新着記事

    人気記事

    【画像】ガンダムとスターウォーズ、要素が被りすぎて初心者に説明ができない



    1: 名無し 2023/04/15 12:48:39


    2: 名無し 2023/04/15 12:53:55
    なんか光ってる棒でチャンバラする方
    3: 名無し 2023/04/15 12:55:24
    >2
    ガンダムみたいなやつ?
    36: 名無し 2023/04/15 13:34:25
    >3
    この返しできるのはガンダム割と詳しいな…
    4: 名無し 2023/04/15 12:55:52
    超能力で人の心を読んだり物を動かしたりする
    7: 名無し 2023/04/15 12:57:49
    ロボには乗らないって言えばいいだろ説明下手か
    12: 名無し 2023/04/15 13:10:34
    >7
    ロボに乗らないガンダムみたいなやつ?
    9: 名無し 2023/04/15 12:58:36
    >7
    主人公の青年は天才パイロットで…
    13: 名無し 2023/04/15 13:11:31
    最大の好敵手が仮面被ってて…
    17: 名無し 2023/04/15 13:13:18
    >13
    ガンダム?
    10: 名無し 2023/04/15 13:00:22
    ガンダムがスターウォーズみたいなやつなんだわかってくれ
    15: 名無し 2023/04/15 13:12:55
    >10
    ガンダムみたいな奴?
    11: 名無し 2023/04/15 13:09:19
    わからん奴だな!
    65: 名無し 2023/04/15 14:13:41
    ガンダムへの理解度高いな
    5: 名無し 2023/04/15 12:56:45
    敵が仮面被ってるやつ
    24: 名無し 2023/04/15 13:17:43
    お父さんが狂ってる
    25: 名無し 2023/04/15 13:19:11
    たまに主人公が戦闘機に乗って戦う
    28: 名無し 2023/04/15 13:23:14
    >25
    ガンダムみたいなやつ?
    29: 名無し 2023/04/15 13:23:54
    宇宙要塞で決戦する…
    21: 名無し 2023/04/15 13:14:26
    なんか超能力みたいな力に目覚めて…
    30: 名無し 2023/04/15 13:26:10
    ファンがちょっとめんどくさい
    59: 名無し 2023/04/15 14:10:34
    >30
    ガンダムみたいなやつ?
    違った…
    62: 名無し 2023/04/15 14:12:21
    SWのファンがちょっとめんどくさいならガノタもちょっとめんどくさいくらいだろ
    67: 名無し 2023/04/15 14:16:24
    >62
    めんどくさいと伝え聞くけどガノタ並にめんどくさいなら相当なもんなんだろうな
    31: 名無し 2023/04/15 13:28:50
    なるほど…ガンダムみたいなやつだな
    48: 名無し 2023/04/15 13:53:38
    ガンダムとスターウォーズの作劇としての違いってなんだろ
    64: 名無し 2023/04/15 14:13:37
    >48
    シャアの存在かな…
    そもそも最初はシャアもただのジオン兵であんな大立ち回りする予定なかったらしいけど
    49: 名無し 2023/04/15 13:55:01
    倒されたと思った敵組織の分派がまた暗躍するやつ
    53: 名無し 2023/04/15 13:55:48
    メカに乗って戦うけど最後は生身でチャンバラする
    46: 名無し 2023/04/15 13:52:07
    悪の宇宙要塞が出てきて…
    57: 名無し 2023/04/15 14:08:31
    初期のシリーズしか認めないファンがいて…
    68: 名無し 2023/04/15 14:17:02
    シリーズが進むほど敵がショボくなって…
    35: 名無し 2023/04/15 13:34:05
    丸っこくてちょっと口が悪いマスコット的ロボットがいてぇ…
    18: 名無し 2023/04/15 13:13:39
    考えてみるとオマージュ的な要素めちゃくちゃ多いなガンダム…
    63: 名無し 2023/04/15 14:13:01
    ミルクボーイの漫才がうける理由がわかる

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2023/04/15(Sat) 17:34:28 ID:c1ea68250 ★コメ返信★

        あの時代の宇宙物SFならスターウォーズの影響を受けてない作品を探す方が大変だぞ

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2023/04/15(Sat) 17:38:37 ID:361cfd55c ★コメ返信★

        惑星を破壊するのがスターウォーズでコロニーを破壊するのがガンダム
        …あんまり変わらんな

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2023/04/15(Sat) 17:51:06 ID:82e70394f ★コメ返信★

        スターウォーズ以前にライトセーバー的な光の剣出てくる映画ってあったんかな

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2023/04/15(Sat) 17:53:09 ID:59329143d ★コメ返信★

        ※1
        指輪物語、スター・ウォーズ、マッドマックス2の影響力が強すぎる……

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2023/04/15(Sat) 17:54:14 ID:a121f13e9 ★コメ返信★

        似てると言うよりお互いがジャンルを広げ過ぎた
        一言で言えばスターウォーズはガンダムの海外版みたいなもん

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2023/04/15(Sat) 18:01:36 ID:cd25b463f ★コメ返信★

        なお主人公がアポロなのかスターバックスなのか不明

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2023/04/15(Sat) 18:45:09 ID:e9a9d780d ★コメ返信★

        後はストリートファイターシリーズのテイストを取り込んで武闘伝的なアナザー枠を創れば完璧だな

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2023/04/15(Sat) 19:13:41 ID:aac4f5a5b ★コメ返信★

        影響っていうかもう恥ずかしいレベルの
        パクリじゃん

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2023/04/15(Sat) 19:23:39 ID:80925fbb3 ★コメ返信★

        要素だけ箇条書きにしたら鬼滅の刃と彼岸島と終わりのセラフはほぼ同じになるからよくある事だよ

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2023/04/15(Sat) 19:32:16 ID:131150a79 ★コメ返信★

        ガンダムは人類しか出てこなくて(ごく一部は除く)スターウォーズは宇宙人がバンバン出てくるのが大きな違い
        ていうかパクリ言い出すとスターウォーズも色々パクリ元があるので…

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2023/04/15(Sat) 19:33:05 ID:bdbac7698 ★コメ返信★

        ※3
        無いなぁ
          
        そもそもスペースオペラ映画は
        西部劇の延長線上で作られてるから基本武器は銃だし
        正直、エピソード4を初めて観た時のライトセーバーの衝撃は凄かった

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2023/04/16(Sun) 02:37:16 ID:40a3f0ccd ★コメ返信★

        ※10
        パクリ元のヴァレリアンはちょっと前に映像化されてひっそりと爆死してたな。

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2023/04/16(Sun) 03:12:38 ID:fdd8070fb ★コメ返信★

        人間が発光武器で戦うエルガイムの方が
        てかガンダムよりスターウォーズぽい

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2023/04/16(Sun) 10:45:49 ID:f2b19b2de ★コメ返信★

        どこまで行ってもどちらの元ネタである、宇宙の戦士のパワードスーツを拾ったか拾ってないかの違いしかないよな

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2023/04/16(Sun) 14:47:19 ID:e678adcea ★コメ返信★

        ※10
        ガンダム>スターウォーズ>黒沢映画>西部劇>…ってキリのない話になるだけだな。

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2023/04/17(Mon) 00:23:16 ID:cc59e0497 ★コメ返信★

        外伝がいっぱいあるやつ

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2023/05/04(Thu) 13:18:41 ID:7d1353cd1 ★コメ返信★

        ファースト信者とルーカス信者(789アンチ)はだいぶ違う気がする

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事