1: 名無し 2026/02/15 18:39:22
シイコが性能の劣る軽キャノンで戦果を出したのはスティグマ戦法のおかげって説明あったし
CRSはいつもクラバで軽キャノンを使用しているのにシイコ回ではゲルググを持ち出して来たから驚かれてるし
基本的に軽キャノンってゲルググより劣る性能なんだよね?
軽キャノンでGアーマーも無しでドズル倒したセイラすごくない!?
2: 名無し 2026/02/15 18:40:14
スレッガーさんの軽アーマーはあったかもしれない
3: 名無し 2026/02/15 18:40:23
本当にGアーマーのような何かないの?
オモチャ屋さんに出せっていわれてるでしょ?
5: 名無し 2026/02/15 18:42:34
Gアーマー(GQ)のラフ画はあるよ
存在してるかは知らん
7: 名無し 2026/02/15 18:45:27
ハンマー持って出てきただけでビグザムをどつき回したと皆確信してるのが酷い
8: 名無し 2026/02/15 18:46:41
>7
だってIフィールドついてるもんビグザム
12: 名無し 2026/02/15 18:48:54
>8
初代と同じ流れで攻略したかもしれないじゃん
それにビグザムってハンマーでどうにかなるサイズか?
GQの暁ビグザムはちょっと小さかったけど
ドズルのはどうだったのかな
86: 名無し 2026/02/15 19:20:12
>12
スカッドハンマーズすればいける
81: 名無し 2026/02/15 19:18:10
>7
連ジで散々やったからな…
28: 名無し 2026/02/15 18:53:27
ビグザムの足元でハンマー回転させてると死ぬからな
66: 名無し 2026/02/15 19:11:33
セイラさんがハンマーをギュンギュン振り回してしばく姿は想像に難くないから…
1st本編でそんなシーン全くないのに
72: 名無し 2026/02/15 19:13:54
>66
セイラさんは兄さん絡むとガンダム勝手に乗ったりやんちゃだから
きっとセイラさんならやるだろうなって
9: 名無し 2026/02/15 18:47:03
本編でセイラのセの字も出てきてないのにセイラ専用軽キャノンになってたのはちょっと笑った
15: 名無し 2026/02/15 18:49:47
>9
なんならアルテイシアとしてすら画面に映った時間が何秒あったか
10: 名無し 2026/02/15 18:48:15
専用機で奪われたガンダムカラーなのなんかこう色々感じられるよね
24: 名無し 2026/02/15 18:52:12
多分まあ本家見たいことになったんだろうけど性能劣る軽キャノンでようやったわ…
31: 名無し 2026/02/15 18:54:24
>24
これでもガンキャノン胴体に手脚ガンダムで装甲もきっちりガンダリウムαだから
正史のジムよりは強いとは思うんだよな…
43: 名無し 2026/02/15 19:00:11
>31
軽キャノンってガンダムの貴重な実戦データが全く反映されないからGMより完成度低いんじゃなかったっけ
47: 名無し 2026/02/15 19:02:39
>43
コストカットの為にルナチタニウムを採用してるとかいう意味不明な記述がある以上何も信用出来ない…
52: 名無し 2026/02/15 19:05:33
>43
アムロの実戦データは無いけどガンキャノンのデータが残ってるのでそれを元にガンキャのベースでの開発が進んだ
鹵獲されたガンダムのスペックより劣らないものを作らないといけない焦りがあるから装甲はガンダムと同等だし正史ジムより機体性能は上だろうソフト側は劣るかもしれない
なによりテムレイが生きてるのはデカそうじゃないかな
53: 名無し 2026/02/15 19:06:06
アムロの戦闘データとかいう具体性がないもの
55: 名無し 2026/02/15 19:07:52
アムロの戦闘データもマチルダさんに会ってる時期だから
MSでジャンプすると同時にスラスター吹かせると大ジャンプ出来ます!とかで大したことないんじゃないだろうか
50: 名無し 2026/02/15 19:03:49
軽キャノンの強さTierが謎すぎる
44: 名無し 2026/02/15 19:00:31
本編後のジオンは見た目ガンダムMAモード風のアルテイシア専用機ジオング(GQ)を作ると思う
14: 名無し 2026/02/15 18:49:15
アルテイシア様が偽名使って連邦入ってドズルのビグザムをハンマーで叩き壊したスーパーエースやってたってめちゃくちゃなスキャンダルよね…
58: 名無し 2026/02/15 19:09:05
最終回で法王やる前のセイラさん何していたんだろうね
シャアと一緒にゼクノヴァでぶっ飛ばされたんか?
ジオン法国の法ってなんだ?
61: 名無し 2026/02/15 19:10:10
>58
なんかラルさんがそこにいるから物語があったんだろうなぁ
70: 名無し 2026/02/15 19:12:18
言われてみるとジオン公国にダイクンが戴冠するって意味わかんねえな
いやすぐに共和制に移行するんだろうけど一時的に王国になったりしたんだろうか
73: 名無し 2026/02/15 19:13:58
なんかジオン「法国」に名前変わったらしいよ
最終回のヒゲマンが監視しながらそんな事言ってた
立憲君主制程度のゆるい権限で女王になるんじゃないかなアルティシア様
77: 名無し 2026/02/15 19:16:27
モナコくらい緩い王国になるんだろうジオンも
てかあのゲルググって一年戦争のそれと性能違うぞ
マグネットコートの実験台にされてたろ