新着記事

    人気記事

    【水星の魔女】今後の展開が気になるのはともかく、MS戦が物足りねぇ!



    1: 名無し 2022/12/02 18:11:43

    大まかな展開とかグエルがどうなっていくかとかは気になるんだけどMS戦が物足りねえ!
    2: 名無し 2022/12/02 18:12:52
    あれ…最後にMS戦やったの4号焼きとうもろこしの時…?
    4: 名無し 2022/12/02 18:14:19
    >2
    ファラクト以降やってないから物足りない!エアリアルもっと見せて
    次回も決闘開始で終わりそうで辛い!
    5: 名無し 2022/12/02 18:14:23
    総集編で空いた分も含めて三週間戦闘シーン無いよ
    3: 名無し 2022/12/02 18:14:15
    スレミオが幸せならそれでいいし…
    6: 名無し 2022/12/02 18:15:24
    健闘むなしくやられるデミトレーナーがたくさん見たい
    7: 名無し 2022/12/02 18:15:35
    リライズとかも全然戦闘シーンなかったしこんなもんでしょガンダムって
    8: 名無し 2022/12/02 18:16:22
    むかしと違ってガンプラだけがメイン商品でもない
    時代だしな
    10: 名無し 2022/12/02 18:17:02
    >8
    もうプラモ出てるチュチュトレいつ戦ってくれるんですか
    11: 名無し 2022/12/02 18:17:03
    団体戦で色んなMS出てくるの見たいな…
    エアリアルとファラクトとチュチュデミトレだけでも我慢するから
    12: 名無し 2022/12/02 18:17:08
    OPからしてMSの出番本当に最低限だしスレミオはじめ人間の群像劇メインやりてぇ感はある
    まあ鉄血もそんなとこあったけど
    17: 名無し 2022/12/02 18:18:36
    >12
    今はキャラグッズも売りたいからね
    25: 名無し 2022/12/02 18:19:57
    >17
    逆にMSもアクリルスタンド出してるのはびびる
    29: 名無し 2022/12/02 18:20:53
    >25
    キャラと並べて飾れるからね
    22: 名無し 2022/12/02 18:19:20
    >12
    群像劇メインでもいいんだけど結構毎話のテンポゆっくりなのが気になる
    1クール目は正式に会社設立して終わりなのかな?
    28: 名無し 2022/12/02 18:20:49
    >22
    縦に話進めるんでなく横に幅を拡げてる感はある
    お陰で人間関係はこの数話ですごい濃密になったけど
    26: 名無し 2022/12/02 18:20:18
    4BBA劇場とかガンダムPVとかメカ要素以外の部分でもハネるように意識してるのは感じる
    19: 名無し 2022/12/02 18:18:46
    今のところ各々の決闘でいい魅せ方はしてくれているからわりと満足はある
    いやもっと濃いのが見てえのは本音
    13: 名無し 2022/12/02 18:17:28
    でも最新話でエアリアル動いてたよ
    14: 名無し 2022/12/02 18:17:48
    >13
    違うのだ!
    33: 名無し 2022/12/02 18:21:38
    ガンダム体操は動いてるって言わねえ!
    20: 名無し 2022/12/02 18:18:47
    なんなら機動戦士ガンダムのタイトルにすら公式が億劫な気がする
    まあ(株)ガンダムとかやっちゃうんだけど
    21: 名無し 2022/12/02 18:19:09
    今の視聴者はあんまロボバトルとかガンダムに興味ないらしいし仕方ない
    30: 名無し 2022/12/02 18:20:56
    身も蓋もないこと別に毎話ノルマみたいに動かさなくても1回見せ場があれば売れるし
    何なら今や見せ場なくても出たら売れるみたいになってるからな…
    39: 名無し 2022/12/02 18:22:52
    >30
    バンダイからしたらボーナスステージ入ってるよな
    よほどじゃない限り完売御礼という嬉しい状態
    40: 名無し 2022/12/02 18:23:18
    毎週ロボットバトルを期待して無いから物足りないと言ってるのは旧来のガンダムファンだな
    今回はロボットバトルより続きが気になるストーリーやキャラクターを重視してる
    49: 名無し 2022/12/02 18:25:06
    >40
    重視するのはいいんだけどもうちょい毎話模擬戦みたいなことやりつつ話進めてくれるだけでも満足できるんだ
    00とかGレコみたいにとは言わないから
    64: 名無し 2022/12/02 18:27:16
    >49
    これ以上バトル挟むとストーリーの訴求力が落ちちゃうラインギリギリだからなぁ
    74: 名無し 2022/12/02 18:29:02
    >64
    実際7話8話もストーリー的に無駄なとこ全然ないしね
    戦闘シーン入れるには全体の尺を伸ばすしかない
    42: 名無し 2022/12/02 18:23:25
    欲を言えばガンダム00くらいいっぱいMS戦が見たい!
    43: 名無し 2022/12/02 18:23:30
    ガンダムが動くのはビルドシリーズに任せておけばいいまであるかも
    45: 名無し 2022/12/02 18:24:09
    戦闘シーン無くても面白ければいいんだよ

