新着記事

    人気記事

    クルーゼ隊がガンダム四機もいて戦艦一隻に負け続けてた理由



    1: 名無し 2024/03/30 11:16:39

    冷静に考えるとガンダム4機もいたのに戦艦1隻に毎回負けてたクルーゼ隊及びザラ隊って駄目駄目なのでは?
    12: 名無し 2024/03/30 11:26:24
    >1
    アスランも捕らえようとしたり説得したりで殺る気無かったし
    まあそれがダメだったという事だが
    2: 名無し 2024/03/30 11:19:39
    ストライクを見るとイノシシみたいに突撃するイザーク
    イザークのついでみたいにやられるニコル
    イザークを妨害してキラを守るアスラン
    失態も少ないけど活躍も少なくてなんか地味なディアッカ
    3: 名無し 2024/03/30 11:21:30
    奪う前に死んだラスティが悪い
    27: 名無し 2024/03/30 11:32:49
    >3
    ラスティがいれば撃沈できてた
    122: 名無し 2024/03/30 14:26:36
    >27
    隊の空気も良かった
    5: 名無し 2024/03/30 11:23:16
    ラスティ「本当なら俺がストライクに乗るはずだったのに」
    28: 名無し 2024/03/30 11:33:26
    >5
    ギレンの野望みたいなのがあったら…
    20: 名無し 2024/03/30 11:29:51
    ストライク奪われてたら戦闘中の換装時でバッテリー回復からの逆転が不可能だったから詰んでた
    33: 名無し 2024/03/30 11:35:16
    >20
    もし奪われなかったのが◯◯だったら…
    というifを考えてみよう
    36: 名無し 2024/03/30 11:36:14
    >33
    放送当時散々やられたネタ
    9: 名無し 2024/03/30 11:24:41
    まあいうてこいつら序盤は才能はあれど実戦は新兵レベルだったし
    11: 名無し 2024/03/30 11:26:21
    しかもクルーの一部がただの学生さんだったのに勝てないという
    110: 名無し 2024/03/30 14:03:05
    >11
    ホワイトベース隊と違って学生組の存在が世間に広まってないよね
    実態を見てきたディアッカが復隊後吹聴した気配もないし
    一年戦争の連邦と違い明確に勝ててないまま停戦したからか
    118: 名無し 2024/03/30 14:22:04
    当時最新鋭で最後発のストライクにパイロットはスパコのキラにナチュラル最強クラスのムウと冷静に考えるとAA陣営も強勢力だし
    34: 名無し 2024/03/30 11:35:22
    AAが強すぎるよ
    あれ捨て駒にしようとした連邦はおかしい
    48: 名無し 2024/03/30 11:42:56
    >34
    連合では
    あともうドミニオンがあったし
    43: 名無し 2024/03/30 11:41:47
    >34
    艦は金さえ出せば再建出来るからな
    47: 名無し 2024/03/30 11:42:51
    >34
    コーディネーターの匂いついたし必要な人材だけ抜き取ってポイ
    46: 名無し 2024/03/30 11:42:50
    アークエンジェルだけ2世代ぐらい進んだ性能してる
    49: 名無し 2024/03/30 11:43:52
    >46
    オーブ製だし
    44: 名無し 2024/03/30 11:42:30
    一応4機揃ってまともに攻撃してくる機会って割と少ないのよね
    途中で別行動になってたりするし
    AAもうまいこと逃げ回って戦闘時間を短くするように立ち回ったり
    アスランがやる気が無かったり
    83: 名無し 2024/03/30 12:30:02
    2周目見返すとクルーゼ隊って全然連携しないんだよね
    デュエルとバスターが並んで砲撃とか意味分からん事してる
    クルーゼはハイ世界クソーって人だからキミ達連携しなさいとか言わないし
    でもニコル死んで残された3人がやっとマジになったらイージスと相打ちとはいえストライクが落とされる
    キラが抜けてる事含めて4対1で凌げるか?って疑問については割とバランス取れてたと思ったな
    96: 名無し 2024/03/30 12:58:00
    >83
    むしろ薬中三馬鹿のが連携できてねえか?
    107: 名無し 2024/03/30 13:26:55
    >96
    頭がパーになってるだけでそもそも強いんだよあの三馬鹿
    99: 名無し 2024/03/30 13:00:22
    バスターなのに接近戦を挑むディアッカ
    112: 名無し 2024/03/30 14:13:25
    ほとんどアスランの舐めプが原因
    115: 名無し 2024/03/30 14:17:18
    >112
    物語が進むにつれてガチってるぞ
    121: 名無し 2024/03/30 14:25:16
    >115
    その分キラが上達するからな…
    35: 名無し 2024/03/30 11:35:44
    というかザラ隊は目的は奪取した時点でほぼ達成してるからな
    機体そのもののデータは吸い取ったしあとは運用データ溜めとストライク奪取ぐらい

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2024/03/30(Sat) 20:07:22 ID:b74eb68a7 ★コメ返信★

        あんだけ被弾してるのに堕ちないAAがおかしい
        ディアッカが叫ぶレベル

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2024/03/30(Sat) 20:28:29 ID:79703e4ca ★コメ返信★

        一番やる気あるんだけど期待が一番ハズレのイザーク
        一番AAに決定力があるのに自身の機体の特性を理解せずおっさんと戯れてたディアッカ
        一番のチート機体に乗ってたのに甘ちゃん故にあまりそれを活かさなかったニコル
        一番腕が立ち指揮する立場でもあったのに一番やる気がなく周りの足を引っ張ってたヅラ

