新着記事

    人気記事

    【Gガンダム】ネオドイツ「我が国の代表って前からこんなだった…?」



    1: 名無し 2026/05/13 19:34:45

    ネオドイツスレ
    我が国の代表前からこんなだった?
    2: 名無し 2026/05/13 19:35:27
    >1
    そんな事はどうでもいい!
    3: 名無し 2026/05/13 19:36:32
    なんか違う気もするけど強いからまあいいか…
    16: 名無し 2026/05/13 19:51:15
    >3
    ただ強いだけじゃなくめちゃくちゃ強い…
    4: 名無し 2026/05/13 19:40:06
    こんなトンチキな見た目でなぜ格好良いんだろう
    6: 名無し 2026/05/13 19:45:14
    サポートクルーもいないからメンテも全部兄さんがやってるんだろなあ
    10: 名無し 2026/05/13 19:47:40
    >6
    あ!!そう言えばコピー元が超絶機械に詳しかったわ
    18: 名無し 2026/05/13 19:52:47
    >10
    実質シャイニングの機体データを保有してるも同然というわけだ
    8: 名無し 2026/05/13 19:46:52
    我々が開発したガンダムもなんか付けた憶えのない機能が増えてる気がするけど…まあいいか
    9: 名無し 2026/05/13 19:47:10
    シュピーゲルってマスターガンダムみたいにDG細胞に感染してて
    兄さんが制御して使ってんの?
    12: 名無し 2026/05/13 19:49:32
    >9
    そうだよ
    ただし自己修復以外の機能は封印してる
    20: 名無し 2026/05/13 19:54:36
    実際問題本物のシュバルツと同等のゲルマン忍術の使い手が居るなら普通に自国の代表にするよな
    わざわざ他国の代表と入れ替えるなんて危ない橋を渡る必要は無い
    22: 名無し 2026/05/13 19:55:57
    わざわざ正体指摘して失格なんて何のメリットもないしな
    23: 名無し 2026/05/13 19:57:47


    27: 名無し 2026/05/13 19:59:46
    >23
    頭のポンポンも回ってるの好き
    25: 名無し 2026/05/13 19:59:37

    疾風怒濤
    36: 名無し 2026/05/13 20:05:54
    >25
    実況に返答してんじゃねーよ!
    37: 名無し 2026/05/13 20:06:35
    >25
    この見た目この演出でなんでこんなにかっこいいんだよ…
    26: 名無し 2026/05/13 19:59:40
    元のシュバルツ・ブルーダーがゲルマン忍法の使い手だったから憑依?した兄さんも使えるようになったでいいのかな?
    24: 名無し 2026/05/13 19:59:14

    DG細胞製だが壁抜けや影から出てくるのはたぶん自前のゲルマン流忍術
    30: 名無し 2026/05/13 20:01:52
    そもそもゲルマン忍法ってなんやねん
    32: 名無し 2026/05/13 20:02:31
    >30
    ブラジリアン柔術みたいなもんだろ

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 20:52:31 ID:46a0e0895 ★コメ返信★

        中の人が変わっても気づいていない(そもそも気にしていない?)
        真シュバルツの素顔すら把握していないネオドイツの運営委員会はなんなの・・・

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 21:19:26 ID:ce10eb18c ★コメ返信★

        中身変ってるの気が付いてるけどそれだと失格だし強いからそのままにしてるんじゃなかったっけ?

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 22:54:54 ID:3d893f846 ★コメ返信★

        まぁ元々強い人だったんだろう…くらいはある

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 23:19:52 ID:e16ef28d9 ★コメ返信★

        まあネオイタリアはマフィアのボスとかいう現役犯罪者が代表やってるくらいだし・・・

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 00:04:45 ID:3a2911c45 ★コメ返信★

        ※3
        元々が強過ぎて東方不敗に匹敵するゲルマン忍者
        流石に初見でデビルガンダムは無理だった

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 00:12:45 ID:bbf17de15 ★コメ返信★

        ドモンが正体に勘付かない程度には真シュバルツの要素も多いらしい再生シュバルツ

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 00:32:13 ID:92f6a7ee7 ★コメ返信★

        ガンダムファイト国際条約にファイター替えちゃダメとは書かれてないし・・・

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 01:21:15 ID:6f6bbb5e0 ★コメ返信★

        ヤーパン忍法よりは

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 02:43:26 ID:cf381b1d9 ★コメ返信★

        ロシアとか中国とかさあ…あの頃のイメージのっての差し引いても
        割とまあ…その国っぽさはあったじゃんか
        ドイツってそういう意味でもいろんな要素あってどう料理してもおいしくなる素材じゃんか
        からのニンジャはおかしいだろ!おいしいけどその素材でなんでその料理に化ける!?

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 07:22:01 ID:5a6d1ce70 ★コメ返信★

        元の人から忍者は忍者だったので
        「ちょっと痩せたかな?」
        くらいだろ。

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 07:57:38 ID:e828c792b ★コメ返信★

        ゲルマン=ドイツって知らなかった時に
        ゲイル=旋風 マン=男 の合わせと勘違いしてた

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 08:32:39 ID:d5b9683df ★コメ返信★

        シュバルツは強い、兄さんも強い
        合わさってもっと強い
        二人分の人生経験値(しかも優秀)合わされば倒せないのなど無い

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 10:03:05 ID:086bb090b ★コメ返信★

        シュバルツブルーダーの異世界転生モノとか
        絶対に面白そうな話にできそう

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 12:25:15 ID:ca7de2777 ★コメ返信★

        ゲルマン忍術じたいが入れ替わりのための方便だったんじゃないの?
        なんでドイツ代表が忍術なんだよ→ゲルマン流なので(ジャパンからきた本当の忍者だけどな)

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 14:40:36 ID:abb07ee48 ★コメ返信★

        ※9
        どう料理しても角が立つからだよ!

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 16:59:12 ID:72c017bff ★コメ返信★

        ヒトラーとかナチス風味出さなくて本当に良かった

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 17:52:23 ID:392f5779c ★コメ返信★

        ※16
        シュピーゲルの外見はナチの黒コートとヘルメット由来だと思うよ
        それにドイツ=医療からメスイメージの刃を取り付けて

      18. 18. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 20:13:53 ID:72c017bff ★コメ返信★

        周りの人達からしたら「あれ?イメチェンしたの?」くらいの感覚なのかな

      19. 19. 名前:匿名 投稿日:2026/05/15(Fri) 05:45:28 ID:3487458ba ★コメ返信★

        ゲルマン忍法は語呂が良いのがずるい

      20. 20. 名前:匿名 投稿日:2026/05/15(Fri) 11:30:48 ID:e4069a16f ★コメ返信★

        イメチェンっていうか明らかに若返っとる…

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事