新着記事

    人気記事

    【SEED】ストライクガンダム「キラくんにはフリーダムに浮気しないでずっと乗って欲しかったなぁ



    1: 名無し 2026/01/22 04:33:10

    ぼくはストライクガンダム
    わるいガンダムじゃないガンダム
    キラくんにはフリーダムに浮気しないでずっとストライクに乗って欲しかったなぁ
    ボクと一緒に連合の為に戦ってほしかった
    苦悩するキラくんはかわいそうだから生体CPUに改造してあげるべきだと思うんだ
    迷いを捨てたキラくんは強いからね
    ストライクガンダムとプロヴィデンスとの死闘がみたいかったなぁ
    ストライクとキラくんはずっ友だよ
    2: 名無し 2026/01/22 04:36:47
    キラくんも生体CPUとして連合に入って三馬鹿と一緒に戦おうよストライクくん
    クロトもシャニもオルガくんもキラくんを歓迎しているよ
    3: 名無し 2026/01/22 04:41:06
    キラくんも生体CPUとしてストライクの部品になるストライク
    葛藤や悩みに苦悩する人生とおさらばしようよ
    ストライクとキラくんはずっといっしょだよ
    4: 名無し 2026/01/22 04:41:51
    青き清浄なる世界のためにがんばろうよキラ君
    5: 名無し 2026/01/22 04:43:15
    キラくんをいじめるコーディネーターなんてこの世に必要ないよ
    核で浄化してあげるからね
    もう悩まなくていいんだよキラくん
    6: 名無し 2026/01/22 04:44:27
    連合もねニュートロンジャマーキャンセラーを開発したんだ
    ストライクパックに搭載できるようにしてあげる
    核動力で動くストライクだよキラくん
    喜んでくれるかな?
    もう電池切れに悩まされなくていいんだよ
    ストライクと一緒になろう?
    7: 名無し 2026/01/22 04:45:53
    アークエンジェルが裏切ったみたいだね
    キラくんをいじめた悪い奴等しかいなかったんでしょ?
    サイクロプスで全員電子レンジにしてあげるよ
    キラくんにはドミニオンを用意してあげる
    人間関係でギスギスしないステキな戦艦だよ
    ナタルくんが艦長だよ
    たのもしいね
    8: 名無し 2026/01/22 04:46:53
    ぼくはね
    ストライクはね
    キラくんにいっぱいストライクに乗って欲しいんだ
    僕達は友達だろ?
    だからオーブもいらない、アークエンジェルもラクスもいらない
    ストライクと一緒に心中するんだキラくん
    ああ、もう心中は一回したね
    10: 名無し 2026/01/22 04:54:33
    随分と愛が重いなストライクくん
    12: 名無し 2026/01/22 04:58:35
    おかしい…ストライクはイージス共々爆散したはず
    13: 名無し 2026/01/22 05:03:07
    ぼくは不死身だよキラくん
    キラくんと同じようにね
    14: 名無し 2026/01/22 05:26:33
    生体CPUからしたらストライクなんて性能不足もいいとこだろ
    せめて後期GAT-Xシリーズかアクタイオンプロジェクトの機体持ってこい
    15: 名無し 2026/01/22 05:29:59
    >14
    核搭載したストライクなら三馬鹿の機体とも渡り合えるストライク
    電池切れの憂いを断ち切ったキラに勝てるものなんていないストライク
    クルーゼも楽勝だね
    三馬鹿と無傷で圧勝しようね
    青き清浄な世界の為に働こうねキラくん
    16: 名無し 2026/01/22 05:31:13
    >15
    核を積んだところで出力先がねえぞ
    17: 名無し 2026/01/22 05:32:12
    イージスの自爆からキラを守って涙を流していた頃のお前は何処へ行った
    21: 名無し 2026/01/22 05:55:01
    >17
    ボクはキラくんとずっと一緒に戦いたいだけのストライクです
    18: 名無し 2026/01/22 05:47:12
    PS装甲とビーム兵器の維持には効果あるから継戦能力は上がるか
    19: 名無し 2026/01/22 05:50:07
    >18
    高スペックのフリーダムで苦戦を度々強いられているのにストライクでどうしろと…
    22: 名無し 2026/01/22 05:55:21
    じゃあ作りましょうか
    連合製のフリーダムガンダムを
    24: 名無し 2026/01/22 05:57:07
    カラミティにエールストライカーがあるらしいよ
    同じX100番台フレームとして仲良くしよう
    カラミティのエールストライカーをもらおうねキラくん
    ストライクとキラはずっと一緒だよ
    33: 名無し 2026/01/22 06:09:41
    >24
    カラミティの換装システムはストライカーじゃねえよ
    30: 名無し 2026/01/22 06:06:02
    核さえ積めば燃費を考えなくていいんだよキラくん
    IWSPでプロヴィデンスもジャスティスもなぎ倒そうねキラくん
    もうアスランとの葛藤は必要ないんだよ
    生体CPUに葛藤はいらない
    36: 名無し 2026/01/22 06:11:28
    >30
    なんで燃費考えなくていいのに実弾一辺倒のIWSPなんだよアホか
    40: 名無し 2026/01/22 06:12:48
    >36
    なんかIWSPは燃費が悪いってどこかで聞いたよ
    核で燃費問題は解決だね
    31: 名無し 2026/01/22 06:06:21
    このストライクガンダムはキラくんをよくない目でみている
    37: 名無し 2026/01/22 06:12:10
    たとえストライクが量産されても
    ボクはキラ専用マシンだよ
    41: 名無し 2026/01/22 06:13:49
    核動力なら夢のパーフェクトストライクも問題なく稼働できるね
    夢の装備だねキラくん
    ボクと一緒にヤキンドゥーエまで一緒に戦おうね
    44: 名無し 2026/01/22 06:15:29
    >41
    Pストの問題点は電力以上に重さじゃねえか
    39: 名無し 2026/01/22 06:12:34
    核ストライクはそれただのデスティニーから長所取ったやつになんねえ?
    43: 名無し 2026/01/22 06:15:21
    換装とバッテリー交換がセットだからこその活躍だろストライクは
    核積んで1つの武装で大暴れはコンセプト死んでるじゃん
    46: 名無し 2026/01/22 06:16:37
    ストライクくんの夢は叶わずじまいか

