新着記事

    人気記事

    【画像】ガンダムの顔の赤い部分←口なのか顎なのか問題



    1: 名無し 2023/09/01 23:05:01

    俺も口だと思ってました
    だからSDGFでびっくりしました
    4: 名無し 2023/09/01 23:08:17
    えっ!?
    5: 名無し 2023/09/01 23:08:35
    武者ウイングの漫画で上のとこに草咥えててそっち口なんだ…って思った
    9: 名無し 2023/09/01 23:09:08
    >5
    鼻の穴だと思ってたよ
    6: 名無し 2023/09/01 23:08:41
    左上口に見えないだろ
    7: 名無し 2023/09/01 23:08:47
    顎やん
    8: 名無し 2023/09/01 23:09:05
    初代の口の二本線はチョビヒゲ?
    10: 名無し 2023/09/01 23:09:28
    >8
    鼻だろ
    11: 名無し 2023/09/01 23:09:49
    赤い所を口として見ると全然かっこよく見えない気がするんだが
    26: 名無し 2023/09/01 23:15:33
    >11
    俺はこれがかっこいいと思ってる
    12: 名無し 2023/09/01 23:10:08
    鼻の穴が縦にならんでんの?
    23: 名無し 2023/09/01 23:13:58
    >12
    皮膚がガンダリウムの奴が人間と何もかも同じか?
    13: 名無し 2023/09/01 23:10:20
    右下はなんで口付けたんだ…
    16: 名無し 2023/09/01 23:11:09
    >13
    他のガンダムと違ってしゃべるからな
    18: 名無し 2023/09/01 23:12:33
    >16
    しゃべるガンダムとしゃべらないガンダムが要る世界観なのかしらそん
    29: 名無し 2023/09/01 23:19:58

    >18
    右下はSDガンダムだからね
    fu2526860.jpg

    31: 名無し 2023/09/01 23:21:05
    画像でキャプテンがオチみたいに使われてるけど寧ろキャプテンこそが顎だっていう答えだと思うんだが
    33: 名無し 2023/09/01 23:21:49
    >31
    キャプテンは全ての統一回答ではない
    35: 名無し 2023/09/01 23:21:56
    スレ画上のガンダムとかは口扱いだったりでいいんじゃないの
    ケースバイケースで変わるというか
    リアルだと顎じゃねえかな
    36: 名無し 2023/09/01 23:22:21
    顎だと思ってた
    たまにベロ(舌)という人もいるがそれだと愛嬌あ理すぎると思う
    32: 名無し 2023/09/01 23:21:20
    舌出しだと思ってた
    27: 名無し 2023/09/01 23:18:43
    ファラオのあごひげ的な何かだと思ってた
    30: 名無し 2023/09/01 23:20:20
    チンガードってやつだろ
    いやチンポじゃなくて
    14: 名無し 2023/09/01 23:10:21
    絶対顎だろ
    21: 名無し 2023/09/01 23:13:13

    ザンボエースやダイターンの流れだから顎でしょ?
    fu2526822.jpeg
    fu2526823.jpg

    25: 名無し 2023/09/01 23:14:32
    少し前にやってたSDガンダムは赤い部分を口みたいに動かしてたような
    ワールドヒーローズだっけ?
    28: 名無し 2023/09/01 23:19:54
    >25
    への部分がついてるマスク部分が動いたりへの部分が明滅したりしてたよ
    42: 名無し 2023/09/01 23:25:34
    でも赤いの口だったら咀嚼できないじゃん
    カブトムシみたいに食事するの
    49: 名無し 2023/09/01 23:29:37
    >42
    そもそも食事とは?
    61: 名無し 2023/09/01 23:38:07
    www.youtube.com/watch?v=lEAjTppgjOg
    これが唯一の正解の資料

    63: 名無し 2023/09/01 23:40:11
    >61
    赤いとこで食ってるな
    64: 名無し 2023/09/01 23:40:18
    >61
    口じゃん!
    38: 名無し 2023/09/01 23:23:38
    デザインとして原型がアゴなのは分かるがアゴとしてはシミュラクラ過ぎるしかと言って口として認識するのも難しい
    結論 よくわからなかった

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2023/09/02(Sat) 10:30:16 ID:70c1ccf9a ★コメ返信★

        機能的には耳なんだっけ?

