新着記事

    人気記事

    ニュータイプとかガンダムとかどうでもよくて量産機がブンドドしてるのだけの映像を一生見てたい



    1: 名無し 2026/06/03 03:18:19

    ニュータイプとかガンダムとかどうでもよくて量産機がブンドドしてるのだけ一生見てたい
    2: 名無し 2026/06/03 03:21:37
    どうせその中でいい動きするパイロットを目で追う事になるだろうし…
    4: 名無し 2026/06/03 03:24:57
    もう二時間くらい名前もついてないパイロットがジムとザクで殺し合いしてるだけのアニメとか作ってくれないですかね?
    5: 名無し 2026/06/03 03:25:49
    ジムとザクじゃ勝負にならんよ
    6: 名無し 2026/06/03 03:27:53
    じゃあR2ザクくらいなら出てもいいよ
    7: 名無し 2026/06/03 03:28:28
    イグルー的なのでもいいのか?
    あれもまぁメインキャラ的なのはいるけど
    8: 名無し 2026/06/03 03:28:31
    知らんけどPVPのゲームでも見てた方が早いんじゃね
    9: 名無し 2026/06/03 03:29:33
    このアニメデキいいのにもうマトモに見返す方法ないの勿体無さすぎる
    25: 名無し 2026/06/03 04:14:12
    >9
    このクオリティで1作作ってくれよとなるくらいには映像もセンスもいいやつ
    14: 名無し 2026/06/03 03:38:38
    モブの動きをちゃんと描くのってすごく難しいと思うんだよね
    戦局の流れを形作っているのがモブだからただ撃ってやられてしているだけじゃ成り立たない
    どこが停滞していてどんなモブの動きが全体へ波及していって突破口を開くのかとか
    群体シミュレーション的にちゃんと考えて作らないといけない
    15: 名無し 2026/06/03 03:38:58
    私名も無きモブMSがいい動きしてるのが後で実はアレはこういうパイロットの機体でこういうエピソードがあって~
    って盛られるの嫌い!
    16: 名無し 2026/06/03 03:41:24
    マラサイ乗ってたやつが誰とかバイアランカスタムに乗ってたやつは実はこんなやつでとか興味ないのよ
    31: 名無し 2026/06/03 04:56:29
    >16
    バイカスのパイロットはメディアミックスでUCのアニメに合わせて
    先行して漫画でこういう奴が乗ってますってやってたので後付けどころかアニメより先なんだ…
    23: 名無し 2026/06/03 04:00:04
    ゲルググを翻弄するガンキャノン(誰が乗ってるのかハッキリしない)ってだけでご飯が進む
    17: 名無し 2026/06/03 03:42:16
    クソバカ軌道で切り込んでくるエース相手にブースター吹かせて後退しての引き撃ちしてくれるだけでいいから!ぐらいは一生思っている
    ベタ足や後ずさりするのそんなので逃げられるわけねえだろってなるからアレは良くない
    18: 名無し 2026/06/03 03:45:18
    キルケーの魔女のグスタフには心底がっかりさせられたわ
    ただのカトンボじゃない
    20: 名無し 2026/06/03 03:53:12
    >18
    オエンベリ戦はハサウェイがミサイル全弾発射とサンドバレルで全部迎撃して防いでるだけで
    キンバレー部隊は12機で初手グレネードやバズーカの一斉射やってるからクスィーいなければメッサー部隊危なかった
    そこから先は初手の不意打ち失敗したんでクスィーが強すぎて勝負になってない
    19: 名無し 2026/06/03 03:46:16
    生きてる人間が乗ってるって動きしてほしいよね
    ぼんやり立ち尽くすやつもたまにはいるだろうが
    27: 名無し 2026/06/03 04:30:18
    >19
    しっかり訓練していたはずなのに実際の戦場では頭が真っ白になって全然動けずただただ突っ立ってライフルやマシンガンを連射するだけの木偶の坊になってしまうの新兵とかもそれはそれで人間って感じはある
    30: 名無し 2026/06/03 04:44:37
    本当に地味な戦いされたら絶対退屈だし死ぬほどぶっ叩かれるのが目に見えてる
    32: 名無し 2026/06/03 04:58:04
    名有りが物語やってる裏で無も無き兵士のカッコイイ戦いが映るのがいいのであって
    無も無き兵士主体で物語もなく倒したり倒されたりだけ見せられると絶対飽きる
    33: 名無し 2026/06/03 05:09:23
    動画とは違うけどガンダム・ザ・ライドいいよね…
    また乗りてえ…

