新着記事

    人気記事

    【ガンダム】パーフェクトジオングってパーフェクトっていうぐらいだからやっぱ強いの?



    1: 名無し 2026/04/20 17:39:48

    パーフェクトって強いのかな
    3: 名無し 2026/04/20 17:41:25
    AMBACが使えるし
    ガンダムに引っ付かれる事もあるまい
    5: 名無し 2026/04/20 17:43:03
    足も有線式のサイコミュ兵器になってんだろうな
    6: 名無し 2026/04/20 17:44:09
    ギレンの野望アクシズVだとクソ強いやつ
    15: 名無し 2026/04/20 17:48:46
    >6
    ギレンの野望のどれか忘れたけどジオン勝利系のアニメーションでガンダム踏みつぶしてるの好き
    41: 名無し 2026/04/20 17:58:33
    >6
    こいつを量産して地球にパーフェクトジオング部隊を投入できるジオン…
    78: 名無し 2026/04/20 18:12:46
    >41
    優先アームが使えない…
    耐久上がってるけど運動低い…
    9: 名無し 2026/04/20 17:46:09
    足でもオールレンジできるようにしろ
    13: 名無し 2026/04/20 17:48:21
    足そんなに重要なの?
    17: 名無し 2026/04/20 17:49:19
    >13
    ガンダム世界の物理法則だとAMBACのためにあった方がいいらしい
    75: 名無し 2026/04/20 18:11:09
    >17
    でもゲルググの人が足が無い方が正解なんだって…
    22: 名無し 2026/04/20 17:51:53

    脚は塗り終わってた

    90: 名無し 2026/04/20 18:18:14
    >22
    足あったんだ…
    151: 名無し 2026/04/20 19:07:58
    >22
    まあアニメの時から脚あるんすけどね
    24: 名無し 2026/04/20 17:52:41
    富野のラフから殆ど弄ってないんだよなジオング
    26: 名無し 2026/04/20 17:53:24
    足ありきで姿勢制御する設計だったろうから
    やっぱ足なしでブースター付けただけじゃ性能変わっちゃうんじゃない
    27: 名無し 2026/04/20 17:53:29
    足に武器がないならブースターとしての意味しかないかもな
    30: 名無し 2026/04/20 17:54:12
    追加装甲やら武器やら欲しいよねやっぱ
    34: 名無し 2026/04/20 17:57:03
    >30
    ジオングキック!
    39: 名無し 2026/04/20 17:57:55
    >34
    シャアと言えばキックなんだよな
    32: 名無し 2026/04/20 17:55:34
    足があった方が細かい制御のしやすい世界だったとしても
    足無しで設計されたもののパーフェクトが足ありって納得できないそれなら手を4本にしてくれ
    42: 名無し 2026/04/20 17:58:37
    >32
    設計は足ありだぞ?
    33: 名無し 2026/04/20 17:55:48
    スカートのでかいスラスター無くしてまで付けるもんなんだろうか
    40: 名無し 2026/04/20 17:58:10
    >33
    推力は同等だからあのスラスターをフレキシブルにした上にAMBAC使えるようになるぞ
    46: 名無し 2026/04/20 18:00:13
    足あったほうが稼働時間は長くできそう
    47: 名無し 2026/04/20 18:00:47
    足を有線サイコミュにできたとして
    …どう運用するのが正解なんだろうな
    54: 名無し 2026/04/20 18:01:49
    >47
    つま先にメガ粒子砲でもくっ付けときゃいいんじゃないの?
    84: 名無し 2026/04/20 18:13:54

    >47

    有線ビーム砲台が増えるだけだろ?

    91: 名無し 2026/04/20 18:18:28
    これ初乗りでガンダム落としたシャアはどうかしてると思う
    93: 名無し 2026/04/20 18:19:34
    >91
    見えるぞ!私にも敵が見える!したシャアはやべーやつだからな…

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(Tue) 10:19:50 ID:2b7509091 ★コメ返信★

        ガン山見て立てたのがわかりやすい

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(Tue) 10:45:16 ID:1c35634a9 ★コメ返信★

        AMBACがーって言うけど脚だけで上半身と同じぐらい重そうだしそれで機動性が上がるかなぁ…

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(Tue) 11:05:42 ID:4106dd02c ★コメ返信★

