新着記事

    人気記事

    森口博子とかいうアニソンのお姉さん



    1: 名無し 2023/11/06 22:24:02

    森口博子
    アニソンのお姉さん
    3: 名無し 2023/11/06 22:40:52
    ガンダム(笑)とバカにしていた時代を俺は忘れていないぞ
    6: 名無し 2023/11/06 22:49:26
    >3
    今でもこんなめんどくさい連中がいるんだもんなぁ
    12: 名無し 2023/11/06 23:03:10
    >3
    だってアイドルとしてデビューして
    ファン交流会で質問求めたらアムロとシャアが云々かんぬんとか言われたら
    そりゃイラっとくるだろうし…
    104: 名無し 2023/11/07 01:06:20
    >3
    あれはそういう台本に沿って話してるだけだからね
    いくら事務所太くても本当に独断で言ってたら
    えらい問題になっちゃうから
    117: 名無し 2023/11/07 06:26:55
    >3
    認識を改めても許さないんだからガノタって怖いわ
    4: 名無し 2023/11/06 22:43:21
    >3
    とはいえガノタって当時からちょっとアレな連中多かったからな…
    うんざりする気持ちはわからないでもない
    5: 名無し 2023/11/06 22:47:23
    >4
    飯島真里のコンサートでミンメイの歌が終わったら帰って行ったオタクの話聞くとそりゃ嫌になるわなと
    111: 名無し 2023/11/07 04:59:08
    >5
    やっぱそれが浮かぶよな
    ピロコ姐さんは長年良く我慢したよ
    113: 名無し 2023/11/07 05:41:26
    >5
    まぁ今でもアニソンのフェスタとか行くと興味ない歌のときは座ってスマホイジったりしてるのいるからな…
    31: 名無し 2023/11/06 23:14:36
    むしろ10代の新人歌手がガンダムの主題歌ってどういう経緯なんだ
    33: 名無し 2023/11/06 23:15:28
    >31
    レコード会社のプロモーションとしては普通では
    38: 名無し 2023/11/06 23:23:01
    >33
    昔はそうだよねえ
    34: 名無し 2023/11/06 23:16:43
    新人アイドルがアニメ主題歌歌うとか自体は特別珍しくはないからな
    36: 名無し 2023/11/06 23:21:37
    >34
    音楽業界が新人アイドルのプロモーションとしてアニソンに目を付けた時期だったのもある
    41: 名無し 2023/11/06 23:24:17
    >36
    なのでその仕事しか来ない歌手が多く生まれてしまった
    29: 名無し 2023/11/06 23:11:52
    当時の芸能界全体がアニメを低く見てて10代の森口博子が影響受けないとでも思ってるのかな
    悪いのは当時の大人だろ
    58: 名無し 2023/11/06 23:36:54
    歌上手いよね
    110: 名無し 2023/11/07 04:38:17
    >58
    昔から歌は上手いと思ってたけどアイドル売りバラドル売りされてたんだよな
    本格的な歌手として売り出すのはつらい時期だったんだろうか
    92: 名無し 2023/11/07 00:49:18
    正直歌手志望の高校生が跳ねなかったからバラエティ路線というのは相当辛かったと思うよ…
    93: 名無し 2023/11/07 00:52:24
    >92
    勿体無い話だよなあ
    事務所もだけど時代が悪かったってのは大きいだろうけど
    8: 名無し 2023/11/06 22:59:02
    森口博子の暁の車好き
    2: 名無し 2023/11/06 22:36:50
    www.youtube.com/channel/UCtImQhAO8zmW5NhdXRBZ8kg
    つべで歌聴けるのはありがたい
    9: 名無し 2023/11/06 22:59:56
    CD売ってるのにつべで全部聞けちゃうのか…
    28: 名無し 2023/11/06 23:11:37
    >9
    次回作への投資だと思ってCD買ってるけどね俺
    27: 名無し 2023/11/06 23:11:30
    もうひとつの未来を聞いてもやっぱ別格だよこの人
    42: 名無し 2023/11/06 23:24:18
    F91の君を見つめて本編見た事ないけど大好きだわ
    スパロボの戦闘曲これの時はすごく嬉しい
    44: 名無し 2023/11/06 23:25:42
    >42
    本編ではかかってないからな
    一応主題歌の予定だったけどエターナルウィンドの方が合うってことでそっちになった
    48: 名無し 2023/11/06 23:29:15
    >44
    うーんもったいないってなる名曲
    23: 名無し 2023/11/06 23:09:27
    この人と井森美幸はいつ結婚すんの?
    26: 名無し 2023/11/06 23:10:57
    >23
    未だに誰のものでもありません
    73: 名無し 2023/11/06 23:52:41
    誰もお姉さんというワードにはつっこまない優しさ

