新着記事

    人気記事

    ガンダムカンファレンス15日に配信!新作発表くるとしたらどんなのに期待する?



    1: 名無し 2026/05/11 18:23:29

    ガンダム新作発表きた
    何を期待する?
    3: 名無し 2026/05/11 18:25:25
    ちなみに毎年映像作品発表してるから確実にくる
    5: 名無し 2026/05/11 18:26:26
    仮にテレビ新作をこのタイミングでお出しするなら放送は秋からか
    8: 名無し 2026/05/11 18:27:24
    ビルドでもいいから新作くれ
    11: 名無し 2026/05/11 18:30:30
    フリーダムゼロいつやんだよ
    あくしろ
    12: 名無し 2026/05/11 18:31:33
    水星の次のアナザーきそう
    13: 名無し 2026/05/11 18:31:37
    そろそろ人工知能積んだガンダム出てきそう
    15: 名無し 2026/05/11 18:32:45
    >13
    割と普通にいない?
    16: 名無し 2026/05/11 18:33:07
    >13
    Ex-s「え?」
    17: 名無し 2026/05/11 18:33:07
    UC2どこいった?
    33: 名無し 2026/05/11 18:38:32
    >17
    ハサウェイ完結待ち
    21: 名無し 2026/05/11 18:34:35
    話は変わってもデザイナーはいつもの人って感じになりそう
    42: 名無し 2026/05/11 18:43:20
    >21
    まず出来る人間が極めて限られるし
    知られてない有望な新人なんてそうそう見つかるもんじゃない
    34: 名無し 2026/05/11 18:38:41
    言うだけならただ
    クロボンアニメ化
    25: 名無し 2026/05/11 18:35:49
    大規模な戦争やるガンダムが見たい
    26: 名無し 2026/05/11 18:36:41
    >25
    今のサンライズがそれやる体力あるかが疑問
    31: 名無し 2026/05/11 18:38:15
    >25
    1年戦争は大規模だったろ
    それ以上の規模をお望みか
    51: 名無し 2026/05/11 18:46:17
    よくわからん小競り合いじゃなくて戦争してくれないかな
    53: 名無し 2026/05/11 18:46:57
    結局のところ二大勢力に分かれてロボットプロレス戦争ごっこするだけだから
    ガンダムである限り新しいもの期待するほうが頭悪い
    29: 名無し 2026/05/11 18:37:50
    宇宙世紀よりかはアナザーの方が見たい
    40: 名無し 2026/05/11 18:42:43
    そろそろGガンみたいに思いっきりアナザーな物出してもいいんじゃない?
    宇宙世紀おじさんうるさいし
    47: 名無し 2026/05/11 18:45:18
    同じことの繰り返しだから
    もう一年戦争IFで初動の話題だけ作っていこう
    58: 名無し 2026/05/11 18:47:45
    多分水星振りのオルタナ新作になるのかな?
    水星後にバンダイの偉い人も次は鉄血から水星までの5年間隔よりも時間をかけずに新作を出したいって言ってたし
    59: 名無し 2026/05/11 18:48:17
    作品スカスカの冬の時代考えたら新作どんどん出してくれるだけでありがたい
    ハサウェイはもうちょっと早くしてほしいけど
    65: 名無し 2026/05/11 18:48:43
    ジークアクスは発表前に宇宙世紀の年にするとか前振りはしてたからそれがないからやるならオルタナだろうな
    77: 名無し 2026/05/11 18:53:38
    サンボルアニメ化しようぜ
    79: 名無し 2026/05/11 18:54:03
    >77
    したが
    123: 名無し 2026/05/11 19:04:21
    若者を取り込みたいサンライズと
    ガノタ層を取り込みたいカバーを考えると
    ホロメンがガンダム乗って戦争する話になると思う
    128: 名無し 2026/05/11 19:05:50
    >123
    そういやそんなコラボあったな
    あれはプラモ化らしいが
    116: 名無し 2026/05/11 19:02:08
    見飽きた舞台よりは新しい世界の方がやっぱ見たいな

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(Tue) 08:03:21 ID:9bff396ec ★コメ返信★

        水星に続くオルタナシリーズがいいなぁ
        水星が百合学園モノでやって新規にもウケたから次はもっと奇抜で新しい今風のガンダムが見れるかもしれないのが楽しみなんだよね

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(Tue) 10:00:35 ID:3a508652d ★コメ返信★

        このところ映像化される宇宙世紀系って、よく練られているのは分かるんだけど、正直あんま面白くないんだよね…。
        どっちかと言えば、とりあえず的にでもオルタ系の方が見る気にはなる。

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(Tue) 11:51:27 ID:a653a175a ★コメ返信★

        ※3
        水星って百合学園モノっていうカテゴリなのか

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(Tue) 12:21:05 ID:85a941cc6 ★コメ返信★

        普通の青少年が戦争を通して成長するガンダムが見たい
        変にポリコレ要素とか要らない
        普通にやってくれればついていくよ

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(Tue) 12:22:53 ID:70ca67747 ★コメ返信★

        ※4また女性パイロットガンダムやるだろ

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(Tue) 12:25:22 ID:67abb803d ★コメ返信★

        いっそのこと男✕男のゲイ風味の方がウケるんじゃね? 二人乗り(意味深)のガンダム

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(Tue) 12:27:48 ID:087b8c447 ★コメ返信★

        ナラティブ好きなもんで、ああいうキリが良い単発オカルト宇宙世紀映画やって欲しい
        トワイライトアクシズのフルリメイクでも良い

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(Tue) 12:31:20 ID:6c133f78f ★コメ返信★

        ネトフリガンダム面白かったから
        アレの続きか、別の視点のCGアニメが見たい
        VRの銀灰の幻影をTVアニメ化したら絶対に見る

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(Tue) 12:34:18 ID:aedc1ee51 ★コメ返信★

        たまには漫画のアニメ化もして欲しい
        ムーンガンダムとかヴァルプルギスとかジョニー・ライデンの帰還とかF90FFとかネタには事欠かない

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(Tue) 12:35:37 ID:f942ec2ba ★コメ返信★

        宇宙世紀ネタは欲しいな、ゲームのガンダムバトルオペレーションでアクションさせてくれそうな感じの頼む

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(Tue) 13:03:07 ID:535d6fc81 ★コメ返信★

        頼むでそろそろ普通の地上波ガンダム見せて下さい。

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(Tue) 14:05:34 ID:c25db3d37 ★コメ返信★

        宇宙に住んでるセレブの方が地上の貧乏人より立場が上というアドステラの世界は背景設定に使いやすそうなんだが、いかんせんガンダムが出しにくい…

        あれと似たフォーマットの新しい世界でオルタナなのかな
        ガンダムに良くある宇宙植民地というのは少々時代錯誤な考えになって来てるし

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(Tue) 16:26:56 ID:b67d0373f ★コメ返信★

        普通に買えることですかね(憤怒)

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(Tue) 23:24:22 ID:21d1a1c2e ★コメ返信★

        また女主人公でやるならそれこそ主人公の仲間達もガンダム乗ってチーム組んでほしいな(水星及びジークアクスをやった今ならできなくもないはず)

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 06:55:38 ID:00c10b7eb ★コメ返信★

        そろそろ異世界転生しそう・・・。(ダンバインではない)

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事