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2023/09/02(Sat) 10:35:49 ID:00e7b331b ★コメ返信★

        兜を顎の先で固定するやつがデザインに残った感じ?

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2023/09/02(Sat) 11:19:17 ID:af1c3d698 ★コメ返信★

        どうしても口として脳が認識してしまう。顎として認識できない。元々はガンボーイの頃の顎の名残よね。鼻とか口の名残がへの字スリットなんだろうけど、最初に見た時にどう感じたかで一生刷り込まれる気がする。

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2023/09/02(Sat) 12:01:15 ID:9938ea844 ★コメ返信★

        俺も小さい時は赤いところが口と認識していたが別にへの字が口でもいいと思う。
        こんなどうでもいいSDガンダムの話題を顔も知らん同士と交わせる事が嬉しい。
        SDガンダム好きは皆んな友達。
        でも不自然に長いモモや膝があるSD好きは死ね

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2023/09/02(Sat) 13:19:44 ID:72ed6bf1b ★コメ返信★

        マーメイドSDガンダムアイスが懐かしすぎて草

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2023/09/02(Sat) 13:38:25 ID:e2df04b24 ★コメ返信★

        アレは緒だよ
        兜の緒

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2023/09/02(Sat) 14:42:43 ID:031f949b0 ★コメ返信★

        ジド・ミードさんが「ガンダムにこんなヒゲ付けて大丈夫かな?」
        と日本の有名デザイナーに質問して
        「大丈夫だよ!ガンダムだって顎にヒゲを生やしてるような顔じゃないか!」
        と答えられて安心した
        そのデザイナーとはゴッドシグマとかゴッドマーズで有名な村上天皇だった!!
        玩具屋さんと外人が言ってるから顎髭なんだろ

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2023/09/02(Sat) 17:40:22 ID:672cec96a ★コメ返信★

        生き物でもなく実在もしないロボットの口を議論する意味とは…?

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2023/09/02(Sat) 18:00:05 ID:a430cc284 ★コメ返信★

        シャイニング「口でもあり顎でもある」

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2023/09/02(Sat) 18:00:48 ID:101cf7288 ★コメ返信★

        ※1
        初代に関してはイエス
        他の機体は・・・どうなんだろね?

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2023/09/02(Sat) 18:21:59 ID:6335210a5 ★コメ返信★

        ※4
        初代や三国disってるの?

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2023/09/02(Sat) 21:13:40 ID:3ae1a2f2c ★コメ返信★

        ファラオのアレだろ

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2023/09/02(Sat) 21:28:05 ID:5a601e4a6 ★コメ返信★

        ガンダムの初期デザインではへの字部分が口だったから、その下の赤いのはアゴなんよ

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2023/09/03(Sun) 10:05:18 ID:90a3fe5c7 ★コメ返信★

        トニーたけざきのガンダム漫画思い出した。

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2023/11/10(Fri) 02:30:27 ID:d9548d2b3 ★コメ返信★

        ガンダムのひみつ。
        顔の赤い部分の秘密を知った人は消されます。
        事実は闇の中。

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2023/11/14(Tue) 16:28:51 ID:429dbd1e4 ★コメ返信★

        元のデザイン的には顎で間違いないと思うけど、
        SDガンダムではそこを動かすことで喋ってる表現になってる=口あつかいになってる。
        オレは小さい頃にSDガンダムが好きでガンダムに入ったから、どうしても口に見えちゃうな。
        普通に考えれば顎なんだけどね。

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2025/06/22(Sun) 03:41:30 ID:d5831ad88 ★コメ返信★

        漫画だとシトロエンのとこから吐血したりする
        あれは鼻血では無いと思う

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事