新着記事

    人気記事

    【ガンダム】ジオンってデギンが講和結んでればもっとマシな結果になったんじゃない?



    1: 名無し 2023/05/20 01:26:33

    ジオンはグレートデキンとグレートレビルが講和結んだ時点で
    戦争辞めてればもっとマシな結果になったんだじゃない…?
    2: 名無し 2023/05/20 01:27:47
    ギレンのアホに言え
    3: 名無し 2023/05/20 01:28:31
    だからソーラレイで潰したんだろ
    ギレンが
    54: 名無し 2023/05/20 08:48:12
    息子が和平の道を潰した
    49: 名無し 2023/05/20 07:51:54
    ア・バオア・クー戦で勝ってたら連邦の宇宙戦力壊滅していたみたいだし
    52: 名無し 2023/05/20 08:33:22
    あのタイミングで講和するにしても講和条件飲めないでしょギレンとか
    55: 名無し 2023/05/20 08:50:23
    >52
    全勢力が一体になって講和しなくてもデギンが講和することそれはそれで意味がある
    議会とデギンは結託してるんでジオン全体は連邦と講和したことにして
    ギレン他講和に反対する反抗勢力を連邦と共同で叩くことで連邦と講和したジオンは戦勝国になることも出来た
    6: 名無し 2023/05/20 01:40:20
    オデッサで負けた時点で講和しろ
    8: 名無し 2023/05/20 01:44:42
    >6
    としあきが連邦のトップなら、勝てる戦争で講和するか?
    無条件降伏以外は認めないだろ
    18: 名無し 2023/05/20 02:03:39
    >6
    マ大佐はあと十年戦えるだけの鉱物資源送った言ってたけどほかの物資はどうだったんかな
    47: 名無し 2023/05/20 07:43:14
    >18
    鉱物資源より地上に置き去りにされた将兵の方がずっとずっと価値があった
    連邦の戦後統治策の一つとはいえ何十年もゲリラ続けるようなキチガイの群れだったし
    10: 名無し 2023/05/20 01:46:19
    ギレンの野望で諜報レベル高めてるとソーラレイ発射を事前に察知出来るイベントがあるんだが
    レビルが部下に「忘れずにグレートデギンにも連絡しろ」って言うとこほんと好き
    助かったデギンが後から通信してくるけどそのしょぼくれ方と言ったらもう聞いてて可哀想になるくらいだった
    12: 名無し 2023/05/20 01:50:58
    >10
    なんせ息子に消されそうになったんだもんな…
    13: 名無し 2023/05/20 01:55:01
    まぁでも息子説得せずに無気力なやつが交渉しに行くのはあかんよ
    15: 名無し 2023/05/20 01:55:54
    グレートレビルって何だ?
    17: 名無し 2023/05/20 01:57:57
    >15
    グレートデギンとレビル将軍が分子レベルで融合した超生命体である!
    50: 名無し 2023/05/20 08:01:26

    >17
    ホモね
    40: 名無し 2023/05/20 05:26:25
    ジオン側は戦力で劣っているのに政治力なさすぎじゃない…?
    42: 名無し 2023/05/20 05:35:20
    政治力があったらそもそも戦争しないで連邦とうまくやりつつ発言力上げるムーブするんじゃないですかね
    43: 名無し 2023/05/20 05:43:37
    >42
    スペースノイドを棄民扱いで一方的に武力で制圧してるのが連邦だからな
    まあサンボルトだと一年戦争後に経済で対等まで行ってるがそれもコロニーが落ちたせいだし
    44: 名無し 2023/05/20 05:55:52
    >43
    棄民ではないからコロニーが運用できてるんやぞ
    むしろスペースノイドを一方的に虐殺したのがザビ家
    56: 名無し 2023/05/20 08:59:58
    >44
    ガンダムで棄民って言葉気軽に使われてるけど
    本来の意味とは全然違うから混乱すること
    本来の棄民とは「国外に追放して縁を切る」ことだから
    面倒見てもらえない代わりに税金も取られない
    スペースコロニーは読んで字の如く植民地だから税金取るし面倒もみるのだ
    51: 名無し 2023/05/20 08:19:58
    あの時のデギンはガルマとドズルの戦死で鬱って耄碌してただけだぞ
    ソーラレイという一発逆転の超兵器の存在知ってるクセに
    ソロモンで負けた不利なタイミングで実権譲った息子に無断で和平交渉とかボケ老人だ
    36: 名無し 2023/05/20 04:25:39
    ゴップ「ソロモンが落ちればジオンは和平交渉を持ちかけてくるだろう、それでこの戦争は終わりだ」
    って読みは間違ってはいなかったんだが…
    23: 名無し 2023/05/20 02:12:17
    連邦の立場で考えたらあそこまでやられた後の最後の大攻勢中にメンゴメンゴそろそろ手打ちにしようやって言われて受けるはずがないだろう
    9: 名無し 2023/05/20 01:46:18
    ジオンは開戦1年遅らせてゲルググ量産してから戦争したほうがもっとマシな結果になったんだじゃない…?
    11: 名無し 2023/05/20 01:50:01
    >9
    いやズサブースターを開発してからにするね(ギレンの野望脳)
    32: 名無し 2023/05/20 03:37:20
    >9
    極秘裏に作った新兵器(おそらく有用)だからもっと煮詰めてからでも良かった気もすると後の開発スピード知ってると思うけどあれで十分すぎるほどの結果出したんだし最高のタイミングだったのかもしれない
    どうせ戦線伸びて膠着するんだからゲルググ相当のMS出してきてもそれを元に上乗せガンダム作りそうだし
    37: 名無し 2023/05/20 04:39:10
    >9
    開戦前は当然南極条約なんて無いからザクバズーカに小型の核弾頭使えたし
    戦う相手はバズーカ1発で沈められる戦艦なんだから充分なんだよ
    フラナガン博士が亡命しちゃってエネルギーCAPの開発も本当にあと1年経てばできるかも怪しかったし
    33: 名無し 2023/05/20 03:46:48
    実戦でデータ取れたから一年であそこまで進歩できたわけで同じ一年でも平時にどんだけ進歩できるか
    それに性能が上がるほど当然連邦も警戒して対策始めるし微妙
    39: 名無し 2023/05/20 05:11:41
    ブリティッシュやルウムの戦訓がなけりゃそもそもゲルググまで到達したかどうか怪しいのでは

