新着記事

    人気記事

    【水星の魔女】ミオリネ母の出身が判明!?やっぱりアーシアンだった…?



    28: 名無し 2023/03/29 18:35:14
    ミオミオのお母さんは地球出身らしいね
    31: 名無し 2023/03/29 18:36:56
    >28
    どこかに情報載ってたの?
    38: 名無し 2023/03/29 18:41:52
    >31
    今日発売の1期公式ガイド
    キャラクター紹介のミオミオのページに書いてあった
    39: 名無し 2023/03/29 18:42:25
    >38
    サンキュー!買ってくる!
    41: 名無し 2023/03/29 18:43:25
    スペーシアンとアーシアンのハーフ的な存在なのか社長
    というかクソ親父はどういう了見で妻の故郷めちゃくちゃにしてるんだ
    45: 名無し 2023/03/29 18:44:14
    >41
    スペーシアンが地球をめちゃくちゃにしてるのはデリングが偉くなる前からだろうし…
    47: 名無し 2023/03/29 18:44:46
    >41
    地球と宇宙の対立はダブスタが偉くなる前からあるみたいだから…
    52: 名無し 2023/03/29 18:45:39
    >41
    ある程度荒らした所にクワイエットゼロ投入することで良い感じになるんだろう多分
    114: 名無し 2023/03/29 19:09:20
    ミオミオアーシアンハーフなんだ
    またすごい陰口言われて蔑まれてそうな生い立ちだな
    122: 名無し 2023/03/29 19:12:11
    >114
    そもそもハーフって知られてるのかな
    弱みになるなら親父が隠してそう
    51: 名無し 2023/03/29 18:45:14
    あの学園アーシアン枠もあるからダブスタは差別してないのかも
    141: 名無し 2023/03/29 19:19:57
    仮にカーチャンがアーシアンじゃなくても
    生まれで差別意識持つタイプじゃなさそうミオリネ
    121: 名無し 2023/03/29 19:11:12
    クワイエットゼロで地球沈静化したいのかなダブスタ
    123: 名無し 2023/03/29 19:13:02
    早く目を覚ませクソ親父ー
    110: 名無し 2023/03/29 19:07:04
    トマトの品種改良つってたし研究者かなんかかなあと思うけど軍人のデリングとの接点が見つからないよな
    146: 名無し 2023/03/29 19:22:32
    ダブスタと上手くやっていける女だしコミュ力高そうだよなノートレット
    151: 名無し 2023/03/29 19:24:21
    >146
    信用を軽視するなは過去にノートレットに言われた言葉かも知れない…
    93: 名無し 2023/03/29 19:02:38
    ミオママはデザイン出るかわからんけどものすっごい美女なのはなんか想像つく
    100: 名無し 2023/03/29 19:04:45
    >93
    意外とぽややんとした可愛い系かもしれない
    101: 名無し 2023/03/29 19:04:46
    >93
    デリングがタッパあるから小柄なミオリネは母親譲りだろう
    えっデリングそんな小柄な銀髪デッケツのアーシアンの嫁さん娶ってたの…?
    107: 名無し 2023/03/29 19:06:06
    >101
    正直どんな出会いでどんなふうに口説いたのか気になりすぎる
    113: 名無し 2023/03/29 19:09:12
    >107
    ダブスタが奥手すぎてノートレットさんが11話ミオの如くズイズイ来たとかかな…
    128: 名無し 2023/03/29 19:14:27
    公式本には地球へ脱出しようとした理由が母親の故郷だからみたいに書いてあるんだよね
    今どんな思いでスレッタと一緒に地球を回っているんだか
    129: 名無し 2023/03/29 19:14:55
    >128
    デート楽しい💢
    131: 名無し 2023/03/29 19:15:26
    >129
    ちょっとしんみりしちゃうじゃん…
    社長が楽しそうで何よりです
    144: 名無し 2023/03/29 19:21:58
    遥か遠くに浮かぶ星を想い眠りにつく君 がミオリネにも当てはまってしまうんだな
    156: 名無し 2023/03/29 19:26:46
    >144
    YOASOBIの2人はどこまで聞かされてたんだろう…
    132: 名無し 2023/03/29 19:16:18
    ダブスタも奥さんの負担減らすために勝手にベビーシッター雇ったりしてそう
    138: 名無し 2023/03/29 19:18:42
    >132
    まあでも仲は良いまま死に別れた感じではある
    125: 名無し 2023/03/29 19:13:35
    まあダブスタが有能で男前なくせにクソみてえに恋愛下手なのは解釈一致すぎるから許すが…
    127: 名無し 2023/03/29 19:13:51
    >125
    ミオミオみたいでやんした…
    119: 名無し 2023/03/29 19:10:30
    つまり1話のグエルくんの地球の真似事って直球の差別だったのか
    124: 名無し 2023/03/29 19:13:03
    ジェターク家は爺さんの代から差別主義者だからな…
    135: 名無し 2023/03/29 19:17:47
    ミオリネ絡みで新情報が出るたびにグエルの地雷の踏みっぷりが…まあ知ってて言ってた可能性もあるか

