新着記事

    人気記事

    【ガンダム】ヅダFこそヅダの中でも最強のヅダだと思う



    1: 名無し 2026/01/18 22:27:40

    最強のヅダ
    5: 名無し 2026/01/18 22:31:21

    >1
    3: 名無し 2026/01/18 22:28:57
    というてもヅダって4種(内部的には3種?)しかおらんくない?
    4: 名無し 2026/01/18 22:30:06

    普通にギャンで良いのでは…
    8: 名無し 2026/01/18 22:36:44
    >4
    ギャンはマ・クベが依頼して対ガンダム近接戦闘用に製作された機体なので汎用性がほぼない
    9: 名無し 2026/01/18 22:38:21
    >8
    ギレンの野望になんかいっぱいおるぞ
    33: 名無し 2026/01/19 09:48:19
    >4
    「4人にレビューしてもらう」
    何ハラスメント?
    6: 名無し 2026/01/18 22:35:21
    1機しかいないなら確かに最強だ
    26: 名無し 2026/01/19 00:02:41
    >6
    Fは量産されとるがな
    7: 名無し 2026/01/18 22:36:13
    シャア専用もいるぞ
    32: 名無し 2026/01/19 09:44:20
    リミッター強化って言うか
    安全なエンジンを一から作れよ
    10: 名無し 2026/01/18 22:43:01
    まともなもの作れなくてコンペで負けた企画を
    いちおう形に出来たものとキメラ化させてまで復活させるとか
    ものづくりしたことある奴の発想じゃない
    12: 名無し 2026/01/18 22:44:37
    >10
    デュバル少佐の残量思念でも乗り移ってたのかな
    20: 名無し 2026/01/18 23:28:53
    >10
    実機でも空軍のコンペ落ちたけど海軍で再利用とかあるしない訳じゃない
    13: 名無し 2026/01/18 22:46:25
    量産試作機的なものを
    一発テロったら予備パーツなくて終わりの
    ワンオフにしてどうするんだよ
    頭ジオン残党すぎるわ
    29: 名無し 2026/01/19 01:15:39
    見た目はいいよな
    ビルドなら最強のオレヅダだってできるしみんなで勝手にやればいいじゃない
    15: 名無し 2026/01/18 23:00:49
    FはFantômeのFなのかの
    17: 名無し 2026/01/18 23:24:11

    ほらよ
    18: 名無し 2026/01/18 23:26:59
    >17
    ずいぶんとエレガントなヅダだな
    30: 名無し 2026/01/19 01:16:51
    ヅダエタニティを作るしかない
    永遠の自爆機体になるんだよ
    23: 名無し 2026/01/18 23:41:24
    つかスレ画みたいなのを出せば出すほどコンテンツの顔の一角であるザクの格を落としてるような…
    24: 名無し 2026/01/19 00:00:04
    >23
    出せば出すほど出た?
    25: 名無し 2026/01/19 00:01:16
    >23
    でもザクもすぐグフとドムとゲルググ刷新されちゃったから
    27: 名無し 2026/01/19 00:20:01
    >23
    スレ画出る頃のザクってアクトザクやFZとかだろ
    全く格を落としてるとは思わないが
    22: 名無し 2026/01/18 23:35:13
    ビグロ作った時点で、ヅダの出る幕が消えたと思う

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/01/19(Mon) 20:22:13 ID:863cfb7bb ★コメ返信★

        >リミッター強化って言うか
        >安全なエンジンを一から作れよ

        有り物のエンジンじゃないと勿体無いだろ。
        リック・ドムと違ってヅダフレームだとリミッター強化しないと機体が保たんときが来てしまうのだ。

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/01/19(Mon) 22:00:47 ID:12391d1fc ★コメ返信★

        安全なエンジンだと没個性だしな…

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/01/19(Mon) 22:03:49 ID:e453505a1 ★コメ返信★

        だから真価を発揮しようとするとほぼ完全コントロール不能になって自壊するヅダと殺人的加速でもブレーキかけれてコントロール可能なトールギスを一緒にするんじゃねえっちゅうに

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/01/19(Mon) 23:44:29 ID:65d7278cf ★コメ返信★

        シールドのピックとか、腕で持たなくてもシュトゥルムファウスト使えるし、
        ザクマシンガンちゃんと脚部にマウント出来る様になってたり、
        EMS-10版のヅダは対MS戦も考えて、割と機体自体は悪くない設計してるとは思う
        ヅダFよりよほど機能美感じるデザインではある

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/01/20(Tue) 07:53:01 ID:ac7a1cfc0 ★コメ返信★

        言うてザクⅠとヅダ並べたらヅダ取るやん
        ザクⅡとならザクⅡを選ぶやん

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2026/01/20(Tue) 07:54:08 ID:758b56eb0 ★コメ返信★

        主兵装がクソデカライフルなのは使いづらい
        バトオペで足止めたら死ぬでこんなん

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2026/01/20(Tue) 08:59:45 ID:010084929 ★コメ返信★

        ※1
        ツィマッドの知恵はそんなもんだって乗り越えられる!

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2026/01/20(Tue) 12:47:40 ID:1a135cd75 ★コメ返信★

        リックドムが配備されてるあの時期にヅダに構ってる余裕などない

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2026/01/20(Tue) 12:49:47 ID:919865c61 ★コメ返信★

        >>6
        アレ対艦ライフルなんでしょ?
        そしてオリジンでシャアが使ってた対艦ライフルが
        ジオン軍の制式対艦ライフル
        オリジンのが後から出たのにここでも・・・

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事