1: 名無し 2025/09/14 05:09:45
2: 名無し 2025/09/14 05:12:05
>滅びの光
3: 名無し 2025/09/14 05:14:52
>我らコーディネイターの創世の光
4: 名無し 2025/09/14 05:15:47
>嘆き光
5: 名無し 2025/09/14 05:21:37
あそこに!! あんなもの残していくわけにはいかないんだよ! 何がナチュラルの野蛮な核だ…! あそこからでも地球を撃てる奴らのこのとんでもない兵器の方がはるかに野蛮じゃないか! そしてもう、いつその照準が地球に向けられるかわからないんだぞ! 撃たれてからじゃ遅い…!
53: 名無し 2025/09/14 06:49:51
>5
はい
はい
58: 名無し 2025/09/14 06:54:42
>53
でもなんでジェネシスではなくプラントに核を…?
でもなんでジェネシスではなくプラントに核を…?
59: 名無し 2025/09/14 06:55:29
>58
ナタルのレス
ナタルのレス
109: 名無し 2025/09/14 07:43:39
>5
なのでプラント本国を再度攻撃しマース!
なのでプラント本国を再度攻撃しマース!
112: 名無し 2025/09/14 07:45:34
>109
目の前の脅威であるジェネシス壊してからにしろ
目の前の脅威であるジェネシス壊してからにしろ
116: 名無し 2025/09/14 07:49:06
>112
壊せないから壊せるプラントに行くんだろ
壊せないから壊せるプラントに行くんだろ
6: 名無し 2025/09/14 05:35:35
何もそんな…出力6割で地球上の全生物の80%を死滅させかねない程度でして…
7: 名無し 2025/09/14 05:42:11
光ってんのはデブリ焼いたのが発光してるだけという
14: 名無し 2025/09/14 05:50:37
いいですよね元はといえば外宇宙に旅立つための機構を人類絶滅に使うの
15: 名無し 2025/09/14 05:54:13
無印種終盤の雰囲気好き
もう本当に取り返しのつかない所まで人類が来ちゃった感が凄い
もう本当に取り返しのつかない所まで人類が来ちゃった感が凄い
20: 名無し 2025/09/14 05:57:55
こんな大量破壊兵器よりもCE以外のガンダム時空見るとさらに上の大量破壊兵器がいくつか存在するのが…
39: 名無し 2025/09/14 06:23:54
>20
外伝は知らないけどテレビシリーズであるかな…?
外伝は知らないけどテレビシリーズであるかな…?
126: 名無し 2025/09/14 07:54:27
>39
それこそ月光蝶とか
間接的ならクワイエットゼロも
それこそ月光蝶とか
間接的ならクワイエットゼロも
135: 名無し 2025/09/14 07:57:15
>126
月光蝶でも撃って即地球滅亡とかじゃないというかアレ喰らっても人類は死滅していなかったってやつだしクワゼロもそういう物じゃなくない?
月光蝶でも撃って即地球滅亡とかじゃないというかアレ喰らっても人類は死滅していなかったってやつだしクワゼロもそういう物じゃなくない?
130: 名無し 2025/09/14 07:55:23
>39
対象を焼くとかじゃなくすり潰すイオマグヌッソとか
対象を焼くとかじゃなくすり潰すイオマグヌッソとか
22: 名無し 2025/09/14 06:01:24
これ冷静に考えたらコーディネーター側もあっちゃいけない兵器だろ
ナチュラル全滅出来たとしていつ自分らに向けられるかわからん
ナチュラル全滅出来たとしていつ自分らに向けられるかわからん
23: 名無し 2025/09/14 06:03:13
>22
だからまあクライン派とかまだ良識残ってる人達に止められる
だからまあクライン派とかまだ良識残ってる人達に止められる
24: 名無し 2025/09/14 06:04:27
>22
というかザラ議長が地球にもコーディネイターたくさんいる(以前から住んでいたコーディネイター以外にも地上に進駐してるザフト軍も含めて)
のに構わず撃とうとして
止めようとした部下を撃ったから死なば諸共でその部下に殺されたんで……
というかザラ議長が地球にもコーディネイターたくさんいる(以前から住んでいたコーディネイター以外にも地上に進駐してるザフト軍も含めて)
のに構わず撃とうとして
止めようとした部下を撃ったから死なば諸共でその部下に殺されたんで……
54: 名無し 2025/09/14 06:50:35
>22
地球からの供給が終わるとプラントでの生産も出来なくなるしそうなれば奪い合いになるし敵対するコロニーに打つよね
地球からの供給が終わるとプラントでの生産も出来なくなるしそうなれば奪い合いになるし敵対するコロニーに打つよね
27: 名無し 2025/09/14 06:08:14
アスランパパヤベー奴すぎるだろ…
41: 名無し 2025/09/14 06:24:54
>27
嫁死んでからずっと狂ってるからなぁ
アスランが最期に声かけても撃て…ジェネシス…としか言わないのがほんとにお辛い…
嫁死んでからずっと狂ってるからなぁ
アスランが最期に声かけても撃て…ジェネシス…としか言わないのがほんとにお辛い…
28: 名無し 2025/09/14 06:08:36
対立の歴史を考えるとまぁ殺意も高くなるよねって
61: 名無し 2025/09/14 07:03:50
デュランダルは弱くしてるとは言えこれまた作ってるの狂ってる
69: 名無し 2025/09/14 07:09:22
>61
出力下げて交換しないで連射可能にしてるから割と悪辣
出力下げて交換しないで連射可能にしてるから割と悪辣
106: 名無し 2025/09/14 07:41:17
何が酷いって本来は外宇宙へ旅立つ為の本当に創世の光になる筈だった存在がこんなことになっているという…
137: 名無し 2025/09/14 07:57:42
>106
ジャマーキャンセラーもスタゲのやつもそうだけど技術を兵器転用するのに躊躇いがなさ過ぎるよこいつら…
ジャマーキャンセラーもスタゲのやつもそうだけど技術を兵器転用するのに躊躇いがなさ過ぎるよこいつら…


レーザー推進だけでなく、例えば火星の極点に撃つとかでテラフォーミングにも利用できたかも?
《創世》という名を冠するに相応しい。
使い方次第でジェノサイドの名が相応しくなるのが何とも不憫。