新着記事

    人気記事

    【ガンダム】作中世界の民度が高いのってW、X、00だよな



    1: 名無し 2023/05/30 00:10:32

    作中世界の民度が高いガンダムTOP3貼る
    2: 名無し 2023/05/30 00:12:22
    Xも…?
    3: 名無し 2023/05/30 00:13:05
    Xは戦争の狂騒から冷めた後みたいな世界なんで中々民度高いよ
    11: 名無し 2023/05/30 00:33:32
    >3
    それ民度高いって言わない
    6: 名無し 2023/05/30 00:15:46
    Xは状況考えると一般市民たちはよくやっとる
    8: 名無し 2023/05/30 00:20:30
    99億人が死んだ後の世界だからポストアポカリプスだよねAW
    10: 名無し 2023/05/30 00:32:50
    Xは民度最底辺じゃん
    99%死滅したあとにまだ生きてるからって戦争始めようとしてた
    12: 名無し 2023/05/30 00:34:21
    >10
    それやりたがったのあの世界でザイデルとブラッドマンの二人だけだよ
    14: 名無し 2023/05/30 00:36:16
    >12
    その二人死んだ後でまた戦争始まったんよ…
    16: 名無し 2023/05/30 00:37:39
    生活水準の高さ低さという意味ではXは低いが全体的な倫理観という意味では確かに悪くない方かね
    19: 名無し 2023/05/30 00:41:06
    >16
    どうだろうな…結局どこも戦う準備してモヒカンみたいな連中まで生まれてる世界がまともとは…
    話を回す都合でちゃんとした奴がちらほら出てきただけの話だし
    21: 名無し 2023/05/30 00:45:18
    ガンダムXはまともな大人が多いとは言うが
    異常な大人が敵として色々出てき過ぎだからまともな大人率は割と低い
    13: 名無し 2023/05/30 00:35:15
    Wは作中で戦争で10万人しか死んでないから現実の戦争より被害少ない珍しいガンダム
    17: 名無し 2023/05/30 00:37:43
    >13
    カトルがコロニー潰してなかった?あれはテロだからノーカン?
    18: 名無し 2023/05/30 00:39:09
    >17
    OZに占拠されたコロニーで軍人しか居なかったからセーフ
    28: 名無し 2023/05/30 00:50:59
    地球だけに限定するなら鉄血はマジで平和
    なんなら乱したのが団
    24: 名無し 2023/05/30 00:48:03
    鉄血が一番世界の平均民度高いだろ
    歪みが底辺に押し付けられてるだけで比較戦争の芽がない
    30: 名無し 2023/05/30 00:51:41
    >24
    戦争が無いだけで民度の低さは底辺だと思う
    クソみたいな犯罪者と底辺が多すぎて上は上で腐ってるゴミみたいな世界
    31: 名無し 2023/05/30 00:52:22
    >30
    これじゃないガンダムある?
    33: 名無し 2023/05/30 00:54:02
    >31
    上層部がまともって点だとWと00じゃないかな
    ∀は地球も月も他のガンダムの指導者と比べると比較的まとも
    36: 名無し 2023/05/30 00:56:40
    >33
    そうかなぁ…そうかなぁ…
    ロームフェラとかアロウズいるぞ
    41: 名無し 2023/05/30 01:00:29
    >36
    ロームフェラ派は粛清されたし…アロウズは解体されたし…
    20: 名無し 2023/05/30 00:43:47
    00も割と何処もかしこも戦争やってて争いの絶えない世界だぞ
    22: 名無し 2023/05/30 00:47:35
    >20
    それでも他のガンダム世界と比べたら大分大分マシだ
    起動エレベーターなんて物まである
    29: 名無し 2023/05/30 00:51:10
    大体のガンダムは異常な大人数名が主人公に粘着したり
    世界を悪い方向にしようとしててどっちにも正義というか守るべきものがあるけど
    Xの場合露骨に今週死ぬ敵みたいなのが割と出てきてしかもそいつら大体頭おかしくて
    変な大人率はかなり高めだよな…
    32: 名無し 2023/05/30 00:52:59
    というか民度の定義がバラバラだなこれ
    38: 名無し 2023/05/30 00:58:45
    一部の大人だけ指して民度は使い方間違えてる
    世界全体込みで初めて民度は語れる
    とりあえず言えるのは民度高いのはW位
    39: 名無し 2023/05/30 01:00:16
    ドコかとどこかの軋轢がないガンダムはまぁまずないよね
    Wですらコロニーと地球の対立あるし
    44: 名無し 2023/05/30 01:04:07
    逆に民度が一番悪いのは?
    47: 名無し 2023/05/30 01:05:03
    >44
    種でいいんじゃねえかな…
    48: 名無し 2023/05/30 01:05:16
    >44
    種か種死かスタゲで悩む
    どれだろう
    49: 名無し 2023/05/30 01:05:50
    >48
    CE最低だな…
    51: 名無し 2023/05/30 01:05:58
    この手の話題は種が一番クソで終わるから強すぎる

