1: 名無し 2026/01/22 22:15:01
インパルス分離形態
4: 名無し 2026/01/22 22:21:12
なんとかこれで飛んで欲しいという願いを感じる
5: 名無し 2026/01/22 22:23:33
上・下半身にもシルエットフライヤーみたいなのつけてもいいのに…
10: 名無し 2026/01/22 22:30:56
レッグフライヤーって変形してるの?
11: 名無し 2026/01/22 22:31:31
>10
膝関節を前に折りたたんでる
13: 名無し 2026/01/22 22:32:04
レッグフライヤーはどう見てもこの形状じゃ安定飛行できないよな…
26: 名無し 2026/01/22 22:37:59
>13
チェストは飛びそうに見えるのか?
12: 名無し 2026/01/22 22:31:59
いつ見ても教室で寝てる奴
70: 名無し 2026/01/22 23:05:57
この脚が飛べるのがすごく納得できない何かがある
8: 名無し 2026/01/22 22:28:54
あまり活用はされなかった機能、ギミックとしては面白い
14: 名無し 2026/01/22 22:32:07
>8
まあかっこいい合体バンクのための機能みたいな感じではあったな
でもいいんだ…あれで1/100欲しくなったから…
15: 名無し 2026/01/22 22:33:23
>8
数少ないとはいえ坑道潜入と自由戦の2つならまあ十分だろう…
7: 名無し 2026/01/22 22:25:55
Vガンみたいに上半身だけで戦うシーンとかあるのかなと思ったらそんなことなかった
でも下半身を特攻させるシーンは面白かった
17: 名無し 2026/01/22 22:33:59
むしろ武装の入れ替えギミックというか換装ギミックとしてはだいぶ劇中で効果的に使った方では?
18: 名無し 2026/01/22 22:35:24
武装の換装ギミックだけならストライク先輩が活かしすぎたからハードルがね
22: 名無し 2026/01/22 22:36:43
>18
ストライク先輩だって出来ないトンネル突っ切って合体ギミックとかやったのに…
31: 名無し 2026/01/22 22:38:34
>18
ストライクは言うほど活かしてたかな…
エールばっか使ってたイメージがある
36: 名無し 2026/01/22 22:41:13
>31
自分の中ではソードストライク=ニコル死亡シーンみたいなイメージが有る
35: 名無し 2026/01/22 22:41:11
商業的にストライクと差別化したかったんだろうというのはわかる
20: 名無し 2026/01/22 22:36:04
肩のとこけっこう複雑な変形してるんだな
それ必要?
25: 名無し 2026/01/22 22:37:33
>20
不要なものを実用化するほど軍も暇ではない
28: 名無し 2026/01/22 22:38:13
>20
ようは関節の引き出し機構だから然程複雑ではない
44: 名無し 2026/01/22 22:50:28
ただ飛ぶならともかくこれが正確に追従してくるのは一段違う技術だろってなる
53: 名無し 2026/01/22 22:53:33
こんな見た目でも発進シーンならびに合体シーンはめちゃくちゃカッコイイよね
75: 名無し 2026/01/22 23:09:22
>53
発進シーンがウルトラシリーズとかあの辺りのノリでかなり好き
108: 名無し 2026/01/22 23:29:46
>53
1話の登場シーンがあまりにも完璧すぎる
64: 名無し 2026/01/22 22:58:12
毎回捨てられるミサイル
なんか帰還してるみたいな与太話が生えてた気がする
65: 名無し 2026/01/22 22:59:38
>64
帰還するミサイルは怖すぎる…
72: 名無し 2026/01/22 23:06:45
>64
ミサイルポッドだよ正確には
42: 名無し 2026/01/22 22:48:11
アクロバティックな戦い方してるの見るとコアブロックシステムって便利だな~って毎度思う
ゾロ位ちゃんと変形して欲しい