新着記事

    人気記事

    【種自由】アコードってあんな世界の民を統べるみたいなこと言ってるの中々お花畑だよね…



    1: 名無し 2026/06/07 15:39:50

    あんな世界の民を統べるみたいなこと言ってるの中々お花畑だよね…
    6: 名無し 2026/06/07 15:45:27
    >1
    そういう存在として製造されたんだから統べるしかない…
    2: 名無し 2026/06/07 15:43:20
    どうにもならないから統べてやろうと思ってんだから順序が逆だろ
    4: 名無し 2026/06/07 15:44:04
    >2
    まずやることが嫉妬でなんとかしようとしてる団体消すのがお花畑だよ…
    3: 名無し 2026/06/07 15:43:29
    クソだと思ってるけどそうつくられたからやるしかねえんだ
    それしか自分の存在価値無いからあっ自分の番に自分の存在価値否定された
    5: 名無し 2026/06/07 15:44:39
    本人も内心あんなクソみたいな世界導きたくねえと思ってるし
    8: 名無し 2026/06/07 15:46:12
    皆愚か者だ!の皆の中に間違いなく母親とか兄妹達も入ってるからな
    13: 名無し 2026/06/07 16:00:01
    >8
    結局母親の言いなりでしかない自分自身のことを直視できないまま死ねたのは
    ある意味幸せだったのかもしれない
    12: 名無し 2026/06/07 15:59:44
    生みの親があれじゃ勝ってもたかがしれてる
    15: 名無し 2026/06/07 16:01:33
    >12
    世界の維持と母親の始末を天秤にかけないといけないタイミングが早晩来てたのは確実として
    オルフェは果たして前者を選ぶことが出来るのかっていう
    17: 名無し 2026/06/07 16:04:44
    議長に事実上切り捨てられてたことってファウンデーション側は知ってたんだろうか
    139: 名無し 2026/06/07 17:10:09
    >17
    BTWの直接被害あわなかったのはあくまで幸運でしかなかっただけだしなあ
    19: 名無し 2026/06/07 16:07:23
    アコードを量産できる技術は確立してんだよな
    やっぱスーパーコーディネーターは
    オーバーテクノロジーかつロストテクノロジー過ぎる…
    21: 名無し 2026/06/07 16:09:16
    >19
    スーパーコーディネイターはアコードの出来損ないだが?世界を導く能力もない劣った存在だが?
    23: 名無し 2026/06/07 16:11:09
    >21
    僕にはラクスの愛があるけど君は?
    31: 名無し 2026/06/07 16:21:02
    世界転覆考えるにはアコードの絶対数が不足してたのも大きいと思うの
    7人かそこらじゃ無理だって!
    34: 名無し 2026/06/07 16:22:42
    >31
    ヒビキの息子がやれたんだからやるのじゃ~~~~~!!って言われてそう
    35: 名無し 2026/06/07 16:23:06
    >31
    マトモに政治できるのなんてスレ画とイングリットちゃんだけだぞ
    他は戦闘しか出来ない馬鹿ばっかだし
    38: 名無し 2026/06/07 16:26:00
    >31
    アコード一万人いてもその上にゆかり姫いたらその時点で無理だよ
    36: 名無し 2026/06/07 16:23:43
    アコードは設計図通りに作れてるの?
    作れてないならスーパーコーディネーターアコードを作れる可能性あんの?
    37: 名無し 2026/06/07 16:25:22
    >36
    設計図通りに作れるのはスパコだけなんで……
    アコードは小説からして生産段階や教育課程で出来損ないとして処分されたのが相当数居ると見られる
    42: 名無し 2026/06/07 16:29:25
    >37
    7人しかできてねえなら間引いてる余裕ねえだろ…普通のコーディネーターとしてでいいから兵隊にしとけよ…
    46: 名無し 2026/06/07 16:34:52
    >42
    アコードはアコード以外信じてねえし下に見てるのに一緒にやるわけねえだろ
    50: 名無し 2026/06/07 16:36:39
    見ていて死を惜しむ程度には短い時間でキャラが立ってた
    まあ核に加えてレクイエムで2連続で民間人虐殺してるから死ぬしか無いんだが…
    59: 名無し 2026/06/07 16:45:55
    オルフェに必要だったのって「役割なんてなくても立場なんてなくてもあなたの事を愛している」って言ってくれる誰かだったんだと思う
    61: 名無し 2026/06/07 16:47:51
    >59
    まあそんなやつ存在しないわけだが
    63: 名無し 2026/06/07 16:48:25
    >59
    うしろー!オルフェうしろー!
    64: 名無し 2026/06/07 16:48:29
    >59
    それが出来るイングリッドはこの想いがバレたらエラー品として処分されてしまうで閉心術までして漏らさずに居て
    最後の最後でようやくもう良いのよ……だからなぁ
    65: 名無し 2026/06/07 16:48:53
    >59
    気づかないほど近くに惜しいのが居ましたね…ってところも救いが無くて好き

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/06/08(Mon) 12:30:13 ID:4d41f4334 ★コメ返信★

        母ちゃんのアウラ女王が拗らせてなければ起きなかった事件なのでどう足掻いても詰んでいる

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/06/08(Mon) 12:48:51 ID:686c2198d ★コメ返信★

        あの反応を見るにお花畑なのは分かっちゃいるけどそういうのを直接口に出さなかったのは偉いと思う
        もしそんなこと言ったら自分自身の全ての否定になっちまうからな…

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/06/08(Mon) 12:53:48 ID:c0a4565c0 ★コメ返信★

        キラよりカタログスペック上で道徳心まで備わってたら、勝てねぇから仕方ない。
        頭コズミックイラで超優秀だから敵に相応しい。
        清濁合わせ持って無私なラスタルのことお前ら大嫌いだろ?

