1: 名無し 2026/05/12 23:41:39
ティターンズの悪行が目立つけど冷静に考えたらいつの時代も連邦は大なり小なり悪の存在である事は否めない
14: 名無し 2026/05/13 08:16:38
>1
ジオン星人の悪行より目立つことかい?
18: 名無し 2026/05/13 08:41:42
>14
優良人種たるジオン国民はアースノイドを虐殺する権利があるのを知らないの?
2: 名無し 2026/05/12 23:44:17
ティターンズが最低値だけどその後のネオ・ジオンマフティーまでの動きはまあ酷い
特に政府
3: 名無し 2026/05/12 23:59:15
アムロ「ネオジオンよりマシ」
そうかぁ?
7: 名無し 2026/05/13 00:40:09
>3
搾取はするけど地球にコロニーやアクシズを落としはしないだろ
10: 名無し 2026/05/13 00:47:29
>7
月にはコロニー落としたな
4: 名無し 2026/05/13 00:01:42
まあさすがにアクシズまでは落とさんだろうって考えるのが普通なんで
交渉で戦争終わらそうとしたのはわりと真っ当な政治家だと思うのよクェスパパ
5: 名無し 2026/05/13 00:04:59
>4
その交渉の前段階としてフィフスルナ落とすの許容して
落とすための推進燃料も横流ししてラサには避難勧告すら出さなかったのは真っ当なのか
9: 名無し 2026/05/13 00:45:40
腐敗してったのは間違いない
まともな神経の奴らは戦争で亡くなったから
6: 名無し 2026/05/13 00:12:30
アナハイムってやつが全部悪いんだ
8: 名無し 2026/05/13 00:41:32
F91の頃にはアナハイムはほぼ消滅
11: 名無し 2026/05/13 01:31:01
>8
消滅しようがない
あそこの本業はインフラ屋
15: 名無し 2026/05/13 08:22:08
>8
MS小型化できずいったん滅びるけど、小型化できない=バウタイプのMSを開発するようになってVガンを作るようになって、アナハイムはVガンで復活する
17: 名無し 2026/05/13 08:40:27
総人口の9割を選挙権はく奪した上で宇宙へ強制移住とか
どんな悪の独裁国家でもやらかしたことがない悪行だし
20: 名無し 2026/05/13 08:45:27
>17
世界を統一したのが逆に仇となったと言うか
人の悪意が暴走した時に止められる存在が居なくなってしまった
19: 名無し 2026/05/13 08:43:15
でもスペースノイドが自治始めたらコロニー同士で戦争するようになっちゃったし…
21: 名無し 2026/05/13 08:50:15
シャアがブレックスの後を継いでエゥーゴの指導者になってたらもうちょっとマシになってたんだろうか
22: 名無し 2026/05/13 08:51:36
>21
シャアもそのつもりだったんだけど
愛弟子のカミーユがぶっ壊れてしまってな…
27: 名無し 2026/05/13 11:01:01
>21
本当にエゥーゴに愛想尽かしたのはダカール演説後
昔クワトロが嘲った「今日の都合のために魂を売った人達」が大量に戻ってきました
28: 名無し 2026/05/13 11:04:39
選挙権戻したら案の定スペースノイド同士で争い始めたので、ずっと剥奪しておけば良かったのに
39: 名無し 2026/05/13 12:45:10
>28
実質一年戦争は応仁の乱だったのか…
32: 名無し 2026/05/13 11:21:38
宇宙戦国時代のような乱世ではないと逆に困る
38: 名無し 2026/05/13 12:28:04
宇宙戦国時代はこいつが悪いんだよなぁ…
23: 名無し 2026/05/13 08:54:05
未来のGレコやターンエーじゃスペースコロニー全然残ってないし月か地球に移住しないと未来は無いよな
24: 名無し 2026/05/13 08:57:23
>23
Gレコはビーナス・グロゥブあるやん
規模がデカいと歪みもデカくなるのは当たり前
その歪みを放置する奴と無理矢理直そうとして別の所に歪み発生させる奴しかいないのが宇宙世紀