新着記事

    人気記事

    【ガンダム漫画】ダブルフェイクが令和の時代に帰ってくる!!だいぶ読みやすくなったな…



    1: 名無し 2026/06/26 13:27:13

    ダブルフェイクリプライズスレ
    直球リメイクじゃん!!
    3: 名無し 2026/06/26 15:25:33
    あれが読みやすくなるだけでも価値ある
    5: 名無し 2026/06/26 15:30:47
    読みたいけどガンダムエースって単和売りしてないの?
    19: 名無し 2026/06/26 17:14:32
    >5
    してないのでガンダムエース買うか単行本待つか
    24: 名無し 2026/06/26 17:28:54
    >19
    他の興味ないから800円払うのは躊躇するな…
    29: 名無し 2026/06/26 17:33:53

    >24
    その場合単行本待つほうがいい
    自分は他にも読みたいものがあるから雑誌買ったけど
    6: 名無し 2026/06/26 15:35:14
    明らかに浮いてんなメカ作画
    8: 名無し 2026/06/26 15:57:59
    >6
    そうは言うがオリジナルは本来作画する人来なくて
    ピンチヒッターで作画したせいでメカデザインとか
    全然分からず書いてたって代物だしな
    20: 名無し 2026/06/26 17:18:09

    >8
    リプライズはリプライズでなんかこう…写真から取り込んで加工した?って違和感を覚えるのよね
    21: 名無し 2026/06/26 17:20:12
    >20
    デジタル作画だからってだけじゃねぇのか?
    26: 名無し 2026/06/26 17:31:12
    >20
    ジェガンはきつめのパース掛かってるのに背景には全然パース付いてないからチグハグ感が…
    余程余裕無かったのか
    7: 名無し 2026/06/26 15:54:47
    うるせーな 俺のじぇがんはかっこえーんじゃい(真顔)

    今更うるせー 俺のジェガンはカッコええんじゃい!(怒)
    みたいなある意味の「現代語訳」がちゃんとしてて俺は感動している
    10: 名無し 2026/06/26 16:15:17

    見づらい
    14: 名無し 2026/06/26 16:38:22
    >10
    古い方は見辛いが右ページの構成が癖になる
    新しい方は台詞の区切りで溜めが効いている
    11: 名無し 2026/06/26 16:15:29

    見やすい
    36: 名無し 2026/06/26 17:47:42
    >11
    ナックルカバーみたいなの使って欲しかった
    12: 名無し 2026/06/26 16:19:14
    確かに見やすいな でもうしだ版は漫画の面白さが残念なだけでメカとかいい感じよ
    麻宮版ガンヘッドのロボ作画はうしださんだし
    13: 名無し 2026/06/26 16:21:47
    1話に使えるページ数が違うのも考慮すべきだと思うんだ
    22: 名無し 2026/06/26 17:25:57
    セリフの語感とかテンポは割とオリジナル踏襲してるのに
    絵は現代的に整ってるもんだからこれはこれで妙な味わいがある
    23: 名無し 2026/06/26 17:27:25
    原作ペースならわりと短く終わるんかな?
    35: 名無し 2026/06/26 17:43:36
    まあ小綺麗になって勢いみたいなのはなくなった感
    同時でいいから昔のコミックス化してくれたらいいかな
    そっちだけ買う
    39: 名無し 2026/06/26 17:55:45
    >35
    電子版あるけど…
    47: 名無し 2026/06/26 18:06:00
    令和になってダブルフェイクがリメイクされるなんて信じられないわ

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/06/27(Sat) 05:43:10 ID:38588527b ★コメ返信★

        >ナックルカバーみたいなの使って欲しかった

        原作というか旧作版はちゃんと使ってる感じなのにな

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事