新着記事

    人気記事

    【ガンダム】珍武装だと思うMSMAあげてってくれ



    1: 名無し 2024/10/01 17:40:37

    珍武装MSMAスレ
    4: 名無し 2024/10/01 17:49:36
    そこはロッドを出し入れする穴なのだ
    12: 名無し 2024/10/01 19:20:19


    35: 名無し 2024/10/01 20:21:41
    >12
    実際は長い風船で空気で膨らますのかもしれん
    28: 名無し 2024/10/01 20:07:49
    グフのヒートロッドはむしろ地雷とか仕掛け爆弾を排除するのに便利
    29: 名無し 2024/10/01 20:09:04

    いっぱいつけたよ
    2: 名無し 2024/10/01 17:45:44

    ギャーーーン
    3: 名無し 2024/10/01 17:46:43
    固定部そうじゃないけど初代ガンダムも珍武装が多かったと思う
    鉄球が2種類にジャベリンそれからハイパーナパームも変な武器
    6: 名無し 2024/10/01 18:00:44

    ビームサーベルが伸縮して槍になるアイデアはありだと思うから新機MSで使用する期待がでないかな
    7: 名無し 2024/10/01 18:03:26
    >6
    槍の殺陣は難しいからね
    ゲストならまだしもレギュラーに据えるのは相当厳しい
    8: 名無し 2024/10/01 18:10:27
    >7
    というかちょっとビームサーベル伸ばせばいいし…
    10: 名無し 2024/10/01 19:06:17
    >6
    この時代のサンライズロボアニメはもれなくジャベリン持ってたから
    スポンサーから槍使ってくれって要請があったんだろうなあ
    前番組のダイターンも後番組のトライダーも
    ジャベリンが玩具になってた
    18: 名無し 2024/10/01 19:53:22
    >10
    つーかガンダムも戦国武将モチーフじゃなかったか?
    槍持ってても不思議ではない
    34: 名無し 2024/10/01 20:19:58

    ジャベリンはまだしもメイスってわりと謎武器じゃね?
    メイスにする利点ってなんだ?
    36: 名無し 2024/10/01 20:23:20
    >34
    柄が長いのは多少利点かもしれんがそもそもビームが短いからな
    球形に集中してるぶん威力が大きいとかやろか
    55: 名無し 2024/10/01 20:43:53
    >34
    トゲの部分を個別に伸ばせるからそれで不意を打っていたよ
    20: 名無し 2024/10/01 19:55:06

    山越えハンマー
    21: 名無し 2024/10/01 19:57:17
    >20
    珍武装というか
    ガッシャ自体が珍MSだよね
    24: 名無し 2024/10/01 19:59:59

    >21
    俺を忘れちゃこまるぜ!
    アームパンチにブーメランカッターとか何を想定してたんですかね?
    26: 名無し 2024/10/01 20:05:05
    >24
    腹のカッターをラジエターに設定変更したヘタレ
    43: 名無し 2024/10/01 20:29:31

    >24
    ジオン脅威のメカニズム!!
    めっちゃ伸びるよ
    9: 名無し 2024/10/01 18:16:25

    ガンダムニッパー
    15: 名無し 2024/10/01 19:31:29

    >9
    それよりこっちの方が気になる
    いやバックパック取り外すんかい!
    戦車くらいならショーテルで斬った方が早くないかい?
    27: 名無し 2024/10/01 20:06:15

    ネーデルタイフーンを放つこの風車を超える
    インパクトのある武装はそうそうあるまい
    32: 名無し 2024/10/01 20:18:16

    ビームラリアット
    37: 名無し 2024/10/01 20:24:14

    リボンとフラフゥープ!!
    39: 名無し 2024/10/01 20:25:46
    >37
    攻防一体の意外な良武器に思える
    63: 名無し 2024/10/01 21:30:53

    腕短いしリーチ的にそこに付けるのはギリ分からなくもないが
    もうちょいやりようあったろそのビームサーベル!
    47: 名無し 2024/10/01 20:33:43

    そのドリルで本当に岩盤を掘り進めるのか
    48: 名無し 2024/10/01 20:38:20
    >47
    腕のドリルはともかく肩の回転ノコギリみたいなやつは一体何なんだ…
    56: 名無し 2024/10/01 20:47:36
    >48
    掘り出した土を後方に送るやつじゃね
    62: 名無し 2024/10/01 21:15:26

