新着記事

    人気記事

    【閃ハサ】νガンダムがもし本当に量産されて複数来てたらハサウェイの精神状態は更にヤバいことになってたな



    1: 名無し 2026/02/09 08:41:59

    もし本当に量産されて複数機が敵として目の前に立ちはだかってたらハサウェイの精神状態は更にヤバいことになってたであろう
    2: 名無し 2026/02/09 08:45:40
    νといっしょにリガズィも出撃させよう
    60: 名無し 2026/02/09 11:04:21
    >2
    ガンイージを囮に使ったカテジナみたいな発想
    62: 名無し 2026/02/09 11:09:07
    >60
    うわぁああ!裸のお姉さんが!
    3: 名無し 2026/02/09 08:49:36
    逆に正気に戻る可能性も
    アムロが増えた!とはならんやろ
    …ならんよね?
    5: 名無し 2026/02/09 08:58:59
    10年以上前の機体だから性能は大した事無いけど
    6: 名無し 2026/02/09 09:10:37
    >5
    現実だと50年前の機体が第一線で活躍してるってのに技術の進歩が早すぎる
    どこから金出てんだ
    117: 名無し 2026/02/09 13:06:53
    >5
    大したことはないってほどではないぞ
    8: 名無し 2026/02/09 09:23:06
    とりあえずコストとか気にせず三機くらい作ってから後のことを考えるのが宇宙世紀スタイルだ
    そして二号機が何者かに強奪される
    12: 名無し 2026/02/09 09:34:49
    >8
    RX-78が連邦を勝利に導いたところから来る
    シンボルとしてのフラグシップ機が以降のガンダムだしな
    39: 名無し 2026/02/09 10:12:25
    >8
    ペーパープランのみと書いてたら1機は実機がある世界
    175: 名無し 2026/02/09 14:56:01
    >39
    量産型νは最初から生産されてる設定
    11: 名無し 2026/02/09 09:34:04
    そもそもデザイン全然違うのによくνだと認識できたな
    13: 名無し 2026/02/09 09:35:07
    >11
    暗かったから
    17: 名無し 2026/02/09 09:43:40
    >11
    設定上モニター表示は全部CGなので
    ショボいダミーバルーンでも機載コンピュータがリガズィと認識すればモニタにはリアルなリガズィのCGが表示される
    もしクスィーにνガンダムだけデータが登録されてて
    量産型は登録されてなかった場合
    モニターにはまんまνガンダムが表示されちゃう可能性もある
    25: 名無し 2026/02/09 09:54:14
    >17
    本来は補正かけて視認性とか上げてるんだろうけど
    実際見えてる物と全然違う物に認識して書き換えちゃうの欠陥すぎない?
    22: 名無し 2026/02/09 09:51:27
    ハサウェイって本物のνガンダム間近で見たことなかったような……
    61: 名無し 2026/02/09 11:08:17
    >22
    月からラー・カイラム救援に単機向かう所をクェスと見てる
    27: 名無し 2026/02/09 09:54:20
    ラーカイラムでメチャメチャ見てるだろ
    29: 名無し 2026/02/09 09:56:50
    >27
    到着した時点でνはハンガーにいるし
    見学もさせてもらってたしね
    画面外で見る機会は多そうだった
    42: 名無し 2026/02/09 10:17:29
    デルタガンダム→デルタプラスみたいな量産化ならわかるけど
    NT部隊が反乱するのを恐れてる連邦が伝説のエース機を
    12年後経った後に量産化+専用オプションつけて運用するってかなり謎よな
    101: 名無し 2026/02/09 12:52:14
    >42
    サイコガンダムやユニコーン作ってるんだからそれはそれとして自分に都合の良い力であれば欲しいんだろう
    105: 名無し 2026/02/09 12:54:53
    >101
    開発されたけど制式採用には至らなかった試作機を倉庫から引っ張り出してきただけでは…?
    43: 名無し 2026/02/09 10:19:56
    今回の量産νは練習機として用いられてるだけだから量産νについてはアリュゼウスのコアにされてる関係の背景以外はまだなんもわからない
    45: 名無し 2026/02/09 10:25:11
    同時に作られてたけど量産計画が潰れて一機のみって何かで
    47: 名無し 2026/02/09 10:32:16
    1機作るだけでどれだけのお金が飛ぶのやら
    48: 名無し 2026/02/09 10:33:54
    アデレード会議防衛ってことでケネスはいろいろ権限貰ってるし予算も恐らく出てる
    51: 名無し 2026/02/09 10:38:26

