新着記事

    人気記事

    【ガンダム】みんな普段からファンネル対策ってどうしてるの?



    1: 名無し 2025/10/19 19:04:12

    みんなファンネル対策ってどうしてるの?
    2: 名無し 2025/10/19 19:04:48
    背中に目を付ける感じでよけて当てる
    3: 名無し 2025/10/19 19:04:50
    ファンネルが出そうなところには近づかない
    5: 名無し 2025/10/19 19:05:47
    ファンネルに当てれる気がしないから爆発で広範囲を薙ぎ払う
    6: 名無し 2025/10/19 19:06:03
    真っ直ぐ敵に向かっていけば当たらないってEP1でわかったじゃん
    21: 名無し 2025/10/19 19:10:08
    >6
    特務仕様の推力でもなきゃ安全圏入る前に撃ち殺されるのがオチでは
    28: 名無し 2025/10/19 19:13:58
    >21
    では貴様はそこで突っ立っていろ!
    46: 名無し 2025/10/19 19:17:47
    >21
    (よく見たら思いっきり被弾してる)
    8: 名無し 2025/10/19 19:06:34
    地上任務だから関係ないぜ
    11: 名無し 2025/10/19 19:07:19
    >8
    重力下でもファンネルは動かせるぞ
    ZZでプルツーがやってたし
    10: 名無し 2025/10/19 19:07:14
    ビームコンフューズ!ってやると落とせるよ
    15: 名無し 2025/10/19 19:07:46
    ショットガンとか結構効きそうな気がする
    234: 名無し 2025/10/19 19:52:59
    >15
    スタークジェガンのパイロットも榴弾に切り替えてたな
    20: 名無し 2025/10/19 19:09:45
    とにもかくにも止まると死ぬ
    31: 名無し 2025/10/19 19:14:42
    カメラの画像で捉えられない存在から撃たれるのきつくね
    35: 名無し 2025/10/19 19:15:19
    >31
    後ろにも目をつけるんだ!!
    32: 名無し 2025/10/19 19:15:00
    撃たれる前に距離詰めて自分への誤射を気にさせて使わせないようにさせる…ことができたらいいなぁ
    33: 名無し 2025/10/19 19:15:04
    ハッキングしてこちらでコントロールする
    41: 名無し 2025/10/19 19:16:43


    45: 名無し 2025/10/19 19:17:11
    >1760869003233.png
    お前の方がヤバい
    47: 名無し 2025/10/19 19:17:49
    落ちついて対処すれば撃ち落とせるってニートも言ってるし…
    48: 名無し 2025/10/19 19:17:52
    ファンネルのエネルギーを超える物量で攻めれば余裕よゆ
    51: 名無し 2025/10/19 19:18:11
    自分でファンネルを使う立場で考えれば
    おのずとやられたら嫌なことが分かってくるはずだ
    57: 名無し 2025/10/19 19:19:09
    >51
    俺より強いニュータイプと戦うこと!!
    56: 名無し 2025/10/19 19:19:06
    igloo好きだからビーム攪乱膜最強!ビーム攪乱膜最強!ってなってる
    69: 名無し 2025/10/19 19:21:47
    >56
    じゃあそのビーム攪乱膜を張るためにパブリクに乗って出撃してもらう…
    91: 名無し 2025/10/19 19:24:49
    >69
    ビーム撹乱膜をまけるファンネルを開発するとか…
    184: 名無し 2025/10/19 19:40:44
    ファンネル使えるようなニュータイプや強化人間は素の操縦センスも高いからその時点でオールドタイプの一般兵にはきついよな
    185: 名無し 2025/10/19 19:41:50
    >184
    見てくれよあのファンネル無しでばったばったモブ薙ぎ倒してる白いのと赤いの
    305: 名無し 2025/10/19 20:14:59
    移動中のファンネルを撃ち落とすのはいいとしてビームサーベルで落とすのは無茶だと思う
    309: 名無し 2025/10/19 20:16:11
    >305
    やれなきゃ死ぬ…!!!で出来た!する天パはほんま…

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/10/20(Mon) 12:40:03 ID:17ed4bbcb ★コメ返信★

        ヤタノカガミ、もしくはナノラミネートアーマー、フェムト装甲で無力化できる
        ファンネル展開にシステム処理させている際に一撃で仕留める
        アロンダイト級の複合格闘兵装の突貫なら防御も貫ける

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/10/20(Mon) 12:41:06 ID:6a03d6455 ★コメ返信★

        NTーDで子機のコントロールを強奪すれば早い

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/10/20(Mon) 12:42:09 ID:bd84b5e39 ★コメ返信★

        サンダーボルトのブルGの硬化ポリマー噴霧ミサイルならどんなファンネルも無力化できる

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/10/20(Mon) 12:44:58 ID:f359a37a6 ★コメ返信★

        ぶっちゃけアムロかシャアかキラじゃなきゃ、操作してる間は本体が高機動で動けないんで
        メガ粒子砲で焼き尽くすのが手っ取り早い

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/10/20(Mon) 16:13:30 ID:1cde4b626 ★コメ返信★

        ドムのフラッシュの応用で高出力の機体にあえて威力絞って拡散ビームほどしっかり線のあるビームじゃない霧散するようなビーム砲付けれないのかな
        MSの装甲には効かないけどセンサーとか小型端末くらいなら潰せれるような塩梅の

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/10/20(Mon) 19:04:17 ID:0dbfd5e36 ★コメ返信★

        小型MSを開発してメタを取ればいい

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事