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2022/12/03(Sat) 18:06:23 ID:3b9fc429e ★コメ返信★

        話が面白ければMS戦がなくても問題ない
        逆にMS戦がどれだけ凄くても話が面白くなければ意味がない

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2022/12/03(Sat) 18:20:52 ID:318d13ebb ★コメ返信★

        もう巨大ロボの時代じゃないしな
        小さい時はガン消しでキャラやMSを覚えてたもんだ

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2022/12/03(Sat) 18:39:59 ID:922cbb162 ★コメ返信★

        7話とか戦闘ないけど全然面白かったので、アニメとして楽しめればok

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2022/12/03(Sat) 18:42:08 ID:cccd56f63 ★コメ返信★

        何か「時代を受け入れよう」ってトロワの台詞を思い出す

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2022/12/03(Sat) 18:43:18 ID:4e7b35385 ★コメ返信★

        戦闘させたら新作プラモ小売用に出さなきゃいけなくなるだろ!
        プレバンで新作出すのに忙しいんだよ!

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2022/12/03(Sat) 18:47:31 ID:a155dee20 ★コメ返信★

        モビルスーツ戦のウェイトが少なくなってるっていう意味ではハサウェイもそうだよな
        これが今のトレンドってことだろうか🤔

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2022/12/03(Sat) 18:58:19 ID:318d13ebb ★コメ返信★

        ※6
        ハサウェイのペーネロペーはゴテゴテし過ぎでうっとおしい
        エアリアルのスリムは良いと思った

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2022/12/03(Sat) 19:00:47 ID:499c7ba05 ★コメ返信★

        鉄血はMS戦が無い辺りが叩かれてて水星の展開で例えで出す人がいるけど、あれは個人的に鉄血のMS戦が無い辺りが面白くないからだと思ってる。鉄血は戦闘シーンだけなら歴代の中でも結構好きなんだが・・・。
        水星も戦闘少な目ではあるけれども今の所全話楽しめているから個人的に不満は無いな。

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2022/12/03(Sat) 19:07:18 ID:d9dc85896 ★コメ返信★

        初戦のドローンぶっぱとかスタンビームを掻い潜るグエルとかエアリアルの覚醒とか戦闘毎に印象的な演出があるから良えよ

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2022/12/03(Sat) 19:16:30 ID:4010bdb9d ★コメ返信★

        毎回MS戦しても面白さに繋がるわけじゃないし水星のMS戦は一回一回の密度は群を抜いて濃密で見ていてワクワクするし今のままでいいと思うけどなぁ…2クール目で毎回ガンダム出撃なんてノルマ課されてお話ぐちゃぐちゃになってMS作画ボロボロ、ストーリーはチグハグで意味不明なんて事になったら目も当てられないよ…

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2022/12/03(Sat) 19:34:02 ID:daf38ff13 ★コメ返信★

        ぐだぐだやってて戦闘シーン入れられねぇ!とかじゃないしあんま気にならんな
        もちろん戦闘は見たいけど水星のストーリー自体が楽しいから

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2022/12/03(Sat) 19:34:54 ID:318d13ebb ★コメ返信★

        ※8
        クダル、アイン、MA戦はえがったのう

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2022/12/03(Sat) 19:36:13 ID:5f77839e2 ★コメ返信★

        普通にここ2回はつまんねえわ

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2022/12/03(Sat) 19:37:02 ID:abbde102e ★コメ返信★

        今の時代に1話で一人以上死ぬようなMS戦はできないだろ
        そもそもMSは歩兵の別称なんだし

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2022/12/03(Sat) 19:38:15 ID:0ed5af625 ★コメ返信★

        0080も面白い所は人間関係だったらするし、そこをおざなりには出来ないもんな。

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2022/12/03(Sat) 19:42:06 ID:43c551330 ★コメ返信★

        ダリルバルデの売れっぷりを見ると、人気キャラの搭乗機は売れるからキャラクターの人間ドラマ重視の作劇も十分ガンプラの販促になると思うけどな

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2022/12/03(Sat) 19:44:23 ID:43c551330 ★コメ返信★