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 13:59:16 ID:a50a15945 ★コメ返信★

        のちにユウ・カジマが搭乗していたことになる

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 14:01:14 ID:bfe569e5e ★コメ返信★

        だからそれサンボルだろ

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 14:35:29 ID:c309a7d06 ★コメ返信★

        ユニコーンはお話が本当に大嫌いなんだけど、戦闘シーンはトリントンを始めとして見返してしまう
        エンゲージの動画とかもそうだけど、もうクソみたいなストーリーはほっといてガンダムは戦闘シーンばかり見返すようになってしまった
        ファーストとか逆シャアとかの一部例外を除いて

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 14:41:58 ID:e99456d92 ★コメ返信★

        添え物だから映えるのであって

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 14:58:02 ID:a9b9708a1 ★コメ返信★

        あとからビリーが乗ってたことが明かされたけどTBアバオアクーのタコザク対ジムinGアーマーとか最高だったな

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 15:11:16 ID:96dacec12 ★コメ返信★

        原作じゃ当時はまだサイコミュ兵器を扱えるまでになってなくて連邦軍の猛攻になす術が無かったビリーがサイコミュ無双してたりなどアニメサンボルはいつものジオン優遇改変があれだ

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 15:16:59 ID:bfe569e5e ★コメ返信★

        ブンドドしてねぇ!!誰か突っ込んでやれよ。スレ主間違って覚えたままだろ

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 15:25:31 ID:a9b9708a1 ★コメ返信★

        ガンダムに限らずロボアニメって話あまり面白いの無いし
        アニメがあるおかげでプラモやフィギュアのカッコいいのが出ればそれだけを感謝して買うだけ

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 15:34:59 ID:2a56bb08a ★コメ返信★

        その一般エース機の横でジム改等も奮闘する83もそうならこれが元の初期型ジムが出る実質殆ど量産機しか居ない更に極まった08も充分楽しいからなぁ
        08こそそういう架空の理想の類と揶揄されがちだが08も良い物だと思うし
        これを言ったらガンダム否定とされてもニュータイプ云々の話になってしまう展開がな

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 15:35:31 ID:1820ae007 ★コメ返信★

        一瞬で命が失われる戦争で膠着状態の表現をするのって難しそうだ

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 16:04:28 ID:0b6bb426e ★コメ返信★

        しかしねぇ…ガンダムじゃない作品でも結局
        「やたら勘のいいパイロット(訳アリ)」「マシンとなんかつながるやつ」
        避けられないのかしらね

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 16:15:50 ID:a9b9708a1 ★コメ返信★

        いやわかる
        わかるけど舞台は戦場じゃなくていい
        格納庫や工場でバラされたり組まれたり繰り返してる映像観たい
        なんかほら深夜にやってるあのレトロ車のレストア番組みたいな感じで
        運よくガンダムのジェネレータが手に入って大はしゃぎでジム強化するとかそういうやり取りとか
        モブどもの地味な活動が観たい
        まぁ…普段から見慣れた風景だけども、だからこそその延長、未来の風景ということで

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 16:18:03 ID:a50a15945 ★コメ返信★

        多数の視聴者が求めてないとそんな場面は出されないぞ
        監督がどうしてもこだわるとかじゃないとな

        つまり監督になれば良い

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 16:27:27 ID:12fbea27e ★コメ返信★

        ペールゼン・ファイルズみたいな奴?
        それならいいねぇ

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 16:44:22 ID:665b67dd1 ★コメ返信★

        近藤和久の漫画を読めば良いのでは

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 16:53:32 ID:6873b9c42 ★コメ返信★

        ガチでどのキャラも突出せず、次々にフォーカスされた機体が撃墜され乱戦の戦場の時間が流れ続けるアニメを見たくないかと言われれば見たい

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 16:56:14 ID:ac317009c ★コメ返信★

