新着記事

    人気記事

    ジオンが負けるとジオン残党が出てくるんでジークアクス世界はマシ←勝っても残党みたいの出てきてるじゃん



    1: 名無し 2026/05/12 13:54:13

    ジオンが負けるとジオン残党が出てくるんでジークアクス世界はその点はマシ…
    みたいに予想されてたのに勝ってもジオン残党みたいなのいるじゃん
    頭ジオンどもはどうなってんの?
    3: 名無し 2026/05/12 13:56:17
    勝っても負けてもジオン系列が湧くの…?
    2: 名無し 2026/05/12 13:55:36
    続編作ればジオンに限らず残党が出てくる
    4: 名無し 2026/05/12 13:58:12
    赤い彗星党は流石に酷すぎる
    6: 名無し 2026/05/12 13:59:52
    響きがもう悪ノリだもの赤い彗星党
    5: 名無し 2026/05/12 13:58:53
    ジークアクスの赤い彗星は身をもってグラナダを救った英雄だし…
    10: 名無し 2026/05/12 14:09:28
    ジークアクスの場合はザビ家でギレンとキシリアだけ残るっていう勝ち方がだいぶ悪い事に繋がってるし…
    13: 名無し 2026/05/12 14:19:03
    >10
    ガルマも一応残ってるし…
    42: 名無し 2026/05/12 15:04:10
    >10
    ドズルは死んでガルマは引退だけどジークアクスのデギンはどうなったっけ?
    46: 名無し 2026/05/12 15:05:06
    >42
    本編時点では亡くなってる
    12: 名無し 2026/05/12 14:18:47
    黒い三連星クラスでも軍を追い出されて職にあぶれてる上にザクが民間に払い下げというだけで危険なのに
    ジオンが生き残ったコロニーのお世話しないといけないしそれが不十分で不満だらけだからな…
    17: 名無し 2026/05/12 14:24:12
    元ジオン兵とかが何らかの思想や金とかのために集結して反乱を起こしそれを制圧しないといけないジオン軍
    16: 名無し 2026/05/12 14:24:07
    革命が成功したか失敗したかの違いでしかないから起こってしまえばそれに乗っかるのはいくらでも出てくる
    22: 名無し 2026/05/12 14:33:57
    そもそも偽物の赤い彗星がたくさん出てるって最初の方に言われてたしな
    24: 名無し 2026/05/12 14:41:54
    >22
    本物を出禁にして妹を女王にすることで全部偽物と断定出来るライフハック
    26: 名無し 2026/05/12 14:45:14
    >24
    シャア・アズナブルはキャスバルであの暴挙に出たキシリアを討とうとしてましたとか
    むしろ英雄視加速するんじゃないかな…
    30: 名無し 2026/05/12 14:55:53
    >27
    これがこの世界のグリプス戦役の始まりである(暗躍する天才)
    33: 名無し 2026/05/12 14:58:25
    連邦が勝ったら連邦の軍閥が内ゲバ始めて
    ジオンが勝ったらザビ家内ゲバに加えてダイクン派とも内ゲバするんか
    29: 名無し 2026/05/12 14:53:31
    もっとジオン勝利ルートにオタクの妄想注ぎまくると思ったらそうでもなかった
    32: 名無し 2026/05/12 14:57:48
    >29
    オタクの妄想なら下手にこっちの方が良かったってやらず無理にでもバランス取るよな
    34: 名無し 2026/05/12 14:59:40
    宇宙世紀オタクなら尚更ジオンというかザビ家が勝ったら負けた時より悲惨な未来が待ってると想像するのは妥当でしかないだろ
    38: 名無し 2026/05/12 15:02:46
    まずあのゼクノヴァでグダグダになった状態は本当にジオンの勝利なのか?
    43: 名無し 2026/05/12 15:04:25
    >38
    独立を保てているなら独立戦争ってお題目の上では勝利してる
    60: 名無し 2026/05/12 15:11:04
    負けて独立は出来なかったけど一年戦争後は割と戦火に巻き込まれず安泰ではあるんだよな正史ジオン
    GQの方は独立は出来たけど内輪揉めで戦力吹っ飛んでるし火種ばかりだしでどっちが良いかは悩む所
    63: 名無し 2026/05/12 15:12:20
    そこに木星帰りを一滴…
    65: 名無し 2026/05/12 15:12:56
    シロッコはサンダーボルトの方に行ってろ!
    68: 名無し 2026/05/12 15:13:55
    一応勝ったくせに身内争いであんな事するザビ家よりアルテイシア様の方がいいよねって下地自体はできてるからそういう意味だと残党減るだろうからマシなところもあるよねGQ
    74: 名無し 2026/05/12 15:17:45
    そもそもアルテイシアがいれば政治が丸く収まる保証なんて何処にもないからな…
    86: 名無し 2026/05/12 15:23:20
    >74
    ジオン・ダイクンの娘という正当性はあるけど
    そもそも10年以上ザビ家が国政牛耳って対立してたダイクン派始末しまくって自分らの派閥増やしまくってた歴史は変わんないんだから
    今更突然湧いて出たダイクンの娘が国家元首になったところで円満に運ぶ訳がないんだよな
    90: 名無し 2026/05/12 15:24:27
    >86
    本編のセイラさんもそれがわかってたから表舞台から消えた訳だしね
    75: 名無し 2026/05/12 15:19:25
    シャアがそう望んだのもあるけど正史じゃ徹底に隠居してたからなセイラさん
    トップとして政治やらせて上手くいくかは未知数過ぎる…
    78: 名無し 2026/05/12 15:21:06
    >75
    そういう素養があるわけでも無いし普通に誰かの傀儡になるだろうな…アクシズみたいな感じで
    84: 名無し 2026/05/12 15:22:47
    >78
    でもシャアが表舞台に立たないならダイクンの遺児ってカード強すぎるから先んじて自分から舞台に立たった方がマシではある