    なにがなんだかわからん武器

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2024/10/03(Thu) 00:33:12 ID:384c16e08 ★コメ返信★

        ガンダムじゃないけど、お股に卑猥な形の砲身があるレプラカーンってのがいましてね

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2024/10/03(Thu) 01:08:44 ID:58d29050b ★コメ返信★

        なんかみんな麻痺してるけど、ザクとかの時点で斧だの棘尽き肩当てでタックルだのまあまあ珍妙だからね?

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2024/10/03(Thu) 01:18:12 ID:c6dac3a20 ★コメ返信★

        ビームジュッテがあまりにも十手からかけ離れてて分からんかった
        あとビームナギナタ

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2024/10/03(Thu) 01:40:56 ID:764bb5ccf ★コメ返信★

        ※2
        逆にロッドばかり言われるグフは、他はヒート剣とシールドっていうシンプルな構成だな

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2024/10/03(Thu) 01:56:17 ID:9b099c108 ★コメ返信★

        ※1
        デザインの段階で湖川さんのラフでは二門あった股間の機銃が
        出渕さんの修正で一門になってヒワイ度が増したけど
        結局いい代案がなかったのか出渕案がそのまま使われたみたい

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2024/10/03(Thu) 05:55:00 ID:59c048c4c ★コメ返信★

        スレの趣旨とはちょっと違うかもだけど
        ズサとかメタスみたいに大量のビームサーベルを装備してるやつ
        あれ何のために持ってるんだ?
        ダブルオーも多かったけどあいつは投げたりなんかして一応使ってはいたな

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2024/10/03(Thu) 07:39:07 ID:7e0eeeca8 ★コメ返信★

        ※4
        よく議論されるフィンガーバルカンがあるじゃろ

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2024/10/03(Thu) 12:51:29 ID:e9b30a20c ★コメ返信★

        そういやビームチェーンソーはなかったなぁ
        回転ノコとか強そうだけどもコントロールが難しいんだろうか

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2024/10/03(Thu) 12:53:19 ID:e9b30a20c ★コメ返信★

        ギラ・ドーガのビームトマホークもビームパターンが多過ぎてパイロットが混乱しそう

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2024/10/03(Thu) 12:54:48 ID:e9b30a20c ★コメ返信★

        ドムのフラッシュとか何とかならんかったんかな
        後発でもメガ粒子砲にはならんかったし

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2024/10/03(Thu) 12:56:23 ID:e9b30a20c ★コメ返信★

        個人的に謎武装はリック・ディアス系のトリモチランチャー
        アレ系統が強化されなくて良かった

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2024/10/03(Thu) 13:28:15 ID:327febc36 ★コメ返信★

        ※10
        ゴッグの方が陸に上がってからでも威力あるの屈辱だよね

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2024/10/03(Thu) 13:39:06 ID:7e0eeeca8 ★コメ返信★

        ※12
        伊達に水冷ラジエーターに物を言わせて高出力出してる訳じゃない

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2024/10/03(Thu) 15:52:27 ID:327febc36 ★コメ返信★

        ※13
        水中では威力減衰しまくりだし、水から出たら揚がりたてすぐじゃないとフルに使えないのは御愛嬌だよね。

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2024/10/03(Thu) 19:44:42 ID:8ad3ad237 ★コメ返信★

        >この時代のサンライズロボアニメはもれなくジャベリン持ってたから
        サンライズに限らず昭和のロボって槍やナギナタ持ってるのが多かったよ
        ハイパーハンマーがあるんだからビームヌンチャクとかヒート鎖鎌とかあっても・・・良くないな

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2024/10/04(Fri) 07:54:42 ID:ccc7f51e5 ★コメ返信★

        イグルースレかと思ったら違った
        でも考えるとアイツら見た目が珍だけど
        武装は割と真面目なのか

      17. 17. 名前:Bulk URL Shortener 投稿日:2025/01/22(Wed) 19:45:56 ID:eea8f4c9a ★コメ返信★

        Bulk URL Shortener

        […]one of our visitors recently suggested the following website[…]

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事