1: 名無し 2026/06/23 10:27:22

既存の宇宙世紀に囚われないからあと10年が擦れるような新しい金脈だと思ったのにジークアクスMSVが全く出なくて悲しい
もっと陸戦型軽キャノンとかペイルライダー軽キャノンとか後期生産型軽キャノンとか軽キャノンナイトシーカーとか見たかったよ俺
2: 名無し 2026/06/23 10:29:28
頭しかなかった水中部が出たらワンチャン期待するが…
5: 名無し 2026/06/23 10:32:06
本当にせめて2クールあれば…
6: 名無し 2026/06/23 10:33:39
連邦が弱体化し過ぎてて話の広げようがあまり無い感じよね
10: 名無し 2026/06/23 10:36:01
>6
弱体化してるからこそ変な機体乱立してるのは正史のジオンがやってるから…
弱体化してるからこそ変な機体乱立してるのは正史のジオンがやってるから…
14: 名無し 2026/06/23 10:38:07
MSVやるなら積み重ねのある原作でええやんとなるから
30: 名無し 2026/06/23 10:48:07
>14
原作がすでにミチミチすぎる!
こっちはスカスカやぞ!
原作がすでにミチミチすぎる!
こっちはスカスカやぞ!
17: 名無し 2026/06/23 10:39:03
グフくらい出るかなと思ってた
24: 名無し 2026/06/23 10:42:39
>17
ジーク版のグフはちょっと見てみたい…
ジーク版のグフはちょっと見てみたい…
21: 名無し 2026/06/23 10:41:38
せめてHJでやればよかったのになそういうの
縁切れちゃってるのかな
縁切れちゃってるのかな
36: 名無し 2026/06/23 10:59:40
>33
へーそういうのあるんだぁ
へーそういうのあるんだぁ
53: 名無し 2026/06/23 11:25:02
>36
こういうこと言う人たまに見かけるけど
本当にバンダイがブチ切れてたらこんな記事とか無理だろ
hjweb.jp/article/2470514/
こういうこと言う人たまに見かけるけど
本当にバンダイがブチ切れてたらこんな記事とか無理だろ
hjweb.jp/article/2470514/
25: 名無し 2026/06/23 10:43:48
MSV水星以降なし?
鉄血の時どうだったっけ…
鉄血の時どうだったっけ…
28: 名無し 2026/06/23 10:46:31
>25
外伝はあった
外伝はあった
32: 名無し 2026/06/23 10:55:50
>25
ゲームでちょっとやってる
ハーゲンティとかヴァルトラウテとか
ゲームでちょっとやってる
ハーゲンティとかヴァルトラウテとか
27: 名無し 2026/06/23 10:45:58
MSVって最低限設定とか世界観ちゃんとしてないと作りにくくない?
38: 名無し 2026/06/23 11:06:47
ジークアクスのアプローチがそもそもリアルの文脈を組み込むMSV的やり方だから方向性を一緒にしつつ発展させる流れにはなり辛いっていうのもある
48: 名無し 2026/06/23 11:22:22
1クールで雑に消費するには元ネタがでかすぎた
51: 名無し 2026/06/23 11:23:54
ジークアクスって本編以外になんか作品展開してんの?
54: 名無し 2026/06/23 11:25:04
>51
マンガ連載とかやってそうだけど
やってたっけ
マンガ連載とかやってそうだけど
やってたっけ
57: 名無し 2026/06/23 11:26:22
ジークアクスって構造として並行世界っていう全然語られてないくせにどでかい横穴空いてるから
なんか掘り下げて語るならまずそっちだろみたいなところがある
なんか掘り下げて語るならまずそっちだろみたいなところがある
75: 名無し 2026/06/23 11:33:52
コンテンツ有効活用できていない感はあるな
キャラ商品だってもっと沢山出てもいいと思う
キャラ商品だってもっと沢山出てもいいと思う
100: 名無し 2026/06/23 11:42:14
>90
まあサイコ回の次回予告が最大風速だったと思う
なんかバスクが玉突きしてたし
まあサイコ回の次回予告が最大風速だったと思う
なんかバスクが玉突きしてたし

良くも悪くも単発の打ち上げ花火みたいな作品なわけで、あまり周辺を掘っていく商売をする気は無いんじゃねえの
メカデザのいくとが「この世界にはグフは居ません」と言い切ったりしてるし、これは画面外の余白はそれほどありませんって言ってるようなものだぜ?