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/01/22(Thu) 10:23:02 ID:bd4d1ff9e ★コメ返信★

        スウェン用にノワールストライカー作るくらいだから
        絶対的エースになれば専用機も専用ストライカーも作ってもらえる

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/01/22(Thu) 10:43:23 ID:bde015536 ★コメ返信★

        ムウさん、やめて!ぼくローエングリンなんてふせげな…

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/01/22(Thu) 10:58:26 ID:c26cdd609 ★コメ返信★

        ガンバレル装備でプロビデンスと渡り合う姿はみたかった

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/01/22(Thu) 11:29:36 ID:d31f77020 ★コメ返信★

        かなりじゃあく。かいしんしなさい。

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/01/22(Thu) 11:42:42 ID:504d8c5f5 ★コメ返信★

        ムウ「おいまて、俺にフリーダム乗せたらクルーゼにも勝ててないし、デスティニーの序盤の活躍ぶりもなくなるんだぞ」

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2026/01/22(Thu) 13:10:30 ID:c648c8853 ★コメ返信★

        世界一のスーパーコーディネーター様が型落ち何かを相手するのは人類の損失ですよ

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2026/01/22(Thu) 16:07:24 ID:a335ad4d7 ★コメ返信★

        バランスも良く換装機能で拡張性も高い量産機の土台にするにはこれ以上ない機体だけど突き抜けたエースにはそりゃ最適化された一品に越したことはないよね

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2026/01/22(Thu) 17:23:14 ID:47d746368 ★コメ返信★

        フリーダム系は好き嫌い別れるけど(特にストフリ)ストライクを声をあげて嫌う人見たことないわ

        人気投票で「自分が票入れなくても他の人が入れるだろう」とみんなが思ってあんまり票が集まらない広くうっすら好かれてるタイプ

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2026/01/22(Thu) 17:34:18 ID:815cd5bac ★コメ返信★

        このストライクくん、ちょっとアタマ青き清浄なる世界入ってない?

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2026/01/22(Thu) 18:08:31 ID:7d71d81e8 ★コメ返信★

        フリーダムゼロでストライク二式を期待するか

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2026/01/22(Thu) 23:58:13 ID:23beae3ed ★コメ返信★

        むしろストライクよりもイージスのほうが冷遇されてる気が(種自由でもまだ海辺に残ってたという)…

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2026/04/04(Sat) 01:25:18 ID:2cabcb019 ★コメ返信★

        私はエールストライカー。貴方に真っ直ぐなエールを贈ります。
        キラ様、尊敬しています。崇拝しています。はっきり言って愛しています。
        貴方の為なら、何度分離されて敵に突っ込まされても本望です。
        何度死んでも想いはストライクのメモリーに残ります。
        だから何度でも私を使って下さい。
        お願いいたします。
        貴方に見棄てられたら、もう私は世界を呪うしかない・・・

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事