新着記事

    人気記事

    【ジンクス】世界のトップ30人が高性能量産機に乗るとこうなる…



    1: 名無し 2025/12/25 10:39:33

    高い練度
    3: 名無し 2025/12/25 10:46:01
    カメラ逆さになりながら機体も逆さになるの気持ち悪すぎる
    4: 名無し 2025/12/25 10:47:49
    乗ってる人はGN粒子が良い感じに保護してるんだっけ
    17: 名無し 2025/12/25 11:18:36
    >4
    粒子の機能に重力制御がある
    だから凄い速度出してもある程度耐えられる
    22: 名無し 2025/12/25 11:28:53
    >17
    ある程度でしかないからグラハムはGNドライヴ搭載機でも無茶して吐血したりしてるんだよね
    24: 名無し 2025/12/25 11:36:36
    >22
    あれはやり過ぎ
    6: 名無し 2025/12/25 10:54:56
    GNドライヴ搭載機体の長所をよく活かしている
    いやでも凄いな…
    45: 名無し 2025/12/25 12:15:14
    >6
    セルゲイのとこはアホみたいに練度高い上に趙兵もいるからな…
    7: 名無し 2025/12/25 10:55:21
    作画リソースを節約しながらいい感じに魅せているシーン
    8: 名無し 2025/12/25 10:56:44
    キャノン撃ち込まれたら即ばらけて再密集するのもすごい
    9: 名無し 2025/12/25 10:58:52
    円運動のフォーメーションに加えて
    その円運動が上下逆さまにもなりますって
    やばすぎるな……
    10: 名無し 2025/12/25 10:59:06
    各国のトップエース招集なだけあるよね
    11: 名無し 2025/12/25 11:02:43
    普通のバーニアやスラスター持ったMSでスレ画やるのはほぼ不可能だからまあGN粒子ヤバいよねってなる
    12: 名無し 2025/12/25 11:03:42
    各種マニュアルは用意されてるだろうけど全く未知の操縦系統の機体を短期間でここまで扱える連中ヤバすぎる
    19: 名無し 2025/12/25 11:23:02
    >12
    初代ジンクスは三大陣営のパイロットがすぐ機種転換できるように使いやすいやすくサポートが充実してる設定
    14: 名無し 2025/12/25 11:06:59
    トップエースの中のトップエースだと
    旧機体でもファング初見で落としてたから腕が卓越してるんだろうな……
    ミハ兄がしょぼすぎるだけかもしれんが……
    18: 名無し 2025/12/25 11:19:28
    >14
    ミハ兄のファングは確か予め決められたパターンを放ってるだけだから攻撃が見切られやすい
    ひろしも固定パターンではあるけど相手の死角を通して動かすためのファングだから通りやすい
    リボンズのファングはリアルタイムだからぬるぬる動くし気持ち悪い
    みたいな話しを当時見た覚えがある
    21: 名無し 2025/12/25 11:28:28
    そもそもいうほどそれだけ擦ってたら勝てる武器みたいな扱いじゃないからなファング…
    23: 名無し 2025/12/25 11:34:31
    >21
    自動制御だからファンネルみたいに自由に動かせないからな
    15: 名無し 2025/12/25 11:10:57
    同じ陣営同士ならまだしも3つそれぞれ別個でも見事に連携出来てるの凄いよねジンクス部隊
    27: 名無し 2025/12/25 11:38:04
    陣形維持しながら動いてんのはすごいんだろうが…
    31: 名無し 2025/12/25 11:41:54
    既存のMSでエースでもGN機適性はダメってパターンもあったらしいしその逆もあったらしいので正に兵器体系の一大転換期なGN機の普及
    32: 名無し 2025/12/25 11:45:10
    >31
    スーって感じに動くのは既存の機体と比べたら大分クセ強そうだよね
    33: 名無し 2025/12/25 11:47:54
    >32
    スラスター推進と違って前方向に飛ぶ時に前方向に落下するみたいなGのかかり方するからその感覚が無理!ぞわぞわする!!ってなるとホビージャパンだかのショートストーリーかなんかで見たな
    35: 名無し 2025/12/25 11:51:07
    >33
    無理な人は大分無理そうだなそれ…
    37: 名無し 2025/12/25 11:58:27
    出落ち要員のコラ沢がガチの脅威になるのいい…いやよくは無いか
    64: 名無し 2025/12/25 12:45:31
    >37
    あいつしっかりトップエースの一角どころか更にその中でも上澄みだから…
    36: 名無し 2025/12/25 11:55:54
    人革連エースはまず座って乗っていい事に驚いたかもしれない
    41: 名無し 2025/12/25 12:03:26
    これまでティエレンだった人革連パイロットにとってはもはや馬車と自動車ぐらい別の乗り物だよね
    43: 名無し 2025/12/25 12:09:55
    >41
    ちゃんとした座席があることに感動するレベルだからな…

