新着記事

    人気記事

    【ジークアクス】既存の宇宙世紀に囚われないのにMSVが全く出なくて悲しい…



    1: 名無し 2026/06/23 10:27:22

    既存の宇宙世紀に囚われないからあと10年が擦れるような新しい金脈だと思ったのにジークアクスMSVが全く出なくて悲しい
    もっと陸戦型軽キャノンとかペイルライダー軽キャノンとか後期生産型軽キャノンとか軽キャノンナイトシーカーとか見たかったよ俺
    2: 名無し 2026/06/23 10:29:28
    頭しかなかった水中部が出たらワンチャン期待するが…
    5: 名無し 2026/06/23 10:32:06
    本当にせめて2クールあれば…
    6: 名無し 2026/06/23 10:33:39
    連邦が弱体化し過ぎてて話の広げようがあまり無い感じよね
    10: 名無し 2026/06/23 10:36:01
    >6
    弱体化してるからこそ変な機体乱立してるのは正史のジオンがやってるから…
    14: 名無し 2026/06/23 10:38:07
    MSVやるなら積み重ねのある原作でええやんとなるから
    30: 名無し 2026/06/23 10:48:07
    >14
    原作がすでにミチミチすぎる!
    こっちはスカスカやぞ!
    17: 名無し 2026/06/23 10:39:03
    グフくらい出るかなと思ってた
    24: 名無し 2026/06/23 10:42:39
    >17
    ジーク版のグフはちょっと見てみたい…
    21: 名無し 2026/06/23 10:41:38
    せめてHJでやればよかったのになそういうの
    縁切れちゃってるのかな
    36: 名無し 2026/06/23 10:59:40
    >33
    へーそういうのあるんだぁ
    53: 名無し 2026/06/23 11:25:02
    >36
    こういうこと言う人たまに見かけるけど
    本当にバンダイがブチ切れてたらこんな記事とか無理だろ
    hjweb.jp/article/2470514/
    25: 名無し 2026/06/23 10:43:48
    MSV水星以降なし?
    鉄血の時どうだったっけ…
    28: 名無し 2026/06/23 10:46:31
    >25
    外伝はあった
    32: 名無し 2026/06/23 10:55:50
    >25
    ゲームでちょっとやってる
    ハーゲンティとかヴァルトラウテとか
    27: 名無し 2026/06/23 10:45:58
    MSVって最低限設定とか世界観ちゃんとしてないと作りにくくない?

    38: 名無し 2026/06/23 11:06:47
    ジークアクスのアプローチがそもそもリアルの文脈を組み込むMSV的やり方だから方向性を一緒にしつつ発展させる流れにはなり辛いっていうのもある
    48: 名無し 2026/06/23 11:22:22
    1クールで雑に消費するには元ネタがでかすぎた
    51: 名無し 2026/06/23 11:23:54
    ジークアクスって本編以外になんか作品展開してんの?
    54: 名無し 2026/06/23 11:25:04
    >51
    マンガ連載とかやってそうだけど
    やってたっけ
    57: 名無し 2026/06/23 11:26:22
    ジークアクスって構造として並行世界っていう全然語られてないくせにどでかい横穴空いてるから
    なんか掘り下げて語るならまずそっちだろみたいなところがある
    75: 名無し 2026/06/23 11:33:52
    コンテンツ有効活用できていない感はあるな
    キャラ商品だってもっと沢山出てもいいと思う
    100: 名無し 2026/06/23 11:42:14
    >90
    まあサイコ回の次回予告が最大風速だったと思う
    なんかバスクが玉突きしてたし

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/06/27(Sat) 08:53:47 ID:ad0267370 ★コメ返信★

        良くも悪くも単発の打ち上げ花火みたいな作品なわけで、あまり周辺を掘っていく商売をする気は無いんじゃねえの
        メカデザのいくとが「この世界にはグフは居ません」と言い切ったりしてるし、これは画面外の余白はそれほどありませんって言ってるようなものだぜ?

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/06/27(Sat) 09:05:48 ID:4c1e1fd54 ★コメ返信★

        バンダイ商法なら3号機とかいるはずなのに

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/06/27(Sat) 09:10:19 ID:e136b71c8 ★コメ返信★

        軽キャノン作ってた連邦が何食ったらハンブラビをお出しできるのか、という辺りにミッシングリンクがあるけど、これは正史世界の方でも割と謎だな…

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/06/27(Sat) 09:11:54 ID:88d9701db ★コメ返信★

        ※1
        同意。多分、ジークアクス版0083とかZとかZZとか続編続けてくれてたら出るかもしんないよね?

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/06/27(Sat) 09:20:07 ID:6d40b7644 ★コメ返信★

        俺は連邦技術試験型ザクとかエンデュミオンユニット搭載試験用ゲルググみたいなのを見てぇ

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2026/06/27(Sat) 09:22:56 ID:11faff09b ★コメ返信★

        GQはマチュの世界だと一年戦争後の連邦はジオンと事を交える気がそんなになさげ
        ジオンもキシリアが新型ガンダムを作ってる以外は機種を増やさずにビグザムを量産してる
        だから余白があるとすればシュウジの記憶にある「かつて存在した他の可能性宇宙」なのだけど、消えちゃってるものを熱心に掘り下げる必要は…

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2026/06/27(Sat) 09:26:23 ID:6d40b7644 ★コメ返信★

        ジクアは単純にMSのデザインラインが独特すぎてデザイナー本人にしかバリエも生み出せんよこれ

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2026/06/27(Sat) 09:30:12 ID:e1476e4ee ★コメ返信★

        薔薇のララァが居る側の宇宙は我々視聴者が良く知る方の宇宙世紀に似てるから独自のバリエーションを入れていく余地は特に無いな

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2026/06/27(Sat) 09:34:21 ID:ad0267370 ★コメ返信★

        いくと一人で全部デザインしてるわけじゃないそうだが、少なくともアッシマーは「何度描いてもアッシマーにしかならないのでやめた」と語ってるから何でもかんでもGQアレンジが作れるわけでもない
        ハンブラビの出自がオーガスタ研になってるから押し出される格好でギャプランも消滅してる

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事