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2023/11/07(Tue) 11:02:38 ID:057178a7e ★コメ返信★

        水木一郎もアニキだったし

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2023/11/07(Tue) 11:08:49 ID:58b7e7cfe ★コメ返信★

        >記事110
        当時の純アイドル、爪や髪の毛を切るにも事務所の許可が必要だったりめんどくさかったんだよ
        この人と山瀬まみさんはそれがいやで勝手に爪切ったり前髪整えたりしたら
        バラドル送りにされたそうだ

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2023/11/07(Tue) 11:11:13 ID:b4c34d877 ★コメ返信★

        ワイにとってはソーリアンの歌のお姉さんや

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2023/11/07(Tue) 11:24:12 ID:f393eb673 ★コメ返信★

        正直水の星なんかよりサムライハートだろ。

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2023/11/07(Tue) 11:52:55 ID:ecb78bfd6 ★コメ返信★

        ※2
        そういや山瀬まみもアニソン歌手からのバラドル路線だな

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2023/11/07(Tue) 11:55:07 ID:668111e89 ★コメ返信★

        森口は山瀬まみとかとバラドル街道進んでたころが一番似合ってた気がする
        あとガチでガンダム(笑)やってたのは極力経歴から抹消すら試みてた故やしきたかじんやろ。

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2023/11/07(Tue) 11:59:00 ID:5961f870e ★コメ返信★

        もうガンダムおばさんじゃなくアニソンおばさんやな
        悲しいくらいアニメに擦りよっとる
        稼げるのかもしれないがこんなの本当に満足しとるんかな

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2023/11/07(Tue) 11:59:50 ID:16cd2f47c ★コメ返信★

        曲側はもちろん聞く側すらアニメに使われたという事を隠してた時代の人だからな
        ほんとに最近になってからだよこんなに抵抗なくなったのは
        そういう時代から知ってると少し信じられんくらいには
        更に言ってしまえばスレの通りアニメそれもガンダムだからというのが理由だろうし
        他への対応と比べてみてもそう

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2023/11/07(Tue) 12:10:47 ID:49483519f ★コメ返信★

        自分からアニメ漫画が嫌われるような行動しておいて批判されたら差別だ燃やされた当時の芸能界ガーって被害者面すんのな。そりゃオタクが社会から異常者扱いされるわけだわ。

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2023/11/07(Tue) 12:23:05 ID:9b7cd4e14 ★コメ返信★

        関東圏住みガンダムファンなら毎週金曜日の午後1時からは姉さんのキススマを聴くのが義務である!
        とまでは言わないが、面白いのでradikoとかで聴いてみて

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2023/11/07(Tue) 13:59:18 ID:975323bdc ★コメ返信★

        ガンダムだけじゃなくてソーサリアンかっこよく歌ってくれてたからずっと好感度高いわ

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2023/11/07(Tue) 14:27:22 ID:a074f4996 ★コメ返信★

        ※5
        ドラグナー歌ってたの最近知った

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2023/11/07(Tue) 14:28:27 ID:a074f4996 ★コメ返信★

        ※7
        売れてるから生き残ったんだろ
        余計なけちつけなくてよろしい

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2023/11/07(Tue) 14:39:44 ID:9b7cd4e14 ★コメ返信★

        高齢ガノタおじさん根に持ち方キモすぎてマジ無理

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2023/11/07(Tue) 14:49:25 ID:2e455e2af ★コメ返信★

        歌がうまいオバサンだよなあ
        たいしたもんやで

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2023/11/07(Tue) 15:06:40 ID:086b02c5c ★コメ返信★

        ※7
        ミッチーの後釜的なポジションもいいんじゃない?