        見たいか見たくないかといわれれば見たいが
        売れるか売れないかでいえば売れない

      18. 18. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 17:23:52 ID:a9b9708a1 ★コメ返信★

        正直イグルー初見の感想はタイトルにガンダムって入ってるのにガンダム出てこないなだったし…
        死神の出てこない重力戦線みたいなものになるのかなぁ

      19. 19. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 18:00:41 ID:d422c6cc4 ★コメ返信★

        逆シャア嫌いじゃないけど逆シャア崇拝してる奴はにわかが酷くて反吐が出るほど嫌い

      20. 20. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 18:08:47 ID:ac317009c ★コメ返信★

        そもそもニュータイプに触れないなら本来はガンダムの必要ない
        それを外伝という形でお目こぼし貰ってタイトルや世界観の借りパクが許されてただけ
        ドラグナーみたいに新しいの作れ

      21. 21. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 19:23:53 ID:e0448f0c3 ★コメ返信★

        そんなもんゲームオタク以外見ない
        実際○○のシナリオ要らないとか言ってんのゲーム世代だろ
        シナリオ無かったぜってー売れてねーよ

      22. 22. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 19:35:06 ID:e99456d92 ★コメ返信★

        ※21
        人間のドラマが売りのガンダムシリーズなのに、何故かストーリー軽視したり酷い時にはストーリーの存在そのものを憎んだりする奴らが寄ってくるのだ

      23. 23. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 20:27:55 ID:665b67dd1 ★コメ返信★

        メカが好きなだけで動く絵としてのアニメーションはともかくストーリーを見るものとしてのアニメというものは大して好きじゃないのもいるからな
        にしても世の中の人間は人間の活動のおはなしにエモエモしたいほうが当然に多いわけでなんだったらメカはただの舞台装置としか見てないののほうが多いやも知らない
        水星のヒットの仕方とかソレ
        そんなんだからメカだけ好きのためのものはせいぜい派生展開の一部としてしかやりようは無い

      24. 24. 名前:匿名 投稿日:2026/06/03(Wed) 21:34:48 ID:a50a15945 ★コメ返信★

        つまりMSV戦記みたいな企画を展開しろってことだな?

      25. 25. 名前:匿名 投稿日:2026/06/04(Thu) 00:53:39 ID:c3f44148c ★コメ返信★

        ※23
        水星はお話にエモエモされた訳では無くね

      26. 26. 名前:匿名 投稿日:2026/06/04(Thu) 01:51:23 ID:85b31e619 ★コメ返信★

        >じゃあR2ザクくらいなら出てもいいよ
        4機しか製造されなかった、ガンダムよりもレアな機体じゃねーか

      27. 27. 名前:匿名 投稿日:2026/06/04(Thu) 02:14:22 ID:6f7c8e520 ★コメ返信★

        でもお前ら現実の戦場のドキュメンタリー
        番組とか見ると大抵引くじゃん
        なんでそういう引く要素をフィクション
        に求める?

      28. 28. 名前:匿名 投稿日:2026/06/04(Thu) 09:08:24 ID:92871e1d3 ★コメ返信★

        ※25
        そもそもあの作品はメカ作画や魅せる演出を監督がかなり拘ってやってるのである
        作画リソースの配分とかでどうしてもシワ寄せは出てるけども

      29. 29. 名前:匿名 投稿日:2026/06/04(Thu) 09:16:53 ID:8b153bbfb ★コメ返信★

        そのうちAI進化してその程度のもんはゲームで出来たり誰でも作れるようになるだろ

      30. 30. 名前:匿名 投稿日:2026/06/04(Thu) 19:07:36 ID:5783af389 ★コメ返信★

        ※25
        スレミオの百合夫婦が苦難を乗り越えてくっつくののエモエモだろ

      31. 31. 名前:匿名 投稿日:2026/06/04(Thu) 19:28:14 ID:df5892d88 ★コメ返信★

        水星はキャラクター人気とメカ人気を何だかんだで両立してる
        デミバだけは本編の活躍が地味だが、他のメカはそれぞれ一芸を見せてくれてるしな

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事