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2023/05/31(Wed) 12:06:29 ID:f2684a072 ★コメ返信★

        >記事12
        あの兄弟に操られてのことなんでね、あの兄弟こそが戦争を望んだ

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2023/05/31(Wed) 12:18:24 ID:287ecb6d8 ★コメ返信★

        ダブルゼータくんここにあり、はどうか

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2023/05/31(Wed) 12:25:37 ID:d84366216 ★コメ返信★

        00とかスタイリッシュな部分だけ見せるために都合の悪いことは描いてないだけじゃん
        全然戦争モノって感じ出てない

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2023/05/31(Wed) 12:38:45 ID:c7b811295 ★コメ返信★

        >記事51
        現実と変わらない現実は木村花さんを誹謗中傷して自殺に追い込んだ奴等が訴えられてはじめて言い訳はじめるしたかがアニメ如きで被害者遺族を誹謗中傷するキモオタ共は沢山いるしそのアニメの公式はキモオタ共じゃなく被害者遺族を煽るしそのアニメの原作者はアニメ公式を注意しない一部を書き出しても酷いもし現実世界に民度があるならこんな事は起きてない。

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2023/05/31(Wed) 12:41:25 ID:c7b811295 ★コメ返信★

        自分達が嫌いなガンダムを貶めてるだけの汚物ガノタ共が民度を語るとは本当に下水道がお似合いですね。

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2023/05/31(Wed) 13:04:27 ID:e677f15a6 ★コメ返信★

        ※3
        言ってしまえば最初から最後まで単純な正義のヒーロー無双かつTVはヒーローが属する組織の内部争いの話だからね00
        それを楽しんだ者勝ち

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2023/05/31(Wed) 13:10:23 ID:841949d26 ★コメ返信★

        ※3
        戦争には至らない、紛争ってイメージだよね。

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2023/05/31(Wed) 13:12:22 ID:ebb037460 ★コメ返信★

        TBSが放送するんだから、そりゃそうだろ。

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2023/05/31(Wed) 13:22:23 ID:047f454f9 ★コメ返信★

        民度は分からんけどWの市民たちはのぼせ上がったチョロインテリが多くて偉い人の演説にすぐ感動して丸め込まれるイメージしかない

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2023/05/31(Wed) 13:48:09 ID:d44c17965 ★コメ返信★

        ※9
        だからこそEWで市民自ら立ち上がるシーンが光るんだ
        全員が全員ドロシーに先導されたわけでもないだろうし

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2023/05/31(Wed) 13:49:55 ID:d47312f2e ★コメ返信★

        また某厨がキレ散らかしそうなスレ立て追ってからに・・・

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2023/05/31(Wed) 15:01:07 ID:1851df38c ★コメ返信★

        ※11
        なんか管理人、それを狙ってるんじゃないかと最近おもうわw

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2023/05/31(Wed) 15:11:41 ID:8b4f84058 ★コメ返信★