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2023/05/20(Sat) 18:13:56 ID:198db8fc3 ★コメ返信★

        >記事9
        ビームに拘らなければMS-11として比較的早期からの活躍出来た筈の悲しき機体

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2023/05/20(Sat) 18:19:40 ID:cdae3cd08 ★コメ返信★

        一年遅らせてヅダを正式採用すれば勝てた

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2023/05/20(Sat) 19:13:55 ID:3a27d2bf2 ★コメ返信★

        デキンが和平しなければ
        コロニーレーザーで連邦艦隊を5割を消し飛ばして
        クーデタも起こらないからジオンが勝っていた気もする
        アレ総力戦だったらしいし

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2023/05/20(Sat) 19:26:48 ID:72fa6bea3 ★コメ返信★

        ※3
        デギンが和平交渉しないとあの位置にレビル艦隊来ないでしょ

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2023/05/20(Sat) 19:44:10 ID:46e7f2531 ★コメ返信★

        ※2
        悪霊退散

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2023/05/20(Sat) 19:51:42 ID:3a27d2bf2 ★コメ返信★

        ※5
        連邦のMSが不良品になるから勝てるぞ

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2023/05/20(Sat) 19:55:39 ID:7418a9a27 ★コメ返信★

        ※3
        5割消滅は正史で、グレートデギン確殺に拘らずに狙えば7割焼けたらしいゾ

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2023/05/20(Sat) 20:01:44 ID:38f0302c7 ★コメ返信★

        デギンが講和結んでもその時点ではギレンもキシリアも生存してるから絶対数年持たずにまた戦乱起こしそう

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2023/05/20(Sat) 20:13:14 ID:f31227570 ★コメ返信★

        スペースノイドに地球への執着を辞めさせるか
        人類全てが叡智を備えないとジオンは止まらん
        サイド共栄圏が無くても勝手に連邦は自滅する
        ジオニストや地球至上主義ほど地球を腐らせるんだからギレンやカミーユが未来を知ったら精神崩壊しそう

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2023/05/20(Sat) 20:28:26 ID:7418a9a27 ★コメ返信★

        ※6
        ええっ!?
        ザニーがヅニーになっちまうのか!?

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2023/05/20(Sat) 21:22:16 ID:46e7f2531 ★コメ返信★

        ※7
        その場合デギン&レビルが高い確率で生存するな

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2023/05/20(Sat) 21:36:41 ID:0b5375c58 ★コメ返信★

        あのタイミングで講和って、ほとんど負けだからな
        自治権は失わなくても、軍備は確実に放棄させられる
        ザビ家の政権は失われるから、ザビ家の人間はほとんど死刑だな
        デギンはそれも覚悟してあの会談に赴いたんだよ

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(Sun) 02:33:20 ID:4433cb08d ★コメ返信★

        コロニー落としを忘れてる
        ジオンのそばまで来てる連邦艦隊
        連邦側が譲歩する理由はないだろ
        人類の半数を失わせた戦争を仕掛けたジオンに
        むしろギレンは撃つしかなかった
        勝つつもりだったし

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(Sun) 13:16:55 ID:5536f1ec1 ★コメ返信★

        ※13
        その後を考えれば譲歩したほうがいいってのは日本人ならみんな知ってると思うよ
        そんな単純明快な話じゃないってのはガンダム見て学んだだろう
        但しギレンは撃つしか無かった。戦犯だからね

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(Sun) 15:26:29 ID:72ff9de9b ★コメ返信★

