1: 名無し 2025/10/17 01:07:24
下手しなくてもシリーズ最強クラスの強さなのに最期が駄目だったせいですべての印象が塗り替えられてるの割と可哀想だと思う
2: 名無し 2025/10/17 01:08:37
小説で補完されたけど数値だけ見れば本当にシリーズ最強なんだよなこいつ
アスラン相手ですら遊びが入ってたという
8: 名無し 2025/10/17 01:23:10
ダメなのは最期というか途中のやらかし…
5: 名無し 2025/10/17 01:18:32
本当に強いんだけどこいつが多分死んでるだろ…でキラ放置したせいで計画瓦解してるから割と戦犯
強さしかない
14: 名無し 2025/10/17 01:27:24
>5
まぁ機体あれだけ大破させて普通なら死んでるレベルの所に核撃ち込んだから…
どちらかと言うとあの状況から主要メンバー全員生還してるのが強すぎる
218: 名無し 2025/10/17 05:36:30
>5
核爆発するからしっかり確認はまあ無理だよ
6: 名無し 2025/10/17 01:20:11
最後まで慢心する
10: 名無し 2025/10/17 01:24:54
こいつが最強でも喜ぶ人がいないから
11: 名無し 2025/10/17 01:25:59
貶めたさが先行しすぎてあまり強くないまで言われてるところ見るとええ…ってなっちゃうやつ
こいつ相手に辛勝だったアスランの株まで下がる
13: 名無し 2025/10/17 01:27:23
>11
弱いって言ってる人は明らかに見てないでネット知識で騒ぎたいだけの人だし
ここにもよくいるけど
12: 名無し 2025/10/17 01:26:43
最強だとは思うけど決闘ごっこじゃなくて殺し合いだから負けた
15: 名無し 2025/10/17 01:28:07
オルフェのサポートしてる時は輝いてるんだけど好きにやらせたら遊ぶから…
29: 名無し 2025/10/17 01:38:09
カルラに攻撃しようとした瞬間的確にフリーダムの武装を潰してくるんでそういうところは本当に強い
48: 名無し 2025/10/17 01:44:34
相手は一人だからじゃあこっちも一人で行くわって辺りが一番駄目な部分
16: 名無し 2025/10/17 01:29:19
戦ったら強いけどただ強いだけで慢心含めたノイズに弱いって感じ
88: 名無し 2025/10/17 01:54:16
>16
どっかの英雄王みたいだな
18: 名無し 2025/10/17 01:31:03
✕強くない
◯使えない
32: 名無し 2025/10/17 01:38:52
>18
殺す!
21: 名無し 2025/10/17 01:33:00
実際最強だし最強であることに自負というかレゾンデートルまで求めてるのに
でも最強だからつまんなくて舐めプしか出来ないっていう可哀想な二律背反を抱えてるってのは
アコードっていうシステムの矛盾を突き詰めたみたいな存在で割と好き
23: 名無し 2025/10/17 01:34:33
ルドラに乗ってる連中がフェムテク装甲頼りの戦い方してるせいで強さがいまいちわからないんだよな…
28: 名無し 2025/10/17 01:36:47
>23
最初から最強ステ最強装備で固めて最強常勝って感じならそりゃ伸び代も何もないし理外の攻撃に対応出来ないよね
30: 名無し 2025/10/17 01:38:22
理外の攻撃と軽く申されますが
あれ何なんですか
36: 名無し 2025/10/17 01:40:00
>30
知らん…何アレ…怖…
40: 名無し 2025/10/17 01:40:53
コイツがもう少し女慣れしてたら動揺しなかったのに…
ぶっちゃけただのリモート操縦だけならあんなやられ方してないだろうし
45: 名無し 2025/10/17 01:42:55
>40
これ見るたびに思うけど戦いの最中に国家元首の裸体がいきなり出てきたらいくら女慣れしてようがギョッとするだろ
58: 名無し 2025/10/17 01:47:04
>45
キョッとはするけど裸体見慣れてるか見慣れてないかでその後の動き変わるだろ!?
68: 名無し 2025/10/17 01:48:49
>58
変わるかどうかで言うと変わらないと思う
別に本編のシュラもあの一瞬以外は動揺してないし
46: 名無し 2025/10/17 01:44:27
なんですか
まるでアスランがヤバい奴みたいな!
54: 名無し 2025/10/17 01:46:10
例えば社運が懸かってる大事な商談してるときに
商談相手がいきなりブリーフケースからめちゃくちゃ偉い女の人のヌード写真を取り出して見せてきたとする
それで動揺するかどうかは女慣れしてるかと関係ねえよ!
56: 名無し 2025/10/17 01:46:54
シュラが情けないというよりも読心を逆手に取って主導権をいつでも握れるようにしたアスランが凄いよ
66: 名無し 2025/10/17 01:48:30
>56
スペック上回ってて読心もできるのに手玉に取られるのは使えないな言われても正直文句言えないと思う
心を強化できていれば…