1: 名無し 2026/05/11 18:23:29
ガンダム新作発表きた
何を期待する?
3: 名無し 2026/05/11 18:25:25
ちなみに毎年映像作品発表してるから確実にくる
5: 名無し 2026/05/11 18:26:26
仮にテレビ新作をこのタイミングでお出しするなら放送は秋からか
8: 名無し 2026/05/11 18:27:24
ビルドでもいいから新作くれ
11: 名無し 2026/05/11 18:30:30
フリーダムゼロいつやんだよ
あくしろ
12: 名無し 2026/05/11 18:31:33
水星の次のアナザーきそう
13: 名無し 2026/05/11 18:31:37
そろそろ人工知能積んだガンダム出てきそう
15: 名無し 2026/05/11 18:32:45
>13
割と普通にいない?
16: 名無し 2026/05/11 18:33:07
>13
Ex-s「え?」
17: 名無し 2026/05/11 18:33:07
UC2どこいった?
33: 名無し 2026/05/11 18:38:32
>17
ハサウェイ完結待ち
21: 名無し 2026/05/11 18:34:35
話は変わってもデザイナーはいつもの人って感じになりそう
42: 名無し 2026/05/11 18:43:20
>21
まず出来る人間が極めて限られるし
知られてない有望な新人なんてそうそう見つかるもんじゃない
34: 名無し 2026/05/11 18:38:41
言うだけならただ
クロボンアニメ化
25: 名無し 2026/05/11 18:35:49
大規模な戦争やるガンダムが見たい
26: 名無し 2026/05/11 18:36:41
>25
今のサンライズがそれやる体力あるかが疑問
31: 名無し 2026/05/11 18:38:15
>25
1年戦争は大規模だったろ
それ以上の規模をお望みか
51: 名無し 2026/05/11 18:46:17
よくわからん小競り合いじゃなくて戦争してくれないかな
53: 名無し 2026/05/11 18:46:57
結局のところ二大勢力に分かれてロボットプロレス戦争ごっこするだけだから
ガンダムである限り新しいもの期待するほうが頭悪い
29: 名無し 2026/05/11 18:37:50
宇宙世紀よりかはアナザーの方が見たい
40: 名無し 2026/05/11 18:42:43
そろそろGガンみたいに思いっきりアナザーな物出してもいいんじゃない?
宇宙世紀おじさんうるさいし
47: 名無し 2026/05/11 18:45:18
同じことの繰り返しだから
もう一年戦争IFで初動の話題だけ作っていこう
58: 名無し 2026/05/11 18:47:45
多分水星振りのオルタナ新作になるのかな?
水星後にバンダイの偉い人も次は鉄血から水星までの5年間隔よりも時間をかけずに新作を出したいって言ってたし
59: 名無し 2026/05/11 18:48:17
作品スカスカの冬の時代考えたら新作どんどん出してくれるだけでありがたい
ハサウェイはもうちょっと早くしてほしいけど
65: 名無し 2026/05/11 18:48:43
ジークアクスは発表前に宇宙世紀の年にするとか前振りはしてたからそれがないからやるならオルタナだろうな
77: 名無し 2026/05/11 18:53:38
サンボルアニメ化しようぜ
79: 名無し 2026/05/11 18:54:03
>77
したが
123: 名無し 2026/05/11 19:04:21
若者を取り込みたいサンライズと
ガノタ層を取り込みたいカバーを考えると
ホロメンがガンダム乗って戦争する話になると思う
128: 名無し 2026/05/11 19:05:50
>123
そういやそんなコラボあったな
あれはプラモ化らしいが
116: 名無し 2026/05/11 19:02:08
見飽きた舞台よりは新しい世界の方がやっぱ見たいな
水星に続くオルタナシリーズがいいなぁ
水星が百合学園モノでやって新規にもウケたから次はもっと奇抜で新しい今風のガンダムが見れるかもしれないのが楽しみなんだよね