        戦闘に尺使いまくってキャラの掘り下げ疎かにしてたら、グエル機とか絶対今ほど売れてないぞ

      18. 18. 名前:匿名 投稿日:2022/12/03(Sat) 19:47:26 ID:3d82be98f ★コメ返信★

        今の所話が面白いから良いけどあと2話くらいMS戦が無かったら流石に文句言いたくなるな。

      19. 19. 名前:匿名 投稿日:2022/12/03(Sat) 19:56:40 ID:026c2b41f ★コメ返信★

        確かに横に広がってる感は分かるが
        その分掘り下げが全く進んでないから
        全キャラがものすごく浅い印象しかない

      20. 20. 名前:匿名 投稿日:2022/12/03(Sat) 19:58:08 ID:318d13ebb ★コメ返信★

        ※14
        M(ミオリネ)S(スレッタ)戦という痴話喧嘩は観れてる

      21. 21. 名前:匿名 投稿日:2022/12/03(Sat) 20:06:25 ID:9f3a1ea5b ★コメ返信★

        アクションさせると動画予算無くなるからキャラの口だけモグモグだけで尺稼ぐのが最近の手法

      22. 22. 名前:匿名 投稿日:2022/12/03(Sat) 20:56:58 ID:038f9332a ★コメ返信★

        それでもなおもっと学園モノしてるシーンが見たい!!
        やっぱ2クールじゃ足りねぇよOVA出せOVA!!

      23. 23. 名前:匿名 投稿日:2022/12/03(Sat) 21:02:28 ID:d50ddd996 ★コメ返信★

        ツイッターを見ていると今作は特に女性人気の高さを感じる
        偏見になっちゃうけどロボットバトルより人間ドラマの方がウケがいいとかあるのかな

      24. 24. 名前:匿名 投稿日:2022/12/03(Sat) 21:21:26 ID:8f2dd82cb ★コメ返信★

        元々ガンダムって人間ドラマがウケてるんじゃないの
        ドラマによりキャラが立つことでその搭乗機も魅力的に感じてプラモ買うかってなる

      25. 25. 名前:匿名 投稿日:2022/12/03(Sat) 22:14:57 ID:8be07c6fc ★コメ返信★

        仮面ライダーとか子供置いてけぼりで話作り込んでる奴とかでも最後の一分間で戦闘ねじ込んでくるから、それ見てるとガンダムのシナリオ作り自由だなって思う

      26. 26. 名前:匿名 投稿日:2022/12/04(Sun) 00:09:34 ID:038ea9141 ★コメ返信★

        3週連続無しはフラストレーションたまるわ

      27. 27. 名前:匿名 投稿日:2022/12/04(Sun) 06:50:50 ID:85e8ed252 ★コメ返信★

        OOも鉄血もバトルはあったけどそれ以外が退屈だったから水星みたいな感じがちょうどいいわ

      28. 28. 名前:匿名 投稿日:2022/12/04(Sun) 07:48:15 ID:55ee77664 ★コメ返信★

        1stはMS戦も人間ドラマもがっつり両立して見せたでしょうが
        どっちか片方で良いとか皆さんお優しい事で
        (変顔のMS作画から目をそらしつつ)

      29. 29. 名前:匿名 投稿日:2022/12/04(Sun) 08:12:46 ID:83e63a754 ★コメ返信★

        ※5
        確かに
        前はプレバン一月に一回新規、数回再販なら良かった位なのに先月から今月(今月始まったばかり!)の
        新規、再販ラッシュ酷い…
        一般買ってたらプレバン買うお金無くなる
        一般新作や再販は事前に数ヶ月前に分かるけどプレバンいつ何がくるかは直前だし
        後払いもなくなったからクレカない自分は先月今月は地獄
        せめて二次は翌月からにしてもらわなくては予算都合つかんよ
        先月と今月でもうプレバンだけで10数万飛んだ
        一般品も再販来てたけど再販頻度少ないのくるのズルい
        MGルカスとかルージュとか、ルージュが一年以上再販無いとは思わんわ
        FAZZも1年半無いとか出て新しい物もこれはキツイ
        そろそろ78とかWとかユニコとか刹那機とか市場に余って来てるのでその生産枠を他に回してほしい
        MGマラサイとかMG量産型ゲルググとか再販この10年で一般で再販ほぼないしあってもベース、プレバンとかだし