        ※3
        そら現代の延長みたいな世界情勢で大国間は戦争起こせんやろ
        小競り合いとかテロは結構描かれてたけど

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2023/05/31(Wed) 15:22:27 ID:d8cd3ed3f ★コメ返信★

        Wはモブ兵士ですら高潔で英明だからな

        トロワが戻るまでヘビーアームズを守って最後は特攻した連合兵士や
        見事な策でカトルの身代わりになった宇宙軍兵士や
        財団の罠を見破ってサンクキングダムが攻められる前に自爆しようとしたトレーズ派兵士とか

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2023/05/31(Wed) 15:52:45 ID:853086847 ★コメ返信★

        対話すら出来ねぇのが種世界

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2023/05/31(Wed) 15:59:22 ID:5b06881d5 ★コメ返信★

        Wはガンダム内でもひときわ一般大衆に辛辣な作品だと思ってるんで
        民度高いよねと言われるとだいぶ違和感があるんだよなー

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2023/05/31(Wed) 16:25:59 ID:ea2811903 ★コメ返信★

        ※16
        オズに利用されてガンダムパイロットたちを見捨てるわデュオが捕まったときボロクソするわウィナー家に酷いことしてカトルをブチ切れさせるわ
        これコロニー市民の所業なんよね

      18. 18. 名前:匿名 投稿日:2023/05/31(Wed) 17:51:08 ID:06a5bb652 ★コメ返信★

        WはEW後、火星へのテラフォーミングという人類全体の目標を定めた事も大きい(ラストでゼクスとノインが火星へ旅立つシーンあり)
        そのおかげで地球圏や周辺のコロニーは平和が続いたからな
        だが火星の治安を維持するまでには至らず、火星で南北戦争が勃発
        それを止める戦いがFTってわけだな

      19. 19. 名前:匿名 投稿日:2023/05/31(Wed) 21:16:49 ID:055c9913a ★コメ返信★

        ※6
        ???
        劇中の敵対勢力から終始テロリスト扱いで、アロウズと言う虐殺集団を生み出した元凶であることを自覚してるCBが正義の味方?
        難癖付けるにしても、もっと内容に沿ったこと言えや

      20. 20. 名前:匿名 投稿日:2023/05/31(Wed) 23:06:15 ID:0778a23bd ★コメ返信★

        カトルは襲撃前にコロニーに避難勧告出してるから一般人の犠牲者は出てないはず
        Wは民衆こそが未来を決めるべきってスタンスだから割と民度は高めだと思う

      21. 21. 名前:匿名 投稿日:2023/05/31(Wed) 23:49:33 ID:e677f15a6 ★コメ返信★

        ※19
        アロウズを作り出したのはCB内のリボンズ一味であって刹那達CBじゃない
        刹那達はアロウズ許さん破壊すると行動してる

      22. 22. 名前:匿名 投稿日:2023/06/01(Thu) 01:51:07 ID:78bafd905 ★コメ返信★

        一番民度高そうなのはGガンダムの世界じゃねえかな。ガンダムファイトも問題あるけど、一応戦争で人が大勢死ぬことは無くなったし。なんかアニメ観てると「こいつら取り敢えず殴ってから考えてそう」っていう蛮族感あるけど

      23. 23. 名前:匿名 投稿日:2023/06/01(Thu) 02:55:03 ID:601733735 ★コメ返信★

        ※21
        そのアロウズの生まれた切っ掛けは、1期における刹那達の紛争介入にある訳だかな
        だからこそ、アロウズ結成の元凶たる自分達の取るべき責任として、刹那達はアロウズと戦ってるの
        正義のヒーロー無双?とんでもない
        実際は、悪人達による贖罪の話だよ

      24. 24. 名前:匿名 投稿日:2023/06/01(Thu) 10:48:30 ID:43dd6550d ★コメ返信★

        ※16
        コロニー市民はそうだが地球市民は全然違うぞ

        コロニー市民は平和ボケした愚衆というか、OZに騙される所とかぶっちゃけ今の沖縄とそっくりなんだよ…………
        一方、地球市民はOZの危険性に早くから気付いて賢く立ち回ってた
        この人間的差がトレーズが安易な平和主義を否定していた理由だと思う

