新着記事

    人気記事

    【ガンダムSEED】ジェネシスとかいうナチュラル全滅どころじゃない激ヤバな創世の光…



    1: 名無し 2025/09/14 05:09:45

    朝の光
    2: 名無し 2025/09/14 05:12:05
    >滅びの光
    3: 名無し 2025/09/14 05:14:52
    >我らコーディネイターの創世の光
    4: 名無し 2025/09/14 05:15:47
    >嘆き光
    5: 名無し 2025/09/14 05:21:37
    あそこに!! あんなもの残していくわけにはいかないんだよ! 何がナチュラルの野蛮な核だ…! あそこからでも地球を撃てる奴らのこのとんでもない兵器の方がはるかに野蛮じゃないか! そしてもう、いつその照準が地球に向けられるかわからないんだぞ! 撃たれてからじゃ遅い…!
    53: 名無し 2025/09/14 06:49:51
    >5
    はい
    58: 名無し 2025/09/14 06:54:42
    >53
    でもなんでジェネシスではなくプラントに核を…?
    59: 名無し 2025/09/14 06:55:29
    >58
    ナタルのレス
    109: 名無し 2025/09/14 07:43:39
    >5
    なのでプラント本国を再度攻撃しマース!
    112: 名無し 2025/09/14 07:45:34
    >109
    目の前の脅威であるジェネシス壊してからにしろ
    116: 名無し 2025/09/14 07:49:06
    >112
    壊せないから壊せるプラントに行くんだろ
    6: 名無し 2025/09/14 05:35:35
    何もそんな…出力6割で地球上の全生物の80%を死滅させかねない程度でして…
    7: 名無し 2025/09/14 05:42:11
    光ってんのはデブリ焼いたのが発光してるだけという
    14: 名無し 2025/09/14 05:50:37
    いいですよね元はといえば外宇宙に旅立つための機構を人類絶滅に使うの
    15: 名無し 2025/09/14 05:54:13
    無印種終盤の雰囲気好き
    もう本当に取り返しのつかない所まで人類が来ちゃった感が凄い
    20: 名無し 2025/09/14 05:57:55
    こんな大量破壊兵器よりもCE以外のガンダム時空見るとさらに上の大量破壊兵器がいくつか存在するのが…
    39: 名無し 2025/09/14 06:23:54
    >20
    外伝は知らないけどテレビシリーズであるかな…?
    126: 名無し 2025/09/14 07:54:27
    >39
    それこそ月光蝶とか
    間接的ならクワイエットゼロも
    135: 名無し 2025/09/14 07:57:15
    >126
    月光蝶でも撃って即地球滅亡とかじゃないというかアレ喰らっても人類は死滅していなかったってやつだしクワゼロもそういう物じゃなくない?
    130: 名無し 2025/09/14 07:55:23
    >39
    対象を焼くとかじゃなくすり潰すイオマグヌッソとか
    22: 名無し 2025/09/14 06:01:24
    これ冷静に考えたらコーディネーター側もあっちゃいけない兵器だろ
    ナチュラル全滅出来たとしていつ自分らに向けられるかわからん
    23: 名無し 2025/09/14 06:03:13
    >22
    だからまあクライン派とかまだ良識残ってる人達に止められる
    24: 名無し 2025/09/14 06:04:27
    >22
    というかザラ議長が地球にもコーディネイターたくさんいる(以前から住んでいたコーディネイター以外にも地上に進駐してるザフト軍も含めて)
    のに構わず撃とうとして
    止めようとした部下を撃ったから死なば諸共でその部下に殺されたんで……
    54: 名無し 2025/09/14 06:50:35
    >22
    地球からの供給が終わるとプラントでの生産も出来なくなるしそうなれば奪い合いになるし敵対するコロニーに打つよね
    27: 名無し 2025/09/14 06:08:14
    アスランパパヤベー奴すぎるだろ…
    41: 名無し 2025/09/14 06:24:54
    >27
    嫁死んでからずっと狂ってるからなぁ
    アスランが最期に声かけても撃て…ジェネシス…としか言わないのがほんとにお辛い…
    28: 名無し 2025/09/14 06:08:36
    対立の歴史を考えるとまぁ殺意も高くなるよねって
    61: 名無し 2025/09/14 07:03:50
    デュランダルは弱くしてるとは言えこれまた作ってるの狂ってる
    69: 名無し 2025/09/14 07:09:22
    >61
    出力下げて交換しないで連射可能にしてるから割と悪辣
    106: 名無し 2025/09/14 07:41:17
    何が酷いって本来は外宇宙へ旅立つ為の本当に創世の光になる筈だった存在がこんなことになっているという…
    137: 名無し 2025/09/14 07:57:42
    >106
    ジャマーキャンセラーもスタゲのやつもそうだけど技術を兵器転用するのに躊躇いがなさ過ぎるよこいつら…

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/09/14(Sun) 21:40:54 ID:580a75e01 ★コメ返信★

        レーザー推進だけでなく、例えば火星の極点に撃つとかでテラフォーミングにも利用できたかも?
        《創世》という名を冠するに相応しい。
        使い方次第でジェノサイドの名が相応しくなるのが何とも不憫。

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/09/14(Sun) 23:43:28 ID:c05a452fa ★コメ返信★

        ※2
        ガンマ線は放射線の一種だから汚染されるのでは?
        汚染が自然消滅するまで百年以上かかるならテラフォーミングとしてはイマイチ

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/09/15(Mon) 07:04:52 ID:1fcb82dfc ★コメ返信★

        月光蝶は直接人や生物は殺さないし、
        クワゼロはまあ、世界の拡張といえなくもないし・・・

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/09/16(Tue) 01:12:00 ID:905f1a185 ★コメ返信★

        ティターンズもロンドベルもコンパスも
        軍備整えられ準備万端になってから察知すんなよw
        じゃないと物語は始まらないけど
        モビルスーツや艦艇を製造するのに必要な部品
        モビルスーツや艦艇に用いる鉄鋼や
        電子部品や核融合炉等をノーチェックてw

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事