      30. 30. 名前:匿名 投稿日:2022/12/04(Sun) 11:44:27 ID:de33eac82 ★コメ返信★

        お前らはキッズかよMS戦なんかより人間ドラマとか伏線回収のほうが見たいわ

      31. 31. 名前:匿名 投稿日:2022/12/04(Sun) 14:19:36 ID:6d21bc96a ★コメ返信★

        戦闘シーンもっと欲しいっていう他人の好みの問題に対して必ずキッズやら老害認定する人出てくるけど、レッテル張りして批判ってのも良くない流れだよな
        過去作と比べて戦闘シーン少ない方なのは事実だし、あとはそれがほどよい頻度と思うかどうかってだけなのに

      32. 32. 名前:匿名 投稿日:2022/12/04(Sun) 14:33:37 ID:f852c5b3c ★コメ返信★

        Ζみたいにつまらんノルマ戦闘(販促的にもキツイやつ)見せられるよりは2、3話に1度見所のある戦闘してくれた方がいいなぁ

      33. 33. 名前:Bulk URL Shortener 投稿日:2024/08/08(Thu) 17:19:01 ID:f8c1344e5 ★コメ返信★

        Bulk URL Shortener

        […]usually posts some really intriguing stuff like this. If you are new to this site[…]

      34. 34. 名前:cheap video chat 投稿日:2025/03/03(Mon) 22:19:56 ID:d73617e9b ★コメ返信★

        cheap video chat

        […]that will be the end of this report. Right here you’ll obtain some websites that we think you’ll enjoy, just click the hyperlinks over[…]

      35. 35. 名前:Weintek 投稿日:2025/03/08(Sat) 18:57:13 ID:4fc7d189a ★コメ返信★

        Weintek

        […]Here are a few of the web pages we suggest for our visitors[…]

      36. 36. 名前:mixed breed pomeranian chihuahua 投稿日:2025/03/15(Sat) 21:05:33 ID:076182b5a ★コメ返信★

        mixed breed pomeranian chihuahua

        […]The info talked about in the article are some of the best out there […]

      37. 37. 名前:french bulldog 投稿日:2025/03/27(Thu) 08:21:19 ID:e874b0d84 ★コメ返信★

        french bulldog

        […]Sites of interest we’ve a link to[…]

      38. 38. 名前:dog probiotic on amazon 投稿日:2025/04/04(Fri) 02:41:38 ID:fddebce57 ★コメ返信★

        dog probiotic on amazon

        […]check beneath, are some absolutely unrelated websites to ours, however, they are most trustworthy sources that we use[…]

      39. 39. 名前:gaming 投稿日:2025/04/13(Sun) 11:41:21 ID:d625e89e1 ★コメ返信★

        gaming

        […]usually posts some extremely exciting stuff like this. If you’re new to this site[…]

      40. 40. 名前:sui 投稿日:2025/04/13(Sun) 15:04:26 ID:145f5d478 ★コメ返信★

        sui

        […]usually posts some very exciting stuff like this. If you’re new to this site[…]

      41. 41. 名前:brazilian jiu jitsu cypress tx 投稿日:2025/04/14(Mon) 03:32:19 ID:aa8fa663e ★コメ返信★

        brazilian jiu jitsu cypress tx

        […]below you will discover the link to some internet sites that we assume you must visit[…]

      42. 42. 名前:clima cuautitlán izcalli 投稿日:2025/04/18(Fri) 03:41:34 ID:a197ee120 ★コメ返信★

        clima cuautitlán izcalli

        […]one of our guests lately encouraged the following website[…]

      43. 43. 名前:Dog Papers 投稿日:2025/04/28(Mon) 13:31:46 ID:0d1afa1d7 ★コメ返信★

        Dog Papers

        […]one of our visitors not long ago suggested the following website[…]

      44. 44. 名前:french pitbull 投稿日:2025/05/02(Fri) 03:06:23 ID:16a247bff ★コメ返信★

        french pitbull

        […]Every when inside a though we opt for blogs that we read. Listed beneath are the most up-to-date web pages that we choose […]

      45. 45. 名前:French Bulldog Rescue 投稿日:2025/05/03(Sat) 13:37:29 ID:29aaad5ff ★コメ返信★

        French Bulldog Rescue

        […]just beneath, are various entirely not connected web-sites to ours, even so, they may be surely really worth going over[…]

      46. 46. 名前:yorkie poo breeding 投稿日:2025/05/11(Sun) 11:41:36 ID:bec4d4b12 ★コメ返信★

        yorkie poo breeding

        […]that would be the finish of this article. Right here you’ll come across some internet sites that we consider you will value, just click the hyperlinks over[…]

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事