新着記事

    人気記事

    バンナムHDの通期決算発表、ガンダムのIPだけで売上2543億円!すごすぎる…



    1: 名無し 2026/05/13 22:46:41

    売上2543億円
    323: 名無し 2026/05/14 00:09:57
    >1
    もしかして凄いコンテンツなのでは…?
    2: 名無し 2026/05/13 22:46:50


    3: 名無し 2026/05/13 22:47:52
    覇権すぎる
    4: 名無し 2026/05/13 22:48:24
    「親父が夢中になるわけだ…」
    6: 名無し 2026/05/13 22:50:15

    ジークアクスまじかよ
    正直信じられない
    12: 名無し 2026/05/13 22:52:25
    >6
    ジークアクスは大人気アニメだろが!
    自分の好みに合わない=不人気と勘違いしてるアホの多いこと多いこと
    45: 名無し 2026/05/13 23:01:50
    >12
    嫌いなら嫌いでいいんだけど
    売上も低くあってほしいってアホが多すぎる
    自分の意見に自信が無いから爆死って後ろ盾がほしいってのが透けて見えて本当にみっともない
    38: 名無し 2026/05/13 22:59:04
    >6
    SEEDがめっちゃ叩かれてたのと同じなんだろうな
    53: 名無し 2026/05/13 23:04:06
    >38
    seedが人気なのはまだわかる
    75: 名無し 2026/05/13 23:07:45
    >6
    新作やってもなくてもずっと右肩上がりだからあんまり信じてない
    82: 名無し 2026/05/13 23:08:44
    >75
    右肩下がりになってない段階で失敗はしてないってことでは?
    397: 名無し 2026/05/14 00:26:53
    >6
    常に新規獲得にチャレンジし続けて今のIPがあるんだなあ
    11: 名無し 2026/05/13 22:52:07
    もう日本の顔だよ
    18: 名無し 2026/05/13 22:54:56

    >11
    ガンダム以上にポケモンが強すぎる
    国内限定だとするとアンパンマンが強い
    184: 名無し 2026/05/13 23:32:00
    >18
    この表作ったのマーケティング専門の会社じゃないからアテにならないぞ
    19: 名無し 2026/05/13 22:55:28

    もう2009年のTF全盛期
    6億2500万ドル(今のレートで986億円)の倍以上になってるんだなガンダム
    27: 名無し 2026/05/13 22:57:16
    ガンダムとジャンプゲーがある限りバンナムは安泰だね
    96: 名無し 2026/05/13 23:10:30
    水星の時も似たような決算報告だったので
    ガンプラバブル以降は何作っても売れると判断されてるよ
    117: 名無し 2026/05/13 23:14:01

    >96
    伸び方がまるで違うんだよ
    121: 名無し 2026/05/13 23:15:14
    >117
    メッチャ伸びてる
    むしろこの描き方だと過小評価されて見える
    128: 名無し 2026/05/13 23:16:14
    >117
    スゲーな!?
    何が起きたんだ
    103: 名無し 2026/05/13 23:11:22
    水星ぐらいからずっと爆伸びしてるよなガンダム
    それ以前どうだったかあんま覚えてないけど
    50: 名無し 2026/05/13 23:03:38
    とりあえずガンダムコンテンツが順調なのは良いことだ
    76: 名無し 2026/05/13 23:07:51
    >50
    俺が死ぬまで続いてくれそうな勢いでありがてえ
    144: 名無し 2026/05/13 23:20:33
    全然オワコンならんなガンダム
    日本が消滅しても残ってそう

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 08:17:35 ID:efc88f2b6 ★コメ返信★

        GジェネETも大きいだろうが、
        水星から新規参入、種自由からの復帰勢→GQでエヴァからの新規、宇宙世紀新規獲得なのでガノタが思ってる以上にジークアクスが産んだ功績はデカい

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 08:37:35 ID:4d70de83f ★コメ返信★

        確かに癖の強い作風ではあるから
        人は選ぶと思う
        1クールだと尺が少な過ぎて飛ばし気味というか後半が巻き気味だった感はある

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 08:39:41 ID:e49802e7f ★コメ返信★

        元々堅調だけど若いファンが付かないのが課題だったコンテンツがガンダムだからな
         
        『水星の魔女』は新規を掴んで沼に沈めるための入り口として意図された作品で、小難しい設定を作中にあまり出さずにキャラクターの思惑が中心の劇作りをして視聴の敷居を低くしてあり、これが狙い通りに大ヒット
        そこから『SEED FREEDOM』に繋げて大人になって卒業していた人達を呼び戻し、ライトに観られる『GQuuuuuuX』で敬遠されていた宇宙世紀にも興味をもたせ、『閃光のハサウェイ』が前評判を覆しての空前のヒット…
         
        まさに鰻登り

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 08:44:14 ID:e52918c1d ★コメ返信★

        一部の年寄りが嫌ってるだけでガンダムとエヴァは視聴層被ってるから「サンライズ✕カラー 夢が繋がる」というキャッチコピーは狙い通りにハマった感じがある

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 09:18:46 ID:fa40656c3 ★コメ返信★

        おっさんだけどGQ楽しんでるよ
        ただおっさんのコミュニティでこれ発言すると頭のおかしい奴が絡んでくる
        若いやつとは普通にGQ話せる

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 09:25:02 ID:fde87b27c ★コメ返信★

