新着記事

    人気記事

    【ガンダム】ドムを余物で現地改修にした結末wwwwwwwww



    1: 名無し 2026/05/10 16:00:49

    ドムの現地改修機です!
    2: 名無し 2026/05/10 16:04:31
    見た目はかなりいい感じにまとまってるな…
    3: 名無し 2026/05/10 16:04:45
    まあ…でしょうね…
    4: 名無し 2026/05/10 16:05:35
    性能は悪くないけどもう使わない!
    5: 名無し 2026/05/10 16:06:32
    現地改修したのにそうなったか
    6: 名無し 2026/05/10 16:07:30
    速くなったグフ重装型だから弱くはない…
    57: 名無し 2026/05/10 16:23:47
    >6
    このグフ飛行試験型でも代用出来ない?
    62: 名無し 2026/05/10 16:24:27
    >57
    ホバー走行じゃないだろ?
    7: 名無し 2026/05/10 16:09:47
    悪くはないけど…悪くはないけどもう一声欲しい
    10: 名無し 2026/05/10 16:10:52
    >7
    そんな一声出せる場面じゃない
    8: 名無し 2026/05/10 16:10:03
    撤退戦で活躍したならヨシ
    9: 名無し 2026/05/10 16:10:24
    どうせ残党も使ってるだろうし…
    11: 名無し 2026/05/10 16:11:25
    物足りないからキャノンもつけとこうぜ
    18: 名無し 2026/05/10 16:14:30
    >11
    たぶんそうやって欲張るとダメでスレ画ぐらいシンプルな構成だからこそ身軽に動けて活躍できるやつ
    12: 名無し 2026/05/10 16:11:50
    ほぼ負け確の時に生まれたらまあ仕方ない
    13: 名無し 2026/05/10 16:12:20
    有り物同士の組み合わせとしてはシンデレラフィットと言ってもいいが
    噛み合いすぎて見た目として素ドムと大差がない!
    101: 名無し 2026/05/10 16:31:48
    >13
    まあ身も蓋もないこと言うと前腕部だけだしフィンガーバルカンも普通の腕を模してるからフィットするのも当然というか
    14: 名無し 2026/05/10 16:12:50
    戦勝には役立たなかったけど味方を生きて帰すのに貢献できたなら上々の戦果
    16: 名無し 2026/05/10 16:13:10
    バズーカも持たせようぜ
    17: 名無し 2026/05/10 16:14:18
    ヒートロッド型もいそうだな
    20: 名無し 2026/05/10 16:16:31
    フィンガーバルカンのみって継戦能力無さすぎない?
    24: 名無し 2026/05/10 16:17:21
    >20
    殴れ
    28: 名無し 2026/05/10 16:18:15
    >20
    ドムにしたことで積載弾数も飛躍的に向上した
    ことにしよう
    32: 名無し 2026/05/10 16:18:46
    >20
    戦闘継続がキツくなったら胸の拡散ビーム砲を撃ちながら自陣まで下がればいいから…
    逆に言うとあまり前に出るべきじゃない機体
    33: 名無し 2026/05/10 16:19:19
    >32
    フィンガーバルカンだけで後ろにいられても…
    23: 名無し 2026/05/10 16:17:17
    グフも撤退戦の殿で強かったみたいな話は聞く
    ドムみたいに速くはないから取り残される前提の死兵だろうけど
    45: 名無し 2026/05/10 16:21:52
    >23
    元々MS戦で接近戦の経験あるやつの方が少ないのに連邦側はさらに少ないからグフに接近戦挑まれると連邦側は厳しい
    25: 名無し 2026/05/10 16:17:31
    元がドムなら強いに決まってる
    27: 名無し 2026/05/10 16:17:55
    逆にムチ振り回しまくるドムでも強そう
    29: 名無し 2026/05/10 16:18:20
    >27
    もしかしてドムが名機なだけでは?
    30: 名無し 2026/05/10 16:18:27
    >27
    ムチムチドム!?
    35: 名無し 2026/05/10 16:19:38
    悪くない機体に仕上がったのならリックドムにも同じカスタムするか…
    43: 名無し 2026/05/10 16:21:23
    >35
    グフが無い!

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(Sun) 20:14:30 ID:7350d7554 ★コメ返信★

        おーこれならガンプラで簡単に再現が・・・右手フルスクラッチ!

