新着記事

    人気記事

    【ガンダム0083】ニナ「そういうことじゃないのよ…」←どういうことだよ…



    1: 名無し 2025/10/12 16:47:39

    どういうことだよ
    2: 名無し 2025/10/12 16:48:35
    (このよく見るコウの顔ってコクピット内での表情じゃ無かったんだ…)
    3: 名無し 2025/10/12 16:56:39
    この時のウラキは、ニュータイプ並みに言葉の意味を把握しているんだよなぁ…
    4: 名無し 2025/10/12 16:57:28
    軍人の使命としてガトーをやらねばならんコウと単に好きな人たちが殺しあうのが嫌なだけな女の差
    5: 名無し 2025/10/12 17:01:30
    そういうことについてみんなで動いてるのに一人だけそういうことじゃないのよって言いながら割って入ってくるの怖くない?
    7: 名無し 2025/10/12 17:08:25
    やらせたい事自体はコウが不意打ちでガトー撃ち殺しておしまいはダメだろ
    ってのはさすがに解った
    解った上でもっとこうやり方あるだろってなった
    16: 名無し 2025/10/12 17:14:44
    結局ガトーに失神されて蚊帳の外になったし
    どこまでも男同士の戦いに茶々入れただけだった
    24: 名無し 2025/10/12 17:17:43
    いやまあこの後ガトーも(あれは無いよな…ウラキ待って戦お)って感じになってるのはエモくて好きだよ
    特に戦う意味なんて無いしその後の撤退戦考えるとやらないほうがマシなのに
    28: 名無し 2025/10/12 17:18:35
    >24
    そういうとこがキャラ人気の秘訣ではあると思う
    29: 名無し 2025/10/12 17:18:52
    >24
    あそこがカッコイイせいでじゃあ余計その前のニナとのあれこれいらんだろってなるし
    その後気絶からコウが見逃されてノイエジール特攻もなんかモヤモヤする!
    35: 名無し 2025/10/12 17:19:56
    ガトーは大義のためにたった割には人間らしさが邪魔しててたまにガバるから
    43: 名無し 2025/10/12 17:22:35
    >35
    ガトーって人間を構成する要素はいくつもあって
    大義に殉じたいってのもあれば失った死に場所を求めて彷徨ってるってのもあるから
    38: 名無し 2025/10/12 17:20:40
    ここで横槍が入ってガトーは死に損なったから
    ウラキとの決戦で横槍ソーラーシステムが来てウラキが気絶したときも見逃したんだろうなと納得した
    41: 名無し 2025/10/12 17:21:53
    負けっぱなしでガトーを撃ち殺しておしまいじゃコウにとっても後味悪いしガトーにはまだ情があるから撃つのは無しにしよ!
    はわかるし実際に撃つ気は無かったろうけどコウに銃向けるのはだいぶ出力がおかしい
    でもまぁここくらいだしニナにとっても失踪した元彼(大犯罪者)と今彼の撃ち合いって動転する状況だから悪女ってほどかなって気はする
    48: 名無し 2025/10/12 17:23:41
    >41
    いやコウに向けて撃ってるぞここ
    89: 名無し 2025/10/12 17:31:09
    >48
    撃つって発泡してるだけで当てる気は無かったでしょ
    100: 名無し 2025/10/12 17:32:51
    >89
    警告射撃って要するに言う事聞かなかったら撃つぞって脅しだろ
    36: 名無し 2025/10/12 17:20:18
    改めて見てもガトーの昔の女だからってだけで連邦側の技術者がアクシズ艦隊で敬語待遇受けてるのマジで意味不明
    49: 名無し 2025/10/12 17:23:42
    >36
    ニナはアナハイム職員だから連邦側じゃないんだ
    連邦から発注受けて開発したガンダムタイプの開発主任ではあるけど連邦の人間じゃない
    だからFbに改修する回でもう手を引いて本社に戻れって言われてる
    50: 名無し 2025/10/12 17:24:16
    0083は大筋のストーリーはともかく登場人物心情やらのあれこれは深く考えないほうがいいと思う
    54: 名無し 2025/10/12 17:26:29
    >50
    ただまあガトーは俺が思ってたよりコウのこと気に入ってるなってのは見返したら端々から滲み出てたわ
    72: 名無し 2025/10/12 17:28:50
    >54
    デンドロ出てきた時のフフ…あの男とガンダムは私でなくば倒せまい…の嬉しそうな顔よ
    17: 名無し 2025/10/12 17:15:27
    いつものことながら
    シナリオの都合でニナは永遠の糞女って烙印押されてるのがひどい
    23: 名無し 2025/10/12 17:17:17
    >17
    最後のニナ笑顔消されてたのはほんとにダメだった
    18: 名無し 2025/10/12 17:15:56
    いい感じに話を纏める為にシナプス艦長は処刑されましたがスッパリ削られてるのが笑える
    21: 名無し 2025/10/12 17:16:46
    >いい感じに話を纏める為にニナの笑顔がスッパリ削られてるのが笑える
    9: 名無し 2025/10/12 17:10:07

    10: 名無し 2025/10/12 17:10:43
    >9
    歌詞引用して上手い事締めるんじゃないよ
    11: 名無し 2025/10/12 17:10:56
    >9
    いわば…勝利者などいない…か!

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/10/15(Wed) 10:35:54 ID:e18946537 ★コメ返信★

        クリック待ち記号が♥に見えるw

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/10/15(Wed) 11:50:47 ID:9feb343f9 ★コメ返信★

        ニナの笑顔無いとこれはこれでバットエンド感が強すぎる
        彼女としては元彼と今彼に殺し合ってほしくなかった以上でも以下でもないんだろうな

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/10/15(Wed) 12:00:21 ID:9feb343f9 ★コメ返信★

        じゃあないってジョジョ風の言い方になっとる

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/10/15(Wed) 15:17:05 ID:7edd6bc84 ★コメ返信★

        トレンディドラマの影響があったんだろうし監督?が変わったせいもあるんだろうけど
        途中からなんじゃこりゃって展開だったよな
        ニナとガトーに変な設定をつけるな

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/10/16(Thu) 05:42:53 ID:6c019fb51 ★コメ返信★

        創作物にリアル持ち出すのも野暮だが、ニナのやった事って現実に即して考えたら普通に死刑相当の行為だからな
        制作側がそこまで認識した上で話作っているかは甚だ疑問だが

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事