1: 名無し 2025/12/23 10:02:46
デンドロビウムの思想を受け継いたモビルスーツ無いのなんでなの?
19: 名無し 2025/12/23 10:39:47
>1
54: 名無し 2025/12/23 11:52:46
>19
長旅になるけど居住性とかどうなってるんですかね
32: 名無し 2025/12/23 11:06:19
>1
こいつは?
40: 名無し 2025/12/23 11:16:42
>32
あくまでもペーパープランだし
112: 名無し 2025/12/23 12:48:57
>32
そいつの設定がデンドロビウムに引き継がれたというか…
98: 名無し 2025/12/23 12:37:30
>1
はい
106: 名無し 2025/12/23 12:43:02
>98
ベロクロンかな?
3: 名無し 2025/12/23 10:06:24
宇宙世紀でないけどミーティア
5: 名無し 2025/12/23 10:07:43
いやあるじゃんスーパーガンダム
7: 名無し 2025/12/23 10:18:46
実用化するにしてもガンダム組み込む必要は皆無だしなあ
12: 名無し 2025/12/23 10:28:08
>7
デンドロはガンダムの拡張装備って扱いなんでガンダム必須だった
8: 名無し 2025/12/23 10:22:39
モビルアーマーで良いじゃんってなる
9: 名無し 2025/12/23 10:25:04
収納ならネオジオング
10: 名無し 2025/12/23 10:25:24
トリスタン専用オーキスあるじゃん
11: 名無し 2025/12/23 10:27:15
艦内でコンテナに弾薬詰めて艦外で補給って整備性の悪さが足枷になってる気がする
コンペイトウとかルナ2とかでかい要塞に置いとくのがいいんだろうけど
13: 名無し 2025/12/23 10:28:38
>11
実際デンドロは拠点防衛用だしな
14: 名無し 2025/12/23 10:30:22
Iフィールドの技術がZとかで出てこない不思議
15: 名無し 2025/12/23 10:32:40
ジェガン100機作った方が効率的
18: 名無し 2025/12/23 10:38:18
>15
誰が乗るんです?
28: 名無し 2025/12/23 11:03:44
そもそも拠点防衛用なのに操縦も火器制御も索敵も全部エースパイロット一人にやらせる時点でおかしい
16: 名無し 2025/12/23 10:36:01
すーぐそうやって事実を無視する!
規模がでかいのが偉いのか!!
22: 名無し 2025/12/23 10:50:32
デンドロビウムのデザインが秀逸すぎて
他のやつが全部微妙に見えてしまう
34: 名無し 2025/12/23 11:09:16
思想を受け継ぐも何もそんなMSやMAは存在しなかった扱いだし…
38: 名無し 2025/12/23 11:14:31
デンドロ先輩チーッス
45: 名無し 2025/12/23 11:23:21
>38
ナラティブタイプBはディープストラーカー系統と思う
47: 名無し 2025/12/23 11:30:44
ひょっとしてコンパクトに運用しやすくするとメガライダーになるのでは
50: 名無し 2025/12/23 11:39:20
>47
メガライダーは極限まで小型化した移動拠点としての戦艦だからデンドロとは全くの別物だな
257: 名無し 2025/12/23 18:21:18
>47
スーパーガンダム
23: 名無し 2025/12/23 10:54:23
取り敢えずこう言うの好きなので上手く理由作って開発して
思ったより使い勝手が悪かったんじゃね?
パイロットの負担軽減にオペレーターを別に乗せようとすると全天モニタではMS内にスペースが足りないし、オーキス側にサブコックピット置くならデンドロビウムみたいな結合の仕方じゃなくてGアーマー方式で良い。