新着記事

    人気記事

    初代ガンダムが47年前の作品という事実…



    1: 名無し 2026/02/24 20:57:49

    47年前の作品
    6: 名無し 2026/02/24 21:03:06
    >1
    認めたくないものだな
    31: 名無し 2026/02/24 21:44:27
    >1
    テレビ朝日で毎週土曜日17:30からリアルで見てたな
    43: 名無し 2026/02/25 00:55:32
    >31
    朝日放送で毎週金曜日17:00からリアルで見てたけど次回予告はカットされてた
    2: 名無し 2026/02/24 20:59:27
    SEEDも24年前だもんな
    4: 名無し 2026/02/24 21:01:00
    >2
    リマスターから15年てのが怖いわ
    8: 名無し 2026/02/24 21:03:57

    2002→2011年の年月より
    2011→今日までの方が長いとか
    29: 名無し 2026/02/24 21:39:07

    来年で20周年
    36: 名無し 2026/02/24 22:46:48
    >29
    今見ても作画のレベルは高いと思う
    33: 名無し 2026/02/24 21:57:09

    >来年で40周年
    46: 名無し 2026/02/25 03:03:58
    オルフェンズくんも芸歴10年になるんか
    月日が経つのは早いもんやなぁ
    27: 名無し 2026/02/24 21:37:18
    seedの云々聞いてるとマジでスレ画がお爺ちゃん世代のアニメなんだなって衝撃受ける
    俺の親世代のだったしそらそうやななるけども
    もうそんなにって…
    30: 名無し 2026/02/24 21:41:05
    >27
    ほぼ半世紀前だもんな
    32: 名無し 2026/02/24 21:47:20
    当時10歳ちょうどでも57だし
    中坊高野坊だと還暦超えだしな…
    41: 名無し 2026/02/24 23:07:12
    まさか還暦超えてヤマトとガンダムの新作見てるとは思わなかったわ
    5: 名無し 2026/02/24 21:02:20
    あと三年で切りの良い記念イヤー
    10: 名無し 2026/02/24 21:04:23
    >5
    絶対何かはやるだろうな
    ガンプラ新グレードかアニメのリメイクか
    16: 名無し 2026/02/24 21:07:14
    実際ファーストにあまり動きないから50周年まで色々溜めてるのかな
    実は裏で動いてて色々発表されそう
    18: 名無し 2026/02/24 21:10:54
    >16
    でかいガンダムのプラモでも出すんですか?
    8分の1くらいのとか
    20: 名無し 2026/02/24 21:12:24
    >18
    そういう一部の人しか買わん記念品みたいなのはいらないな
    まぁ出しそうだけど
    17: 名無し 2026/02/24 21:10:24

    リメイクは後付けで追加された話とか全部補完した完璧な物語にしてほしいな
    何話ぐらいかかるだろうか
    21: 名無し 2026/02/24 21:15:33
    当時のcastもだいぶ鬼籍になってる
    22: 名無し 2026/02/24 21:20:00
    >21
    いまだにバリバリ現役なのは古川さんくらいか
    まあ何だかんだで新キャストも大体決まっているから
    リメイクの時問題になるのはアムロ役くらいだろ
    23: 名無し 2026/02/24 21:22:06
    オリジナルキャストによる新録でも悪夢みたいになったんだからオリジナルの音声で絵だけ描き直せばいいんじゃないのもう
    悪夢みたいな動画になるかもしれないが
    25: 名無し 2026/02/24 21:27:20
    リメイクせんでも当時ので充分面白く見れるのすごいと思うわ
    37: 名無し 2026/02/24 22:51:26
    ガンダムに限らないけどリアタイ世代がリメイク求めてたら怖い
    38: 名無し 2026/02/24 22:54:20
    糞リメイクされる方が怖いよ
    39: 名無し 2026/02/24 23:03:46
    オリジンとかククルスドアンだけでもう十分です
    当時は当時のままのが良し

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/02/25(Wed) 08:24:18 ID:ceed14018 ★コメ返信★

        当たり前なんだけど昭和のアニメだから「そうはならんやろ」みたいなシーンが多いのだけは引っかかる
        じゃあリメイクでジ・オリジンやればそういうシーン無いのかと言われると普通にある

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/02/25(Wed) 08:50:08 ID:c3b93600b ★コメ返信★

        確かに時代は感じるけどでも当時のTV版で充分見れるし面白いからなぁ初代
        その通りいつもの後付けの方がおかしいし後付けでおかしくなってる所もあるしで
        古いとそれだけで見れない以外の世代じゃなくても物の良し悪しが分かる人間なら当然

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/02/25(Wed) 08:56:25 ID:ba3942bf3 ★コメ返信★

        スターウォーズが来年50周年なんだよな
        ほぼ同期でどっちも新作が作られ続けてるのはすごいな

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/02/25(Wed) 08:57:59 ID:bf7e1d6bd ★コメ返信★

        作画はたしかに荒いんだけど、カメラワークとか演出とかは通用するどころか余裕で最前線よね。

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/02/25(Wed) 09:10:40 ID:de5f34ae1 ★コメ返信★

        オリジンで完全版出してくれ

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2026/02/25(Wed) 09:14:34 ID:a9d316a76 ★コメ返信★

        1stに関してはもう古典という感じだから数十年前でもまあそうだよねという感想しか出てこない
        ゴジラの1作目が東京タワーの建設より昔で、それでいて現役コンテンツとして今も新作が出てくることを普通に感じてるのと一緒で

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2026/02/25(Wed) 10:23:59 ID:85b153198 ★コメ返信★

        1番怖いのは監督がまだ現役なこと

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2026/02/25(Wed) 11:07:58 ID:0218ac256 ★コメ返信★

        絵だけ新しくするのは夢があるけど、何でか安っぽくなっちゃいそう

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2026/02/25(Wed) 11:16:59 ID:cca45c936 ★コメ返信★

        職場の先輩の息子がアマプラでファーストガンダム観てガチハマりしたって言ってたから現代でも通用するの凄いよな

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2026/02/25(Wed) 12:30:57 ID:0a52cdc4a ★コメ返信★

        オリジン見て「やっぱリメイクいらんわ」ってなった

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2026/02/25(Wed) 14:24:10 ID:28ef88414 ★コメ返信★

        リメイクというなら90年代で既にやっておくべき事だからな
        あの時にやらなかった時点でやる理由も無く必要も無い事

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2026/02/25(Wed) 14:38:52 ID:be603578c ★コメ返信★

        オリジン以降、初代をリメイクしてくれって声が静まった気がする。
        実際リメイクしたらこんな感じになるけど?という試金石みたいな作品だったんだ。

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2026/02/25(Wed) 15:18:48 ID:1e357fa84 ★コメ返信★

        『フリーレン』みたいに、新作の画面の角に「初代『機動戦士ガンダム』の放送から○○年」の字幕が出る。(←ないない)

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2026/02/25(Wed) 17:54:50 ID:b554b884e ★コメ返信★

        ネットで最近のドラゴンボールの映画見たらピッコロさんの声がお爺ちゃんになっててビックリした。すぐ慣れたけど。
        そうだよね。古川さんももういい年なんだよね。

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事