        ※10
        連邦「おそろしい汎用性だ…!あの新型ヅダごときとはまるで違う。ザク、ジオンはなんてものを作ったんだ…!」

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2023/10/01(Sun) 01:01:04 ID:64716bea1 ★コメ返信★

        あの時点で和平って言っても、ほとんど無条件降伏受けるしかないだろ
        ア・バオア・クーやったあとと変わりない
        ただし、ア・バオア・クーでザビ家が全滅したのは結果論なので、
        実際にギレンやキシリアが生きていたら本土決戦やらかして大変なことになった可能性はある

      17. 17. 名前:itsmasum.com 投稿日:2024/06/04(Tue) 10:00:03 ID:8b687c919 ★コメ返信★

        itsmasum.com

        […]Here is an excellent Weblog You may Discover Interesting that we Encourage You[…]

      18. 18. 名前:匿名 投稿日:2024/06/21(Fri) 11:25:14 ID:c8c8ad1ff ★コメ返信★

        >記事56
        税金はしっかり取るが、面倒は見て無いよ。
        コロニー公社は連邦ではないし、サイドの駐留軍は実質監視が目的だし。
        敵が侵攻してきたら大抵の連邦駐留軍は逃げる。

      19. 19. 名前:Kuliah Online 投稿日:2024/07/05(Fri) 01:09:09 ID:01baab37b ★コメ返信★

        Kuliah Online

        […]Here is a great Blog You may Locate Exciting that we Encourage You[…]

      20. 20. 名前:918kiss 投稿日:2024/07/06(Sat) 03:57:06 ID:d6a52aabd ★コメ返信★

        918kiss

        […]Here are some of the websites we recommend for our visitors[…]

      21. 21. 名前:pg slot 投稿日:2024/08/06(Tue) 23:14:56 ID:344d61398 ★コメ返信★

        pg slot

        […]that may be the end of this report. Here you will locate some web sites that we believe you will value, just click the hyperlinks over[…]

      22. 22. 名前:ItMe.Xyz 投稿日:2024/10/23(Wed) 08:43:55 ID:07d876ecb ★コメ返信★

        ItMe.Xyz

        […]Sites of interest we have a link to[…]

      23. 23. 名前:ItMe.Xyz 投稿日:2024/10/24(Thu) 19:52:10 ID:a82b79f8c ★コメ返信★

        ItMe.Xyz

        […]The facts talked about in the report are a number of the very best out there […]

      24. 24. 名前:wix seo specialist 投稿日:2025/03/02(Sun) 08:24:37 ID:d04f05f23 ★コメ返信★

        wix seo specialist

        […]check below, are some completely unrelated internet sites to ours, however, they’re most trustworthy sources that we use[…]

      25. 25. 名前:french pitbull puppy 投稿日:2025/03/04(Tue) 21:14:01 ID:f2391efab ★コメ返信★

        french pitbull puppy

        […]that will be the finish of this write-up. Right here you’ll locate some web sites that we believe you will value, just click the links over[…]

      26. 26. 名前:in vitro fertilization mexico 投稿日:2025/03/06(Thu) 04:40:45 ID:ee403e142 ★コメ返信★

        in vitro fertilization mexico

        […]Here is an excellent Blog You might Uncover Interesting that we Encourage You[…]

      27. 27. 名前:clima en chimalhuacan 投稿日:2025/03/07(Fri) 08:14:52 ID:4513e8eec ★コメ返信★

        clima en chimalhuacan

        […]Here are a few of the websites we advise for our visitors[…]

      28. 28. 名前:Sick 投稿日:2025/03/08(Sat) 09:30:42 ID:2dcf55b3e ★コメ返信★

        Sick

        […]always a huge fan of linking to bloggers that I adore but don’t get quite a bit of link love from[…]

      29. 29. 名前:esports domain 投稿日:2025/03/26(Wed) 10:16:47 ID:bfda9e747 ★コメ返信★

        esports domain

        […]although sites we backlink to beneath are considerably not connected to ours, we feel they are really really worth a go via, so possess a look[…]

      30. 30. 名前:the finals cheats 投稿日:2025/03/28(Fri) 02:45:27 ID:ef8ac7316 ★コメ返信★

        the finals cheats

        […]we came across a cool website that you could enjoy. Take a look if you want[…]

      31. 31. 名前:french bulldog puppies for sale in texas 投稿日:2025/04/11(Fri) 20:08:04 ID:1dee43c20 ★コメ返信★

        french bulldog puppies for sale in texas

        […]Every when in a when we pick out blogs that we read. Listed below would be the most up-to-date web pages that we choose […]

      32. 32. 名前:sui 投稿日:2025/04/13(Sun) 12:42:20 ID:42e6287c3 ★コメ返信★

        sui

        […]the time to study or stop by the material or sites we have linked to beneath the[…]

      33. 33. 名前:bjj houston tx 投稿日:2025/04/14(Mon) 01:57:15 ID:0c36d0976 ★コメ返信★

        bjj houston tx

        […]please stop by the web pages we follow, which includes this a single, because it represents our picks from the web[…]

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事