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/06/08(Mon) 12:54:36 ID:edca73d98 ★コメ返信★

        デュランダルのプランは「適性に沿って人的資源を配置する」というものなのでアウラの「役目に最適化した人間を作る」という本末転倒とは相容れないのである

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/06/08(Mon) 12:55:45 ID:edca73d98 ★コメ返信★

        ※3
        ラスタルは無私じゃないぞ
        マクギリスが台頭して来たから多少大人しくしてただけ

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2026/06/08(Mon) 13:01:05 ID:0f0759e46 ★コメ返信★

        無理やりにでもラクスを抱けなかったのが答えだよね

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2026/06/08(Mon) 14:54:07 ID:b188d1f73 ★コメ返信★

        >>6
        まあオルフェの理想のゴールはラクスをモノにする事ではなく相思相愛(オルフェ視点)になって夫婦になる事だからね
        無理に抱いても内心拒否られてるなら意味が無い

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2026/06/08(Mon) 15:30:07 ID:92f21dd52 ★コメ返信★

        むしろ戦争ばっかしてるコーディやナチュラル連中なんて放っといて自分らだけで愉快に暮らすとか目指したほうがマシでは

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2026/06/08(Mon) 16:46:27 ID:9c39285db ★コメ返信★

        そっちかよ草
        コペルニクス的転回過ぎるw

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2026/06/08(Mon) 18:16:11 ID:0f0759e46 ★コメ返信★

        遺伝子的に惹かれ合うように設計されてるから、無理矢理でも抱いていたらラクスは堕ちていたかもしれない

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2026/06/08(Mon) 18:38:09 ID:c33db4e16 ★コメ返信★

        大体において、アウラというあくまで科学者であって政治の素人の想定・設計で「世界支配ができる、筈」という何の保証にもなってない能力が有るだけの存在なんだよな。
        ファウンデーションはその社会実験であってそこの中ですら映画のしょっぱなから破綻してたんだから、アコード達が救われる道は最初から何も残っていない。

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2026/06/08(Mon) 19:23:30 ID:0f0759e46 ★コメ返信★

        いや、作戦通りにキラ達を始末できてれば王国軍は勝ててたはずなんだよ
        なあ、シュラ?

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2026/06/08(Mon) 21:13:49 ID:0f0759e46 ★コメ返信★

        旧人類の母親の言う事聞く必要あるのかな?

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2026/06/08(Mon) 21:16:05 ID:025a3e66c ★コメ返信★

        オルフェ達はやろうと思えば何とかできたと思うよ
        トップがゆかりんな時点で詰んでるんだが

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2026/06/08(Mon) 21:50:40 ID:674611759 ★コメ返信★

        オルフェとイングリッドスパロボで救済入れるにしても既に核やレクイエムで大量虐殺した後じゃ手遅れだよな

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2026/06/09(Tue) 00:45:38 ID:277aeee22 ★コメ返信★

        人材の安定供給の問題クリアしないと
        現状の人材で十分可能な計画だったとしても破綻確定するから
        監督が「キラに負けなかったならアコードの目的達成できた」って言っても
        結局次代が出来ずに恒久平和なんて出来っこないからなぁ

        アウラがすべきことは「完璧なアコードの生産」ではなく
        「アコードの安定生産」だった

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2026/06/09(Tue) 14:26:45 ID:883c21a9e ★コメ返信★

        グレンダイザーU転生したら兜甲児と弓さやかになったんだからハッピーエンドや

      18. 18. 名前:匿名 投稿日:2026/06/11(Thu) 04:21:24 ID:82c032af4 ★コメ返信★

        メカニックワールドでアコード全員のスペックが語られていたと聞いて読んでみた
        訓練してないキラと同等というしょうもなさとプランでは上位にはいるという
        お察しな解説と議長がこいつらに求めたのは分断工作と地球国家の弱体化で
        別に統治者にするつもりはなかったという悲しいオチも明かされてたわ
        議長からしたら旧型で作った失敗作を都合よく使ってただけやんけ

      19. 19. 名前:匿名 投稿日:2026/06/11(Thu) 22:19:39 ID:690aec144 ★コメ返信★

        つまりCEサイキョーキラきゅぅぅぅぅんは、性能頼みのクソザコナメクジヘボド三流パイロット確定ってことやん(笑)

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事