新着記事

    人気記事

    4号って序盤で死んだのに視聴者の心に残りすぎじゃない…?



    1: 名無し 2023/05/17 19:34:29

    この子序盤で死んだのにずっと視聴者の心に残りすぎじゃない?
    3: 名無し 2023/05/17 19:41:45
    代わりに出てきた5号のギャップが面白過ぎてね
    7: 名無し 2023/05/17 19:45:18
    OPで復活匂わされてるの不穏で良いよね
    9: 名無し 2023/05/17 19:47:48
    死んでない可能性もあるだろ!
    10: 名無し 2023/05/17 19:49:28
    >9
    ない
    11: 名無し 2023/05/17 19:49:56
    死んでないならおばさんがあんなに追い詰められてない
    12: 名無し 2023/05/17 19:50:16
    これが普通のアニメなら終盤何かしらの形で再登場しそうなもんだが
    死因はパーメット一切関係ない処刑死だし5号はクローンとかでもない完全な別人だしでお決まりの霊界通信も出来なさそうである
    14: 名無し 2023/05/17 19:53:09
    >12
    ただOPにだいぶ意味深なカットあるんだよな
    処刑というか焼却はパーメット関係ないけど決闘の時までの記憶までならファラクトの中に焼き付いて残ってる可能性がなくもない
    19: 名無し 2023/05/17 19:59:03
    フォウオマージュなら絶対スレッタを助けに来る奴だと思う
    23: 名無し 2023/05/17 20:04:26
    やっぱスタンガンレイパーで終わってほしくないから
    スレッタにも4号君と別人だという事はなんとか認知されてほしい
    37: 名無し 2023/05/17 20:17:11
    5号が面白いやつだったから忘れてたけど
    4号の真実ちょっとスレッタにとってきつ過ぎない?
    43: 名無し 2023/05/17 20:18:34
    >37
    自分が決闘で買ったせいでエランさんは死にました
    57: 名無し 2023/05/17 20:23:29
    >37
    追い打ちみたいになるけど
    知るなら今かなって思えてきた
    16: 名無し 2023/05/17 19:56:50
    本物とそれに性格そっくりな5号見ると4号ってだいぶ好き勝手やってたのではこいつ…ってなる
    68: 名無し 2023/05/17 20:28:53

    fu2196576.jpg
    お前御三家がそれは駄目だろ

    72: 名無し 2023/05/17 20:29:49
    >68
    冷静に考えるとホルダーになる気ない御三家はダメだな…
    74: 名無し 2023/05/17 20:31:21
    >68
    もう懐かしいけど
    すごい好きな会話だった
    79: 名無し 2023/05/17 20:32:08
    >74
    な"っ!?💢
    18: 名無し 2023/05/17 19:58:52
    一番影武者してたのが7話の本物なの本当に面白い
    93: 名無し 2023/05/17 20:39:39
    4号に心を焼かれてる人は5号の事嫌ってそう
    94: 名無し 2023/05/17 20:40:32
    >93
    でも今の所4号を個別の人格として認めてるのあいつしかいないんだよなぁ…
    26: 名無し 2023/05/17 20:05:31
    ぶっちゃけ俺現状だと5号の方が好きになってる
    彼には生き残って欲しい
    27: 名無し 2023/05/17 20:07:31
    5号くんはどこまで転がり落ちてあがけるのか見たい
    30: 名無し 2023/05/17 20:08:42
    もうペイル社は終わりだ
    スタンガンで風向き変わった
    35: 名無し 2023/05/17 20:16:11
    シャディクが5号確保したからペイルはもう詰んでる
    42: 名無し 2023/05/17 20:18:18
    >35
    こいつ全宇宙に報道された親父の誘拐も地球のテロリストも強化人間も普通に匿えてるのすごくない?
    学園掌握してるじゃん…
    39: 名無し 2023/05/17 20:17:51
    風向き大丈夫?
    44: 名無し 2023/05/17 20:18:52
    >39
    「「「「風向き変わってきたわね」」」」って特番で言わされたからダメかもしれん…
    45: 名無し 2023/05/17 20:18:55
    >39
    向かい風ね…
    91: 名無し 2023/05/17 20:38:14
    風向きガールズは大勝利もしないけど死んだりもせず最終回でもしれっと生き残ってそうだよね
    92: 名無し 2023/05/17 20:39:04
    エランガールズは大人気キャラだからな…

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2023/05/18(Thu) 07:18:56 ID:8c6f28d82 ★コメ返信★

        正直四号って死んだこと以外キャラ薄いし五号の方が断然キャラ立ってて面白くね?

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2023/05/18(Thu) 07:23:41 ID:9d122c6a9 ★コメ返信★

        多分ネタバラシ含めてのエラン’sだから、おもしろくする方向でこれから何かあるんだろうね。
        メタ的にスレッタが知ってどうにかなる演出入らないなら4号から5号に変わる演出要らなかったわけだし。

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2023/05/18(Thu) 07:50:07 ID:784933eb4 ★コメ返信★

        4号が特別印象深い訳じゃなくて、お約束のネタとしてヒーロー物のブラックポジションを期待されただけっていう

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2023/05/18(Thu) 08:00:45 ID:745c4d9e6 ★コメ返信★

        あのカプセルは謎のパーメット装置かもしれんし···
        そもそも死なすだけならあんな大仰なもんいらんだろうから何かしてるんじゃない?

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2023/05/18(Thu) 08:14:59 ID:044e60d6c ★コメ返信★

        4号というより最近のキャラが濃過ぎて普通に良い人な4号と普通な人の5号だから好感持てるのよね

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2023/05/18(Thu) 09:35:39 ID:a903b68e9 ★コメ返信★

        真エランとかいう影武者の影武者をやった以外は性格が悪いと罵倒されただけの男

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2023/05/18(Thu) 10:31:05 ID:c9279644d ★コメ返信★

        エラスレ民が暴走しているだけな気がするが

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2023/05/18(Thu) 12:52:37 ID:4e7d753b8 ★コメ返信★

        ぶっちゃけキャラとしては吹っ切れてる5号の方が好き。

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2023/05/18(Thu) 13:43:47 ID:4ca31487d ★コメ返信★

        エアリアルに一度乗ってるわけだしエアリアルのなかにパーメット的にかけらが残ってていつもの霊界通信できるかもしれない

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2023/05/18(Thu) 14:31:14 ID:f013e80a8 ★コメ返信★

        安直なやつだと、シャデ公の手先に成り下がった5号のファラクトを残留思念が乗っ取って助けてくれる展開とかかな

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2023/05/18(Thu) 19:50:58 ID:c7a87c9fa ★コメ返信★

        自意識過剰ミオリネさん好き

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2023/06/12(Mon) 17:27:49 ID:c47e6bfca ★コメ返信★

        この作品はガンダムですよー簡単にネームドが死にますよーその辺忘れないでねー。の為にいたキャラだと思ってたから別に

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事