    ジェガンと共通規格で整備性良くて量産型νガンダムより性能いい機体持ってきたよ
    57: 名無し 2026/02/09 10:45:10
    >51
    サイコミュ無いから意味ねーよ
    59: 名無し 2026/02/09 10:47:49
    >57
    だからサイコミュ載ってる量産型νはそっち方面の特殊運用になったんだろうね
    適性がない一般パイロットには不要だから
    184: 名無し 2026/02/09 15:57:21
    量産型νガンダムで外伝漫画を作りそうダムA

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/02/10(Tue) 07:55:19 ID:9d07a9f6e ★コメ返信★

        コストがぁ…
        でも相手はコスト度外視のモンスターマシンばっかの模様
        ソレを駆逐するのもコスト度外視のモンスターマシンってオチ

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/02/10(Tue) 07:56:01 ID:9d07a9f6e ★コメ返信★

        ゼネラルレビル堕ちてコストうんぬんはねーだろ

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/02/10(Tue) 08:11:28 ID:24ffaec20 ★コメ返信★

        量産型νガンダムをベースにした主人公機の外伝漫画はすでにあったりする

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/02/10(Tue) 09:08:49 ID:24ffaec20 ★コメ返信★

        ラーカイラムが量産型νとリガズィを満載してブライトが前面に出てアでレート防衛の指揮取ったらハサウェイどうなっちゃうの?

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/02/10(Tue) 09:12:28 ID:53771a10f ★コメ返信★

        ファンネル使えるNTパイロット量産しないと意味なくない?
        インコム装備なら問題無いかもだけど?

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2026/02/10(Tue) 09:18:17 ID:be4eb4782 ★コメ返信★

        急に1機だけ来たからトラウマを刺激されたんであって、量産されて大勢で来たら慣れちゃってべつにどうとも思わんだろ

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2026/02/10(Tue) 10:03:15 ID:51196942c ★コメ返信★

        ※4
        トラウマが裏返ってクシィGがミノフラ全開放して親もろとも全滅させる新ルート突入
        そのままUC2の首魁に躍り出る原作ブレイク

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2026/02/10(Tue) 10:05:12 ID:537990b3b ★コメ返信★

        ※7
        クシィーガンダムをシナンジュライクに改装したら大ボス感出そう(サイズ的に)

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2026/02/10(Tue) 12:22:08 ID:1c8970fce ★コメ返信★

        量産型νは最初から作るつもりでいたけどシャアの戦争が早く終わったもんで1体だけ作った時点で用済みになってしまいましたというこの手のやつだと珍しいシチュなんよな

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2026/02/10(Tue) 13:43:19 ID:9d07a9f6e ★コメ返信★

        インコムが付いてるしサイコフレームは一般パイロットにも恩恵があるから一般パイロットが乗っても量産型νのがジェスタより優れてるっぽく思える

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2026/02/10(Tue) 15:08:26 ID:a76cec314 ★コメ返信★

        ※9
        誰が乗る予定だったんだろうな。
        第二次ネオ・ジオン抗争当時にも、軍がニュータイプかそれに近いと認識していたパイロットをロンドベル暴走に備えて確保していだんだろうか。

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2026/02/10(Tue) 23:15:53 ID:b8898a7df ★コメ返信★

        そもそもアムロの設計思想がエース用のピーキーな特機じゃなく現場で使い倒せる信頼性だからな
        ネオジオンとの抗争がだらだらと長引いていたら普通に量産されてたかもしれん

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2026/02/10(Tue) 23:57:52 ID:f3be927cd ★コメ返信★

        ※12
        それに納得しねぇやつがいたから戦争が早く終わったともいえる
        シャアとかいうやつのせいで

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2026/02/11(Wed) 02:10:22 ID:8a37413b4 ★コメ返信★

        急場しのぎで少しでもクスィーに対抗出来る性能の手持ち機体がお蔵入りの量産νしか無かったんだろう
        しかしマフティーの正体を知らないのにやる事なす事ハサウェイへの最悪の嫌がらせになってるとか、やっぱりケネスは持ってるなぁ

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2026/06/02(Tue) 13:48:57 ID:23cdf0911 ★コメ返信★

        ハサウェイがなんでνガンダムがトラウマなの?
        まだ閃光のハサウェイ見てないせい?
        むしろリガズィの方が刺さる(悪い意味で)んじゃ?
        クェス・パラヤを○した機体
        自分が最初に殺意を持って撃った機体
        そして乗ってたのがチェーンアギ

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事