新着記事

    人気記事

    【ガンダム】パブリクとかいう自殺志願者用兵器wwwwwwwww



    1: 名無し 2025/09/28 16:57:18

    自殺志願者用兵器
    16: 名無し 2025/09/28 17:12:03
    >1
    実際ジオン星人に家族殺された連中が志願してるだろうしな
    35: 名無し 2025/09/28 17:17:58
    >1
    しかも基地から直接戦場まで飛び続けなきゃいけない過酷さもある
    覚悟決まってないとできん…
    2: 名無し 2025/09/28 16:58:03
    撃ってから下がればいいだけだから…
    8: 名無し 2025/09/28 17:02:29
    >2
    ビーム撹乱幕ミサイル撃つ為に敵陣地の奥まで吶喊するのも大変だしそっから反転して帰り道なんて更に…
    24: 名無し 2025/09/28 17:14:51
    長距離ミサイルを安全圏からぶっ放して戻るだけ違うの?
    26: 名無し 2025/09/28 17:15:43
    >24
    そしたら遥か手前で簡単に迎撃されて自軍が不利になるから
    戦闘艇の機動性で奥まで突っ込んで確実にぶっ放して来いってのがパブリク
    28: 名無し 2025/09/28 17:16:26
    >24
    煙幕張る駆逐艦と思えば判り易いかも
    31: 名無し 2025/09/28 17:17:36
    >28
    駆逐艦にやらせる仕事じゃない…
    282: 名無し 2025/09/28 18:56:21
    >31
    現用だとワイルドウィーゼル的な物かな
    初期は志願者が乗ってたというし
    3: 名無し 2025/09/28 16:58:24

    そりゃ的にもなりますわ…
    4: 名無し 2025/09/28 16:58:53
    >3
    うそやろ
    10: 名無し 2025/09/28 17:10:45
    >4
    結構勘違いしてる人多いけどパブリクは戦闘機じゃなく
    ミサイル艇なんだよね
    つまり艦船枠
    6: 名無し 2025/09/28 17:01:47
    >3
    パブリクの大きさって公式な設定ないぞ
    その画像って勝手にその大きさで比較してるだけで
    作ったやつの妄想でしかない
    376: 名無し 2025/09/28 20:38:45
    >6
    しかしそれだけ大きい機体だって事でもあるし
    92: 名無し 2025/09/28 17:37:46
    >3
    デカすぎる
    99: 名無し 2025/09/28 17:39:27
    >92
    一応長距離ブースターとプロペラントを分離すると割と小さくなる
    22: 名無し 2025/09/28 17:14:17

    一応コレが1/300スケール表記の商品
    Bクラブから1/144キットも出てたけど同スケールのMSとかと並べてる画像は見つからなかった
    34: 名無し 2025/09/28 17:17:48
    スレ画は乗員3名だっけか
    48: 名無し 2025/09/28 17:22:44
    >34
    艇長
    操舵手
    機関士
    索敵
    ガンナー
    くらいかね・・・
    13: 名無し 2025/09/28 17:11:36
    冷静に考えると連邦軍の方がビーム兵器多いんだからビーム攪乱幕展開するの自殺行為では?
    20: 名無し 2025/09/28 17:13:47
    >13
    要塞の長距離砲の射程の方がずっと長いし自分達が向かう真正面から撃たれまくるんですよ
    もうちょっと言うと勘違いされがちだけど攪乱膜展開させたがってるのは敵要塞と敵艦隊の間
    27: 名無し 2025/09/28 17:16:23
    >13
    要塞砲はビームだろうからそれを減退したい
    ボールの数が多いんだから砲を活かせる方が良いだろ?
    GMは殴り込み(格闘戦)にも強いし
    21: 名無し 2025/09/28 17:14:04
    まぁ魚雷艇なんか嫌がらせ役でしかないし
    42: 名無し 2025/09/28 17:20:58
    ミノフスキー粒子撒くだけの為に命を捨てる意味とは
    47: 名無し 2025/09/28 17:22:21
    >42
    撒き方ひとつで敵味方の趨勢が変わるし
    59: 名無し 2025/09/28 17:27:13
    撒くのはミノ粉じゃなくてビーム攪乱膜な
    45: 名無し 2025/09/28 17:21:20
    作中だと連邦軍の量産型モビルスーツってジムだけでしょ
    それが200機程度しかない
    あとはボールや戦闘機とかがあるだけ
    要塞+ジオンのモビルスーツ軍団と正面からビームで撃ち合ったら100%勝てないんだから
    まあ攪乱ぐらいはするだろ
    自殺同然だとしても
    50: 名無し 2025/09/28 17:23:22
    >45
    200機程度の公式なソースはないぞ
    49: 名無し 2025/09/28 17:22:50
    MSのほうが普通に棺桶と違うか
    58: 名無し 2025/09/28 17:26:50
    >49
    人型ロボット作品は人型に近い程強くなるから
    同じような武器でも攻撃力に明確な差が出るし同程度の装甲でも耐久値に明確な差が出る等々
    あとネームドが乗るかどうかの差もある
    52: 名無し 2025/09/28 17:24:16
    チェンバロ作戦のパブリク&ボール隊は勇猛果敢支離滅裂過ぎるから…
    司令が15分持ちこたえれば良いって言ってるのになんで攪乱幕ミサイル打ち尽くしたパブリクがドッグファイトでガトル狩り始めるんだよ…
    56: 名無し 2025/09/28 17:25:19
    >52
    相手がザクとドムばかりで新型が1機だけならやれると思ってるボールパイロットとかな
    65: 名無し 2025/09/28 17:28:38

    >56
    このウッキウキな蛮勇が腹筋に悪い

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事