        シャアが出撃する時に完成度80%だったのが、現場のメカニック曰く「ただの飾り」でしかない偉い人の拘りの脚を付けた事で完成度100%のパーフェクトなジオングになっただけだろ?
        この機体を上手いこと使えるパイロットじゃない限り、強さはそこまで変わらないと思う

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(Tue) 11:10:12 ID:1ecf0a406 ★コメ返信★

        足生えてるとMSデッキに入らない

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(Tue) 12:15:16 ID:1c35634a9 ★コメ返信★

        あくまで「企画段階では足があった」程度の話なのに公式で足が存在すると思い込んでる奴が多過ぎる
        足が重要だと言い張るならたった20%程度で済む筈無いだろ

        上腕部装甲が間に合わなかっただけで性能には全く影響無いから100%と言ったんだぞ

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(Tue) 12:22:27 ID:1c35634a9 ★コメ返信★

        ※2
        そもそも高重量と馬鹿みたいな推力で飛び回り、腕を飛ばして攻撃する以上、手足バタつかせて制動なんか出来やしない

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(Tue) 12:29:44 ID:c56293439 ★コメ返信★

        ※6
        出来るから腕と脚がある設計だったんじゃない

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(Tue) 12:59:55 ID:c7a006844 ★コメ返信★

        AMBAC自体は燃料節約の為の技術であって機動性や戦闘力を向上させる技術ではない
        ただAMBAC装置に推進器が搭載されることで結果的に機動性向上につながるケースはある

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(Tue) 13:06:20 ID:e2df5b5c3 ★コメ返信★

        脛のあたりにも左右2門づつ追加でビーム砲欲しいな

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(Tue) 13:41:05 ID:e2df5b5c3 ★コメ返信★

        プラモ狂四郎の逆輸入からの後付け設定なんだから放送時はそこまで考えてなかっただろ

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(Tue) 14:16:01 ID:c56293439 ★コメ返信★

        個人的にでかいスカートに足が似合ってないと思う

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(Tue) 15:52:27 ID:521a8614d ★コメ返信★

        元々宇宙用の対艦戦闘機として作ってるMSの足は関節の付いた推進器兼プロペラントタンクだと思ってたんだが歩くためや武装がないなら無駄という認識に逆に驚いてる
        あんなの飾りってセリフもその前に現状で100%出せるわいって言ってる事から手がけた整備員のプライドと強がりみたいなものに聞こえるが

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(Tue) 16:11:21 ID:766686b6f ★コメ返信★

        ガノタの8割は昔からパオングの足は無駄と言いながら主推進器たる脚部を前方に向けてスピードキング面してるハンブラビの変形に難色を示してきたダブスタクソ親父だぞ

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(Tue) 16:56:29 ID:521a8614d ★コメ返信★

        デザイン的にジオングフォロワーっぽいSガンBstとかネオングとかタコザクでさえも腰に相当する部位の先にデカいブースターとかタンクがついてるもんな
        腰に相当するスカート部から先がないジオングは明らかに必要な部位が足りてない

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(Tue) 16:57:30 ID:a09ac1100 ★コメ返信★

        外伝漫画で例の整備員が「ところがまんざら飾りでもないと判りました」て言っててダメだった

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(Tue) 17:28:15 ID:92a38f3df ★コメ返信★

        ゲルググにしちゃデカいなと思ってたけど、あれ取り付け前の脚だったんだ…
        もうちょっと時間があったら脚生えてて赤いジオングで出撃してたのか

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(Tue) 17:28:32 ID:9460fac10 ★コメ返信★

        見慣れてるせいかやっぱ足つくと文字通り蛇足感あるなデザイン的に

      18. 18. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(Tue) 22:47:08 ID:9aa04aa64 ★コメ返信★

        機動性を維持するだけでも脚の質量分だけ余計にスラスター出力が必要になるんだけどな。

      19. 19. 名前:名無し 投稿日:2026/04/22(Wed) 03:36:46 ID:17ece358c ★コメ返信★

        パーガンも何がパーフェクトなのか良く分からんかったし

      20. 20. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(Wed) 14:03:01 ID:9575639d5 ★コメ返信★

        ※18
        付けた脚部x2自体に内臓されてるスラスターで十分フォロー出来る作りなんじゃないの

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事