新着記事

    人気記事

    もしお前らがMSだったらどこからビームサーベル抜きたい?【ガンダム】



    1: 名無し 2023/02/14 01:24:46

    もし「」がモビルスーツだったらどこからビームサーベル引き抜きたい?
    俺は腰か襟からがいい
    2: 名無し 2023/02/14 01:26:18

    10: 名無し 2023/02/14 01:29:53
    おぺにすサーベル!
    19: 名無し 2023/02/14 01:32:37
    >10
    抜き易くはあるよな
    3: 名無し 2023/02/14 01:26:21
    腹からかな
    4: 名無し 2023/02/14 01:27:09

    5: 名無し 2023/02/14 01:27:18
    手首
    キュベレイみたいにビームガン兼用がいい
    72: 名無し 2023/02/14 01:48:53
    >5
    ネオジオンは腕からビームみたいなのしか技術が無くて
    ビームマグナムみたいな携帯ビーム兵器が苦手
    6: 名無し 2023/02/14 01:27:21
    フラッグとかザウォートみたいに下腕に仕込んで即抜く
    8: 名無し 2023/02/14 01:29:02
    腰の横あたり
    9: 名無し 2023/02/14 01:29:44
    Vガンダム形式がいい
    11: 名無し 2023/02/14 01:29:57
    実用性考えたらキュベレイみたいな手首がベストだけど
    ロマンを求めてクロボンのヒートナイフの位置が良い
    足裏からサーベル出したい
    12: 名無し 2023/02/14 01:30:01
    手の甲から生やしたい
    15: 名無し 2023/02/14 01:31:07
    取り外せるしそのまま使えるユニコーン方式が強すぎる
    17: 名無し 2023/02/14 01:32:03
    >15
    あれ腕でガードした時爆発するよね
    20: 名無し 2023/02/14 01:32:53
    >17
    爆発はしなかったけどνガンダムはサザビーの斬撃カスって予備のダメにしてたね
    27: 名無し 2023/02/14 01:35:10
    鎖骨でお願いします
    29: 名無し 2023/02/14 01:35:54
    >27
    Gセルフ以外見た事ないやつ
    38: 名無し 2023/02/14 01:37:53
    >29
    あれはスーツの襟の部分を意識したとかあきまんが言ってたような
    31: 名無し 2023/02/14 01:36:28
    陸ガンみたいに足から出すのがかっこいいけどまあ不便だろうからすぐ手が届く腰で…
    34: 名無し 2023/02/14 01:36:56
    内蔵型がいいよやっぱり…
    ヴェイガン方式が一番好き
    39: 名無し 2023/02/14 01:37:58
    >34
    ビームコンフューズ出来ないじゃん…
    35: 名無し 2023/02/14 01:37:16
    そろそろ頭からビームサーベル生やしてもいいんじゃないかな?
    40: 名無し 2023/02/14 01:38:02
    >35
    全身から生やしたら最強じゃない?
    36: 名無し 2023/02/14 01:37:30
    由緒正しい背中だと四十肩で抜けなくなってしまう
    47: 名無し 2023/02/14 01:40:31
    肩から生やしたサブアームに持たせる
    49: 名無し 2023/02/14 01:41:21
    手のひらから直で出るのが良い
    もしくは指の先端
    53: 名無し 2023/02/14 01:43:08
    F91やゴッドみたいに腰だと居合っぽく抜けてカッコいいよね
    56: 名無し 2023/02/14 01:43:37
    謎過ぎるのはテレビ版ウインゼロの肩が開いて取る奴
    61: 名無し 2023/02/14 01:46:06
    >56
    実際やってみると案外抜きやすい
    73: 名無し 2023/02/14 01:49:06
    >61
    ウイングゼロがレスしてるの初めて見た
    77: 名無し 2023/02/14 01:51:16
    何も教えてくれないゼロが何かを教えてくれた

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2023/02/14(Tue) 10:04:05 ID:8980254ec ★コメ返信★

        やっぱり動作が少なくて済む位置が理想だろうな
        ユニコーン・キュベレイみたいな腕、ゴッド・フリーダムみたいな腰横、ガルバルディみたいな肩あたりが理想か

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2023/02/14(Tue) 10:21:13 ID:2bb75cad1 ★コメ返信★

        いやいやマユリ様みたいに股間から抜きたいよw

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2023/02/14(Tue) 11:00:50 ID:d9f62d7ac ★コメ返信★

        抜くとか振りかぶるとかムダだからいらない
        強いて言うならダリルバルデ方式だな

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2023/02/14(Tue) 11:13:19 ID:c61966ccb ★コメ返信★

        サイコガンダムmk-IIみたいなのがいい❣️

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2023/02/14(Tue) 11:15:50 ID:c61966ccb ★コメ返信★

        GP-02Aサイサリスちゃんみたいな侍っぽいのも捨てがたい

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2023/02/14(Tue) 11:21:14 ID:393ebddf0 ★コメ返信★

        理想は初代やエアリアルみたいにバックパックからが好きだけど
        肩を壊して二度と腕が上がらんから腰でおねがいします

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2023/02/14(Tue) 14:14:36 ID:3722fda87 ★コメ返信★

        とりあえずマウントしたまま出せる感じのがいいな
        ユニコーンのビームトンファーとかマーク3の盾のサーベルとか

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2023/02/14(Tue) 14:38:03 ID:6e9073f99 ★コメ返信★

        クロボンの位置が好き

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2023/02/14(Tue) 14:50:14 ID:424388706 ★コメ返信★

        スマホがビームサーベルになってほしい

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2023/02/14(Tue) 16:30:14 ID:3f95e4dc8 ★コメ返信★

        初代のランドセルから抜くやつ
        小学生の頃ランドセルに差した物差しとかでマネしたなぁ
        温度計でやったら落として割れて叱られたけど

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2023/02/14(Tue) 16:35:30 ID:bbd1952ed ★コメ返信★

        雷電ガンダムとして谷間から抜刀したい

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2023/02/14(Tue) 17:10:36 ID:7fc74307e ★コメ返信★

        人間のままビームサーベルどこに隠して使いたいか
        っていうならつま先
        見た目のかっこよさなら普通に刀みたいに腰

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2023/02/14(Tue) 23:40:15 ID:56cdf2e62 ★コメ返信★

        利便性を求めるよりは腰とか肩とか引き抜く所作がかっこいい部分に装着したい

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2023/02/14(Tue) 23:43:48 ID:56b495aa9 ★コメ返信★

        腰元だね、もっと言えば、ビームサーベルみたいな全指向じゃなくて
        柄の部分から一歩方向に出力を集中した、つまり出力さえ上回っているなら
        ビームサーベルでさえたたっ切る日本刀型(もっと言えば太刀形式の刃が下向きの奴)

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2023/02/15(Wed) 07:23:58 ID:6669e4500 ★コメ返信★

        ビームライフルに標準装備で
        普通メイン武装やられて戦闘続行しないからな
        サーベルも壊れたらそのまま撤退するわ
        近接戦はそのまま近づかれた時だけでいい

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2023/02/16(Thu) 05:15:36 ID:3f6c35920 ★コメ返信★

        MSでわざわざ人間みたいな持ち方する必要ないし、腕部装着型がいいかな
        サーベルは射撃武器がなくなったり接近されたときの非常用とするなら、背中や腰から抜刀する時間が生死を分けると思う

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事