新着記事

    人気記事

    【悲報】ラクス様、とある界隈でいまだに嫌われていた…



    1: 名無し 2026/05/11 22:01:53


    15: 名無し 2026/05/11 22:30:17
    このUIはもしかして…
    27: 名無し 2026/05/11 22:44:51
    SEED世界のガルちゃん民ヤマト准尉の夢女子多そうだもんな…
    4: 名無し 2026/05/11 22:20:12
    支離滅裂と言うなら日本語くらいちゃんと使え
    2: 名無し 2026/05/11 22:18:43
    そんなキャラだっけ
    って思ったけど昔の作品だからあんまり記憶に無い
    5: 名無し 2026/05/11 22:20:27
    今はちゃんとコンパスやってるから許してやれよ
    6: 名無し 2026/05/11 22:20:57
    最初は猫被ってたからな…
    11: 名無し 2026/05/11 22:27:56
    初対面は状況やば過ぎて天然のふりしてましたってだけだから
    クライン派としては一貫してんだよな
    12: 名無し 2026/05/11 22:29:12
    >11
    敵の軍艦に捕虜として収容された挙句ハロが勝手にロック外しましたわ…
    48: 名無し 2026/05/11 22:54:08
    >12
    あら
    あらあらあらあらあら
    やっべ…天然バカ姫のフリしますわ…
    54: 名無し 2026/05/11 22:57:42
    >48
    色々経験した自由の時でも流石に襲われかけたら(状況凌いだ上で)泣くくらいの情緒あるのわかると結構興奮しますね
    7: 名無し 2026/05/11 22:21:50
    戦況引っ掻き回したってどの視点で言ってんだ
    9: 名無し 2026/05/11 22:24:57
    >7
    ブルーコスモスか議長派閥でしょ
    8: 名無し 2026/05/11 22:24:08
    引っ掻き回す言うには戦争に振り回されすぎてる人生だろ
    10: 名無し 2026/05/11 22:25:54
    誰かが引っ掻き回して水かけないと大量破壊兵器撃ち合う世界が悪いだろ
    25: 名無し 2026/05/11 22:43:57
    ラクス達だって別に掻き乱したくて第三者として介入してるわけではない
    出てこないと連合とザフトが定期的に世界が終わる戦いするのが全部悪い
    17: 名無し 2026/05/11 22:34:10
    キラの療養のためとはいえ隠居してたせいでミーアがあんな末路迎えましたあーあとか本編でやってたのに…
    18: 名無し 2026/05/11 22:34:49
    隠居してたのに藪蛇突いたのは議長だろ
    32: 名無し 2026/05/11 22:46:09
    種死で最高権力っぽいオーラ出してたけど案外立場弱いと分かった種自由
    キラがやらかしたから当然だがすぐ凍結されちゃった
    41: 名無し 2026/05/11 22:49:33
    隠居してるっぽいあの時期が唯一休めてる期間だったとは思わなんだ
    45: 名無し 2026/05/11 22:52:02
    結果なんか上手い事いったけど戦場引っ掻き回すわ軍事機密ガッツリ奪って逃げるわと中々やらかしてもいる
    50: 名無し 2026/05/11 22:56:15
    >45
    やらなかったら人類滅んでるのとぶっちゃけ両軍の頭おかしいので…
    57: 名無し 2026/05/11 22:59:42
    >50
    種の時は首突っ込んだのは核攻撃の時で種死の時はカガリのお願いでオーブを止めるためだけだからやることは戦闘を止めるで一貫はしてる
    13: 名無し 2026/05/11 22:29:37
    SEEDのアンチってマジで異世界のSEED見て叩きだすから謎
    14: 名無し 2026/05/11 22:30:13
    >13
    SEEDのアンチじゃなくてラクス個人のアンチかもしれない
    26: 名無し 2026/05/11 22:44:23
    でも20年くらい前こういうのばっかだった気がするけどな…
    30: 名無し 2026/05/11 22:46:07
    >26
    種死の頃が一番酷かったね
    64: 名無し 2026/05/11 23:03:31
    >26
    みんな忘れたフリしても俺は忘れないよ
    歌姫の騎士団勢力をラクシズと呼んでいたのを
    97: 名無し 2026/05/11 23:14:00
    >64
    でもあの勢力一言で表現する単語なかったし便利ではあったよラクシズ
    81: 名無し 2026/05/11 23:10:58
    よりによって洗脳能力に関しては劇場版で本当だったことになったの本当に酷い
    60: 名無し 2026/05/11 23:01:28
    俺の姉貴はキラ×ラクス信者だったから種自由で死んでたけど?
    61: 名無し 2026/05/11 23:02:38
    >60
    安らかな顔してたかい