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(Sun) 20:30:15 ID:ccf07e6d1 ★コメ返信★

        そこは両方左手で。

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(Sun) 20:31:56 ID:940dd79d2 ★コメ返信★

        ※1
        現地に重装型でしか使ってない右手が余ってる訳無いよな…

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(Sun) 20:41:59 ID:bbc3ff9bc ★コメ返信★

        ぶっちゃけると作ってる会社が別だしフレームも違うから余剰パーツでくっつけるという事自体が無理

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(Sun) 20:47:24 ID:bf064ec0b ★コメ返信★

        なんか近藤漫画の撤退中の殿でクソデカヒート剣振り回して無双するホバーグフ思い出した

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(Sun) 21:07:15 ID:b03ddb4cd ★コメ返信★

        ダブルフィンガーバルカンよりジャイアントバズのが強そう。
        ダブルフィンガーバルカンにするならせめてドムキャノンにして欲しいよね。

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(Sun) 21:09:11 ID:877d1a3a4 ★コメ返信★

        アッグガイの手はどうや

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(Sun) 21:19:26 ID:bd34095c0 ★コメ返信★

        グフ試作実験機からドムにつながるから無理とは言い切れない

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(Sun) 21:28:50 ID:b46094365 ★コメ返信★

        でもホバーで後ろ向きに走りながらバルカン撃ちまくれるって殿には最適な構成の気もする

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(Sun) 21:34:58 ID:bbc3ff9bc ★コメ返信★

        フィンガーバルカンてジムシールド抜けるのだろうか

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(Sun) 21:53:31 ID:877d1a3a4 ★コメ返信★

        フィンガーバルカンは豆鉄砲を数ばら撒いてるだけだしすぐ弾切れだし両手がアレでMSが自力で弾倉交換出来ないし射程距離も短いし、殿で敵の追撃を弾幕で足止めするしか能がないよね
        そもそも「不評だから放置」された物を拾ったって兵が喜ぶわけないじゃない

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2026/05/10(Sun) 22:39:22 ID:7e4df6e7b ★コメ返信★

        厚い装甲を頼りに素早く近づいて有効射程の短い指バルカンをぶち撒ける!
        ・・・ほぼ特攻ですよね

      13. 13. 名前:名無し 投稿日:2026/05/11(Mon) 01:13:34 ID:53f96e15b ★コメ返信★

        手自体大きさ違わね?

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(Mon) 01:42:01 ID:aa2c27caa ★コメ返信★

        アニメのウソだから
        グフの「手」をドムに付けたらサムネのようにはならない
        ドムにフィンガーバルカン装備させるなら新規設計
        現地改修出来るこっちゃない
        わかりやすく
        ドムはザクマシンガンを持てない
        統合整備計画機からどちらかと言うとザクⅡFZの「手」が大きくして揃えた

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(Mon) 07:16:18 ID:60a061535 ★コメ返信★

        ※11
        というかグフってぶっちゃけ動けるデブだからな
        推進剤・推力共にザク2未満だから部隊を展開するにしても撤退するにしても足手まといにしかならん
        ドダイと併用して運用出来る大所帯で無ければ基本は拠点防衛か、拠点から遠くない場所を攻めるぐらいしか使い道が無い

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(Mon) 07:47:04 ID:d2d805976 ★コメ返信★

        ※14
        アニメで持ってるなら持てるように設定の方をどうにかするのがガンダムのルールやで。少なくともリックドムがザクマシンガン装備出来るのは本編映像に出てるから無かった事には出来ないんや。

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(Mon) 09:52:03 ID:d44a73c46 ★コメ返信★

        劇中で持ってる描写があるし、フィンガーバルカンでも通常の武装は使用できると解釈するのが基本
        どういう使い方の武装なのかって考えると、遠距離では通常の武装を使うのが基本で格闘よりは広い中距離前提なんだと思うのよね、格闘戦を行う前後にライフルやバズーカを捨てても固定武装だから使える
        あと実弾を使う火砲は近くで使うほど威力が上がるので、口径のイメージより強力なはずなのよ
        どうみてもザクマシンガンなんかより近距離で使う兵器なんだから

      18. 18. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(Mon) 10:28:43 ID:0c02e5a45 ★コメ返信★

        迷子になりそう

      19. 19. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(Mon) 10:31:53 ID:55a7e8433 ★コメ返信★

        拡散ビーム砲で目眩まししながらフィンガーバルカンとか地味にウザい攻撃で草

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事