新着記事

    人気記事

    【ガンダム】Yahooニュース「リアルに振ったシリーズで登場する「黄金のMS」はなんなのか?」



    1: 名無し 2024/06/30 17:22:42

    「ガンダム」リアルに振ったシリーズで登場する「黄金のMS」はなんなのか?
    news.yahoo.co.jp/articles/2998a8469af57f14995e394442c5cbbf70d34984
    2: 名無し 2024/06/30 17:23:42
    なんなのかってひどいこと聞く奴だな…
    3: 名無し 2024/06/30 17:24:41
    どういう記事だよ
    暇なのか
    4: 名無し 2024/06/30 17:24:42
    まるでスレ画がバカみたいだと言ってるようじゃないか
    6: 名無し 2024/06/30 17:25:09
    >4
    部分的にそう
    50: 名無し 2024/06/30 17:49:38
    >4
    亡国の貴公子で復讐のために身分を偽って軍に入って仮面つけて赤い専用機に乗って目立ったり
    数年後には身分を偽って反連邦組織に入ってグラサンに赤いノースリーブの軍服着てまた赤い専用機に乗ったり金色の専用機に乗る男がバカじゃないならなにがバカなんだ
    58: 名無し 2024/06/30 17:52:15
    >50
    ククク…ひどい言われようだな
    まぁ事実だからしょうがないけど
    8: 名無し 2024/06/30 17:27:18
    サザビーが金色になってたかもしれんのか
    31: 名無し 2024/06/30 17:42:27
    >8
    なんかシャチホコみたいになりそう…
    9: 名無し 2024/06/30 17:27:52
    暗い宇宙空間で金色に光るなど冗談ではない!
    15: 名無し 2024/06/30 17:31:29
    >9
    鏡面なら周りの景色が映り込んでかえって目立たないかもよ?
    10: 名無し 2024/06/30 17:29:38
    光反射して目立つから弱小チームだったエゥーゴで敵ヘイトを買ってメンバーの生存率をあげていたとかかも
    12: 名無し 2024/06/30 17:29:48
    エース機のパーソナルカラーなんてそもそもが目立つための装飾なんだから目立つほど良いとされる
    19: 名無し 2024/06/30 17:34:10
    宇宙だと逆に金は見辛いよ
    明るいところだと星と区别がつきにくい上に輪郭がはっきり見えなくなる
    暗いところだと特に暗い
    13: 名無し 2024/06/30 17:30:11
    各作品の金ぴかを比較して見ると
    スレ画と同じく対ビームコーティング装甲って設定のが多いんだな
    16: 名無し 2024/06/30 17:31:41
    ビーム弾けてるとこ見たことない
    17: 名無し 2024/06/30 17:32:41
    >16
    むしろ出力自体は大したことないはずのキュベレイのファンネルにダルマにされてたな…
    18: 名無し 2024/06/30 17:33:38
    キュベレイのファンネルは関節を狙って云々
    20: 名無し 2024/06/30 17:34:23
    モブのビーム:そもそも当たらない
    エースのビーム:何か強力で弾けない
    ファンネルのビーム:関節狙ってくるから意味ない
    21: 名無し 2024/06/30 17:34:38
    あと対ビームコーティングという意味で言うと
    一番守らなきゃいけないコクピット周りだけ金じゃないんだよな
    22: 名無し 2024/06/30 17:35:26
    >21
    そこに被弾する時点で劣勢極まってるからとか…
    23: 名無し 2024/06/30 17:37:01
    まぁ対ビーム設定って放送終了後の後付けだろうしね…
    29: 名無し 2024/06/30 17:42:07
    実際に本当のメタリックな金色にせんでもいいんじゃないかと思ってる
    黄色とかそんな色に塗られてるのがまるで金色みたいに目立ってたとかそんなんが関の山なんじゃないかと
    32: 名無し 2024/06/30 17:42:40
    >29
    それは正式に黄色のジ・Oが居るので無理
    38: 名無し 2024/06/30 17:44:14
    シャアの仮面の角やらズムシティ公王庁やらもっと先にツッコむ対象はある気がするが…
    41: 名無し 2024/06/30 17:45:10
    >38
    それを言ったら人型兵器の有用性とか先にツッコむ対象では…
    48: 名無し 2024/06/30 17:48:10
    典型的な炬燵記事だ
    52: 名無し 2024/06/30 17:49:55
    >48
    こたつ?
    94: 名無し 2024/06/30 18:07:46
    >52
    コタツに入ったままでも書ける記事
    取材なしでネットやテレビラジオの情報集めただけで書くどうでもいい価値のない記事の意
    99: 名無し 2024/06/30 18:10:19
    >94
    ガンダムネタコラムに価値とか求めてる人初めて見た

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2024/07/17(Wed) 18:29:44 ID:23a69ded9 ★コメ返信★

        別に速報性が必要なスクープでは無いからな
        こういう記事でいいんだよ

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2024/07/17(Wed) 18:30:28 ID:1335ab57c ★コメ返信★

        あれだよあれ、ナイトオブゴールド的な

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2024/07/17(Wed) 19:24:57 ID:f8ebcc69d ★コメ返信★

        で、でも塗装なら黄色より金色のが目立たないことあるし…(ガンプラ並感)

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2024/07/17(Wed) 20:19:46 ID:3176c9084 ★コメ返信★

        思ったより幅広く金色MSを網羅してる記事だった

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2024/07/17(Wed) 20:33:44 ID:09e13f286 ★コメ返信★

        白基調のトリコロールカラーのロボットが活躍するアニメに何を

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2024/07/17(Wed) 20:58:12 ID:80d8694c7 ★コメ返信★

        ナイトオブゴールドは嫁さんの要望に応えただけやからなぁ

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2024/07/17(Wed) 21:15:30 ID:0060bf87f ★コメ返信★

        金色でバカだったのはダブルオーの大使だけやろ

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2024/07/17(Wed) 22:13:12 ID:c3b20226d ★コメ返信★

        ゴールドスモーの装甲の設定とか初めて知った…

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2024/07/17(Wed) 23:36:15 ID:21db8abe6 ★コメ返信★

        ツルツルしてそう

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2024/07/18(Thu) 00:27:19 ID:ad14ab3c0 ★コメ返信★

        元はKOGよりオージェだよなあ
        まあオージェもKOGも百式も永野なんだけど

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2024/07/18(Thu) 06:11:51 ID:fc8583844 ★コメ返信★

        真面目な話をすると宇宙は砂漠に輪を掛けて寒暖の差が激しいから、実際の宇宙開発でもそれから機材を保護する為に金色のシートで包む場合が多々ある
        金色は宇宙だとむしろ視認性が悪くてこれが問題視される場合もある

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2024/07/18(Thu) 09:23:01 ID:cb141a665 ★コメ返信★

        ※8
        スモーの装甲は結局当初の目論見通りにはいかなくてダメージを受けるとナノマシンが修復する過程で強靭になる程度の性能しかなかったはず

        その修復も∀の修復能力程無いからほとんど意味がない

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2024/07/18(Thu) 13:05:59 ID:7d6b23da0 ★コメ返信★

        出資者(バンダイ)は無理難題を仰る…

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事