1: 名無し 2025/12/07 19:57:16
わたくしのおすすめはこちらのゲルググマリーネですわ
2: 名無し 2025/12/07 19:59:10
手持ちのスパイクが素敵ですわね
4: 名無し 2025/12/07 19:59:47
とりあえずトゲ持たせたいジオン精神すき
5: 名無し 2025/12/07 20:01:07
ビーム兵器を貰えないのは寂しい懐事情が伺えますわね
7: 名無し 2025/12/07 20:02:42
よく考えたらゲルググなのにビーム兵器一つもないって強み謎だなコイツ
11: 名無し 2025/12/07 20:05:48
>7
ガンダムに匹敵するゲルググの上位機な時点で強みだろ
16: 名無し 2025/12/07 20:08:56
>7
ビームマシンガンじゃなかったの?
19: 名無し 2025/12/07 20:12:44
>16
ザク2改が使ってるのと同じマシンガンだよ
12: 名無し 2025/12/07 20:07:01
ビーム兵器は艦艇にちゃんとした設備が必要なので
シーマ艦隊では運用できないのだ
15: 名無し 2025/12/07 20:08:41
>12
何丁もパーツ維持できないだけでシーマ様が使ってるよバカヤロー
13: 名無し 2025/12/07 20:08:15
人をガスで虐殺するような部隊に上等な武器はやられんなぁ
18: 名無し 2025/12/07 20:12:41
>13
むしろ部隊で揃ってゲルググ扱えるくらい習熟できる程度にゲルググ優先配備されてるのでは
20: 名無し 2025/12/07 20:13:24
>18
そもそもマリーネは海兵隊の自前だ
14: 名無し 2025/12/07 20:08:31
デラーズフリートに合流前のシーマ隊はまともな補給を受けれなくてビーム兵器がつかないってどこかで見た気がしますわ
23: 名無し 2025/12/07 20:22:59
たぶん当時の正式仕様ではビームライフルかビームマシンガンを使っていたんだろう
8: 名無し 2025/12/07 20:02:59
どの辺が海兵隊仕様なの?
9: 名無し 2025/12/07 20:04:29
>8
正しくはゲルググマリーネ(シーマ艦隊残党仕様)だから正規の装備ではない
10: 名無し 2025/12/07 20:05:15
ゲルググというだけで当時のジオン残党には垂涎ものですわ
24: 名無し 2025/12/07 20:24:55
0083時点でゲルググもいないデラフリの懐事情が哀しすぎますわ
それ踏まえて水天の涙でエリクにくれた高機動型ゲルググ考えると心に染みますわ
32: 名無し 2025/12/07 20:29:01
>24
ガトーのメッセージ付きだからあのゲルググはガトー用の虎の子だったんだろうなって…
30: 名無し 2025/12/07 20:28:10
>24
OPで0081~0082年時期はゲルググあったようだから
メンテ維持できなくなったから破壊されたんじゃないかな
ギレンの肖像画を運び出したかなにかやったっぽいけど士官の一人がデラーズとガトーに何か叫んで文句言ってる感じ
25: 名無し 2025/12/07 20:25:53
調べるとシーマ艦隊の戦力がデカすぎてこれ放逐したアサクラ大佐って…ってなる奴
29: 名無し 2025/12/07 20:27:58
>25
ザンジバル1にムサイ7にMS60機だからな
アサクラはアホアホのアホ
35: 名無し 2025/12/07 20:30:11
>29
アクシズに逃げられるのにあんな戦犯集団足手纏いなだけだろ
37: 名無し 2025/12/07 20:31:47
>29
最盛期は全部でそれぐらい積めただけで戦後三年目の本編中では半分ぐらいしかない
ゲルググ30機+艦隊維持してるだけで大戦力なのでデラーズは欲しがった
21: 名無し 2025/12/07 20:15:04
デラーズフリートはシーマ艦隊に偉そうにできる立場ではない
むしろ数合わせ機体ばかりの本体より主力
40: 名無し 2025/12/07 20:34:14
シーマ冤罪の件はアサクラ以外は知らない話ですので
デラーズフリートにそのへん汲み取れと言っても無理なのですわ
47: 名無し 2025/12/07 20:36:38
>40
そもそもあの人たちの毒ガス作戦に対するスタンスがよくわからん
コロニー落としは礼賛してるのにその前提のはずの毒ガス作戦は否定してたの?シーマが勝手にどっかからコロニー一つ虐殺する分の毒ガス買ってきて勝手に注入したって信じてるの?毒ガス抜きで落とすコロニー内の住民どうするつもりだったの?
53: 名無し 2025/12/07 20:37:51
>47
デラフリが嫌っていたのは戦後に連邦ジオン民間と見境なく行っていた海賊行為の方ですわ
60: 名無し 2025/12/07 20:40:41
>53
グワデン制圧した時にコッセルか誰かが仲間だと思って勝手に油断してくれるから今度からジオンの艦狙いましょうぜとか言ってたから多分あそこまではジオン相手に海賊行為はしてない
多分いくらデラーズでもジオン残党も見境なしに襲うような海賊は仲間に入れないと思う
57: 名無し 2025/12/07 20:39:08
相当な狂犬だったんですわね戦後シーマ艦隊…でもそうなるのも仕方ない身の上ですわね…
52: 名無し 2025/12/07 20:37:40
やっぱりマハルに帰るしかなかったんやな悲劇なんやな…
56: 名無し 2025/12/07 20:38:55
>52
ソーラレイになってるの酷すぎる
58: 名無し 2025/12/07 20:39:56
どこに尻尾振ってもあの数を食わせていくのは先がなさ過ぎる
ゲルググマリーネのMMP80マシンガンは後期だからザク改とすこし違う
0087だとリックドムⅡも後期型
前期は出渕で後期はカトキで地味にデザイン違う
(マリーネ機体自体は明貴美加)
設定画の対比画段階で明らかに後者は小さい