1: 名無し 2026/02/09 08:41:59
もし本当に量産されて複数機が敵として目の前に立ちはだかってたらハサウェイの精神状態は更にヤバいことになってたであろう
2: 名無し 2026/02/09 08:45:40
νといっしょにリガズィも出撃させよう
60: 名無し 2026/02/09 11:04:21
>2
ガンイージを囮に使ったカテジナみたいな発想
62: 名無し 2026/02/09 11:09:07
>60
うわぁああ!裸のお姉さんが!
3: 名無し 2026/02/09 08:49:36
逆に正気に戻る可能性も
アムロが増えた!とはならんやろ
…ならんよね?
5: 名無し 2026/02/09 08:58:59
10年以上前の機体だから性能は大した事無いけど
6: 名無し 2026/02/09 09:10:37
>5
現実だと50年前の機体が第一線で活躍してるってのに技術の進歩が早すぎる
どこから金出てんだ
117: 名無し 2026/02/09 13:06:53
>5
大したことはないってほどではないぞ
8: 名無し 2026/02/09 09:23:06
とりあえずコストとか気にせず三機くらい作ってから後のことを考えるのが宇宙世紀スタイルだ
そして二号機が何者かに強奪される
12: 名無し 2026/02/09 09:34:49
>8
RX-78が連邦を勝利に導いたところから来る
シンボルとしてのフラグシップ機が以降のガンダムだしな
39: 名無し 2026/02/09 10:12:25
>8
ペーパープランのみと書いてたら1機は実機がある世界
175: 名無し 2026/02/09 14:56:01
>39
量産型νは最初から生産されてる設定
11: 名無し 2026/02/09 09:34:04
そもそもデザイン全然違うのによくνだと認識できたな
13: 名無し 2026/02/09 09:35:07
>11
暗かったから
17: 名無し 2026/02/09 09:43:40
>11
設定上モニター表示は全部CGなので
ショボいダミーバルーンでも機載コンピュータがリガズィと認識すればモニタにはリアルなリガズィのCGが表示される
もしクスィーにνガンダムだけデータが登録されてて
量産型は登録されてなかった場合
モニターにはまんまνガンダムが表示されちゃう可能性もある
25: 名無し 2026/02/09 09:54:14
>17
本来は補正かけて視認性とか上げてるんだろうけど
実際見えてる物と全然違う物に認識して書き換えちゃうの欠陥すぎない?
22: 名無し 2026/02/09 09:51:27
ハサウェイって本物のνガンダム間近で見たことなかったような……
61: 名無し 2026/02/09 11:08:17
>22
月からラー・カイラム救援に単機向かう所をクェスと見てる
27: 名無し 2026/02/09 09:54:20
ラーカイラムでメチャメチャ見てるだろ
29: 名無し 2026/02/09 09:56:50
>27
到着した時点でνはハンガーにいるし
見学もさせてもらってたしね
画面外で見る機会は多そうだった
42: 名無し 2026/02/09 10:17:29
デルタガンダム→デルタプラスみたいな量産化ならわかるけど
NT部隊が反乱するのを恐れてる連邦が伝説のエース機を
12年後経った後に量産化+専用オプションつけて運用するってかなり謎よな
101: 名無し 2026/02/09 12:52:14
>42
サイコガンダムやユニコーン作ってるんだからそれはそれとして自分に都合の良い力であれば欲しいんだろう
105: 名無し 2026/02/09 12:54:53
>101
開発されたけど制式採用には至らなかった試作機を倉庫から引っ張り出してきただけでは…?
43: 名無し 2026/02/09 10:19:56
今回の量産νは練習機として用いられてるだけだから量産νについてはアリュゼウスのコアにされてる関係の背景以外はまだなんもわからない
45: 名無し 2026/02/09 10:25:11
同時に作られてたけど量産計画が潰れて一機のみって何かで
47: 名無し 2026/02/09 10:32:16
1機作るだけでどれだけのお金が飛ぶのやら
48: 名無し 2026/02/09 10:33:54
アデレード会議防衛ってことでケネスはいろいろ権限貰ってるし予算も恐らく出てる
51: 名無し 2026/02/09 10:38:26
ジェガンと共通規格で整備性良くて量産型νガンダムより性能いい機体持ってきたよ
57: 名無し 2026/02/09 10:45:10
>51
サイコミュ無いから意味ねーよ
59: 名無し 2026/02/09 10:47:49
>57
だからサイコミュ載ってる量産型νはそっち方面の特殊運用になったんだろうね
適性がない一般パイロットには不要だから
184: 名無し 2026/02/09 15:57:21
量産型νガンダムで外伝漫画を作りそうダムA
コストがぁ…
でも相手はコスト度外視のモンスターマシンばっかの模様
ソレを駆逐するのもコスト度外視のモンスターマシンってオチ