新着記事

    人気記事

    【ガンダムSEED】種って武器の名前がどれもカッコよくて印象に残るよね



    1: 名無し 2025/12/06 23:19:41

    種って武器の名前がかっこよくて好き
    イーゲルシュテルンとかマグナセクティオとか
    2: 名無し 2025/12/06 23:21:13
    後者聞き覚えないから調べたけどデュエルブリッツのサーベルそんな名前なんだ…
    4: 名無し 2025/12/06 23:22:40
    アルムフォイヤー
    151: 名無し 2025/12/06 23:58:48
    >4
    見る度にアルミホイラーみたいだな…って少しフフッてなる
    5: 名無し 2025/12/06 23:22:41
    ゲシュマイディッヒ・パンツァー
    が登録してないのに一発出ててくる
    6: 名無し 2025/12/06 23:23:18
    ニーズへグ
    7: 名無し 2025/12/06 23:23:35
    ケーファーツヴァイ
    8: 名無し 2025/12/06 23:24:49
    ドッペルホルン連装無反動砲
    9: 名無し 2025/12/06 23:25:05
    パルマフィオキーナ
    11: 名無し 2025/12/06 23:26:02
    アルミューレ・リュミエール
    12: 名無し 2025/12/06 23:26:21
    どんな武器か全然わかんねえ…!
    リアル兵器も皆覚えてるんだろうか
    13: 名無し 2025/12/06 23:26:34
    アンビデクストラスハルバードモード
    15: 名無し 2025/12/06 23:27:11
    たまに高エネルギービームライフルみたいな素っ気ない名前も混じるよね
    10: 名無し 2025/12/06 23:25:57
    名無し砲とかなんでそれっぽい名称付かなかったんだろうな…
    17: 名無し 2025/12/06 23:27:30
    アグニ(火の神様)
    18: 名無し 2025/12/06 23:28:02
    シュベルトゲベールの語感好き
    19: 名無し 2025/12/06 23:28:14
    エクステンショナル・アレスター
    21: 名無し 2025/12/06 23:30:08
    ローエングリン
    ゴットフリート
    バリアント
    イーゲルシュテルン
    ヘルダート
    スレッジハマー
    コリントス
    ウォンバット
    23: 名無し 2025/12/06 23:31:22
    アークエンジェルの武装名はSEED見てたら誰でも覚える
    24: 名無し 2025/12/06 23:31:32
    バラエーナ←うんうん
    シュトゥルムスヴァーハー←うおっ!?
    27: 名無し 2025/12/06 23:32:08
    ユーディキウムビームライフルいいよね
    28: 名無し 2025/12/06 23:32:10
    実際ドイツ語から取ってきてるものが多いし…
    ドイツ語かっこよすぎだろ
    31: 名無し 2025/12/06 23:32:48
    見た目全然違うのに武装でスーパーミネルバ級を主張してくるミレニアム好き
    轟天…???
    32: 名無し 2025/12/06 23:33:40
    >31
    戦艦で衝角といえば轟天だろ!!1!
    34: 名無し 2025/12/06 23:34:02
    タンホイザー
    ナイトハルト
    ディスパール
    トリスタン

    ミネルバの武装名をマリューさんが叫ぶのは熱かった

    36: 名無し 2025/12/06 23:34:43
    スキュラ!スーパースキュラ!!
    ツォーン!ツォーンMk2!!
    41: 名無し 2025/12/06 23:36:13
    バラエーナって語感が良いと思って調べたらクジラって意味でなんか好きだった
    44: 名無し 2025/12/06 23:36:54
    >41
    フリーダムの武装はいくつか動物の名前使われてなかったか
    46: 名無し 2025/12/06 23:37:02
    ハイファイセットってなんの武器だっけ
    49: 名無し 2025/12/06 23:37:50
    >46
    そりゃ歌手だ
    55: 名無し 2025/12/06 23:40:10
    シュペールラケルタビームサーベル好き
    日本語に訳すと超トカゲビームサーベルなの含めて

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/12/07(Sun) 21:26:08 ID:352c984da ★コメ返信★

        クスィフィアスの語呂の悪さが癖になる感じが好き

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/12/07(Sun) 21:39:12 ID:0d268721f ★コメ返信★

        これだけ色々名付けても、ちゃんと台本が出来ていて声優が読んでいるお陰で、パルスのファルシのルシがパージでコクーンみたいな滑る文章にならなかったのは見事。やはり声に出して読まないとな。

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/12/07(Sun) 21:40:52 ID:bda365a48 ★コメ返信★

        重厚なSEEDの設定は惚れ惚れしちゃうよ!!
        キモキモ弱者男性のジジーアヌス信者やウンコォンと駄作オー信者は殺処分すべき!

        バンダイは一生SEEDのグッズを出し続ければ安泰ダヨッ♡

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/12/07(Sun) 23:18:51 ID:c55a38714 ★コメ返信★

        ただのビームライフルって言うよりMA-BAR71XE 高エネルギービームライフルって言う方がカッコいいのは分かる。
        ライフルとかサーベルの型式があるのは兵器っぽくて好き。

        SEEDは悪くないけど、キラ最強伝説は嫁が好きだからと言うだけの浅さが足を引っ張っている。
        もっとポンポン退場させてもええのに、ムウは生かすし。

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/12/08(Mon) 01:29:42 ID:1e2f4c6e3 ★コメ返信★

        律儀に口径が明記されてるイメージ

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/12/08(Mon) 02:53:24 ID:95cac8aa7 ★コメ返信★

        さっそく対立煽りやアンチが湧いてるが勘弁してくれ

        現実でも兵器の名前は神話が由来だったりするものが地味に多いんだっけ
        エクスカリバーがミサイルじゃなくて剣の名前になってるあたり
        現実よりは元ネタに忠実だったのが面白い

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/12/08(Mon) 08:16:38 ID:b026f75e8 ★コメ返信★

        厨名は1機1個でいいんだよ
        なんでもかんでも厨にしたら特別感もないし覚えにくいわ

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/12/08(Mon) 13:39:21 ID:4fc667649 ★コメ返信★

        ※7
        知能の低さを自己紹介されても

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2025/12/08(Mon) 21:00:57 ID:ae67a6645 ★コメ返信★

        ※8
        果てスカ絶賛してそう

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2025/12/09(Tue) 07:17:00 ID:e9ddb77aa ★コメ返信★

        でんちゃの型番まで覚えてそう

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2025/12/09(Tue) 10:36:07 ID:e9ddb77aa ★コメ返信★

        ※3
        えっ!?(プレバンでゴミの山築いてる種グッズ見ながら)

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2025/12/10(Wed) 14:26:51 ID:888760398 ★コメ返信★

        ※2
        どう見ても滑り倒してるやん

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事