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(Tue) 10:07:29 ID:f0f10c7f2 ★コメ返信★

        悪女ってのはねーな
        裏を用意してただけで

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(Tue) 10:11:30 ID:d2ebc972b ★コメ返信★

        種自由で色々説明ついたから今ではそこまで嫌いではないけど
        序盤は猫被ってたって言うには勝手に敵艦の中フラフラしてるわ不用意な発言するわでキャラ定まってない感あったし
        フリーダム譲渡の件でシーゲル死んでるし
        割と嫌われても仕方ないキャラだったとは思うよ

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(Tue) 10:57:11 ID:6b3cae50e ★コメ返信★

        キャラクターに対しての感情は特に無いな
        この世界観を作った人間に対しては嫌悪感あるけど

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(Tue) 11:02:31 ID:1f86167ee ★コメ返信★

        ミーアは出自と行動原理と面が卑しいわ

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(Tue) 11:08:05 ID:1c319154a ★コメ返信★

        お前らも散々叩いてた癖に女が嫌ってるんだー!って歴史修正すんのホントクソだなオタク。

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(Tue) 11:15:48 ID:515db65cc ★コメ返信★

        ラクスの言いたいことが分かりにくい理由の7割はSEED特有の倒置法を多用する喋り方のせい

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(Tue) 11:19:23 ID:5d91fea85 ★コメ返信★

        フラフラっていうほどしてない
        というかハロが勝手に鍵開けて出てっちゃうから回収しようとして結果うろついてるだけ
        それと敵艦の人たちを見極めるのと並行してやってる
        不用意発言もわざとやって相手の反応見てる
        腹黒と言われるとそうだけど敵だらけの中で16歳の小娘が生き残ろうと必死になったらそうなるだろ
        シーゲル死んだ言うけど親父も覚悟は決まってたし
        見てる方もガキだから分からんのだろうけど

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(Tue) 11:39:13 ID:f45808a54 ★コメ返信★

        フリーダムの件はシーゲル自身がラクスにそうするように仕向けてるので、ある程度は結果まで織り込み済み
        大義のために身内の犠牲を覚悟しているという意味で普通じゃないのはその通り
        この辺はウズミなんかにも言えるけど、感覚が庶民ではなく武家

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(Tue) 11:47:10 ID:126f02f40 ★コメ返信★

        ※8
        あれ作中でパトリックが言ってるように、客観的事実だけならシーゲル派が穏健派を装ってるように見えて娘が地球に最高機密流して反政権への武装集団組織してたようにしか見えん事になってるんだけど父はマジでそれで良かったんか…?

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(Tue) 11:47:27 ID:0accd99f8 ★コメ返信★

        フェミさんは女子枠使わずに実力で登りつめた女性を見ると自分が女子枠で特別扱いしてもらえるチャンスが無くなるような錯覚を覚えて発狂して暴れるものなのだ。
        実際に自分が女子枠で特別扱いしてもらえるチャンスがあるかどうかに関係なくであるWWWWWWWWW

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(Tue) 12:06:19 ID:6d46aa7e4 ★コメ返信★

        ラクスが行動を起こす前に工廠にクライン派の人間を潜り込ませて奪う準備万端だったしな
        それに軍事機密の漏洩というか横流しはドレッドノートの件でシーゲル自身がやらかしてるからフリーダムの件があろうとなかろうと本編と同じ末路だった気がする

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(Tue) 12:25:42 ID:6d46aa7e4 ★コメ返信★

        ※10
        実力で登り詰めたって(失笑)

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(Tue) 12:38:28 ID:7a9894ccd ★コメ返信★

        ※9
        地球にNジャマー落とさせたのはシーゲルなので、Nジャマーキャンセラーを地球に渡してエネルギー危機を解消しようっていう一種の贖罪でもあるのよ
        クーデターを起こそうとしてるように見える動きはそれともまた別だけど

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(Tue) 12:45:33 ID:21d1a1c2e ★コメ返信★

        種運命では隠居してたのに議長が刺客を差し向けなかったらとは言うがどの道あの時の情勢的にカガリとユウマの結婚式でキラ達は動かざるを得なくなってただろうから遅かれ早かれなんだよな

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(Tue) 12:47:34 ID:70ca67747 ★コメ返信★