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2023/11/07(Tue) 20:18:15 ID:6b1cc8ddd ★コメ返信★

        アニメ卑下してた時期があって、その後認識を改めて今の仕事やってるのはいいけど、ゴメンナサイ的なことたんだろうか
        でなきゃ売れなくなったおばさんが昔の繋がりで擦り寄ってきてるようにしか見えない、ってなるのも分かる

      18. 18. 名前:匿名 投稿日:2023/11/07(Tue) 21:08:35 ID:a48b3e029 ★コメ返信★

        GジェネスピリッツのOPの「もうひとつの未来」も知名度的には低いけど別格に名曲だった
        やっぱ ぱねーよ この人

      19. 19. 名前:匿名 投稿日:2023/11/07(Tue) 21:21:12 ID:105d69333 ★コメ返信★

        森口「ガンダム(笑)」
        こいつバカにしてるのかと、荒れる俺
        歌を聴く
        「うぅ、綺麗な歌声だ」
        感動する俺。

      20. 20. 名前:匿名 投稿日:2023/11/07(Tue) 21:44:55 ID:4fc870c2d ★コメ返信★

        ※17
        西村知美さんがうる星やつらのファンだったらしいんだけど、
        うわぁそんなやつなんだーってすげえ蔑む感じでこわかった
        いじりか冗談かもしれませんが

      21. 21. 名前:匿名 投稿日:2023/11/08(Wed) 07:34:24 ID:33124941f ★コメ返信★

        終わった話を何十年経っても愚痴愚痴言うような奴らの事は多分今も嫌いだから安心して欲しい
        安心して嫌ってるといいよ
        ただその鬱憤は家の中で晴らしてくれるか?

      22. 22. 名前:匿名 投稿日:2023/11/08(Wed) 09:07:34 ID:6f2fac703 ★コメ返信★

        ※7
        向こうが擦り寄ったんじゃないぞ
        俺らが30年も水の星に擦り寄った結果本人が『じゃあこの路線で行くわ』と開き直ったんだぞ
        ひろこ自体も2010年あたりまで半信半疑どころか全疑だからな、悪ふざけで推されてると思ってたそうだぞ(ソースはラジオ)

      23. 23. 名前:匿名 投稿日:2023/11/08(Wed) 09:39:19 ID:1a5c928e1 ★コメ返信★

        アニオタ側も普通のアイドルがアニソン歌うのを忌避してた面があるのは否定出来ないからなあ
        90年代になってアイドルってかアーティストがアニソン歌うの隠さないようになった時に一番反発したのもアニオタだし

      24. 24. 名前:匿名 投稿日:2023/11/08(Wed) 09:58:34 ID:1833d0319 ★コメ返信★

        「アニソンは上がりの歌手が歌うもの」という認識だった時代に、自分のデビュー曲がアニソンと聞けば、本人もいろいろ思うのは仕方ないだろう。

      25. 25. 名前:匿名 投稿日:2023/11/08(Wed) 10:06:54 ID:33124941f ★コメ返信★

        厄介オタクは∀を秀樹が歌うってのにもキレてたしな

      26. 26. 名前:匿名 投稿日:2023/11/08(Wed) 10:37:37 ID:3aeda7aef ★コメ返信★

        ※20
        西村知美さん、「うる星やつら」の裏番組の「がんばれキッカーズ」の主題歌歌ったけど
        普通に「うる星やつら」見続けてたらしいからなw

      27. 27. 名前:匿名 投稿日:2023/11/08(Wed) 13:47:45 ID:ba98bd0d8 ★コメ返信★

        サムライハートも好き

      28. 28. 名前:匿名 投稿日:2023/11/08(Wed) 20:53:09 ID:43dca2058 ★コメ返信★

        ※25
        西城秀樹本人はターンAターン歌う時に森口さんをガンダムの先輩って呼んで
        ガンダムについて質問して研究するぐらいに真面目だったんだがね

