ハイマットフルバースト!!
寝ぼけてない分身も説明は設定考証がなんとかするべと投げやりだったしな…
DUPE粒子とか
映画まで俺は真面目な戦争の世界だと思い込んでいたことを恥じる
アスランは10までは行かなくとも8とか9ぐらいは引き出せるとは思う
新着記事
人気記事
まあ、あの世界でアスランが多少の準備さえすれば全く扱えない武器の方が少ない、と言われたら、ちょっと信じそうだ。
そうだね!(笑
ツッコんでる側がアホな構図は勘弁してくれ
※5
で、でも…どう考えても当時は
「?でも結局レイがのるよねw」
とほとんどの人が思ったはずだし…(震)
アスランだから。は要約すると「細けえ事は良いんだよ」でしょ
これに尽きると思う
「何故?」はいらない
出来なきゃ困るから
出来る理由なんていらない
そういうアニメだったのを忘れてる
つかうだけならストフリ強奪事件の犯人だって使えたかもしれんしな
弐式はモルゲンレーテの社員が使ってんだからアスランだって使えるだろは
その通りなんだけどあんま意識されてないんだなって
これイベントの会話を編集したもので書籍に載ってるもんじゃないから
気を付けた方がいい 弐式じゃなくてストフリ表記だったりだいぶアレ
でも映像的にはアスランの場合はドラグーンの動きが規則的で機敏でないように意図的に描写されていたように思うけど
むしろキラが乱雑でド下手くそって印象しか持たなかった
アスランのドラグーンは撃つときその場で停止してたからあれじゃシュラ以外には通用せずに簡単撃ち落されるだろうな
※18
元旦が休みじゃないらしい人は大変だったな。お疲れ様
※20
素のストフリの設定はもう指摘されてるけど映画のは弐式で
武装と機体が改修されていてモルゲンレーテで使われていたから
運命の時よりは使いやすくなってるはず
※21
最新タイプを専用にカスタムした物で旧式ではないぞ
※18
黙ってりゃ無様晒すことも無かろうに…
ホンマ惨めよのぅTKHS
ライフル二丁の引き撃ちからドラグーンの搦め手、交差時に置き赤ビーム+レールガンというお手本みたいな起動戦
機体の相性も有るけど堅実で良い
ピンチからの全快!リベンジ!って展開だし万全のなんちゃらとか言う人は作劇見るのに向いてない
※26
格上機体にのった同格パイロット達相手に機体状態が悪い旧式で
ダメコンしながら増援まで耐久してたのがヘボいはありえんだろ
※22
それ、エネルギー供給が間に合ってないってだけでアスラン関係ないぞ
※28
ストフリ弐式とストフリを混同した画像を作って設定が崩壊している!と騒いだり
公式設定を無視してアスラン最強やシュラ最強と主張する人がいるのが謎すぎる
ファンの振りした荒らしかなにかなのかね
数的有利活かせないヘボ2人に粘ったとこでねぇ
そもそも機体状況悪かったんでブヒぃが間違いだってんじゃ余計にw
※34
監督が衝撃限界の話をしていたからそれとはべつや
大した戦闘もしてないのに耐性限界w
都合の悪い質問の時だけ設定担当にぶん投げる厄介監督
※37
承認欲求満たしたいだけの輩の乳繰り合いがソースとか流石に寒すぎる
ソースはグレメカのインタビューだろ
監督がフェイズシフトの耐衝撃限界の話はしてたぞ
考察動画はあくまで作中描写と公式解説を拾っただけじゃん
その賄賂発言もエネルギー供給間に合ってないって文脈で話してるしな
アスランのせいで不調だったってのは完全に「キラきゅんが最強じゃなきゃヤでブヒィ」って連中の妄想でしかない
言い訳ダッセェ
相手して損したは(呆)
※3
>モルゲンレーテの社員が武装テストに使ってる機体だから会社員が使える
なお、そんな設定は影も形も無いのであった
言い方悪いが、莫迦を煽てて金を稼ぐことしか考えてないyoutuberの考察なんぞ鵜呑みにするから恥をかく
これで※44も自分で一次資料に当たり、自分で考えることの大切さが良く分かったろう
※4
配置が改善?
え、なにギャグで言ってんのこれ?
配置が改善ってw
どーみても同じです
ホントーにご愁傷さまでした
パトリックザラ「息子を最高の指導者になる様に調整したコーディネイターにするぞ」→最強の武力に←なんで…?
※3
※4
つまり、そんなもん使わんでも手玉に取れる程度の糞雑魚蛞蝓が相手だったってこったな
やはりアスラン・ザラが最強か
※42
そのインタ。嫁発だったはずの「最後は旧式に乗って勝つ」ってコンセプトを自分発のように話してて胸糞悪かった
あと、今の時代旧式機を長く使い続ける方がリアルとかドヤってたけど、00とAGEをパクっただけだろとしか思えんかった
コメ7
ディティールの差でしか無い物を「だいぶ違う」ですってよ奥さん
キラは精神汚染されながら戦ってあれなんだからやっぱり最強だろ
※57
アンチにビビって人いなくなった過疎記事でなきゃイキれない負け犬モリーゾ実に無様だわぁwww
新着記事
人気記事
福田はその場の思いつきで設定を無視するのが当たり前だからな
SEEDは結構色々と設定を頑張ってリアル志向に矛盾がないように準備してあったのに
現場の思いつきで好き放題やるせいで早々に破綻、設定担当の森田が何度も激怒している
Nジャマー>Nジャマーキャンセラー>Nスタンピーダーとかの設定は笑っちゃうしかないよね