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2023/03/29(Wed) 22:08:17 ID:b25b0e75e ★コメ返信★

        アスティカシアにアーシアン入れてるし
        社会的には融和に向かってる段階なんじゃないの?
        被害者側のアーシアンからしたら受け入れがたい事も多いし
        難しい道のりだろうけどさ

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2023/03/29(Wed) 22:09:33 ID:7b891b3c8 ★コメ返信★

        小説曰く、ミオリネとグエルはお互いの地雷を把握した上でレスバトルしてたらしいからな…
        グエルが知っていると言うことは、ミオリネが半分アーシアンなのは知られてたと見るべきか
        スペーシアンからは嘲笑され、アーシアンからは嫌悪される微妙な立ち位置だ

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2023/03/29(Wed) 22:17:34 ID:9886d94d4 ★コメ返信★

        ※2
        ミオリネがグエルの地雷を意図して踏みにいってたのは劇中の流れで察せるけど、グエルも理解して菜園を嘲ってたんか。
        もっとミオリネに対して無関心で、表層だけ捉えて侮蔑してるのかと思ってた。

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2023/03/29(Wed) 22:53:47 ID:61b82fa89 ★コメ返信★

        祝福の歌詞、エアリアル→スレッタだけじゃなくスレッタ→ミオリネって解釈も可能…?

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2023/03/29(Wed) 23:05:33 ID:8e5c4a31b ★コメ返信★

        >>4
        元々はゆりかごの星のエアリアル→スレッタの歌だけど
        実際脚本の大河内とYOASOBIの対談でも物語が進むにつれミオリネの歌にも聞こえてくるみたいな話もしてたな

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2023/03/29(Wed) 23:05:59 ID:10ab882c8 ★コメ返信★

        今やネタになってるけどダブスタなのはシン・セー開発公社だし外伝でアホみたいにガンダム増えてるしどいつもこいつも好き勝手やってるだけで地球の件も総帥の範囲外なんやろな

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2023/03/29(Wed) 23:56:08 ID:728eadaad ★コメ返信★

        まあそうじゃなきゃなんで地球を目指してたんやって話

        唯一心を開いてた友人や家庭教師の出身がーとかもあるけどわざわざそんな出自の奴を友人や家庭教師にすると整合性が面倒になるから直球で親がそうなんだろ

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2023/03/30(Thu) 00:00:12 ID:7c52b41e2 ★コメ返信★

        そもそもミオリネが育ててるトマトは母親が生み出した品種だしな。そりゃスペーシアン総帥の娘が本格的な家庭菜園なんて、母に地球での農業経験がないとできないだろう。

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2023/03/30(Thu) 00:02:22 ID:7c52b41e2 ★コメ返信★

        ※6
        ハッピーシンセーサイザ君の胸の奥まで……ホホォ〜^

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2023/03/31(Fri) 12:23:10 ID:fddf38994 ★コメ返信★

        ミオリネが半分アーシアンだとしても
        スレッタが来る前から地球寮側に
        融資したりせずに自分だけの
        温室作るってあたりの性格が
        結局地球側の差別なんかには
        意識向いて無くて
        嫌われてそう。

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2023/03/31(Fri) 12:28:08 ID:fddf38994 ★コメ返信★

        8話でガンダム社でガンダム売る際に
        「兵器でいいでしょ」
        って言った適当さ(兵器会社の娘に
        しての圧倒的無知)が
        地球へのスペーシアンからの圧力や
        暴力、モビルスーツでの地球への
        鎮圧行動(4話)へ
        意識向いてなさが出てる
        ってやつ。箱入りお嬢様なんだよね
        ミオリネ。

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事