      29. 29. 名前:匿名 投稿日:2023/11/11(Sat) 13:44:42 ID:1fe35e1f1 ★コメ返信★

        >歌上手いよね
        森口博子の世代がアイドルと実力を兼ね備えた最後のガチ勢だからな
        以降は歌は3番目位の重要視で容姿が全て、ついで華って扱い

        だから年を取ると本物だけが生き残る

      30. 30. 名前:匿名 投稿日:2023/11/11(Sat) 13:48:24 ID:1fe35e1f1 ★コメ返信★

        >飯島真里のコンサートでミンメイの歌が終わったら帰って行ったオタクの話聞くとそりゃ嫌になるわなと

        アニオタとしてはそれは大正解だろ、
        ミンメイの歌を歌う人でそれを再現してくれて満足
        以降はアイドルの人だから興味ないってこれ以上ない良質なファンだと思う

        逆の場合はそれこそミンメイの偶像を押し付けスト-カ-化する最悪のパタ-ンだぞ

      31. 31. 名前:Instagram URL Shortener 投稿日:2024/08/07(Wed) 10:40:26 ID:bf54b49a2 ★コメ返信★

        Instagram URL Shortener

        […]just beneath, are a lot of totally not related web-sites to ours, however, they may be certainly worth going over[…]

      32. 32. 名前:cuautitlan izcalli clima 投稿日:2025/03/07(Fri) 05:57:36 ID:f6cb93a40 ★コメ返信★

        cuautitlan izcalli clima

        […]here are some hyperlinks to sites that we link to because we believe they may be worth visiting[…]

      33. 33. 名前:micro american bullies 投稿日:2025/03/15(Sat) 20:41:37 ID:8d683a213 ★コメ返信★

        micro american bullies

        […]always a large fan of linking to bloggers that I like but don’t get a great deal of link like from[…]

      34. 34. 名前:web3 gaming 投稿日:2025/03/22(Sat) 06:23:16 ID:0485c373c ★コメ返信★

        web3 gaming

        […]Sites of interest we’ve a link to[…]

      35. 35. 名前:chamy rim dips 投稿日:2025/03/31(Mon) 04:44:23 ID:f8c57dae3 ★コメ返信★

        chamy rim dips

        […]Here is a superb Blog You might Find Interesting that we Encourage You[…]

      36. 36. 名前:french bulldog blue color 投稿日:2025/04/01(Tue) 15:33:33 ID:941a9e6d0 ★コメ返信★

        french bulldog blue color

        […]just beneath, are quite a few absolutely not connected internet sites to ours, having said that, they are certainly really worth going over[…]

      37. 37. 名前:french bulldogs to rescue 投稿日:2025/04/02(Wed) 10:50:55 ID:14815c110 ★コメ返信★

        french bulldogs to rescue

        […]below you’ll obtain the link to some sites that we believe you ought to visit[…]

      38. 38. 名前:늑대닷컴 投稿日:2025/04/03(Thu) 03:26:14 ID:af76e3dc7 ★コメ返信★

        늑대닷컴

        […]Sites of interest we’ve a link to[…]

      39. 39. 名前:dog probiotic on amazon 投稿日:2025/04/04(Fri) 05:53:30 ID:33e246b6a ★コメ返信★

        dog probiotic on amazon

        […]very few internet sites that come about to be in depth beneath, from our point of view are undoubtedly well really worth checking out[…]

      40. 40. 名前:french bulldog 投稿日:2025/04/14(Mon) 09:12:59 ID:52f917f94 ★コメ返信★

        french bulldog

        […]just beneath, are a lot of completely not related web-sites to ours, nevertheless, they may be surely worth going over[…]

      41. 41. 名前:French Bulldog Rescue 投稿日:2025/05/03(Sat) 06:27:21 ID:e464acf16 ★コメ返信★

        French Bulldog Rescue

        […]Every the moment in a even though we pick blogs that we read. Listed below would be the most recent sites that we decide on […]

      42. 42. 名前:playnet app 投稿日:2025/05/10(Sat) 22:47:36 ID:9a6f1cf5a ★コメ返信★

        playnet app

        […]Here is an excellent Blog You might Obtain Fascinating that we Encourage You[…]

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事