1: 名無し 2026/03/30 07:20:03
ってか色変えられるのビームって
2: 名無し 2026/03/30 07:21:19
同じビーム・サーベルじゃないから
7: 名無し 2026/03/30 07:30:47
設定温度を変えられる
8: 名無し 2026/03/30 07:32:58
Gセルフとかターンエーの最高峰ビームサーベル考えるに赤の方が強いのかな
9: 名無し 2026/03/30 07:40:18
敵味方識別用に色変えてるとかじゃないの?
28: 名無し 2026/03/30 10:00:47
>9
両方とも同じ側の同じ場所で作られた試作機なんですけど
32: 名無し 2026/03/30 10:18:25
>28
上で真っ先にツッコまれてるけど1号機と2号機のグリップはまったくの別物
資料によっては2号機の方が改良型の試作品
10: 名無し 2026/03/30 07:41:46
同じ試作シリーズでも設計主任からチームから別物だろこいつら
各方向に尖らせて作ってるから互換性も大してないと思うぞ
31: 名無し 2026/03/30 10:06:37
映画ハサウェイのグスタフとメッサーはどっちもジェガンのサーベルそのまま使ってるんだけど
グスタフはピンクでメッサーは黄色だったりする
11: 名無し 2026/03/30 07:59:54
元ネタのライトセーバーからしてなんか色違うんだからいいだろ…
15: 名無し 2026/03/30 08:16:32
>11
あっちはちゃんと設定あるから
17: 名無し 2026/03/30 08:22:04
>15
後付な上にその後付設定も数回変わってるけどな!
5: 名無し 2026/03/30 07:23:05
イチゴ味
メロン味
13: 名無し 2026/03/30 08:14:59
主人公ガンダムはだいたいストロベリー味か
24: 名無し 2026/03/30 09:31:37
>13
何故かWとXは緑なんだよね
26: 名無し 2026/03/30 09:58:36
>24
シャイニングもシャイニングフィンガーソードだけ緑だったりする
あとはクスィーとかF91とかかな
25: 名無し 2026/03/30 09:43:28
ビームがイチゴ味じゃないからって拗ねたのかサイサリス!そんな事で人に迷惑かけるのかサッちゃん!
30: 名無し 2026/03/30 10:04:59
GP03は何色だったか
33: 名無し 2026/03/30 10:19:02
>30
デンドロビウムの大型ビームサーベルはピンク色
ステイメンは本編でサーベル使ってないから分からん
でもピンク色じゃないかね
14: 名無し 2026/03/30 08:15:38
青いビームが特別感ある
20: 名無し 2026/03/30 09:15:48
青いビームにサイコフレームの発光が合わさってピンクになると言うユニコーンの設定は
わかりずらかったので途中で無くなった
21: 名無し 2026/03/30 09:16:04
パイロットの色覚に合わせて色変えられたら便利だねって今考えた
34: 名無し 2026/03/30 10:25:08
00で緑粒子出す機体もビームにするとピンクなになるのなんか引っかかてた
35: 名無し 2026/03/30 10:27:32
>34
うろ覚えだけどそっちはGN粒子を戦闘用に圧縮しているからあの色になるんじゃなかったか
36: 名無し 2026/03/30 10:28:42
>34
それは視覚的な問題で緑のGN粒子とビームの発光色同じだと見づらいからな
ピンクになる設定的なもんはないよ
37: 名無し 2026/03/30 10:31:10
GNビームは一応色変更もできる
趣味でわざわざ調整して金色調にしたりしてる人もいる
19: 名無し 2026/03/30 09:15:13
コクピットにカラー変更ボタンとかあるんだろうか…
16: 名無し 2026/03/30 08:18:42
平たくいうとビームの色変えると敵味方がわかりやすい
銀河鉄道999でも機械化帝国と対立するパルチザンのビームは色分けられてた
23: 名無し 2026/03/30 09:21:34
>16
子どもの頃にレンタルビデオでΖガンダム見た時はどの勢力とどの勢力が戦ってるのかよくわかってなかったな…
12: 名無し 2026/03/30 08:01:12
ぱっと色を参照できない要素なのでたまに公式も間違える
ガンダム顔のアンテナの色も変えられる設定にしよう