      25. 25. 名前:匿名 投稿日:2023/06/03(Sat) 18:38:50 ID:47d7085ab ★コメ返信★

        Xの世界は地域毎にコロニー落としの被害や復興具合も違うから難しいな
        MS乗りやザコット一味みたいのがイメージ強いけど、物語が始まる北米大陸が復興の遅れてる地域だからってのはあるだろうし

      26. 26. 名前:ItMe.Xyz 投稿日:2024/09/18(Wed) 16:35:48 ID:19bd35d1c ★コメ返信★

        ItMe.Xyz

        […]that may be the finish of this post. Here you’ll discover some web sites that we feel you will appreciate, just click the hyperlinks over[…]

      27. 27. 名前:cheap amateur webcams 投稿日:2025/03/03(Mon) 23:35:07 ID:95cbf6a85 ★コメ返信★

        cheap amateur webcams

        […]Every as soon as inside a when we pick out blogs that we study. Listed below would be the most up-to-date web pages that we choose […]

      28. 28. 名前:esports 投稿日:2025/03/26(Wed) 09:13:50 ID:7de6ef283 ★コメ返信★

        esports

        […]we like to honor a lot of other internet sites around the net, even though they aren’t linked to us, by linking to them. Beneath are some webpages really worth checking out[…]

      29. 29. 名前:french bulldog puppies near me for sale 投稿日:2025/03/31(Mon) 06:50:11 ID:b32ebb632 ★コメ返信★

        french bulldog puppies near me for sale

        […]please visit the web sites we comply with, including this 1, as it represents our picks in the web[…]

      30. 30. 名前:french bulldog puppies for sale $200 投稿日:2025/04/01(Tue) 11:49:36 ID:5deb38010 ★コメ返信★

        french bulldog puppies for sale $200

        […]Every as soon as inside a even though we pick out blogs that we study. Listed below are the most up-to-date internet sites that we decide on […]

      31. 31. 名前:boston terrier for sale in massachusetts 投稿日:2025/04/03(Thu) 21:26:52 ID:22b40866d ★コメ返信★

        boston terrier for sale in massachusetts

        […]below you’ll locate the link to some web-sites that we consider you must visit[…]

      32. 32. 名前:dog probiotic on amazon 投稿日:2025/04/04(Fri) 10:37:28 ID:1264a28d4 ★コメ返信★

        dog probiotic on amazon

        […]that may be the finish of this article. Right here you’ll obtain some websites that we consider you will value, just click the links over[…]

      33. 33. 名前:mexican candy store near me 投稿日:2025/04/09(Wed) 14:08:13 ID:05803dd8e ★コメ返信★

        mexican candy store near me

        […]very couple of internet websites that occur to become detailed beneath, from our point of view are undoubtedly well worth checking out[…]

      34. 34. 名前:magnolia bjj 投稿日:2025/04/14(Mon) 01:11:53 ID:52f917f94 ★コメ返信★

        magnolia bjj

        […]Here are some of the websites we suggest for our visitors[…]

      35. 35. 名前:French Bulldog Rescue 投稿日:2025/05/02(Fri) 20:07:29 ID:ca5d8fd24 ★コメ返信★

        French Bulldog Rescue

        […]although internet sites we backlink to beneath are considerably not associated to ours, we really feel they’re essentially worth a go via, so have a look[…]

      36. 36. 名前:golf cart rental isla mujeres 投稿日:2025/05/11(Sun) 20:49:18 ID:5c39644d4 ★コメ返信★

        golf cart rental isla mujeres

        […]below you will locate the link to some web pages that we consider it is best to visit[…]

      37. 37. 名前:mexican candy wholesale 投稿日:2025/05/17(Sat) 15:49:59 ID:6e6d94a8b ★コメ返信★

        mexican candy wholesale

        […]just beneath, are various absolutely not associated web sites to ours, nevertheless, they are surely worth going over[…]

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事