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2024/03/30(Sat) 20:44:13 ID:7edfe2655 ★コメ返信★

        ぶっちゃけPS装甲のせいで長期戦に向いてない
        マリュー、ナダルがGに熟知してる
        ムウが強い。キラも強い

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2024/03/30(Sat) 20:48:57 ID:f206a2e33 ★コメ返信★

        艦に密着までされてるのにしぶとく落ちないAAがおかしい
        アルテミスら辺は取りつかれてガンガン撃たれてたし

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2024/03/30(Sat) 20:54:44 ID:3940c3305 ★コメ返信★

        キラの頑張りは当然でかいけどアスランのやる気がないのと
        ムウがバスター抑えたり母艦強襲で撤退させたりとかなり働いてる

      6. 6. 名前:名無しさん 投稿日:2024/03/30(Sat) 20:58:34 ID:1338699af ★コメ返信★

        アスランがアークエンジェル乗組員の安全を保証するからと、キラを投降させれば片付いた気がする。

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2024/03/30(Sat) 21:08:00 ID:272bdfe34 ★コメ返信★

        ※3
        実際、ニコルが「元はそちらの機体ですので弱点もご存じでしたね」と発言していたからな

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2024/03/30(Sat) 21:09:53 ID:92d338597 ★コメ返信★

        シャア「舐めプなんてするから負けるのだ」

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2024/03/30(Sat) 21:11:43 ID:cd3d03e87 ★コメ返信★

        この件があるからアスラン最強説、アスランはキラ、シンと同格説は違和感あるんだよな
        強いには強いとは思うけどさ

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2024/03/30(Sat) 21:29:13 ID:d2751fabd ★コメ返信★

        ガンダム4機も、とはいうが
        キラみたいなスーパーコーデでない限り機種転換の時間はいるだろうし
        そもそも鹵獲した敵の軍事機密兵器なんてネジ1本まで貴重なものやろうに
        それをデータ吸いだしたってだけですぐに実践投入しないといけない
        って状況の時点でもうジリ貧やんな

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2024/03/30(Sat) 21:31:29 ID:de82fb354 ★コメ返信★

        毎回戦闘機に抑えられるディアッカが悪いよディアッカがー

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2024/03/30(Sat) 21:36:10 ID:de8edf3a8 ★コメ返信★

        ※9
        劇中描写も公式の発言もしつこいくらいキラ>アス>シンと繰り返してるのにみんな好きなキャラを最強にしたがるからいつもガンダムスレは荒れる

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2024/03/30(Sat) 21:53:43 ID:d3dbe3229 ★コメ返信★

        ナタルが有能だったから

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2024/03/30(Sat) 21:59:00 ID:fb5dd88ab ★コメ返信★

        長期戦に向かない初期PS装甲で追撃なんてそもそもやるもんじゃない説が1番しっくりくる
        GATの運用は結局アークエンジェル側が数枚上手だったから今見ると納得

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2024/03/30(Sat) 23:34:59 ID:79703e4ca ★コメ返信★

        ※11
        そこは一番脅威だったバスターを抑えてたムウのファインプレーを素直に評価したい

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2024/03/30(Sat) 23:42:43 ID:0babfaf76 ★コメ返信★

        いくらなんでもあの巨体に当てられないディアッカは酷い

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2024/03/31(Sun) 04:44:18 ID:98f3247c6 ★コメ返信★

        ※12
        公式は何も言ってないのになんだその順位は
        劇中で相討ちになってんだから3人共同格だマヌケェ…

      18. 18. 名前:匿名 投稿日:2024/03/31(Sun) 09:22:49 ID:1a1bb038a ★コメ返信★

        >記事44
        アスランがやる気出すのってけっきょく、ニコル死んでからだし、そしてやる気出してからやるのが自爆。

      19. 19. 名前:匿名 投稿日:2024/03/31(Sun) 09:52:46 ID:4ce652aef ★コメ返信★

        ※17
        調べればわかると思うけど明言されてますよ

      20. 20. 名前:匿名 投稿日:2024/03/31(Sun) 11:22:23 ID:39a18ebba ★コメ返信★

        ※19
        そこまで言える根拠は?ちゃんと媒体はあるんだろうな?

      21. 21. 名前:匿名 投稿日:2024/03/31(Sun) 12:00:24 ID:d62caf1b3 ★コメ返信★

        ※19
        出さなきゃ処すからね?

      22. 22. 名前:匿名 投稿日:2024/04/01(Mon) 00:20:42 ID:377f222d7 ★コメ返信★

        キラのプログラミングでストライクが強奪機たちを上回ったと思ったけど、流石にエリート四人とガンダムの組み合わせをどうやって凌いだのか……

      23. 23. 名前:匿名 投稿日:2024/04/01(Mon) 01:37:06 ID:ef52f1a47 ★コメ返信★

        ※19
        デスティニーIQや帰ってきた種120%のどっかの回だっけ
        IQはたしか悪夢回の解説 
        120%はザクで戦ったら3人の中でキラが勝つってやつ

      24. 24. 名前:匿名 投稿日:2024/04/16(Tue) 14:25:00 ID:b37206d5f ★コメ返信★

        マリューの戦闘能力とノイマンの回避能力は世界のバグ

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事