き覚えないから調べたけどデュエルブリッツのサーベルそんな名前なんだ…
4: 名無し 2025/12/06 23:22:40
アルムフォイヤー
151: 名無し 2025/12/06 23:58:48
>4
見る度にアルミホイラーみたいだな…って少しフフッてなる
見る度にアルミホイラーみたいだな…って少しフフッてなる
5: 名無し 2025/12/06 23:22:41
ゲシュマイディッヒ・パンツァー
が登録してないのに一発出ててくる
が登録してないのに一発出ててくる
6: 名無し 2025/12/06 23:23:18
ニーズへグ
7: 名無し 2025/12/06 23:23:35
ケーファーツヴァイ
8: 名無し 2025/12/06 23:24:49
ドッペルホルン連装無反動砲
9: 名無し 2025/12/06 23:25:05
パルマフィオキーナ
11: 名無し 2025/12/06 23:26:02
アルミューレ・リュミエール
12: 名無し 2025/12/06 23:26:21
どんな武器か全然わかんねえ…!
リアル兵器も皆覚えてるんだろうか
リアル兵器も皆覚えてるんだろうか
13: 名無し 2025/12/06 23:26:34
アンビデクストラスハルバードモード
15: 名無し 2025/12/06 23:27:11
たまに高エネルギービームライフルみたいな素っ気ない名前も混じるよね
10: 名無し 2025/12/06 23:25:57
名無し砲とかなんでそれっぽい名称付かなかったんだろうな…
17: 名無し 2025/12/06 23:27:30
アグニ(火の神様)
18: 名無し 2025/12/06 23:28:02
シュベルトゲベールの語感好き
19: 名無し 2025/12/06 23:28:14
エクステンショナル・アレスター
21: 名無し 2025/12/06 23:30:08
ローエングリン
ゴットフリート
バリアント
イーゲルシュテルン
ヘルダート
スレッジハマー
コリントス
ウォンバット
ゴットフリート
バリアント
イーゲルシュテルン
ヘルダート
スレッジハマー
コリントス
ウォンバット
23: 名無し 2025/12/06 23:31:22
アークエンジェルの武装名はSEED見てたら誰でも覚える
24: 名無し 2025/12/06 23:31:32
バラエーナ←うんうん
シュトゥルムスヴァーハー←うおっ!?
シュトゥルムスヴァーハー←うおっ!?
27: 名無し 2025/12/06 23:32:08
ユーディキウムビームライフルいいよね
28: 名無し 2025/12/06 23:32:10
実際ドイツ語から取ってきてるものが多いし…
ドイツ語かっこよすぎだろ
ドイツ語かっこよすぎだろ
31: 名無し 2025/12/06 23:32:48
見た目全然違うのに武装でスーパーミネルバ級を主張してくるミレニアム好き
轟天…???
轟天…???
32: 名無し 2025/12/06 23:33:40
>31
戦艦で衝角といえば轟天だろ!!1!
戦艦で衝角といえば轟天だろ!!1!
34: 名無し 2025/12/06 23:34:02
タンホイザー
ナイトハルト
ディスパール
トリスタン
ナイトハルト
ディスパール
トリスタン
ミネルバの武装名をマリューさんが叫ぶのは熱かった
36: 名無し 2025/12/06 23:34:43
スキュラ!スーパースキュラ!!
ツォーン!ツォーンMk2!!
ツォーン!ツォーンMk2!!
41: 名無し 2025/12/06 23:36:13
バラエーナって語感が良いと思って調べたらクジラって意味でなんか好きだった
44: 名無し 2025/12/06 23:36:54
>41
フリーダムの武装はいくつか動物の名前使われてなかったか
フリーダムの武装はいくつか動物の名前使われてなかったか
46: 名無し 2025/12/06 23:37:02
ハイファイセットってなんの武器だっけ
49: 名無し 2025/12/06 23:37:50
>46
そりゃ歌手だ
そりゃ歌手だ
55: 名無し 2025/12/06 23:40:10
シュペールラケルタビームサーベル好き
日本語に訳すと超トカゲビームサーベルなの含めて
日本語に訳すと超トカゲビームサーベルなの含めて


クスィフィアスの語呂の悪さが癖になる感じが好き