1: 名無し 2025/12/07 14:08:39
アムロってそこまで人類に希望持ってるように見えない
2: 名無し 2025/12/07 14:09:52
普通の人は世の中と折り合いつけて生きてるから…
15: 名無し 2025/12/07 14:14:56
でも一般人はもっと絶望してるんじゃね?地球の格差社会かなりひどかったし
5: 名無し 2025/12/07 14:10:30
そこまで人類に悲観してないだけっていうか
7: 名無し 2025/12/07 14:11:39
希望も特にないけど悲観もしてないというバランス
6: 名無し 2025/12/07 14:11:23
ぶっちゃけシャアのバカ!失望させないでくれよ!って言いたいだけで適当な反論してただけだからな
8: 名無し 2025/12/07 14:12:08
思想的にはむしろシャアと同じなのはZで語られてるからな
9: 名無し 2025/12/07 14:12:21
シャアが最悪中の最悪の手段を取ったから
誰であろうとまともに反論する
11: 名無し 2025/12/07 14:13:50
作中でちゃんと貴様ほど急ぎすぎもしなければ人類に絶望しちゃいないって言ってるだろ
12: 名無し 2025/12/07 14:13:56
「『貴様ほど』急ぎすぎもしなければ人類に絶望もしちゃいない!」(シャア比較)
17: 名無し 2025/12/07 14:15:32
お前ほど絶望してないってだけで基本的に人間讃歌なわけでもないよ
232: 名無し 2025/12/07 14:59:41
>17
シャアが本気で変えようとするならって話だろ
そもそもアクシズ落として大虐殺やったら滅ばないエビデンスあるのか?
239: 名無し 2025/12/07 15:00:18
>232
毎回こういうやついるけどシャアが選んだのがアクシズ落としなのに「シャアが本気でやればなんかあったはず」っていってておかしいと思わんのか?
246: 名無し 2025/12/07 15:01:31
>239
だって逆シャアの内容がシャアの選んだ選択を止めるって話なのに
シャアのやってる事が正解だという根拠はなんなんだよ
19: 名無し 2025/12/07 14:16:05
じゃあどうすりゃいいんだよってシャアの問いかけに真っ当から反論できなかったのが答えだ
21: 名無し 2025/12/07 14:16:23
この後に来るのがアデレード法案だからアムロが生きていたらどう思っただろうか
22: 名無し 2025/12/07 14:16:34
1年戦争での仲間の絆が無かったらわりと危うい方向に進んだかもなぁ
55: 名無し 2025/12/07 14:27:30
初代の最後で人間の可能性に触れて生還してるのがデカい
25: 名無し 2025/12/07 14:17:02
目の前の危機に対処したけどシャアと同等の熱量で何かやろうってつもりじゃないし
51: 名無し 2025/12/07 14:27:05
とにかくシャアを論破するためだけに心にもないと言ってる感はある
60: 名無し 2025/12/07 14:28:05
>51
シャアが過激テロリストだからそもそも正統性がないだけでアムロもまあまあアレな要素があるのは小説版とか含めてだと結構匂わせはあるよな
26: 名無し 2025/12/07 14:17:07
まともに家庭持って父親もやれないような男どもがクェス押し付けあっていっちょまえに人類の行く末騙ってるのが滑稽でいいんじゃあないか…!
29: 名無し 2025/12/07 14:18:09
>26
小説版だとちゃんと子供産ませてるだろ!?
93: 名無し 2025/12/07 14:33:21
アムロは連邦宇宙軍で誰も名を知らぬものはないエースだし現場トップの大尉だし年収2000万だしロンデニオンのいいとこに持ち家持ってるし休日にはチェーンかベルトーチカとショッピングモールに冷凍ストロベリー買いに行けるしジャンク屋巡りしてハロ作ってハサウェイにポンとあげたり職場でも自分の専用機νガンダムを半分趣味で設計してたり
うn普通にアムロ生活に不満がないのでそりゃシャアよりメンタル安定するわな
103: 名無し 2025/12/07 14:35:02
>93
勝ち組の暮らし…
105: 名無し 2025/12/07 14:35:10
>93
言うて本人も内心だとシャアは世の中変えようと頑張ってるのに俺はなあ…と思っていたりとか母親のアレさを未だに引きずっていたりとか何だかんだで悩みはある
109: 名無し 2025/12/07 14:35:49
>105
普通じゃねえか!
121: 名無し 2025/12/07 14:38:13
>109
でも両親の存在とかシャアみたいな世間的な英雄が知り合いなのとか本人的にはまあまあ悩みの種にはなるよなと思う
53: 名無し 2025/12/07 14:27:16
貴様ほど急ぎ過ぎもしなければ人類に絶望もしちゃいない!であって別に希望を持ってるわけじゃない
まぁ酷いけどシャアみたいなことしないとどうしようもないほどじゃないよってだけ
486: 名無し 2025/12/07 15:36:56
>53
文字通り急ぎすぎなんだよシャアは
一代で事を成そうとせずにじっくりと宇宙連邦を内部から解体していけば良かった
何なら最終的に何もせんでも空中分解したし
489: 名無し 2025/12/07 15:37:51
>486
思想絡む物は代々やるとかするとそれこそ腐ってくし…
120: 名無し 2025/12/07 14:38:03
むしろ人類に希望して期待してたのはシャアだと思うけどなあ
128: 名無し 2025/12/07 14:38:56
>120
見方帰ればある意味人類に諦めているのはアムロで無駄に期待してるのはシャアでもあるからな
137: 名無し 2025/12/07 14:40:27
>120
「宇宙に出た人類の革新を信じてる」って言ってるからそうだけど後の歴史的に過剰な期待でもある
シャア「アムロお前ならわかるよな?なんでわかってくれないんだよ!!」
アムロ「分かるけどやりすぎだぞシャア!やりすぎだからお前を止めなきゃならん」
こうだと認識してる