新着記事

    人気記事

    【ガンダムSEED】「ナチュラルの捕虜なんかいるかよ!」←この人があの世界の全てを物語ってる気がする



    1: 名無し 2026/04/20 15:42:06

    ナチュラルの捕虜なんかいるかよの人スレ
    2: 名無し 2026/04/20 15:44:32
    笑ってはいるけどサイクロプスで仲間を虐殺された後だからもしかしたらこの人も大切な人を亡くしたのかもしれない
    93: 名無し 2026/04/20 20:27:27
    >2
    まぁでもサイクロプスで死んだ仲間(仮)もアラスカで連合軍人コロコロしに行ったんだから
    本来何も言えないはずだけどね
    45: 名無し 2026/04/20 18:31:46
    サイクロプスは別に引っかかってのこのこ大戦力突入させてアラスカごと壊滅したザフトが間抜けなだけだけどスレ画の虐殺は普通に戦争犯罪
    95: 名無し 2026/04/20 20:30:34
    アラスカのサイクロプスは戦術
    パナマは犯罪
    139: 名無し 2026/04/20 21:15:53
    >95
    いやぁアラスカもいらない自軍の兵士とユーラシアの軍を捨て駒に使ってるし
    表向きはザフトのせいにしてるからこっちも犯罪じゃない?
    3: 名無し 2026/04/20 15:48:23
    ナチュラルはカスだとして捕虜は同胞と交換する通貨だから多いほうが良いと思うんだがな
    この頃のザフトってまともな軍隊ですらないから好き勝手でもまあ許されるんよね
    5: 名無し 2026/04/20 15:52:15
    >3
    こんなことやっているからよくあっさり停戦できちょな
    13: 名無し 2026/04/20 16:19:22
    >5
    パトリック死亡
    ジェネシス爆破
    過激派を穏健派が奇襲で抑え込む
    奇跡が重なりまくった
    48: 名無し 2026/04/20 18:33:32

    でもそのナチュラルの捕虜がアストレイ三人娘だったら?
    50: 名無し 2026/04/20 18:35:09
    >48
    とりあえず人口対策に一人5人くらい産ませる
    8: 名無し 2026/04/20 15:55:49
    足なんて飾りですの人並に強烈なインパクトを残した男
    10: 名無し 2026/04/20 16:01:01
    実は放送版とリマスター版で声優が違う
    14: 名無し 2026/04/20 16:19:36
    捕虜なんているかよの人と今度こそ飛んで行けの人はどちらが強いか
    16: 名無し 2026/04/20 16:38:30

    CE二大モブ兵士
    22: 名無し 2026/04/20 16:49:02
    >16
    核の人はブーステッドマンでもないのになんでこんなにキマってたんだろう
    実はラボ出身だったりするのかな
    25: 名無し 2026/04/20 17:15:54
    >22
    恐らくコズミック・イラの戦場では中央値の二人
    49: 名無し 2026/04/20 18:33:46
    >16
    こいつら見てると連邦軍てモブ含めてかなり優しいんだなって気になる
    17: 名無し 2026/04/20 16:41:02
    スレ画らしき兵士が殺されてるシーンがあったそうだけど典型的なモブ顔なので判別がつかん
    42: 名無し 2026/04/20 18:10:08
    >17
    次の話で早速連合に負けてマスドライバー取り返されるところで撃墜されたジンのコックピットの負傷したパイロットに連合兵が淡々と鉛玉ぶち込むシーンがあるけどそれがこいつかも
    28: 名無し 2026/04/20 17:25:15
    前半のAA内のギスギスから後半のこの人まで種は言葉に刃物があり過ぎる
    68: 名無し 2026/04/20 19:09:29
    動けない敵を撃って何が楽しい
    70: 名無し 2026/04/20 19:12:49
    >68
    シャトルにビームライフルするのいいよねイザーク
    79: 名無し 2026/04/20 19:42:04
    スレ画が有名だけど第二次ビクトリア攻防戦で血のバレンタイン追悼の花向けに捕虜虐殺やってんだよな…
    77: 名無し 2026/04/20 19:40:06
    一般兵や一般人がさらっという一言が差別的だったりするのが良いよね
    がっつり差別主義者の強烈な言葉だと差別が足りない
    82: 名無し 2026/04/20 19:46:42
    >77
    思想が浸透してて当たり前になってるのが怖くていいよね
    111: 名無し 2026/04/20 20:38:31
    ナチュ捕虜いるかよさんと今度こそ青清浄世界さんが悪目立ちしてるだけで
    普通の一般兵はマシだと思いたい
    116: 名無し 2026/04/20 20:40:50
    >111
    模型誌のサイドストーリーだと
    プラント核攻撃にドン引きしてる連合兵の話とかあった
    113: 名無し 2026/04/20 20:39:24
    モブの描写は大分極端に描いてるとは思うこのシリーズ

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(Tue) 08:02:10 ID:dc59a4c63 ★コメ返信★

        一人の発言で世界を語る馬鹿
        まあエア視聴だもんな

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(Tue) 08:31:24 ID:c56293439 ★コメ返信★

        ならガンダムファンが〜くどくどくどくど〜しろよマンホイホイ

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(Tue) 08:36:56 ID:47b111c54 ★コメ返信★

        ※1
        監督と脚本が世界観の為でもなく意味もない無駄な発言を入れただけだよね〜

        通して観てる自慢の割に浅い見方してると思うけどなあ。

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(Tue) 08:47:55 ID:059cc177d ★コメ返信★

        一番印象に残ってるのはブルーコスモスモブだな

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(Tue) 08:54:28 ID:1ecf0a406 ★コメ返信★

        製作者が戦争の中の憎悪を描くのが楽しくなってる部分もちょっとある感じはする

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(Tue) 08:55:41 ID:342ef3a13 ★コメ返信★

        SEEDごときをエア視聴までして語ることある?