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/12/27(Sat) 20:46:16 ID:391a530b8 ★コメ返信★

        GIFでは紙芝居ぶりがバレる

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/12/27(Sat) 21:09:58 ID:fa6dc637b ★コメ返信★

        >45: 名無し 2025/12/25 12:15:14
        >>6
        >セルゲイのとこはアホみたいに練度高い上に趙兵もいるからな

        リーボックおるやん

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/12/27(Sat) 21:20:59 ID:18bd09787 ★コメ返信★

        ※1
        え?どこにカットバック使ってるって?

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/12/27(Sat) 21:38:38 ID:0bca16dd1 ★コメ返信★

        ※1
        18年前の亡霊。救いようがない
         
         
        しっかし改めてヤッベェ動きしてんなぁジンクス。グリグリ動いてんじゃん

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/12/27(Sat) 22:44:21 ID:2be3ab1aa ★コメ返信★

        ※1
        動いて無い物をまるでグリグリ動いてる様に思わせる立派なテクニックや
        誰もしっかり見ないし大勢を騙せれば良い

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/12/27(Sat) 23:00:21 ID:18bd09787 ★コメ返信★

        18年前って放送中から言ってんのこれ?
        マジかよ※1完全な老害じゃん
        1枚絵入れ替えてる訳じゃない物を紙芝居とか目ん玉節穴なんじゃないの?恥ずかしい

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/12/27(Sat) 23:33:27 ID:357a4a1df ★コメ返信★

        デモカラーイナクトも逆立ち飛行はやってたが、ありゃクルビットとかプガチョフコブラみたく魅せるための単機技感じたったからなぁ
        一糸乱れぬ編隊行動してるこっちは良い意味でどうかしてる

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/12/28(Sun) 02:00:48 ID:de1c234e3 ★コメ返信★

        ※1
        昔「新シャア板の00アンチ種厨のリーダー」を自称してた荒らしが、こんなこと言ってたね。懐かしい。

        ※5
        結局グリグリ動いてるってことね

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2025/12/28(Sun) 02:37:33 ID:31f80bb8b ★コメ返信★

        いや このGIFは流石に擁護すんの無茶過ぎだろ(笑)
        この画をもってくるのが意地悪過ぎとも言えるが

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2025/12/28(Sun) 02:55:23 ID:2ecf39636 ★コメ返信★

        ※9
        具体的なことは一切触れず、さも問題があるかのように誘導する
        詭弁の典型例やね

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2025/12/28(Sun) 03:34:56 ID:674622d93 ★コメ返信★

        ※9
        紙芝居とか難癖つけてる※1のが遥かに恥ずかしいやろ(笑)

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2025/12/28(Sun) 04:12:53 ID:2ad2484d0 ★コメ返信★

        ※9
        種のカットバック乱舞への揶揄を鸚鵡返ししてるだけだからバカにされるんだよ
        批評だってんなら最低でも※5くらいのこと書いてくれ

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2025/12/28(Sun) 07:43:04 ID:cc4ecdf99 ★コメ返信★

        めちゃくちゃ効いてて草
        やっぱり正論かまされるとダメージデカいんだな(笑)

