1: 名無し 2026/06/26 13:27:13
3: 名無し 2026/06/26 15:25:33
あれが読みやすくなるだけでも価値ある
5: 名無し 2026/06/26 15:30:47
読みたいけどガンダムエースって単和売りしてないの?
19: 名無し 2026/06/26 17:14:32
>5
してないのでガンダムエース買うか単行本待つか
してないのでガンダムエース買うか単行本待つか
24: 名無し 2026/06/26 17:28:54
>19
他の興味ないから800円払うのは躊躇するな…
他の興味ないから800円払うのは躊躇するな…
29: 名無し 2026/06/26 17:33:53
6: 名無し 2026/06/26 15:35:14
明らかに浮いてんなメカ作画
8: 名無し 2026/06/26 15:57:59
>6
そうは言うがオリジナルは本来作画する人来なくて
ピンチヒッターで作画したせいでメカデザインとか
全然分からず書いてたって代物だしな
そうは言うがオリジナルは本来作画する人来なくて
ピンチヒッターで作画したせいでメカデザインとか
全然分からず書いてたって代物だしな
20: 名無し 2026/06/26 17:18:09
21: 名無し 2026/06/26 17:20:12
>20
デジタル作画だからってだけじゃねぇのか?
デジタル作画だからってだけじゃねぇのか?
26: 名無し 2026/06/26 17:31:12
>20
ジェガンはきつめのパース掛かってるのに背景には全然パース付いてないからチグハグ感が…
余程余裕無かったのか
ジェガンはきつめのパース掛かってるのに背景には全然パース付いてないからチグハグ感が…
余程余裕無かったのか
7: 名無し 2026/06/26 15:54:47
うるせーな 俺のじぇがんはかっこえーんじゃい(真顔)
↓
今更うるせー 俺のジェガンはカッコええんじゃい!(怒)
みたいなある意味の「現代語訳」がちゃんとしてて俺は感動している
↓
今更うるせー 俺のジェガンはカッコええんじゃい!(怒)
みたいなある意味の「現代語訳」がちゃんとしてて俺は感動している
10: 名無し 2026/06/26 16:15:17
14: 名無し 2026/06/26 16:38:22
>10
古い方は見辛いが右ページの構成が癖になる
新しい方は台詞の区切りで溜めが効いている
古い方は見辛いが右ページの構成が癖になる
新しい方は台詞の区切りで溜めが効いている
11: 名無し 2026/06/26 16:15:29
36: 名無し 2026/06/26 17:47:42
>11
ナックルカバーみたいなの使って欲しかった
ナックルカバーみたいなの使って欲しかった
12: 名無し 2026/06/26 16:19:14
確かに見やすいな でもうしだ版は漫画の面白さが残念なだけでメカとかいい感じよ
麻宮版ガンヘッドのロボ作画はうしださんだし
麻宮版ガンヘッドのロボ作画はうしださんだし
13: 名無し 2026/06/26 16:21:47
1話に使えるページ数が違うのも考慮すべきだと思うんだ
22: 名無し 2026/06/26 17:25:57
セリフの語感とかテンポは割とオリジナル踏襲してるのに
絵は現代的に整ってるもんだからこれはこれで妙な味わいがある
絵は現代的に整ってるもんだからこれはこれで妙な味わいがある
23: 名無し 2026/06/26 17:27:25
原作ペースならわりと短く終わるんかな?
35: 名無し 2026/06/26 17:43:36
まあ小綺麗になって勢いみたいなのはなくなった感
同時でいいから昔のコミックス化してくれたらいいかな
そっちだけ買う
同時でいいから昔のコミックス化してくれたらいいかな
そっちだけ買う
39: 名無し 2026/06/26 17:55:45
>35
電子版あるけど…
電子版あるけど…
47: 名無し 2026/06/26 18:06:00
令和になってダブルフェイクがリメイクされるなんて信じられないわ






>ナックルカバーみたいなの使って欲しかった
原作というか旧作版はちゃんと使ってる感じなのにな