1: 名無し 2026/06/24 19:36:37
6: 名無し 2026/06/24 19:47:29
アムロが規格外なだけでカイさんとセイラさんもヤバい
17: 名無し 2026/06/24 20:03:52
>6
普通の部隊だったらエースどころかスーパーエース扱いなんだよな
普通の部隊だったらエースどころかスーパーエース扱いなんだよな
8: 名無し 2026/06/24 19:49:10
18: 名無し 2026/06/24 20:04:25
>8
カイは作中ではアムロの次に敵を墜とすシーンが多かったような印象
カイは作中ではアムロの次に敵を墜とすシーンが多かったような印象
13: 名無し 2026/06/24 19:59:54
WBってもしかしたらエース部隊
14: 名無し 2026/06/24 20:02:05
>13
囮部隊だけど撃墜数が凄すぎる
囮部隊だけど撃墜数が凄すぎる
32: 名無し 2026/06/24 20:20:21
>14
シャァみたいなめんどくさい奴ら引きつけるための囮部隊だから
そりゃもう超がつくエース部隊だよね
シャァみたいなめんどくさい奴ら引きつけるための囮部隊だから
そりゃもう超がつくエース部隊だよね
16: 名無し 2026/06/24 20:02:58
>13
まぁ撃墜数だけで考えたらアムロ以外も各々がエース
まぁ撃墜数だけで考えたらアムロ以外も各々がエース
19: 名無し 2026/06/24 20:06:18
21: 名無し 2026/06/24 20:07:42
>19
シミュレーターで適正がカイやハヤト以下だったから
シミュレーターで適正がカイやハヤト以下だったから
25: 名無し 2026/06/24 20:13:27
47: 名無し 2026/06/24 20:27:08
>25
連邦のMSは戦車や航空機からすぐに乗り換えれるような操縦系統にしてるって設定だったはずだから意外と簡単なのかもしれん
連邦のMSは戦車や航空機からすぐに乗り換えれるような操縦系統にしてるって設定だったはずだから意外と簡単なのかもしれん
20: 名無し 2026/06/24 20:06:41
勘違いしてそうなのがいるけど
5機おとせば誰でもエースだぞ
5機おとせば誰でもエースだぞ
29: 名無し 2026/06/24 20:15:27
>20
よく考えたら5回殺し合いして勝ち残るってめちゃくちゃ凄いことだよな
よく考えたら5回殺し合いして勝ち残るってめちゃくちゃ凄いことだよな
36: 名無し 2026/06/24 20:22:21
ホワイトベース隊の連中は激戦をくぐり抜けて生き残り
何だかんだでそれぞれの部署での役割で練度も上がり優秀だよな
何だかんだでそれぞれの部署での役割で練度も上がり優秀だよな
43: 名無し 2026/06/24 20:26:08
>36
オスカーとマーカーも優秀だしフラウボウも通信士の仕事ちゃんとやってたし
オスカーとマーカーも優秀だしフラウボウも通信士の仕事ちゃんとやってたし
15: 名無し 2026/06/24 20:02:09
よく考えたらガンダムの支援用とはいえ
あんな複雑な操作系のMSを使いこなせたのはかなりの変態だと思う
あんな複雑な操作系のMSを使いこなせたのはかなりの変態だと思う
38: 名無し 2026/06/24 20:23:08
>15
大型特殊免許を持ってるみたいな設定があった気がするけどトラックだか重機だかの免許程度の技能でガンキャノン動かせるのすごい
大型特殊免許を持ってるみたいな設定があった気がするけどトラックだか重機だかの免許程度の技能でガンキャノン動かせるのすごい
61: 名無し 2026/06/24 20:30:51
カイの良い意味での臆病さと支援のガンキャノンの相性も良かったんだと思う
70: 名無し 2026/06/24 20:32:44
>61
それで練度上げて宇宙に戻ったら普通に空間戦闘こなしてんだから軍からニュータイプ疑惑もたれても仕方ない
アムロがいなかったら幽閉モルモットコースかも
それで練度上げて宇宙に戻ったら普通に空間戦闘こなしてんだから軍からニュータイプ疑惑もたれても仕方ない
アムロがいなかったら幽閉モルモットコースかも
73: 名無し 2026/06/24 20:34:02
>70
劇場版では哀戦士からレビルからもニュータイプ部隊扱いされてたし
劇場版では哀戦士からレビルからもニュータイプ部隊扱いされてたし
62: 名無し 2026/06/24 20:31:27
まあカイの成長物語ってところもあるよなガンダム





WSのモノアイガンダムズだとカイはニュータイプ扱いになってたので、ゲーム後半はヤクトドーガとかに乗せて活躍させてたな