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2025/12/28(Sun) 10:30:54 ID:7b01632fa ★コメ返信★

        ※13
        かわいそうに。ぐうの音もでないほど袋叩きにされて現実見れなくなくなっちゃたか
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
        あ、現実見れてないのはもともとか

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2025/12/28(Sun) 11:56:54 ID:7ea361d5d ★コメ返信★

        ※13
        こんな惨めな振る舞いするヒトまだ残ってたんだね

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2025/12/28(Sun) 12:18:07 ID:09076c983 ★コメ返信★

        ※9
        ここの動画では無い1枚絵の各レイヤーをそれ毎に大雑把に動かして迫力を出す省エネ作画シーンは一部分のみだから別に何も問題無いぞ

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2025/12/28(Sun) 12:26:47 ID:d6f715301 ★コメ返信★

        立ち乗りから座って操縦に転換って簡単に出来るの?
        バイク運転出来るから車乗ってよ位の無茶振りじゃない?

      18. 18. 名前:匿名 投稿日:2025/12/28(Sun) 12:53:17 ID:bf05e996f ★コメ返信★

        ※18
        記事でも言ってるけど、ジンクスは3国家群の各MSに近い操作感になるように調整できるようになってる。
        あと、一応ティエレンにも体支えるためのサドルはあるんで、完全な座り姿勢の操縦系への転換ができないってことはない。
        まぁ、それでも広くて腰落ち着けられるコックピットは格別だろうけど。

      19. 19. 名前:匿名 投稿日:2025/12/28(Sun) 12:58:34 ID:e88201a75 ★コメ返信★

        ※9
        何なら※16の言ってる技術は種でも使われてるからな
        ドラグーンってガンダムシリーズを象徴し、もっとも力を入れて描くべきビット系の武器で

      20. 20. 名前:匿名 投稿日:2025/12/28(Sun) 14:54:35 ID:de1c234e3 ★コメ返信★

        ※9
        あぁ、使いどころの悪さ込みで言われてたのを「種で紙芝居と批判されてた技術を00が使ってる!叩ける!!」って短絡的に考えちゃったのか
        で、集中砲火を浴びたら※15みたいく自分は正しいと暗示をかけて同じことを繰り返してると

        なんか悲惨すぎて言葉も無い

      21. 21. 名前:匿名 投稿日:2025/12/29(Mon) 03:54:33 ID:e53c6d9d6 ★コメ返信★

        ファングは手動操縦のラジコンじゃなかったっけ?
        ツヴァイがファングの展開中棒立ちなのも操作に集中する必要があるからって言われてたような気がしたが

      22. 22. 名前:匿名 投稿日:2025/12/30(Tue) 21:21:46 ID:04901bd45 ★コメ返信★

        ※13
        さっすが老害はやることがワンパターンですねぇwwwww

      23. 23. 名前:匿名 投稿日:2026/01/18(Sun) 15:35:49 ID:06a25119d ★コメ返信★

        ※1
        某ログでも同じことして袋叩きにあった挙句、管理人から荒らし認定喰らってコメント全消しされてや~んの<プフー
        ホント、学ばんなぁコイツw

      24. 24. 名前:匿名 投稿日:2026/01/19(Mon) 15:49:36 ID:10b8749aa ★コメ返信★

        ※1
        いつものようにコイツが、トップページから記事が消えるギリギリを見計らって荒らしコメ投下してたんで通報したった
        ほぼノータイムで消されて笑った

      25. 25. 名前:匿名 投稿日:2026/01/20(Tue) 01:49:09 ID:6421977f7 ★コメ返信★

        ※1
        露骨な叩き誘導は消されるからってんで、今度はファンのフリした00sage対立煽りに変更した模様
        当然、20年前からのワンパな遣り口なんで見事に目論見を阻まれて、悔し紛れの腹いせに自コメいいねボタン連打で相手にマウントとると言う恥に恥を重ねることやってるわ
        ちなみに一応は通報した。どうなるかは分からんがコイツの迷惑っぷりは向こうも理解してるだろうし、何某かアクションがあればめっけものよ

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事