1: 名無し 2025/12/25 10:39:33
高い練度
3: 名無し 2025/12/25 10:46:01
カメラ逆さになりながら機体も逆さになるの気持ち悪すぎる
4: 名無し 2025/12/25 10:47:49
乗ってる人はGN粒子が良い感じに保護してるんだっけ
17: 名無し 2025/12/25 11:18:36
>4
粒子の機能に重力制御がある
だから凄い速度出してもある程度耐えられる
22: 名無し 2025/12/25 11:28:53
>17
ある程度でしかないからグラハムはGNドライヴ搭載機でも無茶して吐血したりしてるんだよね
24: 名無し 2025/12/25 11:36:36
>22
あれはやり過ぎ
6: 名無し 2025/12/25 10:54:56
GNドライヴ搭載機体の長所をよく活かしている
いやでも凄いな…
45: 名無し 2025/12/25 12:15:14
>6
セルゲイのとこはアホみたいに練度高い上に趙兵もいるからな…
7: 名無し 2025/12/25 10:55:21
作画リソースを節約しながらいい感じに魅せているシーン
8: 名無し 2025/12/25 10:56:44
キャノン撃ち込まれたら即ばらけて再密集するのもすごい
9: 名無し 2025/12/25 10:58:52
円運動のフォーメーションに加えて
その円運動が上下逆さまにもなりますって
やばすぎるな……
10: 名無し 2025/12/25 10:59:06
各国のトップエース招集なだけあるよね
11: 名無し 2025/12/25 11:02:43
普通のバーニアやスラスター持ったMSでスレ画やるのはほぼ不可能だからまあGN粒子ヤバいよねってなる
12: 名無し 2025/12/25 11:03:42
各種マニュアルは用意されてるだろうけど全く未知の操縦系統の機体を短期間でここまで扱える連中ヤバすぎる
19: 名無し 2025/12/25 11:23:02
>12
初代ジンクスは三大陣営のパイロットがすぐ機種転換できるように使いやすいやすくサポートが充実してる設定
14: 名無し 2025/12/25 11:06:59
トップエースの中のトップエースだと
旧機体でもファング初見で落としてたから腕が卓越してるんだろうな……
ミハ兄がしょぼすぎるだけかもしれんが……
18: 名無し 2025/12/25 11:19:28
>14
ミハ兄のファングは確か予め決められたパターンを放ってるだけだから攻撃が見切られやすい
ひろしも固定パターンではあるけど相手の死角を通して動かすためのファングだから通りやすい
リボンズのファングはリアルタイムだからぬるぬる動くし気持ち悪い
みたいな話しを当時見た覚えがある
21: 名無し 2025/12/25 11:28:28
そもそもいうほどそれだけ擦ってたら勝てる武器みたいな扱いじゃないからなファング…
23: 名無し 2025/12/25 11:34:31
>21
自動制御だからファンネルみたいに自由に動かせないからな
15: 名無し 2025/12/25 11:10:57
同じ陣営同士ならまだしも3つそれぞれ別個でも見事に連携出来てるの凄いよねジンクス部隊
27: 名無し 2025/12/25 11:38:04
陣形維持しながら動いてんのはすごいんだろうが…
31: 名無し 2025/12/25 11:41:54
既存のMSでエースでもGN機適性はダメってパターンもあったらしいしその逆もあったらしいので正に兵器体系の一大転換期なGN機の普及
32: 名無し 2025/12/25 11:45:10
>31
スーって感じに動くのは既存の機体と比べたら大分クセ強そうだよね
33: 名無し 2025/12/25 11:47:54
>32
スラスター推進と違って前方向に飛ぶ時に前方向に落下するみたいなGのかかり方するからその感覚が無理!ぞわぞわする!!ってなるとホビージャパンだかのショートストーリーかなんかで見たな
35: 名無し 2025/12/25 11:51:07
>33
無理な人は大分無理そうだなそれ…
37: 名無し 2025/12/25 11:58:27
出落ち要員のコラ沢がガチの脅威になるのいい…いやよくは無いか
64: 名無し 2025/12/25 12:45:31
>37
あいつしっかりトップエースの一角どころか更にその中でも上澄みだから…
36: 名無し 2025/12/25 11:55:54
人革連エースはまず座って乗っていい事に驚いたかもしれない
41: 名無し 2025/12/25 12:03:26
これまでティエレンだった人革連パイロットにとってはもはや馬車と自動車ぐらい別の乗り物だよね
43: 名無し 2025/12/25 12:09:55
>41
ちゃんとした座席があることに感動するレベルだからな…
GIFでは紙芝居ぶりがバレる