        ※9
        なのでダムAのマンガではパトリックの進言に折れて落としたことに……
        まぁ、どっちの場合でもナチュより優れた人種(笑)になるから大差ないがね

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(Tue) 13:36:43 ID:e8466cc6d ★コメ返信★

        「そういう男にしてはシンに冷たかったな。ええ?」

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(Tue) 15:25:27 ID:0accd99f8 ★コメ返信★

        なんか都合よく世界を滅ぼすような滅茶苦茶やるやつが現れて
        それを都合よくMS数機で解決してくれる超人がいるので解決しちゃう

        これが仮面ライダーならよくある話なんだが、ガンダムでやられたらキツイわ
        そのキツさの象徴なのよね、ラクスと准将は

      18. 18. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(Tue) 15:38:04 ID:fd220a81e ★コメ返信★

        ※17
        でもそのわかりやす過ぎる王道勧善懲悪が歴代最高ヒット記録した要因だからな
        もうガンダムで敵にも戦う理由がーなんてのは求められてないんだろうな
        「悪い奴に同情の余地なし!問答無用でぶっ飛ばす!!」みたいな大昔のハリウッド的な展開が求められてるんだろう
        ある意味ガンダムとしては邪道なのかもしれんが、もう世間一般的には深夜系とかなろう系と同レベルのアニメなんだよガンダムは

      19. 19. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(Tue) 16:09:14 ID:64ba79e3c ★コメ返信★

        お気持ち表明してるけどSEEDは敵側の事情をガッツリ描いてるでしょ

      20. 20. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(Tue) 16:10:44 ID:a80b607f2 ★コメ返信★

        今でこそこの扱いでも第三勢力という漁夫の利の意味で昔はアクシズも印象悪かったし、これが理由の同じくそこからのあだ名だからなラクシズ
        これを主役側という善と称してやったから大変な事になったんだが
        まさに女オタクの理想のキャラだと言われてたけど同じ女だからこそ嫌うのも分かるのも何とも
        これに自己投影したら気持ち良いけどモブの女キャラ視点で見たらという表裏一体なんだよな

      21. 21. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(Tue) 16:15:56 ID:46beb5680 ★コメ返信★

        そもそもラクスってポジション的には「やる気出したセイラさん」だからな

      22. 22. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(Tue) 17:01:33 ID:239578a1c ★コメ返信★

        ※17
        ウケた理由はそうかもしれんけど、SEEDの序盤は明らかにファーストガンダムをなぞってるよね
        バカ展開にするなら最初からそういう作品にしとけって
        なまじ序盤のSEEDってリアルロボットとして出来がよくてその後がアレだから

      23. 23. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(Tue) 18:01:24 ID:967255b08 ★コメ返信★

        種世界自体が倫理観とかヤバすぎてラクス程度を嫌う理由がない
        一応やることは一貫してるし
        それよかフレイの方がよっぽどヤベェ悪女だった

      24. 24. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(Tue) 18:25:33 ID:4c724f075 ★コメ返信★

        まあ、なんというか劇場版までは人間味が少なかったからな・・・ないとは言わんが人間味がありすぎるというか感情のままのフレイやカガリがいたから、対比でヒロインとしては作り物じみていて人気がイマイチだった

      25. 25. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(Tue) 19:06:31 ID:f942ec2ba ★コメ返信★

        ラクスは人前であまり我を出さないのが特徴の人物だからな
        政治的なしがらみが無く素を曝け出せる希少な相手がキラ
        逆をされてるアスランはちょっと不憫

      26. 26. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(Tue) 19:24:39 ID:336958662 ★コメ返信★

        あのサイトはカガリ派最大派閥のサイトやぞ
        ガルちゃんでガカリって検索してみ?やべーぞ

      27. 27. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(Tue) 20:43:02 ID:46beb5680 ★コメ返信★

        なんかもう作品の良し悪し一切関係なく種系列には関わらないのが最適解の気がしてきた

      28. 28. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(Tue) 21:48:32 ID:dd0b2c2b9 ★コメ返信★

        当時newtypeの人気キャラ投票みたいなのにラクスは上位だったよ
        何故か人気なかったみたいにしたい人いるけど

      29. 29. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(Tue) 22:01:03 ID:409571518 ★コメ返信★

        一般はともかくガンオタの人気はなかったよ、当時のSSでは大抵ラスボスもしくはボス扱いにされてた、ヒロインではない(笑)

        ついでに言うと夢小説系だともっと酷かったようだ

      30. 30. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(Tue) 22:15:47 ID:b67d0373f ★コメ返信★

