1: 名無し 2026/05/09 21:21:30
かっこいいよね
なんとか量産したいよね
2: 名無し 2026/05/09 21:22:24
出来たよリゼル!
3: 名無し 2026/05/09 21:23:58
>2
結局ΖⅡみたいにメタス色が強いからZって大変
4: 名無し 2026/05/09 21:24:23
あの時代の技術者Zの量産化計画に脳焼かれすぎだろ
5: 名無し 2026/05/09 21:25:13
Ζの量産は非現実的です
12: 名無し 2026/05/09 21:31:22
>5
あの人はやるならフルスペックで増産しろだから
量産とか生ぬるい事言ってんじゃねえって過激派だぜ
6: 名無し 2026/05/09 21:25:37
変形メカいっぱい作ろうとしたのに結局サブフライトシステムでいいやってなる100年代
14: 名無し 2026/05/09 21:34:19
>6
ケッサリアとかは結局MS2機分とかの価値になって
大型にしちゃったからあれはあれで問題抱えてる
8: 名無し 2026/05/09 21:27:49
どんどんコスト高の理由付けが付け足されていくがそんな機体がグリプス戦役や第一次ネオジオン抗争で知名度上げるもんだから憧れは膨らむばかり
7: 名無し 2026/05/09 21:27:06
マグネットコーティングしたら関節がスルスル動いてよお…
新素材でカチカチのフレーム自由に作ってブロック遊びできてよお…
9: 名無し 2026/05/09 21:27:54
変形いいよね
93: 名無し 2026/05/09 22:14:17
>9
いいけどあんまり変形にうま味を感じない
10: 名無し 2026/05/09 21:28:41
変形機体ってコストもだけどパイロット育成も大変そう
16: 名無し 2026/05/09 21:37:44
リゼルで一応実現までこぎつけたのは偉い
17: 名無し 2026/05/09 21:39:19
量産しなくていいよ
18: 名無し 2026/05/09 21:40:11
それはそれでアンクシャとかもそれなりに作る
20: 名無し 2026/05/09 21:46:02
アンクシャはギャプラン改とかと一緒に高高度迎撃機をやってくれている
なんだかんだあのエリアは戦闘機が強いんだ
21: 名無し 2026/05/09 21:48:24
SFS代わりにできるとかそりゃ長年運用されるわリゼルとアンクシャ
23: 名無し 2026/05/09 21:51:13
ジェガンの生産終了したらどうするんだろうリゼルアンクシャ
SFSに戻るのかそれともヘビーガンジャベリン版を作るのか
31: 名無し 2026/05/09 21:57:35
>23
ヘビーガンやジャベリン版の高級可変MS欲しいよね
なかったらRFゼーゴッグみたいのに抵抗できない
27: 名無し 2026/05/09 21:54:51
大気圏で変形する理由は分かるけど宇宙空間で変形する意味があまり分からない…
46: 名無し 2026/05/09 22:02:09
>27
単純な空間戦闘ならMSよりMAのほうが有利な局面あるからね
49: 名無し 2026/05/09 22:03:24
>46
変形するとブースターが真っ直ぐになる
37: 名無し 2026/05/09 21:59:21
Zの量産型を作りたい…あれじゃないこれじゃない…って妙なものいっぱい作ってるイメージがある
傍から見るとなんか愉快
39: 名無し 2026/05/09 22:00:26
ゼータプラス…もっと作るべきだった…
リゼルで良かった…
41: 名無し 2026/05/09 22:01:00
量産型Zガンダムとか何をしたかったんだよ
44: 名無し 2026/05/09 22:01:40
リゼルが最適解すぎてもう文句のつけようがない
52: 名無し 2026/05/09 22:03:50
>44
F91とかの年代にはジェガンは生き残ったのにそっちは影も形もなく消えたから正解かというと微妙な気がする
53: 名無し 2026/05/09 22:04:15
>52
後付もったいねー
59: 名無し 2026/05/09 22:06:18
>52
結局廃れてしまいましたという歴史があるのに
ぜんぶうまくまるっと解決できちゃいました!を後付けで差し込んでくるセンスよ
アナハイムの奴ら、バンダイ社員みてーな思考してるからな。