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(Tue) 20:03:23 ID:aa836c436 ★コメ返信★

        作った人たち背乗りするだけして何も考えてないよ

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(Tue) 20:12:13 ID:cca19c936 ★コメ返信★

        元々ザビ家の派閥闘争は予想されてたし、そこにダイクン派と反ジオンコロニーが加わって宇宙が覇権争いになるだろうとは思うけどな

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(Tue) 20:14:35 ID:168fbde65 ★コメ返信★

        ギレン派残党はイオマグヌッソでどっかにやっちゃったからGQ本編後の世界なら厄介なのはキシリア派閥だけでしょ
        一番厄介なところが残ったな…

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(Tue) 20:46:40 ID:cca19c936 ★コメ返信★

        本流シリーズの連邦地球全体まとめてるんだから本来反連邦にもいろんな文化・人種・主義のがいるはずだけど、大きめの行動起こすのは人集めのお題目にしてもみんな一応ジオンの看板でまとまってるのがすごい
        なんかジオンって呪い?

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(Tue) 20:50:10 ID:dd0b2c2b9 ★コメ返信★

        イオマグヌッソで大半吹っ飛んだところでおそらくジリ貧だから、そこに連邦テロリストでも一発ぶち込めば終わりじゃね?
        せいぜいがんばれや、ヒゲマン。

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(Tue) 21:03:22 ID:6358b7bf0 ★コメ返信★

        ムカつく表情を旗に採用しやがって…

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 02:43:51 ID:d56b5f141 ★コメ返信★

        スレ画から漂うガンダムさん臭

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 07:37:37 ID:e8e5974b7 ★コメ返信★

        一番マシそうなのは小説版のエンドかな
        シャアも精神的に落ち着いているし、ザビ家はデギン以外は全滅しているし

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 11:11:26 ID:99a668e8b ★コメ返信★

        ザビ家派でも内輪揉めはそれこそZZでもやってるからなぁ

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 04:17:10 ID:a5c979b5f ★コメ返信★

        現実世界に置き換えれば
        三菱重工やロッキードやスホーイとかが
        その企業の国で活動するテロリストに同国に納入してる同等の戦闘機を
        横流しや販売してる世界
        モビルスーツの動力である核融合炉を現実世界の航空機のエンジンとして
        そんなものが国に把握されてないで取引や売買されてる
        ティターンズやロンドベルのような実行部隊ではなく
        金の流れや物流の監視を強化すれば少なくとも戦後に新規のモビルスーツの補充は防げた
        ガンダムの続編にはならないw

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事