        なるほど一部の厄介な奴には嫌われるけどその他大勢の一般オタクには好かれてたって訳ね
        種もネット上ではメタ糞いわれてたけど円盤は売れてたし

      31. 31. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 00:53:43 ID:15bc05ab8 ★コメ返信★

        宗教なのは設定や描写的にも議長やブルーコスモス側なんだが
        どうもラクスの言う事は難しいみたいで理解できないと
        宗教ということにしてあいつが悪いになってしまう人がいるんだな
        アコードの力も洗脳能力ではないんだがそう見えるからそうだという人がいる

      32. 32. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 09:00:24 ID:23302cb1c ★コメ返信★

        とある界隈っていうか普通に「例の人」では?
        書いてる事もてんで説得力無いし、あれだけ他の奴が勝手に起こした騒動を毎回上手い事まとめてるラクスを引っ掻き回したってどういう理屈なんやろか

      33. 33. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 10:11:08 ID:15e9b9eea ★コメ返信★

        SEEDシリーズ好きだしキラとラクスに嫌悪感もないけどストフリだけは大嫌い
        映画の弐式とマイフリは好きだけどストフリはゴミ

      34. 34. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 11:35:26 ID:2bf98c46b ★コメ返信★

        流れる血を減らしたいと悩んでいる様で裏では趣味丸出しのスーツを用意したんだろ
        戦場で着たら映えると
        それで大量に血が流れたのに笑顔でいられるのが無理
        武力を用いるしかなかったけどせめて悔いるぐらいあってもいいだろうに
        モブはどれだけ死んでも気にしないのか

      35. 35. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 17:20:13 ID:6b1b23766 ★コメ返信★

        FREEDOMでもっと進化してると思ったのになんか綺麗になっててすごく萎えたわ
        SEEDの世界ってブーメラン投げ続けて自分に突き刺さった状態で走り続ける人間ばっかが暴れまわるのが面白かったのに…なんか正義の味方感出してきてマジで途中で映画館から帰ろうかと思った

      36. 36. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 18:41:11 ID:d0cc799e4 ★コメ返信★

        ラクスのスーツは自分で用意したものではないんだが
        曲解と悪意で粘着され続けてんのは恐れ入る

      37. 37. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 18:45:25 ID:f895a6f4c ★コメ返信★

        要所要所で演技的だから

      38. 38. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 19:21:04 ID:a788d78c9 ★コメ返信★

        どうせモビルスーツ戦には微塵も興味がないあそこの人やろ?

      39. 39. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 20:40:06 ID:668f74f22 ★コメ返信★

        一般のオタクなんて当時はいるもんか(笑)

        ラクスを支持した層は初めてガンダムにふれた当時の子供たちだよ、純真だったから世界平和統一ラクス連合に入会してしまったんだ(笑)

      40. 40. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 22:56:22 ID:c9e8fd52f ★コメ返信★

        >>32
        敵対組織に一切まったく感づかれることなく、物資や兵器を入手できるネットワークがあるくせに、自分らに火の粉が掛かるまで紛争が起きるのを放置したあげく、相手を力尽くで捻じ伏せて事態を終息させた気になってるだけなのを上手いこととかw

        ホンマ、お目出度い限りだわ

      41. 41. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 23:32:08 ID:392f5779c ★コメ返信★

        別の番組を見たらしいな…

      42. 42. 名前:匿名 投稿日:2026/05/15(Fri) 17:56:04 ID:b766f6114 ★コメ返信★

        ※14
        自分らだって死にかねないユニウス落としほったらかしにしてんだから、ゴリもおんなじだろ

      43. 43. 名前:匿名 投稿日:2026/05/18(Mon) 00:33:42 ID:4caa7fed7 ★コメ返信★

        ※9
        ターミナルつーテロ組織作ってたんだから、何とも思わへんやろ
        むしろ、最重要機密であるフリーダムの格納庫にシンパ送り込んで警備ザル化できんなら、クーデター起こせや思てたやろ

      44. 44. 名前:匿名 投稿日:2026/05/20(Wed) 16:09:51 ID:57431b68e ★コメ返信★

        サイボーグかなんかだと思ってたけどレイプされそうになった後に泣くシーンで「こいつも人間なんだって」初めて思えた

      45. 45. 名前:匿名 投稿日:2026/06/21(Sun) 08:04:55 ID:135c59180 ★コメ返信★

        コイツいなけりゃプラントは核で焼かれて報復にジェネシスが地球に向けて撃たれとるんやけど

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事