        ※5
        いやおれもおっさんだけど模型仲間の同世代とかみんなGQ大好きよ
        ネットのアンチが声がでかいだけなんだよな、いつものことだわ
        水星だってめっちゃ叩いてた連中おったけど、もうそれで共感得たことくらいしか人生の成功体験がないんだろうな

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 09:29:40 ID:0cc48f912 ★コメ返信★

        叩いておけば通ぶれると思ってる痛(つう)が多過ぎる

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 09:35:34 ID:dd2f5dfcf ★コメ返信★

        GQは大したことないよGジェネETがデカイ
        GQが大したことないのは値引きガンプラやフィギュアの多さから明らかだろ

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 09:36:56 ID:999c3813c ★コメ返信★

        ほら出た

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 09:38:04 ID:227d245f8 ★コメ返信★

        新作がGジェネETへの導線になってるってのが理解できてないやつ

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 09:57:06 ID:dac41a3b4 ★コメ返信★

        GQとか水星のスレで暴れてるヤツって例の種キチと同じヤツかな?

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 10:05:41 ID:1b93ec526 ★コメ返信★

        gジェネエターナルが金ジャブジャブなもんで
        ガンダムゲーのソシャゲ乱立するかと思いきや
        あんまり出なかったな

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 10:07:16 ID:600de12fe ★コメ返信★

        最近は映画のウケが良いもんで登り調子だな
        漫画もアニメも玩具も好調で
        当分はガンダムで飯が喰えそう

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 10:15:04 ID:6f6bbb5e0 ★コメ返信★

        ※11
        同一人物かは分からんが、似たような厄介クレーマーではあるだろうな

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 10:21:54 ID:8c2f8acad ★コメ返信★

        ※14
        ホント、居なくなってほしいよね
        他にやる事が無いんかと思うわ

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 11:09:00 ID:b9f43fe34 ★コメ返信★

        ガルちゃんでは〜とか前置きしてガルちゃんのノリを外に持ち出す厄介さんもおる

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 11:21:52 ID:0ffa5b124 ★コメ返信★

        売れてるのは確かだけど、他の業種も最高益だしているから、便乗値上げの利益も大きいよ

      18. 18. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 11:59:36 ID:fe43ecfbe ★コメ返信★

        バンナムは特に年々値上げし過ぎだよな
        高額商品バカバカ出しまくりだし

      19. 19. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 12:10:41 ID:392f5779c ★コメ返信★

        Gジェネが5ヶ月で役300億だから、こいつだけで年間600億近く稼いでそう。

      20. 20. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 12:12:47 ID:db112090b ★コメ返信★

        外伝ストーリーをイベントとして扱ってるからしばらくは安泰だろうな
        メインステージの弾もまだ結構あるし

      21. 21. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 15:25:31 ID:392f5779c ★コメ返信★

        そりゃこんだけ値上げしてるんだから売上はあがるでしょ、利益は?
        利益もばくあがりしてるなら、それはそれで便乗値上げって事で
        はっきり言って値段上げすぎだよね、不適切な値段は将来的にマイナスになると思うが

      22. 22. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 15:42:39 ID:f5c173fe5 ★コメ返信★

        商品の値上げ幅だけでは説明付かない吹き上がりだけど?

      23. 23. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 17:15:00 ID:1bd1a80d6 ★コメ返信★

        このバズりとその誘導と焼畑農業的な商売が仮面ライダーとかの方でも本格的にやろうとしてるっぽいのが怖い
        ガンダムは耐えられるが仮面ライダーだと死ぬ可能性が大

      24. 24. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 17:23:23 ID:6f6bbb5e0 ★コメ返信★

        心配しなくてもライダーは定期的に死んでる…

      25. 25. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 20:47:24 ID:9c54302de ★コメ返信★

        自慰苦悪臭は企画者たちが背乗りしただけ定期
        現に関連グッズは投げ売り、ガンプラも一部除いて半額化
        コラボカフェもスカスカ、水星以下

      26. 26. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 21:22:01 ID:21da8b0fd ★コメ返信★

        キミ、今日ヨソでもそれ書いてただろ?

      27. 27. 名前:匿名 投稿日:2026/05/15(Fri) 01:02:23 ID:12e9da382 ★コメ返信★

        ※24
        コメ見るに結構なおじいちゃん来たな…

      28. 28. 名前:匿名 投稿日:2026/05/15(Fri) 07:07:09 ID:1469ca239 ★コメ返信★

        昭和ライダーはコンテンツとしては実質死んでるしな
        そもそもあれらを懐かしがる世代がもう爺さんだし

      29. 29. 名前:匿名 投稿日:2026/05/15(Fri) 18:04:04 ID:215110eaa ★コメ返信★

        値上げしたから売上上がるのは当たり前なんだよな

      30. 30. 名前:匿名 投稿日:2026/05/15(Fri) 20:12:20 ID:ee503c9d2 ★コメ返信★

        言うて2倍も上げてたか?

      31. 31. 名前:匿名 投稿日:2026/05/15(Fri) 21:05:50 ID:7e2ef001a ★コメ返信★

        ランキングの中にあるフィストオブザノーススター?って何?
        他は全部知名度あるのにこれだけロゴすら見覚えないんだが
        アメリカのコミック?

      32. 32. 名前:匿名 投稿日:2026/05/19(Tue) 01:12:17 ID:dc9d5bcb4 ★コメ返信★

        ※1
        GQからの新規ってほぼ定着してないだろ
        プラモも水星の時よりハケが悪い印象あったし今やどこでも積まれてて動きがない

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事