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(Tue) 08:59:32 ID:521a8614d ★コメ返信★

        酷い世界って言われたのを作品批判と受け取ってムカついたからエア視聴扱いしだしたんだろ
        そういう世界を創作してよく描けてるって言うむしろ褒め側の話なのに

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(Tue) 09:09:42 ID:766686b6f ★コメ返信★

        北斗の拳のヒャッハーみたいなもの
        蹴散らされるためにいる悪逆なザコ

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(Tue) 09:53:28 ID:521a8614d ★コメ返信★

        この人らがやってるの絶滅戦争だからぶっちゃけゾンビとかBETAを相手にしてるのとあんま変わらんからね

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(Tue) 11:02:22 ID:2b7509091 ★コメ返信★

        言うほどモブだけ極端な描かれ方か?
        アズラエルとかパトリックも大概だろ

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(Tue) 11:04:40 ID:699ca7f11 ★コメ返信★

        この前にアラスカのサイクロプスでザフト兵士がかなりの数やられた事には触れずにこのスレタイの画像だけだして民度がとかやってるのはお前等嘘吐きゴ○クズSEEDアンチ共だろうが、本当に嘘吐きゴ○クズSEEDアンチ共は隙あれば汚物にふさわしい行動してるよな

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(Tue) 11:30:46 ID:b17cb23b1 ★コメ返信★

        今更だけど種オタちゃんが既存のガンダムファンの真似してるの見ると笑っちゃうんすよね
        真似して設定や描写やら考察を一生懸命語られても種ですぜこれ

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(Tue) 13:22:09 ID:b98261a44 ★コメ返信★

        ※10
        ある意味そいつら以上に先の人が書いてる通り憎悪や悪意をより大袈裟に描いている節はあるかもしれない

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(Tue) 15:40:11 ID:521a8614d ★コメ返信★

        ※11
        ほら出た
        先に牽制書かれてたから呼び方変えた?
        というかもともとはガノタはカノタは〜だったよね

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(Tue) 16:18:19 ID:506b4b36c ★コメ返信★

        でももし停戦まで生き残ってしまっていたらこの発言をイザークのシャトル撃墜くらい詰められて下手すりゃ戦争犯罪人になってる世界でもあるんよ。

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(Tue) 16:51:27 ID:abcd9bc91 ★コメ返信★

        スタゲ1話でジンタイプインサージェント
        に乗ってた子供コーディ兵の3人も
        お忘れなく

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(Wed) 09:22:04 ID:6eed00d21 ★コメ返信★

        ※14
        多分だけどそいつ過去記事で暴れてた種アンチだと思うぞ。
        アンチが基地扱いで此処での居場所も無くなってるから「過激でコメ欄を荒らす信者」を演じて対抗してるってトコじゃないかと。

        SEEDの地獄っぷりはコアなファンほど熱く語る所で、これ語られて怒るなんてそれこそエア視聴しかおらんしそんな人がこんな暴れ方する可能性は0%
        まあファンの解像度の低い辺りもアンチっぽいよな。

      18. 18. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(Wed) 10:46:20 ID:64796439e ★コメ返信★

        種リアルすぎるという感想は結構見かけるんだが
        防衛研究所防衛政策研究室長の高橋杉雄さんが
        種の何がリアルなのか解説やってたりするんだよな
        今時SEEDにリアルさがないとか言ってる方がおもろい状況になってる
        昔ながらのアンチやガノタは気分悪そうやね

      19. 19. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(Wed) 11:35:48 ID:b572055de ★コメ返信★

        種中盤から虐殺と報復の連鎖が止まらなくなり
        ブルーコスモスとザラ派が台頭し激突していくわけだけども
        戦後にちゃんと裁判やって問題になってるのが良い所

      20. 20. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(Wed) 13:05:53 ID:8f397d8cb ★コメ返信★

        俺は悪くないから裁判で裁かれる気はねえ!って連中がブレイク・ザ・ワールド起こすあたりが更に…

      21. 21. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(Wed) 14:58:10 ID:1619d37cf ★コメ返信★

        ※17
        なるほど違和感凄いと思ったらそれか。
        しかしこの作品のアンチってある意味本作の過激派キャラを一番体現してて、逆に作品描写のリアルさが際立つのはオモロイな

      22. 22. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(Wed) 19:48:33 ID:dcb0b1c23 ★コメ返信★

        ※17
        アズラエルの見てて面白いい悪役だよねって話題にはこのわかりやすい文体でブルコスマンセーのガノタのどうのとか騒ぐけどそれはどういうこと?

      23. 23. 名前:匿名 投稿日:2026/04/23(Thu) 09:00:36 ID:01752c87c ★コメ返信★

        ※22
        なぜ急に怪文書を投稿したのか

      24. 24. 名前:匿名 投稿日:2026/04/23(Thu) 09:08:35 ID:dcae12ed1 ★コメ返信★

        ※23
        別に怪文書ではないだろ
        17が説明した荒らしがする他の行動の話であり、それにせよ演じて荒らしてるだけのこと

      25. 25. 名前:匿名 投稿日:2026/04/24(Fri) 08:15:56 ID:71c74f882 ★コメ返信★

        ※24
        確かにこの手のアンチは他所でもわけわからん事しまくるよな・・

      26. 26. 名前:匿名 投稿日:2026/05/07(Thu) 17:24:46 ID:c11c31184 ★コメ返信★

        ※17
        ※21
        ※23
        ※24
        ※25

        見苦しい自演だねぇ

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事