1: 名無し 2026/06/03 03:18:19
ニュータイプとかガンダムとかどうでもよくて量産機がブンドドしてるのだけ一生見てたい
2: 名無し 2026/06/03 03:21:37
どうせその中でいい動きするパイロットを目で追う事になるだろうし…
4: 名無し 2026/06/03 03:24:57
もう二時間くらい名前もついてないパイロットがジムとザクで殺し合いしてるだけのアニメとか作ってくれないですかね?
5: 名無し 2026/06/03 03:25:49
ジムとザクじゃ勝負にならんよ
6: 名無し 2026/06/03 03:27:53
じゃあR2ザクくらいなら出てもいいよ
7: 名無し 2026/06/03 03:28:28
イグルー的なのでもいいのか?
あれもまぁメインキャラ的なのはいるけど
8: 名無し 2026/06/03 03:28:31
知らんけどPVPのゲームでも見てた方が早いんじゃね
9: 名無し 2026/06/03 03:29:33
このアニメデキいいのにもうマトモに見返す方法ないの勿体無さすぎる
25: 名無し 2026/06/03 04:14:12
>9
このクオリティで1作作ってくれよとなるくらいには映像もセンスもいいやつ
14: 名無し 2026/06/03 03:38:38
モブの動きをちゃんと描くのってすごく難しいと思うんだよね
戦局の流れを形作っているのがモブだからただ撃ってやられてしているだけじゃ成り立たない
どこが停滞していてどんなモブの動きが全体へ波及していって突破口を開くのかとか
群体シミュレーション的にちゃんと考えて作らないといけない
15: 名無し 2026/06/03 03:38:58
私名も無きモブMSがいい動きしてるのが後で実はアレはこういうパイロットの機体でこういうエピソードがあって~
って盛られるの嫌い!
16: 名無し 2026/06/03 03:41:24
マラサイ乗ってたやつが誰とかバイアランカスタムに乗ってたやつは実はこんなやつでとか興味ないのよ
31: 名無し 2026/06/03 04:56:29
>16
バイカスのパイロットはメディアミックスでUCのアニメに合わせて
先行して漫画でこういう奴が乗ってますってやってたので後付けどころかアニメより先なんだ…
23: 名無し 2026/06/03 04:00:04
ゲルググを翻弄するガンキャノン(誰が乗ってるのかハッキリしない)ってだけでご飯が進む
17: 名無し 2026/06/03 03:42:16
クソバカ軌道で切り込んでくるエース相手にブースター吹かせて後退しての引き撃ちしてくれるだけでいいから!ぐらいは一生思っている
ベタ足や後ずさりするのそんなので逃げられるわけねえだろってなるからアレは良くない
18: 名無し 2026/06/03 03:45:18
キルケーの魔女のグスタフには心底がっかりさせられたわ
ただのカトンボじゃない
20: 名無し 2026/06/03 03:53:12
>18
オエンベリ戦はハサウェイがミサイル全弾発射とサンドバレルで全部迎撃して防いでるだけで
キンバレー部隊は12機で初手グレネードやバズーカの一斉射やってるからクスィーいなければメッサー部隊危なかった
そこから先は初手の不意打ち失敗したんでクスィーが強すぎて勝負になってない
19: 名無し 2026/06/03 03:46:16
生きてる人間が乗ってるって動きしてほしいよね
ぼんやり立ち尽くすやつもたまにはいるだろうが
27: 名無し 2026/06/03 04:30:18
>19
しっかり訓練していたはずなのに実際の戦場では頭が真っ白になって全然動けずただただ突っ立ってライフルやマシンガンを連射するだけの木偶の坊になってしまうの新兵とかもそれはそれで人間って感じはある
30: 名無し 2026/06/03 04:44:37
本当に地味な戦いされたら絶対退屈だし死ぬほどぶっ叩かれるのが目に見えてる
32: 名無し 2026/06/03 04:58:04
名有りが物語やってる裏で無も無き兵士のカッコイイ戦いが映るのがいいのであって
無も無き兵士主体で物語もなく倒したり倒されたりだけ見せられると絶対飽きる
33: 名無し 2026/06/03 05:09:23
動画とは違うけどガンダム・ザ・ライドいいよね…
また乗りてえ…
のちにユウ・カジマが搭乗していたことになる